ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目!<br />パンケーキに並んでいた時少し雨がぱらついた気がしましたが、カイルアビーチに着く頃には快晴!<br />その後、波花焼酎ファクトリーに立ち寄り、夕食は居酒屋Uosan(魚三)へ。

5泊7日のハワイ旅行【3日目:晴天のカイルアビーチ☀︎】

32いいね!

2022/05/20 - 2022/05/26

4280位(同エリア17220件中)

旅行記グループ ハワイ旅行2022年5月

0

12

なつみかん

なつみかんさん

この旅行記スケジュールを元に

3日目!
パンケーキに並んでいた時少し雨がぱらついた気がしましたが、カイルアビーチに着く頃には快晴!
その後、波花焼酎ファクトリーに立ち寄り、夕食は居酒屋Uosan(魚三)へ。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通手段
レンタカー
  • クリームポット。人気店で30分ほど並びました。近くに立体駐車場があります。

    クリームポット。人気店で30分ほど並びました。近くに立体駐車場があります。

    クリーム ポット 地元の料理

  • スフレパンケーキ。私甘いの嫌いなのですが、これは軽くてあっという間に平らげました。ふわふわで美味しかったです(^ ^)

    スフレパンケーキ。私甘いの嫌いなのですが、これは軽くてあっという間に平らげました。ふわふわで美味しかったです(^ ^)

    クリーム ポット 地元の料理

  • 並んで待っている間も外のかわいい花に癒されました。

    並んで待っている間も外のかわいい花に癒されました。

    クリーム ポット 地元の料理

  • 腹拵えしてカイルアビーチ!以前来た時は曇っていたのですが、今回はきらっきらに晴れて海水も暖かく、景色も良くて最高でした!ちなみに一応シュノーケルセットは持って行きましたが、シュノーケルスポットというより水に浸かったり景色を楽しんだりする場所ですね。<br />水着を着ていたので、海に入ってちゃぷちゃぷ楽しみました。ちょうど良い水温で波も穏やかで、とても気持ちが良かったです!犬と一緒に入っている方もいましたし、ドローンを飛ばしている方もいました。沖合ではウィンドサーフィンの姿もありました。

    イチオシ

    腹拵えしてカイルアビーチ!以前来た時は曇っていたのですが、今回はきらっきらに晴れて海水も暖かく、景色も良くて最高でした!ちなみに一応シュノーケルセットは持って行きましたが、シュノーケルスポットというより水に浸かったり景色を楽しんだりする場所ですね。
    水着を着ていたので、海に入ってちゃぷちゃぷ楽しみました。ちょうど良い水温で波も穏やかで、とても気持ちが良かったです!犬と一緒に入っている方もいましたし、ドローンを飛ばしている方もいました。沖合ではウィンドサーフィンの姿もありました。

    カイルア ビーチパーク ビーチ

  • 家族連れがそれなりにいてそこそこ賑やかではありましたが、日本人観光客はほぼ見かけませんでした。<br />ちなみに今回一人旅ではなく友人の職場上司ご夫婦がご一緒だったこともあってなかなか自由が利かず、ラニカイまでは行けませんでした。そこがちょっと心残りですね。やはり私は一人旅が好きみたいです笑。

    家族連れがそれなりにいてそこそこ賑やかではありましたが、日本人観光客はほぼ見かけませんでした。
    ちなみに今回一人旅ではなく友人の職場上司ご夫婦がご一緒だったこともあってなかなか自由が利かず、ラニカイまでは行けませんでした。そこがちょっと心残りですね。やはり私は一人旅が好きみたいです笑。

    カイルア ビーチパーク ビーチ

  • 運転は友人がしてくれたので、まぁ良いでしょう(^^)<br /><br />実はランチでジョバンニのガーリックシュリンプを予定していたのですが、曜日の関係なのか、フードトラックが閉まっていました。飲食用のテーブルは少ない上にかなり不衛生で(いくつかのフードトラックが集まっているのですが、該当のフードトラックの前にあるテーブルでしか飲食は許されず、掃除もあまりされないようです)、翌日のガイドさん曰く「ガーリックが強すぎるし、蠅を払いながら食べる感じなのであまりおすすめはできない」とのことで、もっと美味しく安心して頂けるガーリックシュリンプを案内していただけたので、この日ジョバンニが閉まっていたのは結果オーライでした。

    運転は友人がしてくれたので、まぁ良いでしょう(^^)

    実はランチでジョバンニのガーリックシュリンプを予定していたのですが、曜日の関係なのか、フードトラックが閉まっていました。飲食用のテーブルは少ない上にかなり不衛生で(いくつかのフードトラックが集まっているのですが、該当のフードトラックの前にあるテーブルでしか飲食は許されず、掃除もあまりされないようです)、翌日のガイドさん曰く「ガーリックが強すぎるし、蠅を払いながら食べる感じなのであまりおすすめはできない」とのことで、もっと美味しく安心して頂けるガーリックシュリンプを案内していただけたので、この日ジョバンニが閉まっていたのは結果オーライでした。

  • 日本人がハワイで作っている芋焼酎、波花です。ファクトリーに行かないと商品を受け取れないこともあり、メルカリ等のセカンダリーマーケットではプレミア価格で転売されています。<br />ファクトリーの前でサラダ菜が水耕栽培されていました。ファクトリーご夫婦のご友人が育てているそうで、なかなか好評とのこと。

    日本人がハワイで作っている芋焼酎、波花です。ファクトリーに行かないと商品を受け取れないこともあり、メルカリ等のセカンダリーマーケットではプレミア価格で転売されています。
    ファクトリーの前でサラダ菜が水耕栽培されていました。ファクトリーご夫婦のご友人が育てているそうで、なかなか好評とのこと。

    ハワイアン焼酎カンパニー 専門店

  • 可愛らしいボトルです(価格は可愛く無かったような)。<br />ご夫婦がとても感じの良い方々でした。

    可愛らしいボトルです(価格は可愛く無かったような)。
    ご夫婦がとても感じの良い方々でした。

    ハワイアン焼酎カンパニー 専門店

  • ランチを食べ損ねたので、ワイキキに戻ってアラモアナショッピングセンターのフードランドで物色。

    ランチを食べ損ねたので、ワイキキに戻ってアラモアナショッピングセンターのフードランドで物色。

    フードランド・スーパーマーケット アラモアナ店 スーパー・コンビニ

  • ここのポケ、めちゃくちゃ人気ありそうでした(私は胃が少し疲れていたので生物ではなくてスパム握りを一つ買いました)。

    ここのポケ、めちゃくちゃ人気ありそうでした(私は胃が少し疲れていたので生物ではなくてスパム握りを一つ買いました)。

    フードランド・スーパーマーケット アラモアナ店 スーパー・コンビニ

  • 夕食は居酒屋魚三へ。総勢8人の飲み会でしたが、男性3人に混じってめっちゃ飲んでしまいました。食事も飲み物も美味しかったです!

    夕食は居酒屋魚三へ。総勢8人の飲み会でしたが、男性3人に混じってめっちゃ飲んでしまいました。食事も飲み物も美味しかったです!

  • なぜか魚三のスポット情報が付けられないのですが、かなり賑わっていました。<br /><br /><br />この日も帰宅して入浴後、すぐに就寝。実は私、日本では病院にかかるレベルで不眠症に悩んでいたのですが、ハワイに来てめちゃくちゃゆっくり眠れています。<br />この日はカイルアビーチに尽きますね!本当に気持ち良くて、行けて良かったです。<br /><br />…4日目に続く…

    なぜか魚三のスポット情報が付けられないのですが、かなり賑わっていました。


    この日も帰宅して入浴後、すぐに就寝。実は私、日本では病院にかかるレベルで不眠症に悩んでいたのですが、ハワイに来てめちゃくちゃゆっくり眠れています。
    この日はカイルアビーチに尽きますね!本当に気持ち良くて、行けて良かったです。

    …4日目に続く…

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP