札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
B&#39;zのライブを見に行くため、3年ぶりに札幌へ。<br /><br />久々の札幌。<br />札幌といえば、食べ歩き。<br /><br />いつもならば超~張り切って行くのですが、旅の数日前からお腹の具合が芳しくなく…。ハラハラドキドキでの旅のスタートでした。<br />(´Д`A;)<br /><br /><br />あれもこれも食べたい。いや…大丈夫か??<br />ひたすらお腹と相談しながらの二泊三日。<br /><br />今回はライブ参戦が主目的のため、観光の参考になる要素は一切ございません。<br /><br />この旅行記では札幌への到着日のことを書いています。もしよかったらご覧下さい。<br />(*・ω・)

お久しぶりの札幌 木彫りの熊に呼ばれた旅 〈前編〉

57いいね!

2022/06/03 - 2022/06/05

875位(同エリア9575件中)

旅行記グループ 2022 B'zライブの札幌旅

9

48

のっこ

のっこさん

B'zのライブを見に行くため、3年ぶりに札幌へ。

久々の札幌。
札幌といえば、食べ歩き。

いつもならば超~張り切って行くのですが、旅の数日前からお腹の具合が芳しくなく…。ハラハラドキドキでの旅のスタートでした。
(´Д`A;)


あれもこれも食べたい。いや…大丈夫か??
ひたすらお腹と相談しながらの二泊三日。

今回はライブ参戦が主目的のため、観光の参考になる要素は一切ございません。

この旅行記では札幌への到着日のことを書いています。もしよかったらご覧下さい。
(*・ω・)

  • 2022年6月1日水曜日<br /><br />月初のこの日、私は仕事を早々に切り上げて「トップガン マーヴェリック」を見に行きました。この数日前に既に一度鑑賞し、早くも二回目w<br /><br />往年の名作の続編なのでどんなもんかと思ってましたが、トムクルーズがとてもかっこよく、わたし個人的には面白かったです。前作より好きかも。<br /><br />トップガンといえばあの有名な曲「Danger Zone」<br />これが流れる序盤だけでも見る価値あり。この日は割引なので、IMAXでもう一度見たくて足を運んだ次第です。<br /><br />https://youtu.be/siwpn14IE7E<br /><br />この日の辺りから私はお腹の調子がすこぶる悪く、映画を最後まで楽しめるか?というほどの不調。映画の約二時間は違った意味でも手に汗握りましたよ。<br /><br />変なものを食べた覚えも一切なく、原因が分からない。寝冷えかな?うーん、わからん。<br />(´Д`A;)

    2022年6月1日水曜日

    月初のこの日、私は仕事を早々に切り上げて「トップガン マーヴェリック」を見に行きました。この数日前に既に一度鑑賞し、早くも二回目w

    往年の名作の続編なのでどんなもんかと思ってましたが、トムクルーズがとてもかっこよく、わたし個人的には面白かったです。前作より好きかも。

    トップガンといえばあの有名な曲「Danger Zone」
    これが流れる序盤だけでも見る価値あり。この日は割引なので、IMAXでもう一度見たくて足を運んだ次第です。

    https://youtu.be/siwpn14IE7E

    この日の辺りから私はお腹の調子がすこぶる悪く、映画を最後まで楽しめるか?というほどの不調。映画の約二時間は違った意味でも手に汗握りましたよ。

    変なものを食べた覚えも一切なく、原因が分からない。寝冷えかな?うーん、わからん。
    (´Д`A;)

  • お腹を冷やさないように気をつけたり、ビオフェルミンを飲んだりしましたが、二日経っても調子はイマイチ。<br /><br />もう旅に出る当日なのに…<br />(´;ω;`)<br /><br />楽しみよりも不安な気持ちでの出発となりました。<br /><br />出勤前にいきつけのコインロッカーにスーツケースを入れ、午後半休を取って空港へ。

    お腹を冷やさないように気をつけたり、ビオフェルミンを飲んだりしましたが、二日経っても調子はイマイチ。

    もう旅に出る当日なのに…
    (´;ω;`)

    楽しみよりも不安な気持ちでの出発となりました。

    出勤前にいきつけのコインロッカーにスーツケースを入れ、午後半休を取って空港へ。

  • ひと月ぶりの羽田空港。<br /><br />京急の駅を出るとメルセデスベンツがお出迎え。

    ひと月ぶりの羽田空港。

    京急の駅を出るとメルセデスベンツがお出迎え。

  • 今日はそのベンツの先へ。<br /><br />メルセデスが運営するカフェエリアにある「港屋」にお昼ご飯を食べに行きました。

    今日はそのベンツの先へ。

    メルセデスが運営するカフェエリアにある「港屋」にお昼ご飯を食べに行きました。

  • 港屋はかつて虎ノ門にあった有名人気店で、ラー油蕎麦が人気です。<br /><br />この日本当は職場の近くにある昼しか営業していない人気のラーメン店に行きたかったんですが、軽く30分は待つと言われて泣く泣く断念。<br /><br />お口がもうすっかりラーメン系の食べ物を欲していたので、ここへきました。

    港屋はかつて虎ノ門にあった有名人気店で、ラー油蕎麦が人気です。

    この日本当は職場の近くにある昼しか営業していない人気のラーメン店に行きたかったんですが、軽く30分は待つと言われて泣く泣く断念。

    お口がもうすっかりラーメン系の食べ物を欲していたので、ここへきました。

  • 港屋の肉そば<br /><br />お腹の具合を案じて温かい汁で。相変わらず美味しゅうございました。蕎麦つゆとラー油、中華麺が不思議と合うのよね~<br />(*´ω`*)<br /><br />ラー油がお腹に与える影響について頭に不安がよぎりましたが、我慢できなかった…。このつゆのラー油は見た目に反して辛くないから多分大丈夫かな?と前向きに♪

    港屋の肉そば

    お腹の具合を案じて温かい汁で。相変わらず美味しゅうございました。蕎麦つゆとラー油、中華麺が不思議と合うのよね~
    (*´ω`*)

    ラー油がお腹に与える影響について頭に不安がよぎりましたが、我慢できなかった…。このつゆのラー油は見た目に反して辛くないから多分大丈夫かな?と前向きに♪

  • あー美味しかった。<br /><br />それにしても、艶消しマットのベンツはいかついなぁ。BMWといい、こういうギラギラした大きいフロントグリルはどうなんでしょう。<br /><br />私はあんまり…かな。

    あー美味しかった。

    それにしても、艶消しマットのベンツはいかついなぁ。BMWといい、こういうギラギラした大きいフロントグリルはどうなんでしょう。

    私はあんまり…かな。

  • メルセデスなど全く縁がありませんけど。<br /><br />このベンツはかわいいね。

    メルセデスなど全く縁がありませんけど。

    このベンツはかわいいね。

  • このベビーシューズも超かわいい。<br /><br />メルセデス価格だけど、自分に子供や孫がいたら履かせたいわ♪<br /><br />どっちもいないけどさ…(ノ∀`)

    このベビーシューズも超かわいい。

    メルセデス価格だけど、自分に子供や孫がいたら履かせたいわ♪

    どっちもいないけどさ…(ノ∀`)

  • 羽田空港第二ターミナル<br /><br />近未来感があって好きです。

    羽田空港第二ターミナル

    近未来感があって好きです。

  • B&#39;zのライブチケットの申し込みをして、唯一取れたのが札幌公演でした。<br /><br />散財して遊んでばかりもいられないので、今回は特典航空券を利用しての旅です。ちょうど年内に期限切れになるマイルもあるし、使わにゃ損ですからね。<br /><br />ちまちまと<br />貯めててよかった<br />ANAマイル<br /><br />のっこ節約の俳句

    B'zのライブチケットの申し込みをして、唯一取れたのが札幌公演でした。

    散財して遊んでばかりもいられないので、今回は特典航空券を利用しての旅です。ちょうど年内に期限切れになるマイルもあるし、使わにゃ損ですからね。

    ちまちまと
    貯めててよかった
    ANAマイル

    のっこ節約の俳句

  • 私が空港をウロウロしていた頃、東京は激しい雷雨があったそう。<br /><br />一時的に搭乗を中止しているとアナウンスがありました。私が乗る便も使用機材の変更があったそうで、ゲートが変わって30分ほど出発が遅れました。<br /><br />急ぐ用事もないし、特に問題なし。

    私が空港をウロウロしていた頃、東京は激しい雷雨があったそう。

    一時的に搭乗を中止しているとアナウンスがありました。私が乗る便も使用機材の変更があったそうで、ゲートが変わって30分ほど出発が遅れました。

    急ぐ用事もないし、特に問題なし。

  • ゲリラ雨みたいな感じだったのかな?<br /><br />もう晴れ間が見えます。

    ゲリラ雨みたいな感じだったのかな?

    もう晴れ間が見えます。

  • 雷雨も通り過ぎて一安心。<br />ちゃんとトイレに寄って、いよいよ搭乗。<br /><br />離陸して間も無く「この先、雨雲の中を通過するので揺れが予想されます」との機長アナウンスが。<br /><br />どうせ大したことはないだろうとタカを括っていた私は、ヘッドフォンでトップガンのあの曲「Danger Zone」を聞こうとスマホを触っていました。飛行機に乗るならこれでしょ~♪と。<br /><br /><br />その直後のこと。<br /><br />機体はジェットコースターのように揺れ始め、フリーフォールのように落ちる感じがしたり、思わずうわっと声が漏れるほどの嫌な揺れが続きました。頭に思い浮かぶのは、昔のトップガンでジェット後流に巻き込まれるグースのシーン。<br /><br />これがほんまのDanger Zoneや!!<br />(||゚Д゚)<br /><br />慌てて酔い止めを口に入れ、揺れが去るのをじっと待ちましたよ。

    雷雨も通り過ぎて一安心。
    ちゃんとトイレに寄って、いよいよ搭乗。

    離陸して間も無く「この先、雨雲の中を通過するので揺れが予想されます」との機長アナウンスが。

    どうせ大したことはないだろうとタカを括っていた私は、ヘッドフォンでトップガンのあの曲「Danger Zone」を聞こうとスマホを触っていました。飛行機に乗るならこれでしょ~♪と。


    その直後のこと。

    機体はジェットコースターのように揺れ始め、フリーフォールのように落ちる感じがしたり、思わずうわっと声が漏れるほどの嫌な揺れが続きました。頭に思い浮かぶのは、昔のトップガンでジェット後流に巻き込まれるグースのシーン。

    これがほんまのDanger Zoneや!!
    (||゚Д゚)

    慌てて酔い止めを口に入れ、揺れが去るのをじっと待ちましたよ。

  • 少しすると揺れが収まり、ホッと一安心。<br /><br />あのままずっと揺れ続けたらトイレにも行けないし、お腹の不安がある私は緊張のあまり頻脈発作が起きたかもしれません。<br /><br />落ち着いたところで機内誌でも…<br />今月はチェンマイの特集ですよ。

    少しすると揺れが収まり、ホッと一安心。

    あのままずっと揺れ続けたらトイレにも行けないし、お腹の不安がある私は緊張のあまり頻脈発作が起きたかもしれません。

    落ち着いたところで機内誌でも…
    今月はチェンマイの特集ですよ。

  • ワロロット市場!!カオソーイ!!<br />懐かしすぎて泣きそう。<br />(´;ω;`)<br /><br />またチェンマイに行きたいです。会いたい猫もいますし…<br /><br />来年辺りには何の制限もなく、普通に海外へ行かれるといいなぁ。

    ワロロット市場!!カオソーイ!!
    懐かしすぎて泣きそう。
    (´;ω;`)

    またチェンマイに行きたいです。会いたい猫もいますし…

    来年辺りには何の制限もなく、普通に海外へ行かれるといいなぁ。

  • ドキドキあり、懐かしさで胸が締め付けられる切なさありのフライトでした。

    ドキドキあり、懐かしさで胸が締め付けられる切なさありのフライトでした。

  • そうして無事に札幌に到着。<br /><br />嵐って活動休止したよね?と思った看板。<br />この子たちはどなたでしょう?<br /><br />歳をとると若者がみんな同じ顔に見えるんですよ。<br />ジャニーズ、韓流、どれも区別がつかないの。<br />(;^ω^)

    そうして無事に札幌に到着。

    嵐って活動休止したよね?と思った看板。
    この子たちはどなたでしょう?

    歳をとると若者がみんな同じ顔に見えるんですよ。
    ジャニーズ、韓流、どれも区別がつかないの。
    (;^ω^)

  • 荷物を受け取り、新千歳空港を散策。<br /><br />この空港大好き。

    荷物を受け取り、新千歳空港を散策。

    この空港大好き。

  • お土産売り場では白アスパラが並んでいましたよ。<br />ドイツで食べたのが懐かしいな。<br /><br />国産のはやはりいいお値段ですね。筍や松茸と同じ、旬の物だからこんなもんなのかな?

    お土産売り場では白アスパラが並んでいましたよ。
    ドイツで食べたのが懐かしいな。

    国産のはやはりいいお値段ですね。筍や松茸と同じ、旬の物だからこんなもんなのかな?

  • ぐるっとお土産売り場を周遊して下見を軽く済ませ、上のフロアへ移動。<br /><br />少し早いけど、ここで夕飯を済ませます。何にしようかな。<br /><br />ここのスープカレーは道民の知人のおすすめリストに入っていて、ずっと気になってます。

    ぐるっとお土産売り場を周遊して下見を軽く済ませ、上のフロアへ移動。

    少し早いけど、ここで夕飯を済ませます。何にしようかな。

    ここのスープカレーは道民の知人のおすすめリストに入っていて、ずっと気になってます。

  • カレーもいいけど、今日はこれ。<br /><br />今日はというか、新千歳に来たらほぼ毎回立ち寄ってるかも。<br /><br />昔は「根室花まる」だった場所にある、「函太郎」という回転寿司店です。

    カレーもいいけど、今日はこれ。

    今日はというか、新千歳に来たらほぼ毎回立ち寄ってるかも。

    昔は「根室花まる」だった場所にある、「函太郎」という回転寿司店です。

  • 金曜日の18時過ぎですが、待ち時間なしで入れました。<br /><br />まだ観光客が少ないのかもしれませんが、日曜日のお昼はかなり並んでいましたし、平日だったからでしょうね。

    金曜日の18時過ぎですが、待ち時間なしで入れました。

    まだ観光客が少ないのかもしれませんが、日曜日のお昼はかなり並んでいましたし、平日だったからでしょうね。

  • まずはホタテ<br /><br />甘くて美味しい♪

    まずはホタテ

    甘くて美味しい♪

  • カニと生タコ<br /><br />こちらも美味しい

    カニと生タコ

    こちらも美味しい

  • 炙り三種<br /><br />マグロ、えんがわ、サーモン<br />炙ったものはだいたい美味いよねぇ<br /><br />私は光り物や青魚系の生モノ、魚卵が得意ではないので寿司は専らエビカニ貝類ばかりです。お子様味覚でごめんなさい。

    炙り三種

    マグロ、えんがわ、サーモン
    炙ったものはだいたい美味いよねぇ

    私は光り物や青魚系の生モノ、魚卵が得意ではないので寿司は専らエビカニ貝類ばかりです。お子様味覚でごめんなさい。

  • ザンギ<br /><br />ニンニクの効いた味が美味しい。<br />北海道といえばザンギ。<br /><br />私は鶏肉、特に唐揚げが大好き♪(*´ω`*)

    ザンギ

    ニンニクの効いた味が美味しい。
    北海道といえばザンギ。

    私は鶏肉、特に唐揚げが大好き♪(*´ω`*)

  • このあと市内へ移動するため、お腹の具合を案じてここで打ち止め。<br /><br />余力を残して終わるぐらいがちょうどいいのよ…と自分に言い聞かせ、お会計。<br /><br />ごちそうさまでした。

    このあと市内へ移動するため、お腹の具合を案じてここで打ち止め。

    余力を残して終わるぐらいがちょうどいいのよ…と自分に言い聞かせ、お会計。

    ごちそうさまでした。

  • 快速エアポートで札幌駅まで。<br />座れたので楽でした。<br /><br />心配していたお腹の具合も何とか大丈夫でしたよ。<br />この電車にはトイレが付いているので、万が一の時も大丈夫!と思えたのもあるかな。<br />(;^ω^)<br /><br />ライラックとかカムイとか。北海道の電車の名前はロマンがあるね。

    快速エアポートで札幌駅まで。
    座れたので楽でした。

    心配していたお腹の具合も何とか大丈夫でしたよ。
    この電車にはトイレが付いているので、万が一の時も大丈夫!と思えたのもあるかな。
    (;^ω^)

    ライラックとかカムイとか。北海道の電車の名前はロマンがあるね。

  • 無事に札幌に着きましたから、次の目的地へ。<br /><br />駅横の大丸の8階にある「佐藤堂」です。

    無事に札幌に着きましたから、次の目的地へ。

    駅横の大丸の8階にある「佐藤堂」です。

  • ここは夜パフェの超人気店「パフェ珈琲酒佐藤(佐々木)」の大丸支店です。<br /><br />新千歳からの移動中、パフェが食べたいなーと思い立ち、地図検索していた時にたまたま見つけました。<br /><br />あの有名店がいつの間にかデパートに出店していたとは驚きです。札幌は3年ぶりだもんなぁ。

    ここは夜パフェの超人気店「パフェ珈琲酒佐藤(佐々木)」の大丸支店です。

    新千歳からの移動中、パフェが食べたいなーと思い立ち、地図検索していた時にたまたま見つけました。

    あの有名店がいつの間にかデパートに出店していたとは驚きです。札幌は3年ぶりだもんなぁ。

  • 私が初めて札幌で夜パフェを食べたのがこの店でした。<br /><br />凍えるような寒さの中、一時間以上並んで食べたんですよ。だからきっとここも行列だろうと予想していたのに、お店はご覧の通りガラガラ。<br /><br />拍子抜けしました。

    私が初めて札幌で夜パフェを食べたのがこの店でした。

    凍えるような寒さの中、一時間以上並んで食べたんですよ。だからきっとここも行列だろうと予想していたのに、お店はご覧の通りガラガラ。

    拍子抜けしました。

  • パフェメニューは佐藤と同じっぽいですね。<br /><br />一番右の塩キャラメルとピスタチオのパフェが、おそらくここで一番有名なやつです。私が昔食べたのもこれ。<br /><br />ここはパフェ以外にサンデーやソフトクリームとドリンクのセットもあるみたい。

    パフェメニューは佐藤と同じっぽいですね。

    一番右の塩キャラメルとピスタチオのパフェが、おそらくここで一番有名なやつです。私が昔食べたのもこれ。

    ここはパフェ以外にサンデーやソフトクリームとドリンクのセットもあるみたい。

  • 大丸店はパフェよりもピスタチオ菓子が推しメニューなのかな?<br /><br />こんなメニューもありましたよ。

    大丸店はパフェよりもピスタチオ菓子が推しメニューなのかな?

    こんなメニューもありましたよ。

  • お酒の提供もあるみたいです。<br /><br />甘いものとお酒のマリアージュ…<br /><br />とか言ってみたい。<br />いつも書いてますが、下戸はつまらんのよ。

    お酒の提供もあるみたいです。

    甘いものとお酒のマリアージュ…

    とか言ってみたい。
    いつも書いてますが、下戸はつまらんのよ。

  • 何を食べるか迷い、季節のフルーツのパフェを。<br /><br />ライチとグレープフルーツのソルベを軸に、色々入ってます。甘すぎなくて美味しかったです。<br /><br />札幌って本当にパフェのレベルが高いよなぁ。見栄えが良く、味もいい。

    何を食べるか迷い、季節のフルーツのパフェを。

    ライチとグレープフルーツのソルベを軸に、色々入ってます。甘すぎなくて美味しかったです。

    札幌って本当にパフェのレベルが高いよなぁ。見栄えが良く、味もいい。

  • カウンターにあった木彫りの熊<br /><br />昭和の時代、北海道土産の定番商品だったであろうこれ。うちの実家(の押し入れの中)にもありましたよ。<br /><br />少し前にatsuhimeさんの旅行記で木彫り熊を見て懐かしいなぁと思っていたので、ここで熊と出会えて嬉しかったです。<br /><br />この木彫りの熊が「佐藤堂」のイメージマスコットみたい。

    カウンターにあった木彫りの熊

    昭和の時代、北海道土産の定番商品だったであろうこれ。うちの実家(の押し入れの中)にもありましたよ。

    少し前にatsuhimeさんの旅行記で木彫り熊を見て懐かしいなぁと思っていたので、ここで熊と出会えて嬉しかったです。

    この木彫りの熊が「佐藤堂」のイメージマスコットみたい。

  • 新商品だというフィナンシェの試食をいただきました。<br /><br />これもなかなか美味しかったですよ。

    新商品だというフィナンシェの試食をいただきました。

    これもなかなか美味しかったですよ。

  • 店内はカウンターのみ10席ぐらいかな?<br /><br />夜は21時までの営業ですし、飲んだ後の深夜には来られませんが、デパートなのでアクセスも良く、一人でも並びやすいのでここは穴場だと思います。

    店内はカウンターのみ10席ぐらいかな?

    夜は21時までの営業ですし、飲んだ後の深夜には来られませんが、デパートなのでアクセスも良く、一人でも並びやすいのでここは穴場だと思います。

  • イートインの横では、ピスタチオを使ったケーキや焼き菓子なども販売されています。パッケージも可愛くて女子好み。<br /><br />右手前に写っているのが「熊もなか」で、木彫りの熊を模した最中です。中身はピスタチオと小豆の二色餡だそう。<br /><br />試しに一つ購入しました。<br /><br />

    イートインの横では、ピスタチオを使ったケーキや焼き菓子なども販売されています。パッケージも可愛くて女子好み。

    右手前に写っているのが「熊もなか」で、木彫りの熊を模した最中です。中身はピスタチオと小豆の二色餡だそう。

    試しに一つ購入しました。

  • 佐藤のパフェ味の小枝もありますよ。<br /><br />こちらも女子向けのお土産にいいかも。

    佐藤のパフェ味の小枝もありますよ。

    こちらも女子向けのお土産にいいかも。

  • パフェを楽しみ、大通り方面へ移動。<br /><br />寿司を食べ、パフェでお腹を冷やしたので、雲行きがやや怪しい気配…<br /><br />そろそろ宿に向かわねば。

    パフェを楽しみ、大通り方面へ移動。

    寿司を食べ、パフェでお腹を冷やしたので、雲行きがやや怪しい気配…

    そろそろ宿に向かわねば。

  • だがしかし。<br /><br />宿に入る前に朝食の調達をしなければならんのじゃ。<br /><br />ってことで、ル・トロワという商業ビルの一階にある「どんぐり」というパン屋に寄り道。<br /><br />この店は以前に訪れたことがあり、以降大ファンです。とにかくテンションが上がる品揃え。

    だがしかし。

    宿に入る前に朝食の調達をしなければならんのじゃ。

    ってことで、ル・トロワという商業ビルの一階にある「どんぐり」というパン屋に寄り道。

    この店は以前に訪れたことがあり、以降大ファンです。とにかくテンションが上がる品揃え。

  • 甘いの、塩っぱいの、ザンギ、スイーツ、美味しそうな商品がズラッと並ぶ光景は夢の国のよう。<br />(*´艸`*)<br /><br />どれもこれも気になってしまい、なかなか決められません。この店近くに欲しいわぁ

    甘いの、塩っぱいの、ザンギ、スイーツ、美味しそうな商品がズラッと並ぶ光景は夢の国のよう。
    (*´艸`*)

    どれもこれも気になってしまい、なかなか決められません。この店近くに欲しいわぁ

  • 買い物を済ませ、いよいよ宿へ。<br /><br />今回は東急ステイ札幌を利用。昔一人で来た時は東急ステイの「札幌大通」の方でしたが、今回はテレビ塔の近くの方にしました。<br /><br />なぜならば、先ほどの「どんぐり」と目と鼻の先だからです。そしてライブ会場へのアクセスがこちらの方がよかったので。

    買い物を済ませ、いよいよ宿へ。

    今回は東急ステイ札幌を利用。昔一人で来た時は東急ステイの「札幌大通」の方でしたが、今回はテレビ塔の近くの方にしました。

    なぜならば、先ほどの「どんぐり」と目と鼻の先だからです。そしてライブ会場へのアクセスがこちらの方がよかったので。

  • 東急ステイは部屋に洗濯機と電子レンジがあるのが魅力。暮らすように滞在したい私にぴったり。<br /><br />高級ホテルよりも、アパートメント系の宿の方が自分に合ってます。<br /><br />今回は楽天経由で予約し、二泊素泊まりで12000円ちょいでした。

    東急ステイは部屋に洗濯機と電子レンジがあるのが魅力。暮らすように滞在したい私にぴったり。

    高級ホテルよりも、アパートメント系の宿の方が自分に合ってます。

    今回は楽天経由で予約し、二泊素泊まりで12000円ちょいでした。

  • 水回りはこんな感じ<br /><br />バスタブも大きいし、快適でした。

    水回りはこんな感じ

    バスタブも大きいし、快適でした。

  • お腹がまたゴロゴロしてきたので、薬を服用。<br />初日なのに飛ばしすぎたかな?<br />(;^ω^)<br /><br />お風呂でゆっくりと温まり、明日のライブに備えて体調を整えるべく早めに休みました。<br /><br />翌日は夕方からライブ。それまでの短い時間、ある目的を果たしに出かけます。<br /><br />旅行記は続きますので、もしよかったらご覧ください。<br />(*・ω・)

    お腹がまたゴロゴロしてきたので、薬を服用。
    初日なのに飛ばしすぎたかな?
    (;^ω^)

    お風呂でゆっくりと温まり、明日のライブに備えて体調を整えるべく早めに休みました。

    翌日は夕方からライブ。それまでの短い時間、ある目的を果たしに出かけます。

    旅行記は続きますので、もしよかったらご覧ください。
    (*・ω・)

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • atsuhimeさん 2022/06/07 20:29:12
    グルメ女王と呼ばせてください。(*゚▽゚*)
    のっこさん、こんばんは。

    お腹の方は回復されましたか?

    この週末、今頃札幌で楽しんでるんだろうなと思っておりましたよ。(^∇^)

    でもいつもながら、のっこさんのグルメのリサーチ力は凄いなぁと感心しきりです。

    港屋の肉そば、佐藤堂のパフェ、函太郎のお寿司、全部メッチャ美味しそう。
    流石です。

    佐藤堂の木彫りのクマ、こんなふうに口を開けてるのは見たことないかも。大体鮭を咥えてた気がする、、、。
    珍しいけど欲しくはないよね。やっぱり。

    私がのっこさんと出会ったのは、チェンマイの旅行記でしたが、チェンマイと日本を行ったり来たりしている知り合いのTさんによると、渡航もかなり緩和されてきている様なので、そんなには遠くない未来なのかもしれませんよ。

    私の最初の海外旅行はタイかなぁと思ってます。のっこさんは台湾ですかね。

    話が逸れてしまいましたが、札幌の続き楽しみにしております。


    atsuhime



    のっこ

    のっこさん からの返信 2022/06/08 19:21:42
    行き当たりばったりの食いしん坊なだけです(´Д`A;)
    atsuhimeさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    稲葉さんと札幌のマリアージュ、楽しんでまいりました。
    (〃▽〃)

    atsuhimeさんの旅行記にあった木彫りの熊を見て、いい味出してるな~と思ってたんですよ。そうしたら今回あちこちで熊と出会い、ミニサイズのを買ってしまいましたw

    私も木彫りの熊=鮭のイメージでしたが、今は色んなのがあるんですよ。(旅行記後編の後半参照)たぶん来ますよ、令和の木彫りの熊ブーム再来。
    (*´艸`*)

    出雲のグダグダで懲りたのに、今回も予定をほぼ決めずに旅当日になりまして。食べたい物を考え、地図を眺めて現地で行先を決めるスタイルでした。食い意地だけは人一倍ですし、グルメの街札幌なので今回は食だけは失敗がなくてよかったです。

    お腹の具合はだいぶ戻りましたが、あと一息という感じですかね?梅雨時は隠れ冷えもあるので気をつけねば。
    (´Д`A;)

    海外渡航再開の際の行先、たぶん台湾ではないです。あそこは思い出が濃すぎて、今の精神状態だとまだ行く気になれないですね。あと台湾ファンが我先にと行き、加熱しそうなのが嫌なので。私は天邪鬼野郎ですから…

    実は候補がもう決まってます。まだ行ったことのない場所です。(スペインでもフランスでもない)しかし私もタイかベトナム、またはその周遊が先になる可能性もあり得るかも?どちらももう行かれてる方いますね。チェンマイのカオソーイ、食べたいなぁ。

    何の心配も制限もなく海外に出られるよう、今度こそ本当に終息することを祈ってます。

    のっこ

    atsuhime

    atsuhimeさん からの返信 2022/06/08 23:17:03
    失礼しました。(´ω`)
    のっこさん、こんばんは。

    木彫りのクマ、私のイメージしている物は結構大きくて、可愛いイメージは無かったのですが、時代に合わせて色んなクマちゃんがいるんですね。

    のっこさんが買ったこのミニクマちゃんだったら、私も欲しくなるかもしれません。

    嘘じゃありませんよ。 ( ´ ▽ ` )

    のっこさんが1番に行きたい場所、何処なんかなー。
    実現するまで楽しみにしておきますね。

    お互いにまたいい旅できる様に色んなこと頑張っていきましょう!!

    PS 返信のお気遣いは必要ありません。くまちゃんの件でひと言お伝えしたかっただけなので。(^o^)


    atsuhime
  • さとうさん 2022/06/07 18:34:42
    パフェ!
    こんにちは。
    佐藤堂のパフェは食べたいリストに入れてたのですが、
    何となく回避してしまったんです。
    なので、実際に行かれた感想を見ると食べたくなりますー!!
    そこまで混雑してないと知れて、ありがたいです。

    木彫りの熊って味がありますよね。
    昔、祖父母の家の居間にありました。
    懐かしいです。

    のっこ

    のっこさん からの返信 2022/06/08 19:05:43
    色んな意味でさとうさんに行ってほしい
    さとうさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    さとうさんの誕生日札幌旅、旅行前だったので真剣に読ませていただきましたよ。あの北菓楼のカフェ、行きたかったのに立ち寄れなかったのが残念でなりません…

    さとうさんはおしゃれな店に詳しいから、佐藤堂ももうご存知ですね。佐藤はインスタ映えで有名すぎて敬遠する方もいると思いますけど、パフェはすごく美味しいですよ。どれも大人っぽい、練られた構成の味です。

    こんなにいい場所にあるのに知名度が低いのか、客があまり多くなさそうで。撤退しないうちに行ってみてほしいです。路面店の佐藤、佐々木よりもおひとりさま向きですし、潰れて欲しくないw
    (;^ω^)

    木彫りの熊、昔はどの家にも大体ありましたよね。可愛いし、一周まわって再ブームが来るんじゃないか?と期待してます。

    のっこ
  • fuzzさん 2022/06/07 17:57:01
    出た!はこたろー
    のっこさん、こんにちは♪

    あー、だから札幌かー。
    やっぱB’Zのチケットとるの大変なんですね。
    私、山下達郎の岩手公演ハズレちゃった。
    いつも抽選に当選するので当然当たるっしょ!って過信してました。
    チキショー

    あ、警告来そうなコメントしちゃった。

    はこたろー、いや。かんたろー☆
    懐かしいな。
    北海道はいいですねー(*^O^*)

    fuzz

    のっこ

    のっこさん からの返信 2022/06/08 18:58:49
    警告の基準てどの辺なんですかね?
    fuzzさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    稲葉さんに会いに札幌まで行ってきました。今回は東京横浜の申し込みをしていないので分かりませんが、会場が小さめなので、どの公演も取りづらかったと思います。

    山下達郎もまだまだ人気なんですね。うちの母は小田和正を観に行くそうですけど、どちらもまだ現役てのがすごいですよねぇ。声が出る+ツアーをする体力がある、ですから。

    函太郎ってすんなり読めませんよね。
    私も最初ははこたろーと読みました。
    (;^ω^)

    攻撃的なコメントの基準、どの辺りなんだろう?掲載する写真も厳しくなってますし、生きづらい世の中です。

    のっこ
  • ぐれーぷふるーつさん 2022/06/07 09:46:38
    手慣れた感ありますね。
    千歳空港で夕飯食べて、パフェ食べてチェックインっていいですね。
    後半楽しみにしています。

    のっこ

    のっこさん からの返信 2022/06/08 18:52:21
    新千歳空港が大好きなんです(;^ω^)
    ぐれーぷふるーつさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    一回荷物をホテルに置いてから再び出かけるのが面倒で…。

    新千歳空港はグルメが充実してますから、ここだけで一日過ごせそうです。大好きなんですよ。

    後半も書きましたので、よかったらご覧下さい。
    (*´ω`*)

    のっこ

のっこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP