2022/02/05 - 2022/02/06
235位(同エリア2107件中)
ぴろろんさん
パンダが久しぶりに見たくなってきたなぁ。
上野のパンダは双子だから可愛いだろうな。白浜も1頭生まれてたし、しばらく会いに行ってないから温泉兼ねていってみようかな。
白浜のマリオット、部屋に半露天の温泉があって、いいみたい。食事はクエのコースが珍しくていいね。
約13年ぶりのアドベンチャーワールドかも。
ところが!
初日にアドベンチャーワールドに着いてほどなく会社からの電話。
トラブルで12時から緊急会議をする、と。
テレビ電話での参加なら可能と伝え、やきもき。
トラブルの解決も多難で、夕方まで何度も電話応対。
楽しめる感じではなくなった。
宿をキャンセルして戻るかどうか迷ったけど、ええっい!!
行ってしまおう!
で、泊まったマリオットホテル。
翌日は朝早くにチェックアウトして、一路会社へ。
緊急会議に参加し、帰宅。
暖かくなったらまたリベンジしたいな
-
出発して最初の休憩。
朝食を食べずに家を出てきたからお腹空いた
まだ和歌山までは距離があるのに、テーブルにはすでにパンダの写真 -
朝食らしいメニューがないから、朝だけどラーメン食べる
いわゆる朝ラー、ってやつ。
あっさり系だから朝でもいける -
天気はいいのだけど、今日は予報では今年一番の冷え込みらしい
-
10:00に白浜アドベンチャーワールドが開くのだけど。15分くらい早めに着いた
-
駐車場はまだガラガラ
-
みなさん、並び始めたけど、外はめっちゃ寒い
風もつよいしな~
やっぱもう少し車の中にいようかな -
パークガイド
お目当ては赤ちゃんパンダ「楓浜」生まれて1年になる。 -
園内に入ると、さっそくペンギンが近くでお出迎え
-
寒いくらいがきっとちょうどいいのかな。
元気に泳ぎ回ってる -
このアーケードを抜けて
-
アライグマが見えた
寒いほうが活発だわ、動物は -
木に登ったり
-
アライグマの隣はフラミンゴ
フラミンゴは熱帯地方のイメージがあるから寒いのは苦手かとおもいきや、そうでもないみたい -
シンクロ
-
さて、おまちかね
パンダ館にやってきた -
この子は「結浜」(ゆいひん、と呼びます)
2016年生まれだから5歳
もう立派な大人だね -
壁際に座ったまま、ずっと笹食ってる
-
観客はまばら
-
外の運動場には「桜浜」(おうひん、と呼びます)
2014年生まれの7歳
もう立派な成人 ややおばはんの域かも
この辺りには大人のパンダが3頭いて、混んでもいないから見たいならずっと眺めてられる -
移動して、お待ちかねの「楓浜」(ふうひん)
ここだけは寒くてもこの人出
でも制限がないからいつまでも見ててもOK
これが上野とは違うところ -
かわいいなぁ
お母さんとじゃれてるよ -
写真の枚数がすごいことになってきてる
-
お母さんがご飯タイムの間は一人で遊ぶよ
-
あの棒に登りたいのか必死
-
お母さんのご飯タイムが終わったら、すぐにお母さんに甘える楓浜
-
ずっと見てても飽きないけど寒いから移動しよう
-
屋内にはまだパンダがこっちにもいる
「彩浜」
2018年生まれだからまだ3歳 -
ここ白浜のパンダの家系図
とにかくオスの「永明」がすごいんだわ
最初の奥さん「梅梅」との間に6頭
次の奥さんは「梅梅」の娘「良浜」(もちろん父親は別)との間に10頭
併せて16頭!
全部ここ白浜で生まれてる、ってすごい! -
ここ白浜のパンダのすごさを確認した後はサファリパークへ
会社から不在着信あり
降りたら電話しよう -
キリンとダチョウと鹿が同じエリアで大接近
問題ないんだね -
あっちではキリンに餌やってるよ
違うパークで経験あるけど、キリンの舌って気持ち悪いくらい長いんよね~ -
あ、ライオンがこっち見てる
-
あのヒグマはなんだか元気がなさそう
私もさっきの電話が気になって元気がない -
ケニア号(さっきのサファリトレイン)を降りて会社に電話したら、新型コロナ感染の件で、緊急会議を開くという電話。
これから来い、的に言われたから「ちょっと無理」って断ったけど。
やっぱり今日は泊まるのはキャンセルしたほうがいいのか。
迷いながら昼食
お決まりでビールも飲むけどおいしくない~ -
ねぇ、戻ったほうがいいかな?カワウソさん
-
ずっとこっちを心配そうに眺めてる
-
ありがとう、心配してくれて。
-
で、結局来ちゃった。
白浜マリオットホテル
当日キャンセルももったいないし
寒いから早めのチェックイン -
ロビーは天井も高くて広々
-
落ち着いた雰囲気のレセプションエリア
-
ウエルカムドリンクがロビーに
-
お部屋は海に面した露天風呂付のツインのお部屋
-
壁のテレビも大きいし
ソファもある -
テラスはないけど半露店風呂
循環式の白浜温泉 -
窓を開けると、すごい風と音
-
閉めるとすぐに窓が結露で曇る
外を眺めても結露であまり見えないのが実際 -
それでも結露をなんとか取って、こんな感じ
-
まぁまぁ綺麗じゃないですか?
天気はいいけどこれ風が半端ないくらいすごい -
早めにチェックインしたから、1時間ほどジムで汗を流す
貸し切りで予約制
チェックインの時予約したから使えたけど、どうだろう、時間変更の電話した時にはもう予約がいっぱいそうだった。 -
ジムで汗を流した後は貸切風呂へ。
一休のダイアモンド会員は45分間の貸切風呂が無料で使える -
脱衣所
-
風呂は小ぶりだけどかけ流しだし、温泉はあったまる~
-
で外はそろそろ夕日の時間
お風呂から眺める夕陽は贅沢 -
今日は天気はいいからオレンジ色も鮮やか
-
太平洋に沈む夕陽
綺麗だわ~ -
ここは大浴場の階のラウンジ
ここからも夕陽がきれいに眺められる -
こんな感じでソファがたくさん
-
次はホテルの大浴場
-
タオルは小さなタオルは使い放題
バスタオルは部屋のを持っていくしくみ -
脱衣かごも多いし
-
内風呂
-
前面ガラスで眺望よし
-
きちんと間仕切りされたシャワーブース
-
露天風呂
屋根はあるけどね
風が強すぎて、頭が出てるだけでもキツかった
退散 -
夕食はホテルのレストラン
だから浴衣はNG -
海が見える席もあるけど
-
私らの席は窓に面した席じゃあなかった
今日のメニューは「くえ会席」
そう、魚の「くえ」 -
ビールは白浜のクラフトビール「ナギサビール」
-
前菜
-
お刺身4種(右)
くえ鍋の具 -
くえのから揚げ
-
熊野牛の大和煮
くえの昆布しめ -
くえ雑炊
-
デザート
一応くえのコースだったけど、すごく手が込んでいるわけではない。
普通に美味しいのだけど、「くえ食べた~」っていう満足には程遠い
会社のことが気になって楽しめない気分、ってのが大きいのだけど、きっと -
一休のダイアモンド会員はさらにスパークリングワインが1本サービスで部屋に届けられる。
私一人では無理だったので、そのまま持って帰るわ。 -
翌朝の朝食はバイキング
7時に起きて、8時には出発
そのまま会社、行きます(´;ω;`) -
最後に部屋のお風呂にドボンと浸かり、チェックアウト
とれとれ市場にも寄らず -
途中で1か所だけサービスエリアへ
-
泉州の水ナスの漬物だけ買って。
コロナだから仕方ないよね。
消化不良の旅だったから、また行きたいなぁ グスン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- Daisyさん 2022/09/24 08:11:18
- お仕事で残念!でも宿泊は出来て良かったですね!
- ぴろろんさん、こんにちは。
アドベンチャーワールドの旅行記にコメントをありがとうございました。
せっかくの旅行が急なお仕事でゆっくり出来なかった事は残念でしたね。
私も以前ソウル旅行時、仕事多忙で深夜に帰宅し翌日の空港でもメールや電話していた事を思い出しました。あの時は友人達にも心配をかけてしまい落ち着かない旅になりました。海外では戻れませんが戻れる場所(出社できる)にいると戻らざるを得ませんものね。お疲れさまでした。ぜひまたゆっくりいらっしゃる事が出来ますように!
白浜マリオット、素敵ですね。
リゾートマリオット所属ホテルはレイアウトが似ていますね。
今回は琵琶湖マリオットに泊まりましたが、白浜のぴろろんさんのお部屋とほぼ同じレイアウトで窓側に温泉があるのも同じでした!
白浜はお部屋の温泉に浸かりながら海が見られていいですね!
白浜マリオットは見学しましたが、大浴場やレストランには入れなかったので様子を拝見できてとても参考になりました。
ナギサビールとくえ尽くしの夕食も食べてみたいです♪
いただいたコメントのお返事、これからさせていただきます♪
Daisy
- ぴろろんさん からの返信 2022/09/26 11:20:11
- RE: お仕事で残念!でも宿泊は出来て良かったですね!
- こんにちは、Daisyさん、
この2月の訪問時、その冬一番の寒気で、すっごく寒い日でもあったんですよね。
それに加えて仕事の件で、本当にマイナスの印象しかなくて、パンダも可愛かったんだけど、心の底から楽しめなかったんです。
4月から仕事も異動になったおかげで、急な呼び出し等がない部署になったので、今は内心ほっとしています。
白浜マリオットは温泉もあってすごく良かったんですけど、寒いし、仕事の件があって、こっちも心の底から楽しめなかった。今思い起こすと、とてもいいホテルだったのになーと思います。
白浜リベンジは晩秋くらいに行こうかな、と考えていて。
次はマリオットではなくて別のホテルにしようかな、と思っています。
ぴろろん
-
- とろろんさん 2022/04/08 05:14:05
- パンダ
- こんにちは。
白浜アドベンチャーワールドは、関西に住んでたのに行った事がなかったです。
パンダの繁殖に成功しているのは知っていましたが
こんなに子沢山だったとは知りませんでした。
オレゴンのサファリパークに行きましたけど
パンダはいないし動物の種類は少ないし
白浜アドベンチャーワールドいいですね。行ってみたいです。
朝からラーメンもあっさり系だったらアリですね。
お仕事ご苦労様でした。
休日も連絡があって大変ですね。
リベンジの旅行記も楽しみにしていますね。
とろろん
- ぴろろんさん からの返信 2022/04/08 12:56:48
- RE: パンダ
- とろろんさん、こんにちは。
そうですか、行ったことないなら是非行ってほしいです。
この日は寒かったし、仕事のことがあったのであまりゆっくりと隅々まで廻ってないのですが、イルカやオルカのショーも規模が大きいし、動物と触れ合えるメニューも実はたくさんあります。層物の種類も多いですよ。1日中飽きずに楽しめる場所です。
パンダはほんと、あちらこちらにいる、って感じで珍しくもない感じ。贅沢ですよね。
リベンジはいつごろになるか未定ですが、このまま海外への旅行に行けない時期が続くのなら早いかも、ですね。
オレゴンにもサファリパークがあるのですね!
どんな動物がいるのか興味深々です。以前、サンディエゴのサファリパークに行った記憶はありますが、アメリカでサファリパークのイメージって実はあまりありません。動物園はどこにでもあるイメージありますけどね。
ぴろろん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
南紀白浜(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
79