新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Peachの航空券が安かったので片道だけ予約して無計画に新潟へ行きました。帰りはANAのトクたびマイルの結果を待って青森から帰ることに。<br />新潟から真っ直ぐ青森へ行くのも面白くないのであえて関東方面へ遠回りして青森を目指しました。<br /><br />行程は下記の通りです。<br />2/18 大阪~新潟<br />2/19 新潟~高崎~宇都宮~盛岡<br />2/20 盛岡~角館~秋田~弘前~青森<br />2/21 青森~大阪<br /><br />本旅行記は2/18~2/19までとなります。<br />よろしくお願いします。

【新潟~青森遠回り旅①】新潟から北関東を経由して岩手へ

2020/02/18 - 2020/02/21

旅行記グループ 新潟〜青森遠回り旅行

タミ

タミさん

行程は下記の通りです。
2/18 大阪~新潟
2/19 新潟~高崎~宇都宮~盛岡
2/20 盛岡~角館~秋田~弘前~青森
2/21 青森~大阪

本旅行記は2/18~2/19までとなります。
よろしくお願いします。

関西空港から午前中の便で新潟へ来ました。
    空港から駅までシャトルバスに乗り昼過ぎに到着。
    あまりにも計画がないので駅からすぐの本屋で時間を潰しました。

新潟駅

ちょうどお腹も空いてきたので万代バスセンターまで歩いて有名なバスセンターカレーを頂きました。
    カレーは見た目以上に辛いですが、ボリュームもありコスパが良いです。

名物 万代そば グルメ・レストラン

夕方にANAのトクたびマイルの対象路線が発表されるのでそれまでは新潟駅で待機。
    理想は仙台あたりが出てほしい。

入場券を購入し、新幹線を見ながら時間を過ごしました。

少し時間が経つと日が傾き始めたので良い光の当たり方をしています。

運良く期間限定のピンクラインが入ったE7系を見れました。

ANAのトクたびマイル対象路線が発表され、東北方面から大阪へは青森からのみだったため行き先は青森に決定。
    仙台では無かったものの東北方面へ行けるので大満足。

切符はこのようになりました。
    学割が使えるのでかなりお得になっています。

新潟駅で青森行きの乗車券を購入しました。
    秋田を通ってそのまま秋田へ行くのではなく、あえて群馬方面へ上って遠回りして帰ることに。

夕食は新潟駅から歩いて5分ほどの須坂屋そばでタレカツ丼とそばを頂きました。

須坂屋そば 新潟駅前店 グルメ・レストラン

新潟駅近くのホテルで一泊し、翌朝は普通列車で越後湯沢まで。
    途中の長岡では降りられず車窓で見るだけに。

この旅行は無計画ですが雪を見る目的だけは持っていたのでこれで目標は達成しました。

越後湯沢駅で新幹線に乗り換え。
    平日の昼時にも関わらずかなりの乗車率でした。

越後湯沢駅

高崎で新幹線から在来線へ乗り換えて前橋を経由して宇都宮駅へ。
    宇都宮駅では餃子で有名なみんみんへ。
    駅構内にあるので乗り継ぎの時間に訪れることができました。

宇都宮みんみん ステーションバル グルメ・レストラン

普通列車で東北方面へ北上します。
    新幹線の時間が合わなかったので宇都宮駅ではなく那須塩原から新幹線へ乗ることに。
    初めて降りました。

那須塩原駅

時刻表にないの新幹線が来ました。
    何かの検査のようです。

停まることなく何本も何本も通過していきます。

北海道から新幹線が来てると考えると凄い。

30分ほど待って新幹線に乗り込みます。

駅の売店で有名なレモン牛乳を購入しました。
    牛乳ですがさっぱりとしていてとても飲みやすかったです。

乗り換えることなくそのまま盛岡まで新幹線で来ました。
    駅近くのホテルを予約したのでスーパーで買い物をしてからホテルへ。

盛岡駅

ホテルはシングルルームで安くて綺麗な部屋でした。
    エアコンよりもヒーターの方が好きなので部屋に置いてあってありがたかったです。