2022/04/17 - 2022/04/17
78位(同エリア261件中)
azumino_kakuさん
- azumino_kakuさんTOP
- 旅行記134冊
- クチコミ23件
- Q&A回答0件
- 38,541アクセス
- フォロワー14人
私はランニングが趣味ということになっています。そんな私の2年ぶりのフルマラソンは、茨城の「かすみがうら」で。2年前も「勝田」でした。常磐線づいています(笑)。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- タクシー JR特急 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2年前のCOVID19の感染拡大と共に大会で走る機会が失われて久しいです。そんななか今年の春先から少しずつ市民大会が再開されている様子。2月にエントリーしたかすみがうらマラソンも、中止かもと思っていたら、無事開催。2年ぶり。久々のフルマラソン。会場は土浦。東京駅から常磐線の特急ときわ号に乗車です。写真はJRの東京駅、丸の内中央地下改札です。スノボやスキーを携えている旅行者も。スキー久しくやってないですが、たまには雪山もいいなぁ(笑)。
東京駅丸の内駅前広場 名所・史跡
-
久々のレースで気分が高ぶってしまったのか、二時間くらいしか前の晩に眠れず、そのせいもあり、練習不足もありで、後半はかなり歩きました。5時間近くかかりました。夏マラソン、何にエントリーするか決めていませんが、かりに松本にでるとして、今から走り込みをし直して、基礎体力をつけなおししないとです。
日帰りのレースで写真もそんなに多くないですが、整理できたら本稿で投稿したいです。
拙い予告編をお読みいただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- こたままさん 2022/09/07 23:32:33
- フルマラソン凄いです‼
- azumino_kakuさん
こんばんは!
旅行記に沢山のいいね!をありがとうございます。
中国語と韓国語の勉強の同時進行はごちゃごちゃにならないですか?
私はもう日本語以外の全ての言語が脳内で韓国語になってしまって、西洋人相手でも思わず「ね~」とか言ってます(笑)。
韓国語がペラペラなわけでは全く無く、ただ単にひとつの事しか出来ないんですよね。
だから文法の違う韓国語と中国語を同時に勉強されているazumino_kakuさんは凄いなー、と尊敬します。
ランニングのご趣味もお持ちなんですね。
マラソンは自分では絶対無理!ですが、見るのは好きなのでよくTV観戦しています。
来年の東京マラソンにエントリーのご予定はおありでしょうか?
もし参加されるなら沿道で応援しますね‼
こたまま
- azumino_kakuさん からの返信 2022/09/08 21:03:43
- こんばんは
- こたままさん、
こちらこそ、お読みいただきありがとうございます。
中国語、韓国語の同時履修は、最初おっしゃるように混乱したのですが、すぐに慣れました。韓国語の漢字語は、なんとなく日本語や中国語の読みに近いものがあったり、面白いですよね。
三か国語でさっといえるのは、「トイレはどこですか」ファジャンシリ オディエヨ? と、シーショウジエン ツアイナーリ?くらいですかね。(笑)
日本語以外が韓国語になるって素晴らしいですね。韓国語の「ネー」は便利ですね。西洋の人にも通じるのではないでしょうか。
マラソン観戦されるんですね。東京マラソンは毎年エントリーしているのですが、なかなか当たらないようです。今年も申し込みはしましたよ。当たったらまたこちらの記事か何かでお知らせしますね。応援してくださるなんて感激です!ぜひよろしくお願い致します。 あずみのかく
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
azumino_kakuさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
2
2