大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都に桜を見に行く予定が時期を逃してしまいソメイヨシノは散りかけてしまった。<br />でも、ソメイヨシノ以外なら京都に宿を取って色々見てまわれる事に気付き滋賀、京都、奈良と3県に行く事になった、京都の桜を見たいと言う最初の計画と違ってしまったが,お天気にも恵まれて関東では見る事が出来ない桜を見れて大満足の旅行になった。<br />滋賀はまだソメイヨシノが見れると言う事で三井寺にいきました。

桜を求めて滋賀、京都、奈良へ ①

2022/04/07 - 2022/04/07

watamuminnさん

ホテルに荷物を預けて、京都から30分位で三井寺駅
    三井寺に行く途中も琵琶湖が見れて開放感があります。
    桜の咲く道を歩いて10分位で三井寺

琵琶湖疏水
    ピークの時は8000円で舟で下れるそうだけどホテル代より高い。庶民(笑う)

桜のリフレクション申し込もうと思ったらネットからだと2日前は終了してました。
    当日は1時間半待ちで受け付けてくれたけど時間がないのでパス。
    外からも桜は見れてたので。
    次回はライトアップの時に来たい。

るろうに剣心の撮影に使われた橋があって雰囲気がいいです。

桜の園に風が吹くと花びらが散って幻想的です。

思ったより広くて見ごたえがありました。
    午後からは京都の遅咲きの桜を見に行きます。