築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
目覚めますと、湿気のせいか、部屋の気温が思いの外低かったせいか…関節動かん。なんとか端末叩いて半休の連絡したら、ちょいと温めたりなだめすかしたり。<br /><br />さて、出かけますかね。11:00前に乗り換えの築地駅。そ言えば、あすこやってるかな?遅れついでにお昼ごはん行ってみましょうか。賑やかな築地場外からは離れた、築地駅と新富町駅の間くらい。魚竹さんです。

20220623 築地 築地から新富町、乗り換え途中。いつかはと思ふていた魚竹、焼き魚の昼ごはん。

3いいね!

2022/06/23 - 2022/06/23

956位(同エリア1289件中)

0

9

hhb00102

hhb00102さん

目覚めますと、湿気のせいか、部屋の気温が思いの外低かったせいか…関節動かん。なんとか端末叩いて半休の連絡したら、ちょいと温めたりなだめすかしたり。

さて、出かけますかね。11:00前に乗り換えの築地駅。そ言えば、あすこやってるかな?遅れついでにお昼ごはん行ってみましょうか。賑やかな築地場外からは離れた、築地駅と新富町駅の間くらい。魚竹さんです。

PR

  • 築地駅からやと、新富町寄りの出口出て北上です。開店数分前、お二人お待ちなので、その後ろに。と、しばらくすると続々と後ろに並ばれる方々。<br /><br />なお、これは帰る前、列の途切れたタイミングの一枚。お店、えぇ感じに年季が。

    築地駅からやと、新富町寄りの出口出て北上です。開店数分前、お二人お待ちなので、その後ろに。と、しばらくすると続々と後ろに並ばれる方々。

    なお、これは帰る前、列の途切れたタイミングの一枚。お店、えぇ感じに年季が。

  • お昼のお品書き。焼きが二品。刺身一品。組合せもありと。

    お昼のお品書き。焼きが二品。刺身一品。組合せもありと。

  • 時間通りに暖簾がかかりまして、ぞろぞろと。カウンターだけですが、けっこ席数あるのね。わたし、一番奥へ。

    時間通りに暖簾がかかりまして、ぞろぞろと。カウンターだけですが、けっこ席数あるのね。わたし、一番奥へ。

  • 一斉に入店やから、お茶出しとか注文取りとかでバタバタと10分弱。&quot;お待たせしました&quot;ってお姐さんから…肝心なのが居ませんね?

    一斉に入店やから、お茶出しとか注文取りとかでバタバタと10分弱。"お待たせしました"ってお姐さんから…肝心なのが居ませんね?

  • 思いの外たんまりのごはんと味噌汁は、足りなかったらお代わりしてねと。<br /><br />若布としらすの酢の物、白菜お新香がお供です。

    思いの外たんまりのごはんと味噌汁は、足りなかったらお代わりしてねと。

    若布としらすの酢の物、白菜お新香がお供です。

  • と、すぐに真ん中辺りで調理してはる大将でしょか?&quot;お待たせしました&quot;って、銀鮭の照り焼きです。お昼の銀鮭定食完成です。<br /><br />他のお客さんにも、こちらが一番人気でしょか?銀鮭となかおちセットの方の方が多いかな?

    と、すぐに真ん中辺りで調理してはる大将でしょか?"お待たせしました"って、銀鮭の照り焼きです。お昼の銀鮭定食完成です。

    他のお客さんにも、こちらが一番人気でしょか?銀鮭となかおちセットの方の方が多いかな?

  • えぇ照りですなぁ。醤油を少々含んだおろしもたっぷり。

    えぇ照りですなぁ。醤油を少々含んだおろしもたっぷり。

  • しっかり味の濃い鮭の身は、わりとふんわりと。カリッと焼かれた皮もえぇですね。お酒欲しくなる…<br /><br />そ言えば、串の穴?串で焼く照り焼きなんやろか?

    しっかり味の濃い鮭の身は、わりとふんわりと。カリッと焼かれた皮もえぇですね。お酒欲しくなる…

    そ言えば、串の穴?串で焼く照り焼きなんやろか?

  • ガツガツと10分ほどでいただきまして、ごちそうさまです。<br /><br />板場の向こうの白板とか、隣のポン酒の品揃えとか…夜の部もえぇなぁ。そのうち、仕事帰りに…

    ガツガツと10分ほどでいただきまして、ごちそうさまです。

    板場の向こうの白板とか、隣のポン酒の品揃えとか…夜の部もえぇなぁ。そのうち、仕事帰りに…

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP