沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やはりハマってしまいました…(^_^;)<br />1年でいいと思っていたJGCダイヤモンド…<br /><br />海外旅行は解禁になったとは言え、超円安でサーチャージは高く、日本入国前のPCR検査も面倒。楽しみだったクアラルンプールのファーストクラスにも、まだ入れてないし…(・・、)<br /><br />あと一年ダイヤモンドとは言わないけどプレミアを継続したい気持ちが募りました。でも、クアラルンプールは特典航空券だったのでFOPはつかず、現在のFOPはわずか12676FOP。80000FOPまでは遠い道のり…<br />でも、頑張りた~い。<br /><br />家族会議の結果、再修行のOKがでました\(^o^)/<br />去年の修行では、旅行も楽しみながら、ゆる~く修行をしましたが、今年は航空券も高くなりつつあるし、もう、そんな悠長なことは言ってられません。プレエコに乗れば70%のFOPがもらえるバンコク便と、あとはFOPがたくさん稼げる那覇便に乗る作戦にしました。<br /><br />そんな時、またまた我が家に神風が…<br />FOPの2倍キャンペーン。<br />既に予約済の航空券にバッチリ重なります。<br />プレミア、もしかしたらダイヤモンドいけるかも ( ☆∀☆)<br />旅の神様ありがとー!<br /><br />何をしてるのか…と思われる方もいらっしゃるでしょうが(^_^;) 4日間連続、那覇便に乗ってきました。<br /><br />空港とラウンジと機内で過ごしただけの4日間ではありましたが、ファーストクラスへのアップグレードや、CAさんとお話ししたり、私にとっては楽しい修行の4日間となりました(^ー^)v<br />

2022年JGCダイヤモンド防衛戦。再び修行開始。第1弾は沖縄タッチの4日間。

2022/06/13 - 2022/06/16

旅行記グループ 2022年JGCダイヤモンド防衛戦

harurunさん

やはりハマってしまいました…(^_^;)
1年でいいと思っていたJGCダイヤモンド…

でも、頑張りた~い。

家族会議の結果、再修行のOKがでました\(^o^)/

そんな時、またまた我が家に神風が…
FOPの2倍キャンペーン。
既に予約済の航空券にバッチリ重なります。
プレミア、もしかしたらダイヤモンドいけるかも ( ☆∀☆)
旅の神様ありがとー!

JALグループ

1日目。

主人に送ってもらって伊丹空港へ。

昨年は主人と2人の修行旅でしたが、今年は私が我が家を代表して、JGCプレミアを目指すこととなりました。

まずは今日から一人で東京を拠点に沖縄修行へ。(一人旅。結構それが一番嬉しかったりしてます (^ー^)v)

クラスJで予約はできていたのですが、出かける前に調べてみるとファーストクラスに空席あり。

私には滅多にない一人旅(旅と言えるか微妙ですが(^_^;))優雅にファーストクラス、乗ってみたいなぁ~

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

空港到着後、足早やにカウンターへ。FOPもより稼げる人気の那覇便。残ってますように。

結果は…
    当日アップグレードできました \(^o^)/
    クラスJからファーストクラスへのアップグレード料金は8000円でした。

今日はファーストクラスの乗客としてラウンジへ向かいます(^ー^)

伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

機内での朝シャンに備え、カフェラテと青汁で調整。

いよいよ行ったり来たりだけの4日間が始まります。

記念すべき 1stレグ
    JL2081 伊丹(8:55)那覇(11:10)

なんかワクワクしてきました (^ー^)♪

機材はA350。 座席の配列は2列2列2列。
    席は通路側の2H。お願いもしやすいし通路側でOK。
    スリッパに履き替えて、スタンバイもOKです。

ヘッドフォンもファーストクラスのは立派~

6月の映画は「ウエディング ハイ」と「ナイル殺人事件」でした。

これが噂のフワフワおしぼり。。
    確かに大判で、厚みがあってフワフワです。

シートベルトサインが消えると早速、食事が運ばれてきました。

もちろん、飲み物は朝からですが、シャンパ~ン (^ー^)♪

4月のクアラルンプール便では、シャンパンが全然冷えてなくて(-_-#…でしたが、この便のシャンパンは、よ~く冷えてました。

アルミ箔オープ~ン!
    これが8,000円の朝食です。

左から
    ・ビーツと根菜のスープ サワークリーム
    (おいし~い!!)
    ・エッグスラット
    (洋風の温泉卵?)
    ・サラダ

メインは
    ・バーベキューポークのパニーニサンド
    そして、フルーツ

どれも美味しく、シャンパンにもピッタリの献立でした。

食後は「ウエディング ハイ」を見ながら、シャンパンタイム。なるほど、そうなるか…と、見終わると全ての辻褄の合う、脚本バカリズムさんの映画でした。

下の写真は、スペシャリティとのことだった「はっさくサイダー」。せっかくなのでいただいてみました。柑橘系のちょっとほろ苦さもあるサイダーでした。

担当してくださったCAさんが、とても気のきく方で、チェイサーにと冷たいお水をくださいました。
    それだけ、私がよく飲んでいたのでしょうが…

伊丹から那覇は2時間ちょっと。楽しい時間は、あっという間に過ぎ、那覇空港に到着です。

那覇空港も梅雨の合間の青空。

次に搭乗する那覇から羽田の便は、この乗ってきた機材、そして同じ乗務員さんで向かうとのこと。修行そのものの乗り方でちょっと恥ずかしいですが…

それでは、また後程 (^ー^)/
    ちょっと降りてきますね~

那覇空港 空港

次の羽田便の搭乗まで40分ほど。
    今回の持ち物は機内持ち込みの小型のキャリーだけ。預ける荷物がないので、伊丹空港で那覇から羽田の便もチェックインを済ませてました。

なので、空港から出ることもなく、到着ロビーからそのまま那覇空港のファーストクラスラウンジへ。

たくさんシャンパンも飲んでたし、どうしようかなぁ…と思いながらも一人旅ハイ?で気分上々 ヽ(^。^)ノ オリオンビールのラベルを見たら、やっぱり飲みたくなり、1杯だけいただきながらしばし休憩。

那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

そして、あっという間に登場時間に。

2nd レグ
    JL906 那覇(12:15)→羽田(14:40)

羽田まではクラスJシートで。

初めて、修行僧の方の旅行記でみかける「おかえりなさいませ」で機内に入りました。
    ちょっと、なんか恥ずかしい…(^_^;)

窓の外にポケモンジェットが見えました。
    カーゴ車もお揃いで可愛いな~

いってきま~す。
    また明日~ (^_^)/

せっかくの梅雨の合間の晴れの日で窓から見える沖縄の青い海を楽しみにしていたのですが、離陸と同時に寝落ちしました (-.-)Zzz・・・・

気がつけば、もうシートベルト着用アナウンス。
    遠くにスカイツリーが見えました。

伊丹から羽田直行なら1時間ほどのところを5時間半かけての移動となりました。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

出口に向かってる途中、nimameさんが旅行記で書かれていた無人の補助車を発見。これなんだ~
    必要な方はどなたでも乗ることができて、搭乗口まで送ってくれた後、自分でステーションに戻っていくようです。これなら、お願いする手間も省けて利用しやすいですね。

これで初日はおしまい。
    伊丹(F)→那覇(J)→羽田
    FOP2倍キャンペーンで、なんと一日で7040FOPももらえてしまいました  o(^o^)o

2日目も頑張ります (^ー^)v

2日目

朝、目覚めて空席状況を確認するとファーストクラス空き1。
    昨日、朝食メニュー食べたし。。。

でも、朝食メニューをチェックすると、羽田→那覇便の朝食は昨日とは違う和食のよう。それなら、もう一度乗っちゃおっかなぁ~(これが一人の気楽さ♪)

羽田空港にGO~! (≧▽≦)

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

ファーストクラスカウンターへ飛び込むと…
    ファーストクラスの残り1席、またまた私を待っててくれました~ (〃∇〃)

羽田から那覇便のクラスJからファーストクラスへのアップグレード料金は9000円でした。

さすが羽田空港。
    朝のサクララウンジは、いっぱいの人。

羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

今朝のお食事は和食のようなので、ラウンジではスープとクロワッサン。羽田空港のファーストクラスラウンジの、このメゾンカイザーのクロワッサンは美味しい♪

さすが羽田空港。
    伊丹空港では一種類しか置かれていないお煎餅も、羽田空港はオールスターキャスト。

これもまた美味しいトマトジュースを飲んで眠気もスッキリ。ご馳走さまでした~

ラウンジを出て搭乗口に向かいます。

3rdレグ
    JL905 羽田(8:20)→ 那覇(11:00)

今回のシートは中央2席の左側。

お食事は和食です。
    今日も朝からよく冷えたシャンパンで、またまた一人乾杯~♪

・小鉢: がんもどきと九頭竜舞茸、ししとう
    ・胡麻豆腐
    ・台のもの: 鮭の柑なんば焼き。くるま麩、海老団子、きんぴらごぼう
    ・香のもの: セロリ浅漬
    ・俵御飯: 福井県産特別栽培米いちほまれ
    ・お味噌汁(パス)
    ・さくらんぼ(今年お初♪)

赤い鶴のお箸置きがおしゃれ~
    和食もまた旨し。どれも美味しく、ごはんもふっくら炊きたてのようでした。

国内線の機内食って、もっとお弁当っぽいものかと思っていましたが、しっかり美味しいお食事でした。

なんとなく始まった隣の方とのおしゃべり。
    お隣の席の方も同じく日帰りのご修行とのこと。
    JAL愛を語りながら(マスク+小さな声で…)の、楽しいフライトになりました。

こんな一期一会も楽しい。。。

そして、那覇空港に着陸。

那覇空港 空港

今日の沖縄も青空。
    楽しいフライトをありがと~ (^_^)/

• わ~<br /><br />搭乗待ちの修学旅行生さんが、いっぱ~い。<br /><br />日本もコロナから早く一歩を踏み出してほしいな…

わ~

搭乗待ちの修学旅行生さんが、いっぱ~い。

日本もコロナから早く一歩を踏み出してほしいな…

帰りの便の搭乗まで1時間ほど。
    またまたほろ酔いのため、外に出ることなくラウンジへ直行。

那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

オリオンビールの誘惑に負けて一杯だけ…

東京に戻ります。

4th レグ

那覇空港 空港

今回はFOP稼ぎのため、行程の全てをクラスJシートで予約していました。

また、明日~
    青空に見送られてテイクオフ ヽ(^o^)丿

飛行機に乗ってるだけ。。。
    それでも、私には幸せな時間です。。。(*´ー`)

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

東京は今にも降り出しそうな曇り空。

2日目も無事終了。

羽田(F.)→那覇(J)→羽田
    今日のフライトで獲得したFOPは8264FOPでした。

やはり、国内線では単純往復でも羽田→那覇線が最強ですね。

3日目。
    出勤するかのようにバック一つで羽田空港へ。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

保安検査場は大混雑ですが…

ファーストクラスのチェックインカウンターは平和です。

那覇に行くというのに、もはや通勤気分(^-^)v♪

昔。昔。。私の父はサプライズが好きな人でした。
    夏休みの、と、ある夜に突然「明日の朝、出発~!準備をしなさい」←昭和な父… (^_^;)
    でも、どこに行くのかは教えてくれません。
    当日、電車を降りるのが東京駅なら新幹線。
    でも、その年は東京で降りず…
    もしかして、飛行機で?♪
    その行き先は初めての沖縄でした。。。

大好きだった父は海と飛行機が好きな人でした。
    その父が、今、私がこんなことをしてると知ったら…? はい! 自分もしてみたかったよと応援してくれてると思います。たぶん…。きっと!

と、ちょっと感傷的になってしまいましたが、預け荷物はないのでカウンターはスルーして保安検査場へ向かいました。

そして、ラウンジ到着。

羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

ラウンジには出発便のボードがあるのですが、出発便の案内ばかり。少し前までは、キャンセルの赤字ばかりだったのに。

超~スローペースでも、日本も少しづつ動きだしてるようです。。。

今日のフライトはクラスJ。もちろん、お酒もお食事もありません。簡単なものしかないとは言え、朝食をここで済ませることができるのは、今のダイヤモンドと言うステイタスのおかげです。。

この日の窓の外は雨。梅雨ですものね。
    沖縄は晴れてるのか…雨なのか…

こんなサンプルが置かれてました。
    旦那さまへのお土産ができました♪

5th レグ
    昨日と同じ JL905 羽田(8:20)→那覇(11:00)
    で出発~

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

今日のお席は窓側。

いってきま~す!

東京は雨でも、雲の上は青空。

今日のフライトはお酒なし。
    熱いスープも、また良し。。

歩くことができそうな厚い雲と青空。

そんな景色を楽しんでいると、あっという間に下降開始。この島は何島?

今日は沖縄も雨のよう。

こんにちは~!
    いいえ。ただいま~かな?

3日目にして、初めて出口を出ました。

外の空気を吸って、沖縄上陸終了~

空港食堂さんに行ってみました。

去年は、閑散としていたお店が大賑わい。

空港食堂 グルメ・レストラン

沖縄料理萬斎のすごいボリュームのお弁当が440円。晩ご飯にしようかな。。と思いましたが、ご飯もてんこ盛り。こんなに食べられないし…チェックのみで失礼しました。

時間があったので免税店に。
    聞くと、免税価格のため、お化粧品が百貨店で買うより2割くらい安い! 円安で来月から値上がりしますよ~との言葉に思わず買い物に走ってしまいました。

DFS那覇空港免税店 専門店

そして、ラウンジへ。

温かいお味噌汁とおにぎりの昼食。

紅芋が練り込んである、ほのかに甘いパンもありました。

搭乗時間になりました。

6th レグ
    JL906 那覇(12:15)→羽田(14:40)

帰りは進行方向、右の窓側。
    那覇を離陸する便は、右側は海、東側は街の景色です。

離陸の順番待ち。
    前のJALさんは伊丹便かな。。

離陸して。。。

着陸。。。

ただいま~

3日目も無事終了しました。
    獲得したFOPは6688FOPでした。

そして、4日目。
    沖縄タッチも最終日となりました。毎朝4時半起きでの羽田通い。我ながら頑張りました~(^ー^)v

久~しぶりの、お目付け役?のいない一人滞在でしたが、毎朝早起きで眠いのと雨のせいで、夜の街に出る気にもなれず、空港と家を往復するだけの真面目な4日間で終わりました(笑)

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

友達へのお土産は、まだ関西には常設店のない、New York Perfect Cheese。
    このお店だけは、朝から行列ができてました。

ファーストクラスラウンジでチェックイン。

JGCダイヤモンドというステイタスのおかげで、チェックインもストレスフリー。朝食も昼食もラウンジで済ますことができました。

7th レグ
    JL905 羽田(8:20)→那覇(11:00)

毎回そうでしたが、優先搭乗グループ1、ファーストクラスとJGCダイヤモンド、プレミアの行列の方が、グループ2のJGCの列よりも長かったです。

それも、どうみてもレジャーで沖縄とは見受けられないおじ様が多数。。。私もその一人ですが(^_^;)。

海外旅行でFOPを稼ぐことのできない現在、乗継なしの1回の搭乗で一番FOPを稼ぐことかできる路線が、この羽田から那覇への便。プレミア、ダイヤモンドステイタス防衛の魔力にハマってしまってる方は大勢いらっしゃるようです。。。

離陸までの間にいつも突然現れ、あっという間に終わる桜井くんと松潤の感染対策PR動画。
    最終日にしてカメラに収めることができました。

今日もお見送り、ありがとうございます!

私にとっては思い出に残る4日間になりました(^ー^)

テイクオ~フ!

実は昨日、足がダルく重くて辛~い(>_<)
    飛行機に乗って、ずっと座ってばかりいたからなのかな…と 好きなお酒を飲む気持ちにもなれず、久しぶりにお酒を飲まない一日を過ごしました。。

すると、どうでしょう。
    今日はどこも痛くな~い \(^_^)/
    やはり、飛行機に乗る時は、お酒はほどほどに…と言うことですね。。

この日の雲は薄氷のような薄い雲。
    窓の外の風景も存分に楽しめました。

一回やってみたかった、ハーゲンダッツを機内で食べる(ラウンジ内のものは外に持ちだしたらダメですよ~m(__)m) コーヒーに合いました~( ☆∀☆)

沖縄便の楽しみは、機内でいただくことのできる黒糖。塩黒糖とミント黒糖があるのですが、これがブラックコーヒーに結構合うんです。

そんな話と、今回の沖縄タッチの話しを担当してくださったお若いCAさんにしていたところ…

黒糖と一緒に、可愛らしい応援メッセージとプレゼントをいただいてしまいました~

こんな優しいサプライズをされてしまうと、ますます修行に励みたくなってしまいます(笑)

那覇空港に到着~

オリオンビールと羽田空港のラウンジのサンドイッチで修行の一人打ち上げ。

楽しかった4日間に乾杯~!

那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

後は家に帰るだけの安心感から?ハイボールもいただいてしまいました♪

搭乗時間になりました。

羽田空港のお土産を那覇経由で持って帰ります。。

晴れた日もあり、雨の日もあり、
    全然、飽きることも退屈することもありませんでした。

そして、何より空港に活気が戻りつつあることが、とても嬉しかったです。

搭乗開始。これで今回の修行は終わり。

ラスト 8thレグ
    JL2084 那覇(11:55)→伊丹(13:55)

雨の中の出発。梅雨ですものね。
    次は、真夏の青空と海を見に来るね~

この便は、またまた「おかえりなさい」の便でした。

羽田から那覇、そして伊丹へ。
    「その後はどうするの?大阪でお泊まり?」とうかがったところ、空席のある便に乗客として搭乗して羽田空港に戻るとのこと。そうなんだ~

「コーヒーはブラックですね」と、いただいたコーヒーで最後の黒糖。

関西はお天気のようです。
    ただいま~

今まで思ったことがありませんでしたが、伊丹空港こ「出ると戻れません」表示はかなり強烈。。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

ここを出てゴ~ル。
    4日連続那覇タッチもこれでおしまい。

伊丹空港には路駐をさせないように、入口近くに5分間無料の乗降場があるのですが、5分を過ぎると、急ピッチで料金が上がります。
    乗り降りしたら、とっとと出て行け~です。

ここで主人と待ち合わせ。
    思えば、よくこんなことを許してくれたものです。
    ありがとう。。と、感謝。。

本当に空港とラウンジと飛行機しか場面しかない
    お恥ずかしい限りの旅行記でしたが(^_^;) でも、私にとっては、またまた思い出に残る修行の4には間となりました。

この4日間のFOPは、FOP2倍キャンペーンの恩恵を受け、27,848FOPも獲得することができました。
    現在までの累積FORは40,524FOP。

これからも、大人の修行?私なりのスタイルで防衛戦のゴールを目指します。
    また、よろしければお立ち寄りくださいませ。
    (^ー^)/

• b_bさん 2022/07/13 21:28:36
    ただただすごい、4日間!
    harurunさん、こんばんは!(^^)!

第一弾、すごいすごい(*^^)
    本当に往復だけの4日間なんですね(^^;そしてお1人で♪(1人だからこその快適さはあると思いますが(笑))

沖縄に行ってしまったら泊まりは必須、そしてそこから動きたくなくなる~(笑)にとってはフライト好きな方が羨ましいです(フライトも楽しめれば旅の楽しさも倍増しそうで)。

うちはやっと夫婦でJALのアプリを入れて「おい、すごいね、これ」とか言ってるところです(笑)。今までチケット出してもらって乗っていたというアナログっぷりでして(^^;

ゴールはもう見えているようですが、どうか無事に辿り着けますように・・・♪

b_b

harurun

harurunさん からの返信 2022/07/15 00:56:46
    Re: ただただすごい、4日間!
    b_bさ~ん

こんばんは。

はい!ただただ飛行機に乗ってきました(^-^ゞ 一人って気楽♪本当は一人でお泊まりもしたいのですが…それはなかなか難しく…まずは飛行機を楽しんできました。

b_bさんは飛行機が…なんですよね。。こんな旅行記、読んでもらって申し訳ないです(^_^;)

JALアプリには「Flight fun」と言う、機内でWi-Fiが繋がってる時にしか使えないアプリもあって、気を紛らわすのにいいかもですよ。

いつもありがとう~

• マダムKさん 2022/07/08 17:18:45
    憧れのダイヤモンド♪
    harurunさま

こんにちは。

hikkoさんの旅行記から伺いました。
    ダイヤモンドの修行をされているとのこと、羨ましく楽しく拝読しました。
    憧れです!
    飛行機に乗っているだけで楽しいですよね。
    Fクラスのシャンパンいいですね。
    機内食も美味しそう。シャンパン進んじゃいますね。

次の旅行記を楽しみにしています。
    旅行記を読みたいのでフォローさせていただきます。
    またお邪魔します。

K

harurun

harurunさん からの返信 2022/07/09 11:14:59
    ありがとうございます。
    マダムKさま

はじめまして。
    でも、私もhikkoさんのページで幾度となくお名前を拝見していたので、なんか、はじめましての気がいたしませんが (*^^*)

フォローいただき、ありがとうございます。
    ご覧いただいたように、飛行機とお酒を愛する日々です。始めてしまった防衛戦ゴールを目指します。

マダムKさまも、お酒にお強い方と拝見いたしました。なんか共通点が色々ありそうですね!どうぞ、よろしくお願いいたします。

harurun

harurunさん からの返信 2022/07/09 11:15:01
    ありがとうございます。
    マダムKさま

はじめまして。

フォローいただき、ありがとうございます。

harurun
  • ibiking1さん 2022/07/06 09:40:04
    大人な旅!
    harurunさん、こんにちは。

第1弾お疲れ様でした。
    一日2レグの4日間のゆとりある旅程、私なら絶対もっとフライト入れてしまうと思いながら読ませていただきました。
    私なら羽田14時着なので1回は新千歳入れてしまう気がします笑

ファーストクラスのアップグレード料金が上がったのは残念ですが、以前よりアップグレードし易くなった気がしています。
    やはりアップグレード出来るとfop貯まりやすいですね!

残り半分の行程も楽しみにしています♪

ibiking1

harurun

harurunさん からの返信 2022/07/07 12:30:40
    Re: 大人な旅!
    ibiking 1さま

こんにちは!

修行再開しました。
    今回搭乗した8回でFOPが約28000にもなったのにはビックリ。うまくキャンペーンと重なりました。

そっか~ 羽田空港着14:40なら、まだまだ乗れますものね。さすがibiking1さまです。

あとはバンコク便(3回)と数回の国内移動でゴールできそうです。バンコクのスワンナプーム空港のタイ航空のラウンジはスターアライアンスGなので入れないのが残念ですが、バンコク便は羽田からなので、今度は羽田空港のファーストクラスラウンジをリサーチしてきますね。

ibiking1さまの海外戦は来年のお楽しみですか?またまたコロナの感染者さんが増えてきているのが、本当にもう…(-""-;)

ibiking1さまも気をつけて、空の旅を楽しんでくださいね。

harurun
  • nimameさん 2022/07/05 17:57:40
    JAL修行(^^)
    harurunさん・こんにちは・・
    今お邪魔したら楽しい楽しいJAL修行・
    読んでいて若いね~
    これはまさしく若くないと出来ないし・後は旦那様のご理解
    nimame読んでいても楽しかったわ♪
    だって真似するにも出来ません!!
    でもJALのCAさんもこんなお客さんが居るから嬉しいと思うのね(#^.^#)
    そして修学旅行生・何か嬉しいよね♪
    少しずつ日常に戻りつつあると思うから・
    見ていてもとてもホッコリしましたよ(^^)
    nimame

harurun

harurunさん からの返信 2022/07/06 07:06:48
    Re: JAL修行(^^)
    nimameさん

おはようございます。
    早速にお読みいただき、ありがとうございました 。

本当に飛行機に乗ってただけの4日間でしたが、なんか楽しかったです。

おっしゃってくださったように、主人の理解があればこそできること。今回、久しぶりに一人の時間ももてて、いろいろなことを考えました。

「少しづつ日常が…」
    はい!空港にも活気が戻ってました。そして、飛行機の機内に修学旅行の学生さん達が乗ってると、到着前にCAさんが搭乗お礼の時に学校の名前をアナウンスしてあげてて。いいことだなぁって思いました。きっといい思い出になりますよね。

もうコロナも一段落かと思っていたのに、また、感染者さん増えてますよね(-.-) 今年の夏休みには網走にも大勢の観光客さんが訪れることと思いますが、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

今日もいい一日でありますように!

harurun(^ー^)/
  • hikkoさん 2022/07/05 15:17:02
    ホント。お疲れ様です!
    harurunさん。

4日間。お疲れ様でした。

旅行記まだ~?なんて、催促しちゃってごめんなさい(-_-#)
    だって、読みたかったんだもん。。。(^3^)/

旅行記として、書いちゃうとアッと言う間だけど、実際乗ると、その時間って幸せだし有意義な時間ですよね☆

羨ましいなぁー!

私はてっきり、伊丹→那覇→羽田→伊丹。
    だと思ってました(・・;)
    東京にはご実家があるのかしら?

ファーストは便によって、食事内容が違うのですね。

この先も、あまり飲み過ぎないでくださいね!(笑)

次はバンコクかな?

私は明日から沖縄でーす!
    JGCカードはまだだけど、アプリは水色ですよ(^_^)v

また、メールしますね☆

とりあえず、足跡残したくて。

失礼しました。

hikko

harurun

harurunさん からの返信 2022/07/05 21:59:23
    Re: ホント。お疲れ様です!
    hikko さん

こんばんは。

お役に立てるような話題もないし…書き進めずにいましたが、おかげでやっとアップできました~ これで、ちょっとスッキリ(笑)
    ありがとー!
    でも、書いてみると、楽しいことがたくさんあったなぁ~でした。

今は関西在住なのですが、出身は東京で母がいるんです。その母が昨年、一軒家はもう無理と実感近くのマンションに移ったため、今は実家が空き家になってて、今回の拠点となりました。なので、今回、こんなことしてるの、母は知りません。来月、お土産持って普通に戻ります(笑)

こんな飛行機に乗っただけのことですが、hikloさんには伝わってるなぁ~と♡
    明日のお泊りはどちらなのかしら。
    hikkoさんの次の旅行記も楽しみにしてますね~