戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 お昼前は柏尾川の桜並木も随分と散っており、下には落ちた花びらが積もってピンクの絨毯となっている。そして、桜の季節が終わりつつあることは、それらの花びらに新しい5枚付いた花びらが見当たらないことだ。新しい花であれば、スズメやヒヨドリが食い散らかして花びらが5枚くっついたままに地上に落ちているが、花びらが1枚1枚、ひらひらと落ちる頃には新らたに咲く花もなく、花びらが5枚くっついたまま落ちているものがなくなる。<br /> 今年ソメイヨシノノはこの冬が近年になく、とても寒かったために、花の色が白っぽい色から昔からの本来の桜色に戻った。<br /> それに似た色の花が咲き出しはじめようとしている。最初の一凛は今日の午後にも開花する勢いだ。<br /> 桜ら牡か丹へ。季節の変わり目だ。<br />(表紙写真は開花間近の牡丹)

桜から牡丹へ-2022年春

2いいね!

2022/04/08 - 2022/04/08

1118位(同エリア1787件中)

0

3

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 お昼前は柏尾川の桜並木も随分と散っており、下には落ちた花びらが積もってピンクの絨毯となっている。そして、桜の季節が終わりつつあることは、それらの花びらに新しい5枚付いた花びらが見当たらないことだ。新しい花であれば、スズメやヒヨドリが食い散らかして花びらが5枚くっついたままに地上に落ちているが、花びらが1枚1枚、ひらひらと落ちる頃には新らたに咲く花もなく、花びらが5枚くっついたまま落ちているものがなくなる。
 今年ソメイヨシノノはこの冬が近年になく、とても寒かったために、花の色が白っぽい色から昔からの本来の桜色に戻った。
 それに似た色の花が咲き出しはじめようとしている。最初の一凛は今日の午後にも開花する勢いだ。
 桜ら牡か丹へ。季節の変わり目だ。
(表紙写真は開花間近の牡丹)

  • 開花間近の牡丹。

    開花間近の牡丹。

  • 開花間近の牡丹。

    開花間近の牡丹。

  • 花が蕾の牡丹。

    花が蕾の牡丹。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP