熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熱海の温泉に浸かろうと、格安温泉ホテル/夕食・朝食バイキング付きを予約し、しっかり温まってまいりました。<br />大きな湯船で温泉に浸かるのは最高です。効能成分が体内に染み込んで、体の不調を改善してくれているように感じます。<br />効能があると信じて入浴するのも、温泉に行く際、重要なポイントだと思います。

熱海の格安温泉ホテルでまったり ー 往路編 ー

2021/12/03 - 2021/12/04

糸の切れた凧さん

2021/12/03

2021/12/04

• 熱海駅まで歩きます。次の観光地に向かいます。

ホテルのチェックインにはまだ時間があるので、先にパワースポットである来宮神社にやってきました。伊東線/来宮駅下車、徒歩5分程度です。

ここで清めます。

こちらが本殿になります。

本殿内部の様子

大楠の説明

この来宮神社にはふたつの大楠があります。
    こちらの第一大楠は樹齢が2,100年あり、古くからこの大楠を一廻りすると一年寿命が延びると伝えられています。
    また、「不老長寿」「無病息災」の象徴でもあるようです。

大楠をもっと近くから見るとこんな感じ。

こちらの第二大楠は、幹の中身が落雷によってほとんどなく、はりぼてのような状態になっており、幹の裏側に回り服などが触るといまだに黒く汚れてしまいます。
    第二大楠の樹齢も、1,300年あります。

第一大楠裏手に川が流れていて、水音が心地よい。

朱色の鳥居が連なります。

来宮神社から熱海サンビーチまで、坂を下って行きます。徒歩で15分程度です。
    南国情緒がありますよね。

遠くの山頂に熱海城も見えます。この熱海城は、戦後観光施設として築城されたものです。

こちらサンビーチ沿いにある貫一お宮の像です。
    尾崎紅葉の金色夜叉に出てきます。

そろそろチェックインの時間になったので、ホテルのある駅方面に向けて坂を登ります。
    しかし、夕食バイキングを前に、小腹がすいてしまいマクドナルドに立ち寄り、小腹を満たしてしまいました。

バイキングに備え、アップルパイとコーヒーを注文、夕食時には再び腹ペコとなるよう調整します。

その後、本日の宿泊ホテル/伊東園ホテル熱海館にチェックインします。
    1泊2食バイキング、飲み放題込みで、8,565円は安いですよね。

重厚感あふれるホテルで、私は初めて宿泊するのですが、期待が高まります。フロントの対応も、とても良かったです。

部屋も高層階のオーシャンビューの部屋でした。遠くには海も見えました。

部屋には金庫もあって、貴重品を安心して預けられます。

部屋のユニットバスはこんな感じ、こじんまりとまとまっていて、全く不自由はありません。
    このホテルには本館、別館に大浴場があって、ふたつの温泉を楽しめます。
    夕食バイキングの前に温泉に浸かり、その後のバイキングに備えます。

いよいよ待ちに待った夕食バイキング、飲み放題もついてます。
    しかし、ここで問題発生、混雑しているという事情はわかるのですが、茶碗蒸しは冷たくなっているし、料理が補充されていない、刺し身を期待していたが、やたら水っぽくて味がしない、料理を取りに行ったら、食事中の札をかざしているのに、膳を一方的に片付けられていたり、もうヒッチャカメッチャカでした。
    画像では様々な食材を盛り付けていますが、実態は記述にあるとおりです。

朝食バイキングも、同じような状況で、このホテルの売りでもあるバイキングについては、一考いただきたいと思ってます。

朝食後、最後の温泉を楽しみ、次の目的地へと向かいます。