長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
悪魔の10連休・・・。<br />今年は3年ぶりの移動制限のないゴールデンウィーク。<br />10日間どう過ごそうか・・・?<br />2~3日神奈川の実家に帰省する以外は予定なし・・・。<br /><br />なんとなくゴールデンウィークが始まる数週間ぐらい前から、長年通い続けて、コロナのせいで2年間足が遠のいてしまっている長野にでも行ってみようかな。<br />30年近く戸隠に通っていながら、善光寺を参拝したのはわずかに2~3回。<br />今年は七年に一度の善光寺さんの御開帳でもあるし。<br /><br />と考えていながらも、長野旅を決断してホテルを予約したのは、何と前日のこと(笑)。<br />昨日までなら、もっとホテルに空きがあったはずなのに・・・。<br />それでも何とか予約が取れたので、急いで旅支度を!<br /><br />1日目 天気予報は雨なので、とりあえずどこか立ち寄りながら長野へ<br />2日目 善光寺を参詣して門前街をのんびり散策<br />3日目 戸隠で2年ぶりの蕎麦を食べてのんびり散策<br />4日目 当初、松本あたりに1泊して、神奈川の実家に帰省(どこもホテルは満室のため未定)<br /><br />といった、アバウトすぎる行動予定。<br /><br />はてさて、どんな成りゆき旅になることでしょう。<br /><br />この旅行記は2日目。<br />1日目の旅行記はこちら? ? ?<br />https://4travel.jp/travelogue/11753723<br />

ブララブコー「ゴールデンウィーク 成りゆき長野旅②~七年に一度の御開帳 善光寺と戸隠を行ったり来たり~」

32いいね!

2022/05/01 - 2022/05/04

306位(同エリア1744件中)

0

101

ラブコー

ラブコーさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

悪魔の10連休・・・。
今年は3年ぶりの移動制限のないゴールデンウィーク。
10日間どう過ごそうか・・・?
2~3日神奈川の実家に帰省する以外は予定なし・・・。

なんとなくゴールデンウィークが始まる数週間ぐらい前から、長年通い続けて、コロナのせいで2年間足が遠のいてしまっている長野にでも行ってみようかな。
30年近く戸隠に通っていながら、善光寺を参拝したのはわずかに2~3回。
今年は七年に一度の善光寺さんの御開帳でもあるし。

と考えていながらも、長野旅を決断してホテルを予約したのは、何と前日のこと(笑)。
昨日までなら、もっとホテルに空きがあったはずなのに・・・。
それでも何とか予約が取れたので、急いで旅支度を!

1日目 天気予報は雨なので、とりあえずどこか立ち寄りながら長野へ
2日目 善光寺を参詣して門前街をのんびり散策
3日目 戸隠で2年ぶりの蕎麦を食べてのんびり散策
4日目 当初、松本あたりに1泊して、神奈川の実家に帰省(どこもホテルは満室のため未定)

といった、アバウトすぎる行動予定。

はてさて、どんな成りゆき旅になることでしょう。

この旅行記は2日目。
1日目の旅行記はこちら? ? ?
https://4travel.jp/travelogue/11753723

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ラブコーさんの関連旅行記

ラブコーさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP