恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早めの夏休みで沖縄へ<br />ヒルトン沖縄瀬底とシェラトン沖縄に2泊ずつ、4泊5日大人の家族旅です<br />マイル、セール、ポイント泊など利用しました<br />④はシェラトン沖縄、イーアス沖縄豊崎、そして帰京・・涙

早めの夏休み 沖縄ヒルトン瀬底&シェラトンの旅④

2022/07/12 - 2022/07/16

1975位(同エリア3962件中)

ありしあ

ありしあさん

早めの夏休みで沖縄へ
マイル、セール、ポイント泊など利用しました
④はシェラトン沖縄、イーアス沖縄豊崎、そして帰京・・涙

レンタカー ANAグループ ソラシド エア

4日目、8時過ぎ。朝食を頂きます
    のんびり過ごしているので、だんだん起床時間が遅くなっています

週末でレストランはかなり混雑していましたが、待つことなく入れました
    タイミングもあると思いますが、テーブルの片付けとセットをしているホテルの人達の動きが目を見張るほどよく、そのおかげと思いました。さすが老舗ホテルです

また、レストランはバーなどとも繋げてありとても広く席数が多かったです

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 宿・ホテル

お食事も大変美味しく頂きました。置いてあるものの種類が多く感じました

焼き立てのクロワッサンのワゴンが回って来ます。他では見たことなく、サクサクでとても美味しかったです

一旦部屋に戻った後、ビーチへ
    家族が念願のジップライン!

この日は10時開始、それと同時に並んだので待ち時間はほとんどなく。宿泊者の特典と思いました。料金も宿泊していると1600円、一部は恩納村観光商品券で支払いました
    午後はすごい列になっていました

ビーチで過ごします
    ペダルボート乗ったのですが、写真ないです

パラソルもタオルもプラチナ特典のリゾートパスで無料でした

それほど混雑しておらずのんびり過ごせました

隣にはプールもあります

空いていたのでプールのパラソルもお借りして、しばらくビーチと行ったり来たり
    最後は室内プールのジャグジー(写真ありません)で終了しました

お部屋でのんびり過ごした後、15時、シーサイドドライブインで遅めランチ
    この時間でもお客さんは来ており、地元の人も多かったです。限定メニューの営業でした。お支払いは恩納村観光商品券で

シーサイドドライブイン グルメ・レストラン

サンエー、かねひでと2軒のスーパーに行った後、17時10分、ホテルに戻りハッピーアワー

この後、お部屋に戻りお洗濯しました。旅に出ると可能なら洗濯して帰ります。帰宅後の負担が全然ちがいます
    洗濯機・乾燥機は2階にあり、洗濯は200円、洗剤100円でした

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 宿・ホテル

19時15分、浜辺で夕陽を見ます
    明日は帰宅、これで沖縄の夕陽ともしばらくお別れ・・

5日目、帰宅の日になりました
    朝食後はお部屋に戻りしばらくのんびり、10時15分チェックアウトしました

国道18号を南下し、那覇市内へ

途中サンエーで最後のお買い物

サンエー赤崎店 スーパー・コンビニ・量販店

できたてお豆腐を販売していました、美味しそう!

お土産もいつもスーパーで調達します
    今回は保冷バックを購入して初めて沖縄そばを持って帰ることにしました
    保冷バックはイオン系のスーパーで100円くらいで購入、保冷剤にはホテルの冷蔵庫で冷やしたお水を利用

他に海ブドウとサーターアンダギー(ここで揚げたもの)も買いました

12時30分、イーアス豊岡に到着
    那覇空港の少し南にあるショッピングモールです

新しくて綺麗だし、こじんまりして回りやすいです
    沖縄ならではのお店もたくさんあるので楽しいです

レンタカー返却がここの近く(トヨタ・シーサイド店)だったこともあり寄りました

ここはJINSも赤瓦で沖縄風

• 最後のA&amp;W、ハンバーガーとポテトをを持ち帰りで

最後のA&W、ハンバーガーとポテトをを持ち帰りで

A&W イーアス沖縄豊崎店 グルメ・レストラン

13時25分、レンタカーを返却
    返却手続きはサクサクでしたが、空港送迎バス30分待ちでした。早めに行ってよかった

トヨタレンタカー シーサイド店 乗り物

14時30分、ANAのラウンジにたどり着きました 笑
    同行者1人はソラシドエアで帰るので、カードラウンジ華へ行き一旦お別れ

もう車の運転もないので、私もビールを。ここで飲むオリオンビールは最高!

ANAラウンジ 那覇空港 空港ラウンジ

予約しておいたポーたまをピックアップし頂きました
    残りは持ち帰り、夕飯になります

15時過ぎのフライトです、さよなら沖縄。楽しかった、ありがとう

羽田空港、南風運用。東京遊覧が楽しめました

帰宅はモノレールで。土日と夏休み期間中は山手線内まで500円の切符を販売しており、ちょっとオトクです

この後無事帰宅しました、ご覧いただきありがとうございました