2022/04/29 - 2022/05/08
3293位(同エリア4712件中)
れれさん
函館後半です。
函館の人気スポットを行き尽くしました!
-
開店時間に合わせてラッキーピエロ末広店にやってきました。
少し列がありますが、余裕で座れそうです! -
海側の席を確保できました~(^_^)v
-
チャイニーズチキンバーガー、エッグバーガー(写真なし)、ラキポテ、そして朝だけど生ビール(*^ω^*)
美味しくいただきました。 -
元町散歩のリベンジです。
大三坂を登ります。 -
カトリック元町教会。
内覧も出来ました。 -
残念ながらハリストス正教会は工事中でした(T_T)
次は聖ヨハネ教会。こちらも内覧できました。 -
地図見たら、ロープウェイ乗り場が近かったので、元町散歩中断して、函館山に登ることにしました。
-
おーー!
これが写真でよく見る函館ですね。
夜景じゃなくてもとても素敵な景色です(*^o^*) -
コーヒー買って飲みながら、しばらくのんびり函館の景色を堪能しました。
-
ロープウェイは片道切符にしたので、歩いて下ります。
-
ゆっくり歩いたので1時間くらいですかね。とても爽やかな天気だったので、快適な登山(下山ですが(^_^;)でしたー!!
-
ちょっと寄り道して函館公園へ。
まだ少し桜が残ってました。
写真は旧函館博物館。 -
遊園地は子供たちで賑わってました。
-
市電で移動して、元町散歩再開!
基坂を登ります。 -
旧イギリス領事館に到着。
内覧は有料です。3館セット券を購入しました。 -
さらに登って元町公園に着きました。
-
旧函館区公会堂に到着。
リニューアルしたばかりで綺麗です!!個性的なカラーリング! -
3館セット券で内覧。
1階の広間が休憩所になってたので、コーヒーとカタラーナで疲れた足を休めました。 -
このあと、坂の下の北方資料館を観て、一旦ホテルに戻りました。
足が痛い!ホテルの温泉がありがたかった!! -
夜はこちらでジンギスカン!
-
やっぱり北海道で食べるラムの方が美味しく感じます。
今日もお腹いっぱいでお休みなさい! -
函館観光最終日は、五稜郭に向かいました。
-
残念ながら、桜は散ってました(;_;)
でも、空いてて良かったかも。
桜なくても充分素敵な公園ですよ。 -
この桜たちが満開だったら、、
想像しながら散策しました。 -
松林も素敵でした。
-
公園の真ん中に立つ存在感すごいこの建物に入ります。
職人さんたちが力を合わせて、壮大な復元プロジェクトが実施されたビデオが結構興味深かったです。 -
公園の後は五稜郭タワーへ。
五角形を実感するため登らないわけには行きませんね。 -
見事な景色でしたー!!
-
お昼ご飯は五稜郭タワーのお向かいの回転寿司。
回転寿司 旬花
0138-83-2301
北海道函館市五稜郭町29-18
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1070897/ -
どれも美味しかったけど、珍しいニシン、ホタルイカが良かったです!
-
次は、食後のデザートに六花亭に行きました。
六花亭 五稜郭店
0120-12-6666
北海道函館市五稜郭町27-6
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1005929/ -
とても雰囲気のいいお店です(^-^)
カフェでおいしいソフトクリーム。 -
ソフトクリームに刺さってた雪やこんこが美味しかったので、お土産に買いました!
-
ホテルに戻る途中、はこだて自由市場に寄り道
午後だったので、こちらも閑散してましたが、駅前市場に行かなくても充分買い物できそうです。 -
大森海岸に行ってみました。
水平線が見える静かなビーチで、堤防に腰掛けて、しばらくボーッと休憩。
贅沢な時間を過ごせました。 -
いつも通り、ホテルの温泉でリフレッシュし、駅前でお土産買った後、最後にもう一回函館ラーメン。
はこだて塩らーめん しなの
0138-22-5552
北海道函館市若松町20-10
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1020986/ -
こちらのラーメンもとっても美味しかったですー(^-^)
函館のご飯は全部美味しかった! -
最終日は朝便で函館空港から帰りました。
お土産屋さんは開いてましたが、食事できるところは、ゲート通った後の待合所内しか見つけられなかったです。
この旅はこれで終わり。
とっても楽しかったです!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
函館(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 仙台・弘前・函館 2022GW
0
38