東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八王子グルメ記 2022/04/21-05/19<br /><br />・松屋 京王八王子店 2022/04/21<br />・郵便局で蜂蜜を買いました 八王子 2022/04/25<br />・インディアンスパイスマーケットで食事 2022/04/25<br />・パソコンリサイクルセンター・ファミリーカット・安楽亭八王子大和田店 八王子 2022/04/29<br />・萬蔵庵 東府中 2022/05/09<br />・サイゼリヤでパスタとピザ 八王子 2022/05/13<br />・はま寿司 サザンスカイタワー八王子店で100皿Only 八王子 2022/05/16<br />・タンタンの八王子拉麺 八王子 2022/05/19

八王子グルメ記 2022/04/21-05/19

・タンタンの八王子拉麺 八王子 2022/05/19

徒歩

【松屋 京王八王子店 2022/04/21】

朝早く起きたので、お腹が空きました。温かいご飯が食べたくなり、作る気もしないので、牛丼を食べに、松屋へ行きました。
    住所:〒192-0082 東京都八王子市東町1-1-20 第6岩下ビル 営
    業時間:24 時間営業
    電話番号:+81426434374

牛丼

【郵便局で蜂蜜を買いました 八王子 2022/04/25】

郵便局で年賀状の当選葉書を切手に交換、古い年賀はがきを切手に交換して貰いました。少額切手を頼んだので、暫く待っていました。待っていると感じいい青年局員の人から、蜂蜜を薦められ購入してしまいました。日本産かと思っていましたが、自宅で見たらキューバ産でした。

インディアンスパイスマーケットで食事 2022/04/25

久し振り、日本でインドカレー
    綺麗とは言えないお店でしたが、味は良かった。何を選んでいいのか迷いましたが、チキンカレーを注文しました。980円満足しました。ナンまたはライスを選び、お変わりは自由です。
    所在地: 〒192-0081 東京都八王子市横山町14-14-9 二宮ビル
    電話: 042-620-5269
    営業時間:11時00分~22時00分

インディアン・スパイス・マーケット グルメ・レストラン

インディアンスパイスマーケット:メニュー

インディアンスパイスマーケット:店内の様子、自動販売機、自動販売機と表のメニューが違っていて、選ぶのを苦労しました。因みに、ワンコインの日替わりは押せないようになっていました。

インディアンスパイスマーケット:チキンカレー 980円

インディアン・スパイス・マーケット グルメ・レストラン

まちなか休憩所 八王子宿

ユーロードにある肥沼博士顕彰碑

【パソコンリサイクルセンター・ファミリーカット・安楽亭八王子大和田店 八王子 2022/04/29】
    パソコンやスキャナーを引き取ってくれるところをネットで探していきました。甲州街道沿いの「うかい」を左折したすぐ傍にありました。パソコンリサイクルセンターというお店でプリンタ以外のパソコン関連の機器を引き取ってくれます。ラジカセなどもPCと一緒ならOKだそうです。3回に分けて、ノートパソコン、ディスクトップ、スキャナーを引き取って貰いました。

とうふ屋うかい 大和田店、ここを左折します
    所在地: 〒192-0045 東京都八王子市大和田町2丁目18-10

とうふ屋うかい 大和田店 グルメ・レストラン

その後、近くにあるファミリーカットで髪を切り、安楽亭八王子大和田店で食事をすることにしました。
    ファミリーカットは前回行った時は、感じの良い女性の人にやって貰ったのですが、今日はいないようで、別の人にやって貰いました。この人は、山男のような風貌であった時から感じが悪かった。
    いつも聞かれるので、話そうとすると、座ってから言って欲しいと言われ、眼鏡を外して、前の置こうとすると、勝手にするなと言われて、動けないように肩を抑えられた。ああ、もう嫌だ。
    あとで、ネットの口コミを見てみると、えらい評判が悪かったです。まず、二度と行かないですね。

気を取り直して、対面にある安楽亭で昼食をとりました。
    メニューを見てみると、いつも頼んでいるファミリーランチは、牛カルビが牛カルビと豚肉が半々になっていました。

ファミリー定食(牛肉・豚肉)にユッケジャンスープ、サラダ、フリードリンク付き

三宝食堂。ここには入ったことはありませんが、「相棒」や「警視庁捜査一課9係」など撮影で使われたことがあり、地元では有名なようです。

【萬蔵庵 東府中 2022/05/09】

姉からプリンタを一緒に見に言って欲しい言われ、姉の住む東府中に行きました。駅から平和通りを歩くと三宝食堂があります。ここには入ったことはありませんが、「相棒」や「警視庁捜査一課9係」など撮影で使われたことがあり、地元では有名なようです。
    パソコンを見る前に、萬蔵庵で食事をしました。
    席に座るとこごみの天婦羅のメニューが、絶対頼みます。
    私は、カツ丼ミニそばセット、姉はキスゲおろしそばを注文し、美味しくいただきました。
    食事の後は、東府中にあるピーシーデポ スマートライフ 東府中店や八王子の量販店に行ってみましたが、気に入ったのが無く、今日は買わずに終了。

萬蔵庵 グルメ・レストラン

こごみの天婦羅

カツ丼ミニそばセット

キスゲおろしそば

萬蔵庵 グルメ・レストラン

ピーシーデポ スマートライフ 東府中店のプリンタ、比較するために撮影

【サイゼリヤでパスタとピザ 八王子 2022/05/13】

パスタとピザを食べたくなってサイゼリヤ サザンスカイタワー八王子店へ来ました。
    マルゲリータピザとナポリタンスパゲッティ、フリードリンクを注文しました。
    ナポリタンスパゲッティはイマイチでしたが、マルゲリータピザは美味しかった。
    所在地: 〒192-0904 東京都八王子市子安町4丁目7-1 サザンスカイタワー八王子 3F
    営業時間:11時00分~22時00分
    電話: 042-620-5331

メニュー

スープとサラダ

ナポリタンスパゲッティ

マルゲリータピザ

【はま寿司 サザンスカイタワー八王子店で100皿Only 八王子 2022/05/16】

サザンスカイタワーにある「はま寿司」に行きました。ここは、ソーシャルディスタンスがとられている安心です。今日は100皿だけを食べることにしました。先ずはアオサの味噌汁から始まり、お寿司はツブ貝、エンガワ、煮アナゴ、アオリイカ、サンマ、〆サバ、マグロ、はまち、干瓢巻き、生エビ、合計10皿、を注文しました。
    所在地:〒192-0904 東京都八王子市子安町4丁目7-1 サザンスカイタワー八王子 3F
    営業時間:11時00分~21時00分

生エビ

干瓢巻き

【タンタンの八王子拉麺 八王子 2022/05/19】

11時の開店前に行きましたが、もう行列が出来ていました。
    11時30分になってやっと入店。
    バラ叉焼・叉焼入り八王子拉麵1000円
    美味しくいただきました。
    アクセス:JR八王子駅より徒歩5分。
    住所:東京都八王子市子安町1-30-6。