恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みにハレクラニ沖縄へ行ったところですが、 夏休みに再び沖縄へ行くことにしました。<br />〇2021年春の沖縄旅行についてはこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11699530<br /><br />春休みと同じ沖縄本島ですが、違いを楽しもうとホテルは前回と違うところに決定。今回もゆったりホテルステイが目的です。<br /><br />日程<br />1日目 伊丹→那覇 リーガロイヤルグラン沖縄泊<br />2日目 レンタカーを借りて読谷村へ ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ泊<br />3日目~4日目 ホテルステイ<br />&gt;&gt;5日目 ウザテラスをチェックアウト 読谷村から那覇空港へ移動 那覇→伊丹<br /><br />スケジュールは春休みの沖縄旅行とほぼ同じ(笑)。<br />1日目は午後のフライトで那覇へ向かい、那覇市内のホテルに前泊。2日目からリゾートホテルに移動します。<br />今回11は5日目、ウザテラス最終日です。<br />https://resoneko.hatenablog.com/

沖縄旅行2021夏11:最終日ギリギリまでプール遊び

2021/08/01 - 2021/08/01

旅行記グループ 沖縄旅行2021夏

りぞねこ

りぞねこさん

〇2021年春の沖縄旅行についてはこちら↓

日程
1日目 伊丹→那覇 リーガロイヤルグラン沖縄泊
3日目~4日目 ホテルステイ
>>5日目 ウザテラスをチェックアウト 読谷村から那覇空港へ移動 那覇→伊丹

スケジュールは春休みの沖縄旅行とほぼ同じ(笑)。
今回11は5日目、ウザテラス最終日です。

今日も6時過ぎに起床。外を見ると晴れているようです。今日はレストランで朝食を食べましょう~。

ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ 宿・ホテル

ファインダイニングは、今日はテラス席が使えるようです。

しかし、上の写真からは分かりにくいですが、南風が強い!私たちは風の影響を受けにくい西側のテラス席だったのですが、南側(プール側)の席を利用していたゲストの中には室内に移動されている方もおりました。

風が強いのは難点ですが、やはりテラス席は開放的で良いです。

メインディッシュをオーダーしたら、ブッフェを取りに行きます。

ラインナップは2日前とほぼ変わらず?ホットミールの2種類とスープが変わってたくらいかなぁ…。

ブッフェからサラダ等を取ってきたら、メインディッシュが運ばれてきました。
    県産魚のグリル。

ビーフステーキ マッシュポテト添え。
    写真には残していませんが、2日前と同じオムレツ(目玉焼きに変えてもらいました)とクロックムッシュも。
    メインディッシュのメニューも2日前とまったく同じ。朝食メニューはほとんど変化がないので、長期滞在だと飽きそうだなぁと感じました。

食べ終わる頃にはさらに日が高くなってきて、良い雰囲気です。

水平線が綺麗。

やはり晴れていると海の色が違いますね。

お部屋へ戻り、最後のプールを楽しみましょう~。

春休みの沖縄旅行と同じく、フライトは18時発。
    ウザテラスのチェックアウト時間は11時ですが、アウトドアプールはチェックアウト後も利用できるとのことだったので

11時のチェックアウトまでお部屋のプールで遊ぶ。

その後にアウトドアプールで遊ぶ。

14:00にウザテラスを出発。
    というスケジュールにしました。

とはいえ、チェックアウトまでに私は荷造りをしなくてはならないため、お部屋のプールで遊ぶのは子供たちです(笑)。

荷造りをして、ちょっと休憩して。 私も水着に着替えたら、電話をしてスーツケースを運んでもらうようお願いしました。チェックアウト手続きは相方にお願いしたので、私は子供たちとアウトドアプールへ。

朝食時と比べると、曇ってきています。風も強めなので、プールから上がると寒く感じます。今日は午後からお天気が下り坂という予報。ウザテラス出発までなんとかお天気が持つと良いのですが…。

娘、滝修行中?

チェックアウト手続きを終えた相方も、最後のアウトドアプールを楽しみます。

しばらく遊んで、13時過ぎにプール終了。ジムの隣にあるロッカールームで着替えます。
    スタッフさんにチェックアウト後もプールを利用する旨を伝えたら、ロッカーの鍵を貸していただけて、そちらに荷物も置けました。ロッカールームにはシャワーもありますが、シャンプー等のアメニティはありませんでした。

着替えた後は、最後にラウンジで一休み。

この辺りで少し雨が降ってきました。プールで遊んでいる間は降らなかったので良かった~!

最後にシークワーサージュースを飲めてご満悦の娘。

とうとうウザテラスを出発します。

出発時、スタッフさんに写真を撮っていただきました。この時はまだ全員サンダル(笑)。車の中で靴に履き替えました~。
    ウザテラスは全室プライベートプール付きのヴィラだし、ロビー周辺も解放感のあるつくりなので リゾート感満載で楽しめました。滞在中はお天気もなかなか良かったので、遊び尽くした!という印象です。

ウザテラスを出発し、那覇空港方面へ。 ニッポンレンタカー那覇空港店でレンタカー返却し、送迎バスで那覇空港へ送迎してもらいました。

那覇空港 空港

チェックイン手続きを終えたら、ちょっと早めですが夕食を食べておきます。あまりお腹が減っていないので、マックとコンビニで少しずつ購入して食べました。
    その後保安検査を通り、搭乗口へ。フライトは定刻通り出発しました。

空からの景色もまあまあ楽しめました。

海沿いにある工事中の建物は…2022年オープン予定の「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」かな?

飛行機は沖縄本島の南端で北向きに旋回。遠くに再び那覇空港が見えました。

その後、真下に海中道路が!

海中道路 名所・史跡

伊計島はなんとか見えましたが、沖縄本島北部は雲に覆われてほとんど見えませんでした。

空から見る入道雲はとても幻想的でした。

外の景色を見ていたら、あっという間に大阪上空へ。

復路でも空から関空を見ることができました。

関西国際空港 空港

夜景が綺麗です。

定刻通り伊丹空港へ到着。無事に帰って来れました。今回の旅行も大きなトラブルなく帰って来られて良かったです!
    これで夏休みの沖縄旅行記は終了です。お付き合いいただき、ありがとうございました。