富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の富良野、美瑛も25年振り。<br />その当時北海道がとても暑くて富良野の花がほとんど終わっていました。<br />ヘリコプターに乗って上空から眺めるというプランも残念な感じでした。<br />ラベンダーのポプリの詰み放題をさせてくれた思い出だけ。<br />やっとリベンジが叶いました。<br /><br />地元のトラベラーさんの美しい写真と詳しい案内の文章に行きたい気持ちがどんどん増してきました。<br />いつも拝読している旅行記を参考にさせていただき訪問する場所を考えました。感謝です。<br />すべては回れませんでしたが、またのお楽しみということで。<br />素晴らしい景色に出会えました。<br /><br />旭山動物園、富良野、美瑛を2泊3日で回る旅です。<br />1週間前から天気予報とにらめっこしていましたが、3日間とも雨の予報。<br />実際には3日間とも晴天に恵まれました。<br /><br />三部作と長くなってしまいましたが、宜しければお付き合い下さい。<br /><br />①1日目旭山動物園編<br />②2日目富良野から美瑛編<br />③3日目美瑛観光編

夏の旭山動物園、富良野、美瑛をまわる旅~②富良野から美瑛編~

71いいね!

2022/07/12 - 2022/07/14

129位(同エリア1785件中)

けいロード

けいロードさん

この旅行記のスケジュール

2022/07/13

  • 旭川駅(7:40)→中富良野駅(8:53) JR富良野線

  • タクシーでファーム富田へ 前日に富良野タクシー予約

  • ラベンダー畑駅→美瑛駅 ノロッコ号12:17

  • 美瑛選果→ホテルラヴェール

この旅行記スケジュールを元に

今回の富良野、美瑛も25年振り。
その当時北海道がとても暑くて富良野の花がほとんど終わっていました。
ヘリコプターに乗って上空から眺めるというプランも残念な感じでした。
ラベンダーのポプリの詰み放題をさせてくれた思い出だけ。
やっとリベンジが叶いました。

地元のトラベラーさんの美しい写真と詳しい案内の文章に行きたい気持ちがどんどん増してきました。
いつも拝読している旅行記を参考にさせていただき訪問する場所を考えました。感謝です。
すべては回れませんでしたが、またのお楽しみということで。
素晴らしい景色に出会えました。

旭山動物園、富良野、美瑛を2泊3日で回る旅です。
1週間前から天気予報とにらめっこしていましたが、3日間とも雨の予報。
実際には3日間とも晴天に恵まれました。

三部作と長くなってしまいましたが、宜しければお付き合い下さい。

①1日目旭山動物園編
②2日目富良野から美瑛編
③3日目美瑛観光編

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 2日目の朝。<br />旭川の朝は早い!日の出は4:00ちょうど。<br />部屋の窓から見える景色は右側がJR旭川駅。<br />駅前がすっきり広々しています。<br />雲が厚くややどんよりして天気予報は曇り。<br /><br />ホテルの朝食付プランにしたので6:30に朝食をいただきました。<br />

    2日目の朝。
    旭川の朝は早い!日の出は4:00ちょうど。
    部屋の窓から見える景色は右側がJR旭川駅。
    駅前がすっきり広々しています。
    雲が厚くややどんよりして天気予報は曇り。

    ホテルの朝食付プランにしたので6:30に朝食をいただきました。

    JRイン旭川 宿・ホテル

  • あまりおなかがすいていないので軽くいただきました。

    あまりおなかがすいていないので軽くいただきました。

    JRイン旭川 宿・ホテル

  • デザートにソフトクリームがあったので朝からソフトクリーム。<br />ソフトクリームの絞り方がヘタ過ぎる・・・

    デザートにソフトクリームがあったので朝からソフトクリーム。
    ソフトクリームの絞り方がヘタ過ぎる・・・

    JRイン旭川 宿・ホテル

  • 今日はファーム冨田に行くので混雑することを考えて、7:40発のJR富良野線で中富良野(8:53着)まで行きます。<br />

    今日はファーム冨田に行くので混雑することを考えて、7:40発のJR富良野線で中富良野(8:53着)まで行きます。

    JR富良野線 乗り物

  • 2両編成です。<br />駅員さんに確認したら、ICカードは圏外と言われたので切符を購入しました。<br />以前ICカードで入ったけれど降りる駅で使えなかったことがありました。失敗を活かせました。

    2両編成です。
    駅員さんに確認したら、ICカードは圏外と言われたので切符を購入しました。
    以前ICカードで入ったけれど降りる駅で使えなかったことがありました。失敗を活かせました。

  • 前日に中富良野タクシーに予約を入れ、列車到着時刻に合わせて来てもらいました。<br />駅前にタクシーがいかなったので良かったです。<br />冨田ファームまでは1.7km約6分です。

    前日に中富良野タクシーに予約を入れ、列車到着時刻に合わせて来てもらいました。
    駅前にタクシーがいかなったので良かったです。
    冨田ファームまでは1.7km約6分です。

    中富良野駅

  • ファーム冨田は無料なんです。<br />太っ腹すぎます。有難く園内を見せていただきます。<br /><br />園内にはいったらラベンダーのいい香り♪♪<br />園内ガイドマップをもらってウォーキングコースに沿って歩きます。<br /><br />ガイドマップには<br />『お花畑は13カ所。ガイドマップ片手に会いに行ってみてください。<br />花はじっと動かずに、あなたの訪問を待っています。』<br /><br />いい言葉ですね。<br />早速会いに行って来ます!

    ファーム冨田は無料なんです。
    太っ腹すぎます。有難く園内を見せていただきます。

    園内にはいったらラベンダーのいい香り♪♪
    園内ガイドマップをもらってウォーキングコースに沿って歩きます。

    ガイドマップには
    『お花畑は13カ所。ガイドマップ片手に会いに行ってみてください。
    花はじっと動かずに、あなたの訪問を待っています。』

    いい言葉ですね。
    早速会いに行って来ます!

    ファーム富田 公園・植物園

  • 『倖の畑』(さきわいのはたけ)<br />ここを最初に見て感動して同じ写真ばかり撮ってしまいました。<br />花色の異なる4種類のラベンダー(ようてい、はなもいわ、濃紫早咲、おかむらさき)<br />写真は濃紫早咲。<br />

    『倖の畑』(さきわいのはたけ)
    ここを最初に見て感動して同じ写真ばかり撮ってしまいました。
    花色の異なる4種類のラベンダー(ようてい、はなもいわ、濃紫早咲、おかむらさき)
    写真は濃紫早咲。

  • 素敵な景色♪

    素敵な景色♪

  • 花人の舎(はなびとのいえ)。<br /><br />ここにコインロッカーがあるのでスーツケースを入れました。<br />100円玉を入れたら後で戻ってきます。なんと太っ腹。

    花人の舎(はなびとのいえ)。

    ここにコインロッカーがあるのでスーツケースを入れました。
    100円玉を入れたら後で戻ってきます。なんと太っ腹。

  • 色とりどりのキンギョソウ。

    色とりどりのキンギョソウ。

  • ケイトウ

    ケイトウ

  • サルビアファリナセア<br /><br />花の名前が書いてあるのが嬉しい♪

    サルビアファリナセア

    花の名前が書いてあるのが嬉しい♪

  • ショップも絵になります。

    ショップも絵になります。

  • グリーンハウス内のゼラニウム。

    グリーンハウス内のゼラニウム。

  • スクーターもラベンダー色。<br />隅々まで手抜き無しって感じ。

    スクーターもラベンダー色。
    隅々まで手抜き無しって感じ。

  • フォトスポットでしょうか。<br />順番待ちができていました。

    フォトスポットでしょうか。
    順番待ちができていました。

  • こんなかわいいスポットも。<br />手前がフレンチマリーゴールドとラベンダー。

    こんなかわいいスポットも。
    手前がフレンチマリーゴールドとラベンダー。

  • カラマツの径。

    カラマツの径。

  • 『彩りの畑』<br />ファーム冨田を代表する畑です。<br />七色の花々が丘を彩っています。

    『彩りの畑』
    ファーム冨田を代表する畑です。
    七色の花々が丘を彩っています。

    ファーム富田 公園・植物園

  • 素敵すぎて何枚も撮ってしまいました。<br />奥の木々の緑も綺麗です。

    素敵すぎて何枚も撮ってしまいました。
    奥の木々の緑も綺麗です。

  • 『彩りの畑』を上がって行くとラベンダーがたくさん。<br />森に囲まれた山の斜面にある『森の彩りの畑』。

    『彩りの畑』を上がって行くとラベンダーがたくさん。
    森に囲まれた山の斜面にある『森の彩りの畑』。

  • デイリリー。

    デイリリー。

  • このラベンダーが見たくて来たので大満足です。<br />25年程前にはすっかり終わっていたラベンダー。<br />再訪するのに長い年月がかかってしまいました。

    このラベンダーが見たくて来たので大満足です。
    25年程前にはすっかり終わっていたラベンダー。
    再訪するのに長い年月がかかってしまいました。

  • ラベンダーの先にはパッチワークの丘が広がりその先に十勝岳連峰が広がります。

    ラベンダーの先にはパッチワークの丘が広がりその先に十勝岳連峰が広がります。

  • この景色を見たかったんです。

    この景色を見たかったんです。

  • ポピー。

    ポピー。

  • 『山の彩りの畑』にはポピーがいっぱい。

    『山の彩りの畑』にはポピーがいっぱい。

  • ポピーの畑を過ぎたら『森のラベンダー畑』。

    ポピーの畑を過ぎたら『森のラベンダー畑』。

  • 『トラディショナルラベンダー畑』<br /><br />ファーム富田の原点となった歴史あるラベンダー畑だそうです。<br />霞んでいますが十勝岳連峰が望めます。

    『トラディショナルラベンダー畑』

    ファーム富田の原点となった歴史あるラベンダー畑だそうです。
    霞んでいますが十勝岳連峰が望めます。

  • ラベンダーの中で遅咲きラバンジン。<br /><br />長く楽しめるように早咲き、遅咲きと工夫されています。

    ラベンダーの中で遅咲きラバンジン。

    長く楽しめるように早咲き、遅咲きと工夫されています。

  • デイリリー越しの『彩りの畑』。<br />何度見てもきれいで癒されます。<br />来て良かった♪

    デイリリー越しの『彩りの畑』。
    何度見てもきれいで癒されます。
    来て良かった♪

  • もう一度『彩りの畑』を見たくて戻りました。<br />これだけ広い畑にこんなにきれいに植えるのは大変な労力だと思います。<br />感謝です。

    もう一度『彩りの畑』を見たくて戻りました。
    これだけ広い畑にこんなにきれいに植えるのは大変な労力だと思います。
    感謝です。

  • なかなかうまく写せません。<br />『彩りの畑』は代表する畑というだけありとても素敵です。

    なかなかうまく写せません。
    『彩りの畑』は代表する畑というだけありとても素敵です。

  • 左の黄色の花はカリフォルニアポピー、白はカスミソウ、ピンクのコマチソウ、ネメシア、白いカリフォルニアポピー、グリーンのスペアミント、ビール大麦、ペパーミント、ラベンダー。<br />花の名前が書いてあるのでものすごくわかりやすいです。<br />1つずつ確認しながら歩きました。

    左の黄色の花はカリフォルニアポピー、白はカスミソウ、ピンクのコマチソウ、ネメシア、白いカリフォルニアポピー、グリーンのスペアミント、ビール大麦、ペパーミント、ラベンダー。
    花の名前が書いてあるのでものすごくわかりやすいです。
    1つずつ確認しながら歩きました。

  • 森の舎(もりのいえ)でちょっと休憩します。<br />ラベンダーのソフトクリーム。さっぱりとした甘さで美味しいです。<br />口の中にラベンダーの香りが広がります。

    森の舎(もりのいえ)でちょっと休憩します。
    ラベンダーのソフトクリーム。さっぱりとした甘さで美味しいです。
    口の中にラベンダーの香りが広がります。

  • 帰りにドライフラワーの舎(ドライフラワーのいえ)に寄ってお土産選びです。<br />普段あまりお土産を買わない私もつい籠の中にいろいろ入れちゃいました(笑)。

    帰りにドライフラワーの舎(ドライフラワーのいえ)に寄ってお土産選びです。
    普段あまりお土産を買わない私もつい籠の中にいろいろ入れちゃいました(笑)。

  • 店内写真撮影OKです。<br />

    店内写真撮影OKです。

  • ドライフラワーが素敵に飾ってあります。<br /><br />我が家ではしばらく家の中がラベンダーの香りに包まれることでしょう(⌒∇⌒)

    ドライフラワーが素敵に飾ってあります。

    我が家ではしばらく家の中がラベンダーの香りに包まれることでしょう(⌒∇⌒)

  • ファーム富田を後にしてラベンダー畑駅まで歩きます。

    ファーム富田を後にしてラベンダー畑駅まで歩きます。

    ファーム富田 公園・植物園

  • ラベンダー畑駅はノロッコ号のみ停車の臨時駅です。<br />ファーム富田から徒歩7~8分程です。(約800m)。<br />ノロッコ2号(12:17発)に乗ります。<br />指定席もあるようですが自由席に乗ります。<br />切符の購入は車掌さんが回ってきますとのことでした。

    ラベンダー畑駅はノロッコ号のみ停車の臨時駅です。
    ファーム富田から徒歩7~8分程です。(約800m)。
    ノロッコ2号(12:17発)に乗ります。
    指定席もあるようですが自由席に乗ります。
    切符の購入は車掌さんが回ってきますとのことでした。

    ラベンダー畑駅

  • ラベンダー畑駅から見たファーム富田のラベンダー畑。<br />最後にカメラに納めて。

    ラベンダー畑駅から見たファーム富田のラベンダー畑。
    最後にカメラに納めて。

  • 十勝岳連峰でしょうか。

    十勝岳連峰でしょうか。

  • 緑の濃淡、秋まき小麦の黄金色ときれいです。

    緑の濃淡、秋まき小麦の黄金色ときれいです。

  • ノロッコ号の車窓から。<br />美馬牛駅を出て美瑛駅の間に進行方向右側に見えてくるのが赤い屋根のある丘(赤い屋根の家)。<br />ノロッコ号のでは車内で案内があり徐行してくれます。<br /><br />緑と黄金色(秋まき小麦)絵になりますね。<br />こういう風景がたくさんあります。

    ノロッコ号の車窓から。
    美馬牛駅を出て美瑛駅の間に進行方向右側に見えてくるのが赤い屋根のある丘(赤い屋根の家)。
    ノロッコ号のでは車内で案内があり徐行してくれます。

    緑と黄金色(秋まき小麦)絵になりますね。
    こういう風景がたくさんあります。

    赤い屋根のある丘 名所・史跡

  • 美瑛駅に着きました。スーツケースがあるので最後に降ります。<br />みんな降りたところでノロッコ号の車内を撮影。<br />窓をオープンにしてあるので風が気持ち良かったです。<br />

    美瑛駅に着きました。スーツケースがあるので最後に降ります。
    みんな降りたところでノロッコ号の車内を撮影。
    窓をオープンにしてあるので風が気持ち良かったです。

    富良野 美瑛ノロッコ号 乗り物

  • ノロッコ号。

    ノロッコ号。

  • ノロッコ号。

    ノロッコ号。

    富良野 美瑛ノロッコ号 乗り物

  • 美瑛駅に到着しました。<br />改札口は階段を上って反対側です。

    美瑛駅に到着しました。
    改札口は階段を上って反対側です。

  • 美瑛駅の駅舎も素敵です。石造りだそうです。<br />駅前が広くてすっきりしています。<br />町がとてもきれいです。<br /><br />駅から徒歩4分程で本日の宿ホテルラヴニールがあります。<br />ひとまず荷物を預かってもらいます。<br />タクシーを呼んでもらってランチに行きます。

    美瑛駅の駅舎も素敵です。石造りだそうです。
    駅前が広くてすっきりしています。
    町がとてもきれいです。

    駅から徒歩4分程で本日の宿ホテルラヴニールがあります。
    ひとまず荷物を預かってもらいます。
    タクシーを呼んでもらってランチに行きます。

    美瑛駅

  • 美瑛駅から3km程。タクシーで約7分、あるうのぱいんに着きました。<br />予約はできないので名前を書いて外で待ちます。<br />このレストランに来たのは地元のトラベラーさんの旅行記を見ておいしそうだったから(^^♪<br />人気店のようで待っている人がたくさんいました。

    美瑛駅から3km程。タクシーで約7分、あるうのぱいんに着きました。
    予約はできないので名前を書いて外で待ちます。
    このレストランに来たのは地元のトラベラーさんの旅行記を見ておいしそうだったから(^^♪
    人気店のようで待っている人がたくさんいました。

    あるうのぱいん グルメ・レストラン

  • 手作り感満載のかわいいお店です。

    手作り感満載のかわいいお店です。

    あるうのぱいん グルメ・レストラン

  • チーズフォンデュセットをいただきました。<br />自家製パン、ゆでジャガイモ、野菜、ソーセージ、飲み物付き。<br />パンをくりぬいた中にチーズたっぷり。<br />ジャガイモにパン、ソーセージも美味しい。<br />ちょっと足りないかと思ったらだんだんお腹いっぱいになりました。<br />14:00頃には売り切れで閉店となりました。<br />間に合ってよかった(^^)v<br />

    チーズフォンデュセットをいただきました。
    自家製パン、ゆでジャガイモ、野菜、ソーセージ、飲み物付き。
    パンをくりぬいた中にチーズたっぷり。
    ジャガイモにパン、ソーセージも美味しい。
    ちょっと足りないかと思ったらだんだんお腹いっぱいになりました。
    14:00頃には売り切れで閉店となりました。
    間に合ってよかった(^^)v

    あるうのぱいん グルメ・レストラン

  • タクシーを呼んで近くを少し回ってもらいました。<br />先ほどあるうのぱいんに送ってくれたドライバーさんがまた来てくれました。<br />1時間で回れるので料金は時間設定にしましょうということに決まりました。<br /><br />まず向かったのは北西の丘展望公園です。<br />

    タクシーを呼んで近くを少し回ってもらいました。
    先ほどあるうのぱいんに送ってくれたドライバーさんがまた来てくれました。
    1時間で回れるので料金は時間設定にしましょうということに決まりました。

    まず向かったのは北西の丘展望公園です。

    北西の丘展望公園 公園・植物園

  • ピラミッド型の展望台から大雪山連峰を望むことができるそうです。

    ピラミッド型の展望台から大雪山連峰を望むことができるそうです。

  • 親子の木。<br />3本のカシワの木が親子のように見えることから名づけられたそうです。

    親子の木。
    3本のカシワの木が親子のように見えることから名づけられたそうです。

    親子の木 自然・景勝地

  • 親子の木。

    親子の木。

  • セブンスターの木。<br />セブンスターの観光用タバコのパッケージに採用されたことからこの名が付いたそうです。

    セブンスターの木。
    セブンスターの観光用タバコのパッケージに採用されたことからこの名が付いたそうです。

    セブンスターの木 名所・史跡

  • タクシードライバーさんお勧めの角度です。<br /><br />畑の中に入って撮影している人を見つけ、ドライバーさんが車を停めて注意しました。<br />「きっとタクシーが行ったらまた中に入って写真を撮るでしょう。」<br />と言っていました。ドライバーさんのお友達の農家さんは観光客に入られて畑がダメになったそうです。<br />きちんとルールを守って観光しないといけないですね。<br />

    タクシードライバーさんお勧めの角度です。

    畑の中に入って撮影している人を見つけ、ドライバーさんが車を停めて注意しました。
    「きっとタクシーが行ったらまた中に入って写真を撮るでしょう。」
    と言っていました。ドライバーさんのお友達の農家さんは観光客に入られて畑がダメになったそうです。
    きちんとルールを守って観光しないといけないですね。

    セブンスターの木 名所・史跡

  • ケンとメリーの木。<br />日産スカイラインのCMに登場したポプラの木。

    ケンとメリーの木。
    日産スカイラインのCMに登場したポプラの木。

    ケンとメリーの木 自然・景勝地

  • ぜるぶの丘。<br /><br />15分位で回れますよと言われ、タクシードライバーさんは駐車場で待っていてくれます。

    ぜるぶの丘。

    15分位で回れますよと言われ、タクシードライバーさんは駐車場で待っていてくれます。

    ぜるぶの丘 自然・景勝地

  • 園内をくるっと回ります。

    園内をくるっと回ります。

  • 園内。

    園内。

    ぜるぶの丘 自然・景勝地

  • 丘の上まで来ました。

    丘の上まで来ました。

  • バギーやカートで園内を回れるようです。

    バギーやカートで園内を回れるようです。

  • JALみっけ!

    JALみっけ!

  • 奥にはひまわり畑。<br />有料コーナーと書いてあったので遠くから写真だけ。<br />よくわかりませんが、カートだと行かれるのかな?

    奥にはひまわり畑。
    有料コーナーと書いてあったので遠くから写真だけ。
    よくわかりませんが、カートだと行かれるのかな?

  • 最後は美瑛選果に行ってもらいました。

    最後は美瑛選果に行ってもらいました。

  • いろいろお土産を買って徒歩でホテルに戻ります。<br /><br />今回はちょっと大きめのスーツケースで来たのでお土産入りますよ~(^O^)<br />

    いろいろお土産を買って徒歩でホテルに戻ります。

    今回はちょっと大きめのスーツケースで来たのでお土産入りますよ~(^O^)

    美瑛選果 お土産屋・直売所・特産品

  • ホテルにチェックインしました。<br />こちらのホテルも本日満室のようです。<br />2階建で2階フロアに20室の部屋があるこじんまりしたホテルです。<br />26㎡のツインルーム。十分な広さです。<br /><br />隣との壁に引き戸があったのでコネクティングルームになるようです。<br />これが問題でした。<br />木製の引き戸じゃ音が聞こえるんですよ。<br />それぞれの部屋に引き戸は付いているので二重になっているようですが、夜中に隣のイビキの音で目が覚めて朝まで眠れない(*`へ´*)<br />ひとり旅でイビキに悩まされるとはどういうこと!!

    ホテルにチェックインしました。
    こちらのホテルも本日満室のようです。
    2階建で2階フロアに20室の部屋があるこじんまりしたホテルです。
    26㎡のツインルーム。十分な広さです。

    隣との壁に引き戸があったのでコネクティングルームになるようです。
    これが問題でした。
    木製の引き戸じゃ音が聞こえるんですよ。
    それぞれの部屋に引き戸は付いているので二重になっているようですが、夜中に隣のイビキの音で目が覚めて朝まで眠れない(*`へ´*)
    ひとり旅でイビキに悩まされるとはどういうこと!!

    ホテル ラヴニール 宿・ホテル

    美瑛駅の近く by けいロードさん
  • ユニットバスですが、ゆったりしています。<br />浴槽にお湯を張ってバスソルトを入れ疲れを癒しました。何でも持っているから荷物が多い(笑)<br />アメニティは歯ブラシ、ブラシ、カミソリくらいだったかな。使わないから気にも留めませんが・・・

    ユニットバスですが、ゆったりしています。
    浴槽にお湯を張ってバスソルトを入れ疲れを癒しました。何でも持っているから荷物が多い(笑)
    アメニティは歯ブラシ、ブラシ、カミソリくらいだったかな。使わないから気にも留めませんが・・・

  • 夕食のお店の候補をいくつかみつけておきましたが、お腹が空かないので部屋で簡単に済ませました。セブンイレブンで調達。<br />ビールの冷えが甘い( ;  ; )<br />3本買って2本飲みました。サッポロクラシック美味しいね~。

    夕食のお店の候補をいくつかみつけておきましたが、お腹が空かないので部屋で簡単に済ませました。セブンイレブンで調達。
    ビールの冷えが甘い( ; ; )
    3本買って2本飲みました。サッポロクラシック美味しいね~。

  • イビキの音で眠れないまま朝を迎え、7:00から朝食を食べました。無料で食べられます。<br />ランチ予約をしてあるので食べ過ぎないように。<br /><br />今日はこれから半日観光バスに乗ります。<br /><br />③美瑛観光編に続きます。<br /><br />宜しければどうぞご覧下さい。

    イビキの音で眠れないまま朝を迎え、7:00から朝食を食べました。無料で食べられます。
    ランチ予約をしてあるので食べ過ぎないように。

    今日はこれから半日観光バスに乗ります。

    ③美瑛観光編に続きます。

    宜しければどうぞご覧下さい。

    ホテル ラヴニール 宿・ホテル

    美瑛駅の近く by けいロードさん
71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ユーユさん 2022/12/21 20:03:21
    北海道は楽しいですよね
    マダムKさん

    こんばんは。
    初夏の北海道、いいですね。
    ラベンダーの時期に行かれたの、羨ましいな。
    私が、前に富良野と美瑛に行ったのは秋だったので、ラベンダーは見れなかったです。

    ペンションに泊ったんですが、夕食がとても美味しかったのを覚えています。
    ただ、夕食の時にオーナーの奥さんのピアノ演奏を聞かせられたのが(笑)印象に残ってます。
    ケンとメリーの木、懐かしいな~。

    今度はラベンダーの時期に行ってみようかな。

    ユーユ

    けいロード

    けいロードさん からの返信 2022/12/21 20:56:03
    Re: 北海道は楽しいですよね
    ユーユさま

    こんばんは

    ご訪問、いいねをありがとうございます。

    以前(25年くらい前)ラベンダーの時期に行ったものの、その年に限って早く終わってしまったのでやっとリベンジできました(笑)。
    とても綺麗で感動しました。

    北海道は見どころがたくさんあり、美味しいものもたくさんあるので楽しいです。

  • ちぃさん 2022/07/21 19:44:05
    眼福~~
    マダムKさん

    全てのお写真が絵葉書のようで素晴らしいです。
    良い時期に行けたのですね♡
    タクシーの運転士さんも親切で♪
    お天気も味方してくれて最高の旅でしたね。
    ノロッコ号、実は来月私も乗ります。
    1か月前に気合いを入れて予約に挑みました(笑)

    前回の飛行機に乗るばかりの北海道とは違って観光メインなので楽しみです。
    やっぱり北海道でも夏はけっこう暑いですか?
    服装に悩みます…

    ちぃ

    けいロード

    けいロードさん からの返信 2022/07/21 20:01:35
    Re: 眼福~~
    ちぃさま

    こんばんは

    ご訪問、コメントありがとうございます。

    来月北海道行かれるんですね。
    ご家族ていらっしゃるんでしょうか。
    私が行った時は結構暑かったです。
    でも湿度が低いのかな。
    暑いけれどあちこち歩きまわりました。
    ノロッコ号の予約をされたんですね。
    窓から入ってくる風が気持ちよかったです。

    北海道は見どころが多いし、食べるものは美味しいから楽しみですね。

    K
  • hikkoさん 2022/07/21 17:42:00
    こちらからでスミマセン
    マダムKさん

    JALがFOP2倍ポイントが今年12月まで延長されましたよ。

    これは。。。

    ANAが12月までやってる企画なので、もしかしたら?と思ったらこのタイミング。

    私はもう、チケット取ってしまったので、とりあえず、行きます。

    これで、サファイア。プレミア。ダイヤ会員増えますね(笑)

    hikko

    けいロード

    けいロードさん からの返信 2022/07/21 18:14:21
    Re: こちらからでスミマセン
    hikkoさま

    お疲れ様です。

    情報が早いですね。
    全然知りませんでした。
    ありがとうございます。
    FOP2倍!そうなの!
    また揺らいじゃう…
    私のFOPって40,000もないのよね。
    でも計算してみようかな。
    北海道をクラスJにアップグレードすればよかったって言っても遅いよね。

    K

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/07/21 21:15:26
    Re: こちらからでスミマセン
    マダムKさん

    いつでも、背中、押しますよ!

    hikko

    けいロード

    けいロードさん からの返信 2022/07/22 04:30:11
    Re: こちらからでスミマセン
    hikkoさま

    ありがとうございます♪
    悩むなぁ~。
    チャンスですよね~。
    JGC目指す人増えるね~。
    来年は海外に行かれるかなぁ~?
    海外で味わいたいラウンジですよね。
    うーん、悩む(笑)

    K

    けいロード

    けいロードさん からの返信 2022/07/23 05:58:51
    Re: こちらからでスミマセン
    hikkoさま

    おはようございます。

    私も修行の続行を決めました。

    いろいろなこおをウダウダ考えましたが、今回はやっぱりチャンスと思い挑戦することにしました。
    延長されたのも何かのご縁♪♪♪
    hikkoさんが優しく背中を押してくれているのに夫には思い切り背中を蹴飛ばされ(笑)、一気に沖縄まで飛んでいったような気分です。

    また、楽しい旅ができそうです。
    沖縄の先輩のhikkoさんの旅行記にはまたちょいちょいお邪魔します。
    ありがとうございました(^O^)

    長文で失礼しましたm(_ _)m

    K

    けいロード

    けいロードさん からの返信 2022/07/23 06:07:56
    Re: こちらからでスミマセン
    ところでhikkoさんはもうすぐプレミア達成?

    K

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/07/23 06:46:29
    Re: こちらからでスミマセン
    マダムKさん

    仲間ができて嬉しい限りです!

    ニヤニヤしながら、マダムKさんの宣言を読ませてもらいました(=^ェ^=)

    旦那さまには強く背中を押されたようで(笑)
    その分のFOPも2倍で。って感じでしょうか?うふふ♪

    私は沖縄ばかり行ってるけど、意外となにも知らないんですよ!(笑)

    今日は初めて、沖縄タッチ(^з^)-☆

    少し、恥ずかしいな(*/□\*)

    マダムKさんの旅行記も楽しみだなぁー。

    私のプレミア修行は今月で終わる予定です。←最初はキャンペーンが今月までだったので、それに釣られてチケット買った人なので( ̄з ̄)

    hikko

    けいロード

    けいロードさん からの返信 2022/07/23 07:01:44
    Re: こちらからでスミマセン
    hikkoさま

    たびたび(;^_^A

    早速のメッセージありがとうございます。

    す、すごいもう達成なんですね。
    旦那様やお嬢さんとお出かけになると聞いていたのでそのころかと思っていました。
    では、ご家族とのお出かけはダイアモンドラウンジ満喫ですね。
    わあー励みになります(⌒∇⌒)

    今日の修行も気を付けて楽しんできてくださいね。

    旅行記を楽しみにしています。

    K
  • hikkoさん 2022/07/20 19:03:55
    えっ?無料なの??
    マダムKさん

    行動派ですよね!

    行く前から、色々と計画たてて予約して。ご飯もあれこれ選んで。

    私も昔は色々と計画たてたけど、最近はダメだな~。
    秋の石垣も娘と一緒だから、飛行機とホテルは私が取ったけど、あと。ヨロシク~(=^ェ^=)と丸投げしちゃった(笑)


    ところで、富良野、美瑛は見処満載ですよね。

    パッチワークのお花畑。素晴らしい!
    植えるのも大変だよねぇー。
    それも、無料?

    お土産とかで採算とぅてるのかなぁ?
    それでも厳しそう(・・;)

    ホテルは残念でした。
    マダムKさんのトランクの中に、耳栓追加ですね!

    私は今日から沖縄です。
    一応、プレミア修行(^^;

    那覇空港の人手がスゴい!ですよ。

    相変わらず観光もせず、夕飯もテイクアウトで部屋で食べてます。

    少しお疲れなので、部屋でゴロゴロが丁度いいです(笑)

    沖縄も暑いよー(T▽T)

    hikko

    けいロード

    けいロードさん からの返信 2022/07/20 19:30:23
    Re: えっ?無料なの??
    hikkoさま

    こんばんは

    ご訪問、いつもコメントありがとうございます♪

    修行お疲れ様です。
    プレミアに向けて着実に進んでいますね。羨ましい~。
    あのラウンジがいつも使えるんですね。自分のことのようにワクワクしちゃいます(^_^)

    沖縄は大人気ですね。
    JGC用の保安検査場があるんですよね?優雅な気分になりますね♪♪

    秋にはお嬢さんと石垣島ですね。
    いいですね。
    お嬢さんに丸投げできるからいいですよ。我が家は丸投げしたらどこにも行かれないですから(笑)。

    沖縄のホテルで英気を養って元気に帰ってきて下さいね。
    旅行記を楽しみにしています。

    K
  • エヌエヌさん 2022/07/20 10:08:22
    わかるなぁ
    マダムさん
    こんにちは!

    ファーム冨田これだけ見せてもらって入場無料
    ありがたや~
    無料だからお土産買ったり飲食しますよね(#^^#)
    自分はバス観光で行きましたがコロナ禍で空いてました。
    シーズン中はかなりの渋滞らしいです。

    富良野と美瑛は一度行くと癖になります。
    クラシックは美味いし北海道は食べ物が美味しいですよね。(*^▽^*)

    けいロード

    けいロードさん からの返信 2022/07/20 12:02:56
    Re: わかるなぁ
    エヌエヌさま

    こんにちは

    ご訪問、コメントありがとうございます。
    私の気持ちを読み取っていただきありがとうございました。
    そうなんです。
    あんなに素晴らしい花畑を見せて頂いて手ぶらでは帰れません。
    お土産を見ていたら結局あれこれ欲しくなってしまいました(笑)。

    仰る通り、美味しくて楽しい北海道の旅でした。

    K

けいロードさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP