東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />2022年 最後の旅行記は、今年のヌン活(アフタヌーンティーを楽しむ)の記録です。<br /><br />

2022年 ヌン活

99いいね!

2022/12/10 - 2022/12/10

2753位(同エリア85201件中)

12

57

miro

miroさん



2022年 最後の旅行記は、今年のヌン活(アフタヌーンティーを楽しむ)の記録です。

  • 汐留駅のコンコースもすっかりクリスマス仕様

    汐留駅のコンコースもすっかりクリスマス仕様

  • 12月上旬

    12月上旬

  • クリスマスツリーの

    クリスマスツリーの

  • すてきな

    すてきな

  • コンラッド東京の

    コンラッド東京の

  • バーラウンジ トゥエンティエイトです。

    バーラウンジ トゥエンティエイトです。

  • 眺めのいい空間で、友だちと4人でアフタヌーンティー。

    眺めのいい空間で、友だちと4人でアフタヌーンティー。

  • 一つ一つがきれいでかわいい。

    一つ一つがきれいでかわいい。

  • スワロフスキーとのコラボです。

    スワロフスキーとのコラボです。

  • スコーンや

    スコーンや

  • お茶もたくさん楽しみました。紅茶、どれもおいしくていろいろな味をいただきました。コロナ禍で会えなかった間の積もる話は、尽きなくて、あっという間の時間でした。また、顔を見てお喋りできるようになって本当によかった。

    お茶もたくさん楽しみました。紅茶、どれもおいしくていろいろな味をいただきました。コロナ禍で会えなかった間の積もる話は、尽きなくて、あっという間の時間でした。また、顔を見てお喋りできるようになって本当によかった。

  • こちらは、11月下旬、夫と訪ねたヒルトン東京。

    こちらは、11月下旬、夫と訪ねたヒルトン東京。

  • 王朝での

    王朝での

  • チャイニーズアフタヌーンティー。中華料理のアフタヌーンティーです。

    チャイニーズアフタヌーンティー。中華料理のアフタヌーンティーです。

  • セット台のお料理のほかに点心もいただけます。ワゴンで何度も聴きに来てくれます。

    セット台のお料理のほかに点心もいただけます。ワゴンで何度も聴きに来てくれます。

  • デザートもしっかりいただきました。

    デザートもしっかりいただきました。

  • 11月中旬 インターコンチネンタル安比高原

    11月中旬 インターコンチネンタル安比高原

  • こちらのラウンジで

    こちらのラウンジで

  • 雪が降るのを眺めながら

    雪が降るのを眺めながら

  • ゆったりいただいた

    ゆったりいただいた

  • アフタヌーンティー。

    アフタヌーンティー。

  • 7月 何度も飛行機が通る

    7月 何度も飛行機が通る

  • 窓の外を眺めながら

    窓の外を眺めながら

  • いただいたアフタヌーンティー

    いただいたアフタヌーンティー

  • 品川のストリングスホテルインターコンチネンタルの貸切のようなラウンジで

    品川のストリングスホテルインターコンチネンタルの貸切のようなラウンジで

  • お茶をゆったりいただきました。

    お茶をゆったりいただきました。

  • 誕生日のケーキもいただきました。

    誕生日のケーキもいただきました。

  • 5月下旬 アトリエ&amp;カフェ赤毛のアンです。

    5月下旬 アトリエ&カフェ赤毛のアンです。

  • いろいろなバラが

    いろいろなバラが

  • 咲き乱れるお庭でいただいた

    咲き乱れるお庭でいただいた

  • アフタヌーンティー

    アフタヌーンティー

  • 花々を眺めながらいただいたお茶。至福のひととき。

    花々を眺めながらいただいたお茶。至福のひととき。

  • 5月中旬、こちらの方や

    5月中旬、こちらの方や

  • すてきなお花のお出迎え

    すてきなお花のお出迎え

  • 大手町のペニンシュラホテルです。

    大手町のペニンシュラホテルです。

  • このすてきな空間で

    このすてきな空間で

  • ピアノ演奏を聞きながら

    ピアノ演奏を聞きながら

  • 娘といただいたアフタヌーンティー。

    娘といただいたアフタヌーンティー。

  • まずは、大好きなスコーンから。

    まずは、大好きなスコーンから。

  • 今日のアフタヌーンティーは、アンテプリマとのコラボ

    今日のアフタヌーンティーは、アンテプリマとのコラボ

  • どれもかわいくて

    どれもかわいくて

  • 食べるのがもったいない。

    食べるのがもったいない。

  • まだまだありましたが、写真に撮らずに食べちゃいました。お茶もおいしくて、楽しいひとときでした。

    まだまだありましたが、写真に撮らずに食べちゃいました。お茶もおいしくて、楽しいひとときでした。

  • こちらがおみやげ。早速アンテプリマのバッグにつけました。

    こちらがおみやげ。早速アンテプリマのバッグにつけました。

  • 5月の連休明け

    5月の連休明け

  • 花いっぱいの

    花いっぱいの

  • 函館の街

    函館の街

  • 旧イギリス領事館の

    旧イギリス領事館の

  • 喫茶室で

    喫茶室で

  • いただいたアフタヌーンティー

    いただいたアフタヌーンティー

  • 歩き回った疲れが吹き飛びました。

    歩き回った疲れが吹き飛びました。

  • 4月 沖縄のリゾート

    4月 沖縄のリゾート

  • リッツカールトンでいただいた

    リッツカールトンでいただいた

  • アフタヌーンティー

    アフタヌーンティー

  • かわいくて

    かわいくて

  • おいしい。

    おいしい。

  • ゆったり空間でたくさんのお茶をいただきました。コロナ禍でアフタヌーンティーもなかなかできないと思っていたのに、何度も楽しいひとときを過ごしていました。こうしてまとめると、その時々を思い出し、幸せな気持ちになりました。来年は、どこに行こうかな。<br />皆様良いお年を!

    ゆったり空間でたくさんのお茶をいただきました。コロナ禍でアフタヌーンティーもなかなかできないと思っていたのに、何度も楽しいひとときを過ごしていました。こうしてまとめると、その時々を思い出し、幸せな気持ちになりました。来年は、どこに行こうかな。
    皆様良いお年を!

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • akikoさん 2023/01/14 17:25:20
    素敵な『ヌン活』.:*☆*:.
    miroさん、こんにちは~

    いつもありがとうございます♪
    今回は、さまざまなアフタヌーンティーを紹介して下さって
    ワクワクしながら拝見しました(*^^*)

    私もアフタヌーンティーが好きで、よく旅行記にもそのこと
    を書くのですが、大抵はリーズナブルなものばかり(笑)
    miroさんは素敵な『ヌン活』をされているんですね。
    表紙のコンラッド東京のアフタヌーンティーに思わず見惚れ
    ました^ ^
    この時はコロナ禍で会えなかったご友人と会食だったとか。
    素敵なロケーションで目にも美しいアフタヌーンティーで
    を食べながらのおしゃべりは最高だったことでしょう!

    アトリエ&カフェ赤毛のアンでのオープンエアーでのティー
    はバラを見ながらだったのですね。いいですね!
    ペニンシュラホテルのティーも素敵で見入りました。
    miroさんも娘さんがいらっしゃって、ヌン活を楽しまれる
    んですね。母娘で楽しむのも気兼ねがなくていいですよね~
    北海道や沖縄でも素敵なアフタヌーンティーを楽しまれて
    いると知って、ニンマリしました(#^.^#)

    これからもどんどん紹介してくださいね!

    akiko

    miro

    miroさん からの返信 2023/01/14 23:08:13
    Re: 素敵な『ヌン活』.:*☆*:.
    akikoさん

    ありがとうございます。
    いつもすてきなお写真の旅行記、楽しみに読ませていただいています。
    お嬢さんともたくさん旅行されていますよね。楽しいですよね。

    アフタヌーンティーでゆったり流れる時間と、かわいいケーキ、おいしいお茶、大好きです。

    紛らわしくてごめんなさい。表紙は、ペニンシュラのものです。ここへは次女と出かけたのですが、ベビー付き。まだ騒がしくなる前だったので、出かけることができました。今は、もう無理かな。
    でも、今度子どももできるアフタヌーンティーを見つけたので、興味深々。どんなふうに過ごすんでしょうね。スイーツ好きの孫がいるので、出かけてきます。
    コメント嬉しかったです♪
             miro

  • すーママさん 2022/12/30 15:56:34
    見ているだけでお腹いっぱい^ ^
    miroさん

    こんにちは!

    1年間のアフタヌーンティーの総まとめ、美味しそうで、おしゃれで、何処も行って見たいです^ ^

    コロナ前は友達とたまにアフタヌーンティーを楽しんでいましたが、しばらく行ってないな~~
    うちは主人と行ってもな~(ゆっくり話す事もないしな>_<)

    やはりコロナも落ち着いてきたし友達誘って行こうかな^ ^

    来年も、美味しいものが沢山食べられるようにお互い元気で頑張りましょうね!

         すーママ

    miro

    miroさん からの返信 2022/12/30 22:11:23
    Re: 見ているだけでお腹いっぱい^ ^
    すーママさん
    ありがとうございます。

    友だちとのアフタヌーンティー、楽しかったですよ。ぜひ♪

    実は、うちの夫話好きなんです。2人でも、充分間が持てるんですが、サーブしてくれたスタッフが暇そうだと、巻き込んで話をするのが得意。だから結構楽しそうです。

    きれいな花々を眺めたり、おいしいものをたくさん食べたり、歩き回ったりするには、健康第一。体力も必要。本当にお互い元気で頑張りましょう。
               miro
    追伸
    帯状疱疹の後遺症なくて、よかったですね。
  • ゆっこさん 2022/12/29 12:41:20
    美味しそうです♪
    miroさん
    こんにちは

    色々な場所のアフターヌーンティ、美味しそうです!
    幸せな気持ちになりますね♪
    最後のお写真、リッツのカップは素敵ですよね!
    miroさんは色々行かれてるので羨ましいです。
    来年はどちらに行かれるのか、楽しみにしております。
    来年もどうぞよろしくお願いします!

    ゆっこ

    miro

    miroさん からの返信 2022/12/29 17:59:16
    Re: 美味しそうです♪
    ゆっこさん

    ありがとう。
    訪ねた時、リッツは空いていて、広々空間でゆっくり。スタッフもフレンドリーで感じ良かったです。
    アフタヌーンティーのひとときも、出会う人もその時々、タイミングがありますよね。
    来年もその時々を大切に過ごしていきたいと思います。

    こたらこそ、来年もよろしくお願いします。
             miro

  • ちーちゃんさん 2022/12/28 22:51:36
    憧れまーす♪( ´▽`)
    こんばんは(*^◯^*)

    ヌン活?何?と思ったら、
    アフタヌーンティーの事なんですね!

    私もとっても憧れていて、優雅な時間を過ごしてみたいなあと、いつも指を咥えて、羨ましいー!と
    見させて頂いています(^_^*)
    今回は、そのオンパレード!お腹が空いて来ます。

    ご主人とご一緒だったり、お友達とご一緒だったり、その時々で、楽しさが倍速しますね♪
    うちの主人は、なかなか落ち着いていられない性分なので、こんなにゆったりした時間が取れないんです(¬_¬)
    本当に羨ましい!

    ステキな世界を見せて下さって、
    ありがとうございます♪
    これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
    良いお年をお迎えください♪


    miro

    miroさん からの返信 2022/12/29 10:28:41
    Re: 憧れまーす♪( ´▽`)
    ちーちゃん
    コメント、ありがとう。
    振り返るとあっという間の一年。
    夫には、いろいろ付き合ってもらいました笑笑
    その時々の出来事や気持ちが蘇ってきます。

    コロナ禍も、いろいろ旅行していた割には、家族以外の人に会っていなくて…
    ワクチンを何回もうち、共存していくしかないコロナ。やっと最近、お誘いにのっています。そうしたら、楽しくて楽しくて。3年ぶりの積もる話だらけ。

    来年も、やっと出会えた人、時、場所、大切にしていきたいと思っています。

    こちらこそ、よろしくお願いします。
               miro
  • エヌエヌさん 2022/12/28 19:08:24
    今年も・・・
    あと3日ですね。miroさん
    お世話になりました。(*^▽^*)

    こうして見るとアフタヌーンティの器もトレンドがあるんですね。
    どこも大概あの形(#^^#)

    良いお年をお迎えくださいな。

    エヌエヌ拝

    miro

    miroさん からの返信 2022/12/28 20:04:14
    Re: 今年も・・・
    エヌエヌさん

    こんばんは。

    本当に今年もあとわずか。
    こちらこそ、いろいろありがとうございます。

    紅茶もスイーツも好きなんで、アフタヌーンティーに、心惹かれます。
    そこに流れるゆったりとした時間やおしゃべりも。
    コロナ禍でなかなか友達とできなかったので、本当に久々に会っておしゃべりできたのは、嬉しい出来事でした。

    来年もまた、よろしくお願い致します。
                miro
  • たまスケさん 2022/12/28 17:39:17
    ヌン活☆
    miroさん こんにちは(^ ^)

    今年一年の様々なヌン活の模様をとても楽しく拝見させていただきましたぁ♪

    最初「ヌン活」って?と思って旅行記見て「あー!ヌン活☆」と合点がいきました(笑)
    王道のアフタヌーンティーもあれば素朴なのや中にはコラボしたアフターヌーンティーもありバラエティ豊かだと感心した次第です。
    どれもこれもそれぞれの良さがあってどれがとは選べない(>_<)
    ですがどれも個性があって、私の目が喜んでおります(^ ^)

    最近はほぼ関西から出ることも少なく全く詳しくないのでmiroさんの旅も散歩もいつも楽しみに拝見しています♪
    来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

    たまスケ

    miro

    miroさん からの返信 2022/12/28 19:58:29
    Re: ヌン活☆
    たまスケさん

    ありがとう。
    振り返ってみると、今年もたくさん、いろいろなことをしたんだなあっと。

    アフタヌーン、いろいろありますよね。
    それぞれに良さがあって、どれがどうとは私も選べない。
    コロナ前は、友達や娘と行くことがほとんどだったんですが、ここ数年、夫に付き合ってもらっています。

    来年も、楽しい旅やステイをたくさんして、お互いに紹介し合いましょ。

    来年もどうぞよろしくお願い致します。
              miro

miroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP