ヒルデスハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年前に行ったドイツ旅行です♪夫のフォトデータを見つけたので、備忘録としてアップしたいと思います。<br />2012年5月3日(木)から11泊しています。<br /><br />スケジュール<br />●5/03 Hildesheim <br />5/04 Hildesheim Wernigerode Goslar <br />5/05 Braunschweig <br />5/06 Sarstedt  Erfrut <br />5/07 Friedrichroda  Waltershausen <br />5/08 Ronneburg Thur  Gera  Bad Kostritz <br />5/09 Mainz <br />5/10 Winningen   <br />5/11 Treis-Karden  Klotten  Muden <br />5/12 Alsheim  Oppenheim  Nierstein <br />5/13 Burg Rheinstein Rudesheim  Bad Schwalbach <br />5/14 Mainz<br />5/15 Mainz<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/10672765 <br />https://4travel.jp/travelogue/10672985<br />10年前の旅行記です。<br />自分の旅行記を見直しながら、あぁ~この時こういう事があったなぁ~っと・・・<br />この頃、成田空港からドイツへ行っていたんですねぇ☆<br />成田空港まで行くのに交通費がかなりかかっていたんですよね。今は羽田空港を利用出来るので、お財布にエコです。<br /><br />ますはHildesheim ヒルデスハイム に3泊♪<br /><br />コロナウイルスの状況が収束しますように♪<br />一秒でも早く停戦して下さい。<br /><br />

心の安らぎ旅行 備忘録(10年前の2012年 春 夫目線の Deutschland ドイツ Part1 )

2012/05/03 - 2012/05/15

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

2012年5月3日(木)から11泊しています。

スケジュール
●5/03 Hildesheim
5/05 Braunschweig
5/06 Sarstedt  Erfrut
5/08 Ronneburg Thur  Gera Bad Kostritz
5/09 Mainz
5/10 Winningen
5/13 Burg Rheinstein Rudesheim Bad Schwalbach
5/14 Mainz
5/15 Mainz

10年前の旅行記です。
この頃、成田空港からドイツへ行っていたんですねぇ☆

ますはHildesheim ヒルデスハイム に3泊♪

コロナウイルスの状況が収束しますように♪
一秒でも早く停戦して下さい。

鉄道 飛行機

成田空港でルフトハンザの受付でチェックインしようと・・・A4のペーパーが受付の方より、一人5万円の追加料金でCクラスに変更が♪
    即答しちゃいますよ!お願いします♪っという事でラウンジでお蕎麦を頂いてから搭乗します。

ビールなど飲み放題でございました。
    10年前の私、楽しそうで良いわねぇ☆

夫が撮っていたフォトを今、こやってアップしながら思い出す時間も良いわぁ。

Cクラスなのでグラスで飲み物を頂けるのが嬉しかったですねぇ♪

こういう事をして楽しむのは今でも変わらないです。

あぁ~ドイツへ行きたいです。
    コロナウイルスが一にも早く収束して、一秒でも早く停戦して下さい。

10年前の私、呑み過ぎているよな気がします。

この頃も化粧もしないで・・・

こういう遊びって意外に楽しいのです。

ドイツワインを頂きましょう♪

快適な空の旅っと言いたいところですが、私は飛行機が苦手でして・・・少しでも揺れると手とお尻のあたりが汗ばみます。

お皿に盛ってくれるだけで美味しそうに見えるのです。

テーブルが賑やかに♪

10年前の機内食、味、覚えていないなぁ。

夫目線の機内からのフォト、良い感じだわぁ。

おやつ♪

Cクラスの機内♪

日本酒とかも飲んでいたんだねぇ☆

これは、フランクフルト上空ですねぇ☆

菜の花が咲いていて良い感じ♪

DBのフランクフルト空港駅です。

ICEの一等席でHildesheim ヒルデスハイムに向かう感じですねぇ☆

フランクフルト駅で乗り換えたみたいですねぇ☆

なんか色々思い出してきた♪

DBのICEの車内で折り鶴を折る私。
    この頃は老眼じゃなかったから、鶴を折るのが楽ちんでした。

Hildesheim ヒルデスハイムのホテルです。
    Van Der Valk Hotel Hildesheim

メゾネットタイプ風の部屋でした。

懐かしいなぁ~♪
    今でもホテルからご案内メールが来ます♪
    Van Der Valk Hotel Hildesheim

部屋から見える風景です。

そうだ!
    お風呂は2階にありました。
    Van Der Valk Hotel Hildesheim

2階から見える寝室♪

楽しくてはしゃいでした事を思い出しました。
    Van Der Valk Hotel Hildesheim

Hildesheim ヒルデスハイムの Marktplzt マルクト広場♪

素敵な建物がずらりと♪

ドイツビアー♪

ドイツのスープ♪
    とても美味しいですぅ☆
    量が多いので主食にもなります!(^^)!

どんどん呑みましょう♪

店内ですぅ☆

でたぁ~♪
    お肉☆

春と言えば、シュパーゲル♪

お腹が満たされてお店を出たところですねぇ☆

この頃のデジカメの性能が・・・

夜景を撮るのはとても難しい。

なので、また、夜の Hildesheim ヒルデスハイムに行きたいです。