草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回の旅はマイカーを利用しての旅ではなく、久しぶりに列車とレンタカーを利用しての、気儘に時間に制限される事のない自由な旅をする事が出来ました。<br /> 往路は名古屋駅から特急しなの号で長野まで向かい、長野からは新幹線で軽井沢まで移動しました。軽井沢駅からレンタカーで富岡製紙場を見学し草津温泉に向かいました。三度目の草津温泉でしたが、宿泊施設が湯畑より離れていましたので、旅館内で何処にも出かけずに過ごすこととなりました。そのお陰でかえって体も休まり、ゆっくりと名湯の草津の湯に浸かり日頃のストレスを少しでも癒す事が出来ました。そんな旅の様子を草津編にアップしていきます。<br /> 

列車とレンタカーを利用して、名湯草津温泉と憧れの日光金谷ホテルに泊まる3日間の旅 草津編

49いいね!

2022/05/23 - 2022/05/25

149位(同エリア1632件中)

2

114

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

 今回の旅はマイカーを利用しての旅ではなく、久しぶりに列車とレンタカーを利用しての、気儘に時間に制限される事のない自由な旅をする事が出来ました。
 往路は名古屋駅から特急しなの号で長野まで向かい、長野からは新幹線で軽井沢まで移動しました。軽井沢駅からレンタカーで富岡製紙場を見学し草津温泉に向かいました。三度目の草津温泉でしたが、宿泊施設が湯畑より離れていましたので、旅館内で何処にも出かけずに過ごすこととなりました。そのお陰でかえって体も休まり、ゆっくりと名湯の草津の湯に浸かり日頃のストレスを少しでも癒す事が出来ました。そんな旅の様子を草津編にアップしていきます。
 

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線 JR特急 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ポテのお散歩さん 2022/06/03 20:51:54
    満喫の旅
    ともさん こんばんは。

    名古屋をはじめとする東海地方は日本の中心にあるので
    関東方面へも信州・関西・北陸へも交通の便が良く
    いつも羨ましいと思っています。

    今回の ともさんの旅も、松本・長野・軽井沢・草津へ。
    翌日は吹き割の滝・日光へ。 帰路は軽井沢経由で。。。
    草津と日光って近かったっけ? などと、地図に弱い私は
    場所と距離の関係もわからず、でも北関東へも比較的行き易い事に
    また感動♪
    名古屋を起点に考えると、地図が広がる事だけは理解出来ました(^^)

    特急しなのは、私にとっては まだ行った事の無い『木曽路』への交通手段。
    ともさんは馬籠とか妻籠とかへの足掛かりの駅をすっ飛ばして
    長野の先へ行っちゃった(^-^)  本当に羨ましいです♪
    私は まずは、特急しなので 木曽路を目標にしますね。
    それから少しづつ地図を広げて行きますね♪

    三日間お天気も良く、世界遺産の見学あり、自然を満喫し名湯に泊り
    クラシックホテルで寛ぐ素敵な旅でしたね。
    とっても参考になりました(*^-^*)

      ポテ

    ともさん からの返信 2022/06/11 17:43:13
    Re: 満喫の旅
    ポテのお散歩さん へ
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
     というのも、6月6日から8日まで、東北地方(秋田・青森)の旅に出ていましたので・・・ 又旅記もアップしますのでお立ち寄りください。

     そうですね!中部地方は日本のほぼ真ん中あたりに位置しますので、東西南北どちらにも、比較的交通手段が多くありますので、都合が良いかもしれませんね。

     いつも私はマイカーで出かける事が多いのですが、列車の旅も神経を使わなくても良い点が有難いと思います。
     段々遠出は、公共交通機関の方がよくなってきました・・・・・

     ポテのお散歩さんのお住まいは、確か関西地方ですよね。
     関西地方でも中部地方とはそんなに違いはなく、何処にでもたやすく出かける事が出来ると思いますが・・・

     私はポテのお散歩さんの京都の旅のファンですので、いつも興味を持ち参考にさせていただこうと思います。

     今後ともよろしくお願いいたします。

    とも



     

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 油や

    油や

    3.36

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP