大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少しコロナが落ち着いてきて、ここ約2年ほとんど外出せず、さすがに少し息抜きをしたいと思い立ち、新幹線は高齢の母との旅なのでまだ少し怖いので、密にならない車で日帰りで行け、あまり混雑していない場所という旅を計画。<br /><br />今まで行ったことがなく一度は行ってみたかったのですが、公共交通機関だとなかなか遠い比叡山延暦寺や高野山を検討。<br />高野山はさすがに遠く、比叡山延暦寺はぎりぎり運転できる距離だったので、調べてみたところ、<br /><br />~伝教大師最澄1200年大遠忌「戒壇院と法華総持院東塔」特別拝観~<br /><br />が開催中でこれは行かなければと思い、即滋賀の比叡山延暦寺に決定しました。<br /><br />彦根城や石山寺など他にも色々行きたい場所はありましたが、比叡山延暦寺に行くためには、比叡山ドライブウェイを通らなければならず、料金が結構高いので、かなり広い比叡山延暦寺をじっくり拝観し、時間があれば同じ天台寺門宗の総本山三井寺(園城寺)を拝観する予定を立てました。

比叡山延暦寺 三塔めぐり ~伝教大師最澄1200年大遠忌「戒壇院と法華総持院東棟」特別拝観~

0いいね!

2021/11/14 - 2021/11/14

1441位(同エリア1466件中)

0

40

KIKURI

KIKURIさん

この旅行記のスケジュール

2021/11/14

  • 自宅を早朝5時30分出発

  • 自宅

この旅行記スケジュールを元に

少しコロナが落ち着いてきて、ここ約2年ほとんど外出せず、さすがに少し息抜きをしたいと思い立ち、新幹線は高齢の母との旅なのでまだ少し怖いので、密にならない車で日帰りで行け、あまり混雑していない場所という旅を計画。

今まで行ったことがなく一度は行ってみたかったのですが、公共交通機関だとなかなか遠い比叡山延暦寺や高野山を検討。
高野山はさすがに遠く、比叡山延暦寺はぎりぎり運転できる距離だったので、調べてみたところ、

~伝教大師最澄1200年大遠忌「戒壇院と法華総持院東塔」特別拝観~

が開催中でこれは行かなければと思い、即滋賀の比叡山延暦寺に決定しました。

彦根城や石山寺など他にも色々行きたい場所はありましたが、比叡山延暦寺に行くためには、比叡山ドライブウェイを通らなければならず、料金が結構高いので、かなり広い比叡山延暦寺をじっくり拝観し、時間があれば同じ天台寺門宗の総本山三井寺(園城寺)を拝観する予定を立てました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

KIKURIさんの関連旅行記

KIKURIさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP