人吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1059 国道268号線を北上する.鶴丸過ぎてすぐに宮崎県に.1114えびの市川原で国道221号線に左折.有名な人吉ループ橋に.ループをまわる しまった展望駐車場を通り過ぎてしまった!残念!1124もう宮崎が終わり,長い加久藤トンネルを通り人吉へ.5月に湯前に来たばかりで懐かしい.<br />1147国道219号線を左折.1144 道の駅人吉 ここで昼食にしよう.茶房人吉のさぼうランチ1200円.1200円 本日は魚(タイ)だった.副菜,スープ付き.野菜と豆腐の煮物 生野菜サラダがたっぷり これなら安いかと思う ボリュームも十分だ.1227出発.国道219号線を西へ.1231人吉市西間上町で左折 国道267号線に.1252久七トンネル3945m 鹿児島県三番目の長さとのこと.伊佐市に降りていく.さて串木野まではまだまだあるね.

2022.6薩北,霧島ドライブ旅行2-国道221号線人吉ループ橋,道の駅人吉,国道267号線久七トンネル

2022/06/08 - 2022/06/08

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー ANAグループ

えびの市京町

むこうに人吉盆地と隔てる山々が

ループ橋を登っていく車を見ることができるが,撮影はできなかった

1114えびの市川原で国道221号線に左折

まっすぐ登っていく

• イチオシ

ループ橋にすでにはいっている.二番目のトンネル

• 抜ける.左側には下にさっき来た道が見えるはず

抜ける.左側には下にさっき来た道が見えるはず

1124もう宮崎が終わり,長い加久藤トンネル

全長1808m

出たところ

直ぐにループ橋

こちらは下ってくるので上にさっき通ってきたループが見える

• イチオシ

大畑(おこば)を過ぎ,人吉に降りてきた

1147国道219号線を左折.右に行けば先月来た,湯前にいかれる.

1144 道の駅人吉

道の駅 人吉 公園・植物園

道の駅 人吉の茶房人吉のランチは良かった by SUOMITAさん

なんかずいぶん投資した立派な道の駅だ.たくさんの館がある.これは物産館

展望塔まであるぞ!登れるのかな?

伝統文化館

アマチュアの全国の写真とともに

村山一壺1905-1992の陶芸が展示されている

地元の陶芸家 古仏頂焼というらしい

民工芸館と鍛冶館

木工館

陶芸館 ずいぶん建てたねえ.

ここで昼食にしよう

• さぼうランチ1200円 本日は魚(タイ)だった.副菜,スープ付き.野菜と豆腐の煮物 生野菜サラダがたっぷり これなら安いかと思う ボリュームも十分

人吉プリンとコーヒー付き コーヒーはアメリカンで今一つ プリンはおいしかった

1221 外へ,ここは駐車場から30段ばかり登らなければならないのが難点かな.年寄りだと大変かも.国道から橋を渡ってある.

むこうにみえるのは五木の山だろうね 橋の下は鳩胸川