豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月ソフトオープンしたラビスタ、2月位にオープン翌週に予約を入れてましたが、マンション役員になってしまいハマってリスケ、、、またリスケと何度かトライして息子さんの休園日に合わせてやっとさ行って来ました。<br />晩御飯は近隣には何もないのでららぽーとのババガンプです

ラビスタ東京ベイに宿泊とサ活、夕食はららぽーと豊洲

2022/06/05 - 2022/06/06

meisuke

meisukeさん

晩御飯は近隣には何もないのでららぽーとのババガンプです

2.5
2.0
乳幼児連れ家族旅行
JRローカル 徒歩

マンションの役員会がやっとこ終わり出発
    16時頃ゆりかもめ市場前駅に到着

市場前駅

ホテルと結ぶミチノテラスはまだテナントがカミングスーン、ガランとしています

下にはバスターミナルが有り、延期が続いていますが虎ノ門ヒルズから環2を繋ぐ名ばかりBRTがここに停車してビッグサイトまで延伸する予定、そうすると新橋からも早く来れるようになります。
    普通の都バスは市場に来ていますが、、、
    まぁゆりかもめここで曲げないで新橋まで帰る環状線にすればよかったのではないかい。

ラビスタ東京ベイ到着。

ラビスタ東京ベイ 宿・ホテル

サウナからの夜景にうっとり by meisukeさん
  • 外周 <br />

外周

目の前には桟橋があるので将来的には船で来ることも出来るかも

晴海側
    上階のテラス付きがラビスタルーム
    最上階が大浴場

ロビーフロアのレストラン季の庭
    日曜お休み

同じくロビー階のカフェ オアシス
    テイクアウトも出来るのでお部屋にも持っていけそうです。

CAFE OASIS ラビスタ東京ベイ豊洲店 グルメ・レストラン

館内は写真撮るなということなのでお部屋
    レインボーブリッジ側のスタンダードハリウッドツイン

じゃらんなどはオープン当初よりだいぶ値上がりしていたので、JTBの早割りプランで予約
    14時CI12時CO朝食ワンドリンク付きで13,200円

奥様と息子さんは先に到着してひとっ風呂浴びています

湯船はなくシャワー、大浴場へ行くので使いませんでしたが
    ここらへんが共立イズム

6階ですがドン曇りの豊洲市場とレインボーブリッジビュー
    前の工事現場が万葉の湯の千客万来施設と思われます

ただそれが出来るまでは周囲で夕食を食べる場所がほとんどないですね

ベットにゴロンとすると、天井にメッカの方角を指すキブラ?
    マレーシアとかのホテルに宿泊すると有ったりしますが、なぜ豊洲に・・・多分工事時付箋の取り忘れ・・・

朝食後から付けるとだいぶ高いです(7/8頃までは後付できないらしいですが)

素泊まりで週末宿泊日曜日など豊洲市場休場日は絶望しかない
    逆に市場が開場していれば、3,000円出せば色々選択肢がありますね

プラン特典のワンドリンク券

ロビーに駄菓子とお茶、歯ブラシ以外のアメニティが置いてあり自分で取っていきます。
    息子さんが風呂上がりのアイス食べた後めっちゃやきそば屋さん太郎食ってる

遅らせばながらこの後最上階の大浴場へ
    男湯はレインボーブリッジビューで、湾岸のタワマンに住んでいたらこんな眺望だろうなという、the東京ナイスビュー景観を愛でつつサウナや温泉に浸かれます。

特にサウナは大きな窓が有り正面にレインボーブリッジがありぼーっと眺めながら整うのが最高、水風呂、外気浴のコンボ3セット。
    お風呂も寝湯を深めに入り目線を低くすると東京湾とインフィニティエッジ、繋がっている感じが素晴らしい。 ちなみに三郷からの運び湯

公式サイト借用

公式サイトより借用

お風呂も上がりいい時間になってきたので晩ごはんを求め運河沿いの歩道を歩きます

ららぽーとまで1.3km位かな、ちょっとしたお散歩、歩いている人も多い

隣はオープンテラスレストラン、ウィークエンドのみ営業中

別にここでもいいけどね

マジックビーチはBBQの人達で一杯

こんな感じでサンセットの海沿いを歩いているとここがシンガポール辺りだと思い込めば海外の雰囲気が出てくるかもと思いましたが、やっぱり豊洲だな

ららぽーとに着く前に息子さんが公園の遊具を見つけてしまい、しばらく離れられません・・・

ららぽーと豊洲 ショッピングモール

息子さんを引き剥がし
    ららぽーと奥手のキッザニアの前にババガンプへ

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲 グルメ・レストラン

昔々に後楽園のお店は行ったことがあったかな

週末なので結構賑わっています

浮かれたカクテル

無論エビちゃん推し

キッズメニューは紙製のボートにポテトが乗ってきます

写真撮り忘れましたが、後フィッシュアンドチップスとシュリンプマック&チーズを食べてお腹一杯

6月期限のWDIの株主優待券を消化

ごちそうさまでした。

帰りはゆりかもめで

また帰ってからひと風呂浴びます、サウナ室の照明が落としてあり夜景がいい、うっとりする。

奥様と息子さんはお腹いっぱいらしく夜鳴きそばはいらないとのことで自分だけ食べにいったら終了間際でもかなりの行列

部屋でもレインボーブリッジをアテにして呑みます

お奥様がひとっ風呂浴びてバーに行ったら満席で入れず、その後私が入浴後行っても満席で入れず、空席ができて呼んでもらったときにはもうam1時

基本的にオープン記念価格1,100円でだいたいのものは作って貰えるそう、私はワンドリンク券ですが

カイピリーニャをオーダー

お店の方はこの時間でもめちゃ混みで忙しそう

奥様はもう面倒ということで来なかったので、白州ロックを頂きます
    旨い

翌朝もひとっサウナ浴びてからの一杯。

外は結構な大雨

お楽しみの朝ごはん、セルフこぼれイクラ海鮮丼。
    鮭と鱒のいくらが有りました、味の違いは混ぜたので分からず

八丁堀のドーミーも宿泊時はイクラ丼有りましたね

サラミ・ハムなどが有るのが嬉しい

いくら丼おかわり頂いてお腹いっぱい

公式サイトより借用

最後に息子さんと一緒にお風呂に入ってゲームセット。
    12時近くにチェックアウト

折角なので荷物を預けて豊洲市場へ
    かなりの大雨ですが濡れずに駅や市場に行けます

ただこの中テントが付いているので雨でもキャンセル出来なかったのか、お酒と食材をいっぱい抱えてバーベキュー場へ向かった若者グループとすれ違がったときは、心の中でくそ寒いが楽しんでくれよと

豊洲市場 市場・商店街

水産仲卸売場棟

ターレ

息子さん対比

この後上のフロアの魚がし横丁エリアに行きましたが、この時間ではほぼお店が閉まっていました、もっと早くこないとだめですね。 お腹いっぱいなのでそそくさと退散、
    ららぽーとに寄ってから帰宅しました