2022/05/24 - 2022/05/25
6089位(同エリア7665件中)
しばふさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
子供の誕生日なのでディズニーランドへ行って来ました。
せっかくなのでディズニーランドホテルにお泊りも。
私たち夫婦は約10年ぶり、子供は初めてのディズニーランド。
子供のおばあちゃん(私の母)とおじちゃんも一緒の三世代旅行です。
お誕生日ディズニーはお楽しみいっぱいでした。
パークではバースデーシールを貼っていたら声掛けしてもらえたり、アリスのティーカップで名前を呼んでもらえたり。
ホテルではバースデーカードをもらえたり、部屋にバースデーメッセージの留守電が入っていたり。
(気付かなくてチェックアウトの際に聞かせてもらった・・・汗)
あくまでディズニー初心者なので、この世界の常識だったり間違った知識なんかを披露していたとしたらすみません。
笑って流してください mm
お天気が抜群に良くてお花が綺麗で、とても良い季節に旅行できて良かったです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
やって来ました!
ディズニーランドホテル!
立派な建物にテンション上がりまくり。
朝7時頃に埼玉県の自宅を出発し、8時半頃に到着しました。
良い天気!東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル
-
ホテルの駐車場に車を停めて、ロビーに上がって来ました。
ステキなホテルで気分はウキウキ♪
朝のうちにチェックイン手続きを済ませてしまって、ルームキーを受け取りました。
(プリチェックインというらしい)
でも部屋に入れるのは16時半から。
通常の15時チェックインと少し迷いましたが、「15時にチェックインしようとすると長蛇の列だった」という口コミを見たこともあり、空いている朝にうちにチェックイン手続きを済ませてしまうことにしました。
リゾートラインの2日間フリーパスをもらえました。
そしてパークの入園チケットもホテルで購入。 -
ホテルのロビーです。
吹き抜けの天井が豪華絢爛。
朝9時になったのでアプリから夕食のレストランの予約を入れました。
事前予約は全滅だったので当日枠狙いです。
9時ちょうどにアプリが全然つながらなくて焦った!
第一希望のセンターストリートコーヒーハウスは満席で取れず、
第二希望のイーストサイドカフェで17時半に予約完了。
10年ぶりのディズニーですが、アプリで予約する方法は調べておきました。
そしてショーの抽選にも申し込みましたが、こちらはハズレ。
まー仕方ない。
準備万端、さあパークへ出発! -
ホテルから外に出るとすぐ目の前にリゾートラインのディズニーランド・ステーション駅があります。
東京ディズニーランド・ステーション駅 駅
-
そして後ろを振り返ると…
わーお!
豪華なディズニーランドホテルの外観が良く見えます。
快晴なのも相まって素晴らしい景観。
どこかヨーロッパの博物館みたいだな~。 -
パークに入園しました。
このとき時刻は9時半。
ホテルのチェックイン手続きやらアプリ予約やら、手荷物検査やらで、想定より時間がかかってしまいました^^;
最近は紙のマップは配ってくれないのかな。
あったらいいなと思う場面がいくつかあったので、今度行くときは印刷して持参しようかな。
ミッキー花壇が綺麗。
さあ遊ぶぞ!東京ディズニーランド テーマパーク
-
わーーシンデレラ城だ!
青空に映える!
10年ぶりなのでとても嬉しい。
5月下旬の日差しはとても強い。
逆光でちょっぴり暗くなってしまった。シンデレラ城 テーマパーク
-
快晴の5月だったのでお花がとてもキレイです。
当たり前だけど、すごく良く手入れされていてすごいなー。
本当に綺麗。
うっとり。 -
とりあえずファンタジーランドのエリアを目指します。
シンデレラ城の坂を上る。 -
そして通過。
お城のふもとにある黄色いお花がとても綺麗です。 -
アトラクション1つ目はキャッスルカルーセル。
いわゆるメリーゴーランドですね。
子供が初ディズニーだったので優しい乗り物をチョイスしました。 -
怖がりの我が子(6歳)はメリーゴーランドでもちょっと怖がっています^^;
-
次は近くのイッツ・ア・スモール・ワールドへ。
大好きなんですよね、コレ。
ディズニーに来たら必ず乗ります。
と言っても10年ぶりのディズニーなのですが。
子供にもこのアトラクションにはぜひ乗ってほしかったので楽しみです。イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク
-
ファンタジーの世界!
やっぱりいいね~♪
楽しいです。
でも結構並びました。
待ち時間10分と表示されていた気がするのですが、20分くらい並びました。 -
2018年にリニューアルしてから初めてです。
とても豪華でキレイになった気がします。
楽しかった。
歌がいい。 -
次はアリスのティーパーティーに来ました。
子供がバースデーシールを付けていたら、名前を呼んでくれました。
クルクルまわるティーカップです。
これ初めて乗ったかな?
想像よりも動きが激しくておもしろかった。
酔いそうかなーと思ったのですが、1分くらいで終わるので大丈夫でした。 -
初ディズニーの息子。
相当怖がりなもので当初ビクビクしていたのですが、アトラクション3つ乗った辺りから楽しくなってきたようで元気になってきました。
次はピーターパン空の旅に乗りました。
真っ暗で怖がるかなと少し心配しましたが、全然怖がらず楽しそう。 -
11時少し過ぎたくらいで子供がお腹空いたと騒ぐのでお昼にしました。
このお店はチャイナボイジャーです。
いつ出来たんだろ、このお店。
10年前はなかった気がするな^^;
息子がラーメン好きなのでここにしようと決めていました。
しかーし長い行列で。
アプリには20分待ちと書いてありましたが、実際には40分ほど並びましたね。
11時10分から並び始めて、ありつけたのは11時50分でした。
かなり気温が高くて熱中症になりそうで怖かったです。
疲れた・・・
子供は待ち時間に近くでやっていたショーを外から見ていたようです。チャイナボイジャー グルメ・レストラン
-
ブラックペッパーポーク麺とエビ入り白湯麺。
それとマンゴープリン。 -
左は子供用のお子さまラーメン。
-
豚角煮ライス。
マンゴープリンはドナルドの形。 -
味はとても美味しかった。
ディズニーのレストランって味はイマイチの印象があったのですが、全然そんなことない!むしろ美味しい!
ボリュームもたっぷりで、大満足でした。
外の席が心地良い季節で良かった。 -
ランチの後はカリブの海賊に来ました。
建物の2階のお花が綺麗です。
カリブの海賊も来たら絶対乗る。
待ち時間少ないからね。
ジャックスパロウの人形がリアル~。
おばあちゃんが「30年前はこれが一番くらいに人気だった」って言ってました。
そういうものなのかもね。
今の一番人気は美女と野獣ですよね。 -
その次はウエスタンリバー鉄道へ。
ジャングルクルーズにも乗りたかったのですが、30分待ちだったのであきらめました。
午後からちょっと風が出てきた。 -
ウエスタンリバー鉄道です。
いざ乗車。
楽しみ! -
蒸気船とかビッグサンダーマウンテンが良く見えます。
まったり癒される~。 -
蒸気船が良く見えるのでこの次はコレに乗りに行こう、と話しながら鉄道に乗っていました。
いいお天気の中、ゆったり鉄道の旅は楽しいです。
青い空と山と川と船と鉄道。
いいね~。 -
蒸気船マークトウェイン号の乗り場。
ベビーカーがいっぱい。
小さい子にも人気ですね。
それにしてもいいお天気。
雲一つない。
こんな快晴はとても珍しい雨女です。 -
乗り場前のブラシノキがとても綺麗。
花が綺麗な季節で良かった~。 -
乗り場で待っているとマークトウェイン号がやって来ました。
大きくて立派なお船。
みんな手を振っているのでこちらも振りたくなるw -
乗船。
一番上まで登ると見晴らし抜群。 -
さっき乗ったウエスタンリバー鉄道がちょうど通過。
下船後は、ビッグサンダーマウンテンへ。
超怖がりの息子ですがジェットコースターに乗ってみたくなったそうです。
ウエスタンリバー鉄道とかマークトウェイン号から良く見えていたし、楽しそうな声が聞こえていたからね。
乗ってみると「飛んでる飛んでるー!」と大興奮でした。 -
ちょうどパレードの終わり際っぽいところに遭遇。
これはピーターパンかな?
この一瞬しか見られませんでした;; -
疲れてきたしとても暑かったのでカフェで休憩。
トゥーンタウンにあるグッドタイムカフェに来ました。
このときカフェが見つからなくて一苦労したのですよね。
アプリが使いこなせていないし、
(現在地から一番近いカフェとかで検索できるのか?)
アプリは立ち上がりがとても遅いし、
(私のスマホのせいか)
とにかくカフェを探すのが大変で大変で。
さまよい歩いてやっと見つけたのがこのカフェでした。
私みたいな初心者には紙のマップが必需品かも。ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ グルメ・レストラン
-
ミッキーのカステラケーキ、ストロベリークリーム。
甘いものが疲れた体に染みる~。
このカフェは座って休めて、冷たいドリンクが美味しかった~!
暑かったしアイスコーヒーで生き返った!
アイスココアも美味しかったです。
軽食もつまんでパワー回復。 -
ワゴンフードの屋台などは見つかったのですが、日陰で座れてアイスコーヒーがあるカフェに行きたかったのです。
ゆったり座れるカフェで休めてとても良かった。 -
トゥーンタウンの噴水前です。
真ん中にミッキー。 -
ちょうど近くにあったガジェットのゴーコースターに乗ってみました。
小さい子向けのジェットコースターかな? -
先にビッグサンダーマウンテンに乗ってしまったのでショボく感じるかな?と思ったけれど、案外スピードがあって迫力ありました。
でも短かった。
あっという間に終わってしまった^^; -
この後も、待ち時間が少ないものだけいくつかアトラクションに乗りました。
ショーの予約は取れなかったのでパレードは少し見たかったのですが、タイミングが合わずにほとんど見ることができず(泣)
そんなこんなでホテルの部屋に入れる16時半が近付いてきました。
大分疲れていたので一旦ホテルに戻って休むことにしました。
お花が綺麗ですね。
5月なのでちょうどバラが美しい季節。
お天気が良くて本当に良かった。
◆
続きは【その2】に書きます。
主にホテルステイの様子を書きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ディズニー旅行
0
40