2020/10/21 - 2021/10/23
31994位(同エリア59318件中)
kinokoさん
- kinokoさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 6,231アクセス
- フォロワー3人
元々はコロナ前に当選していた東京で行われるライブのためにとっていた飛行機のチケットですが、ライブが中止になり飛行機もキャンセルができなかったため、行き先と日にちをずらし北海道へ。
せっかくなのでGotoキャンペーンで星野リゾート トマム・ザ・タワーに泊まりました。
-
2日目は、早朝から雲海テラスを楽しみにしていたのですが、フロントに問い合わせたところ数日前に終了したとのことで、残念に思いながらも眠たさに勝てずそのまま二度寝しました。
二度寝から目覚め朝食を食べに行きました。トマム ザ・タワー by 星野リゾート 宿・ホテル
-
朝食後、出発準備をし、2日目最初の目的地である青い池に出発。
2日目、3日目は雨と天気予報では言っていましたが、快晴でした。
うれしい限りです。
青い池の途中にある道の駅でトイレ休憩をしたのですが、カメムシが大量に発生しており、トラウマになりかけました。
早々に離れ、青い池へ向かいました。
道の駅からはすぐのところです。写真通りの池の青さで目を奪われました。
青い池のすぐそばの売店には、青色の食べ物やお土産がたくさん置いていました。美瑛(白金) 青い池 自然・景勝地
-
青い池から約10ほど車で走ったところに白ひげの滝があります。
名前の通り白いひげに見えることからついた名だそうです。
ここの川も青い池と同様青い色をしておりました。白ひげの滝 自然・景勝地
-
白ひげの滝の向こう側に見える美瑛岳、十勝岳でしょうか?雪山の迫力もすごいものでした。
-
ここからは車で、美瑛の名所を巡りました。まずは、ケンとメリーの木。
スカイラインのCMに使用されていた木です。ケンとメリーの木 自然・景勝地
-
セブンスターの木。たばこの銘柄「セブンスター」のパッケージに使用された木だそうです。
セブンスターの木 名所・史跡
-
四季彩の丘。ここも時期によっては、ラベンダーなどいろいろな花が咲いているそうですが、訪れた時はすこしさみしい風景です。
ですが、咲いている花は綺麗でした。四季彩の丘 公園・植物園
-
車から見える景色とても北海道らしくて、とても気持ちよかったです。
-
ずっと気になっていたセイコーマートに寄ることができました。
北海道のお菓子があったため今夜ホテルで食べるように購入しました。 -
すこし遅めのお昼ご飯を食べに富良野チーズ工房へ
富良野チーズ工房 名所・史跡
-
お昼は5種類のチーズをトッピングしたふらのチーズスペシャルピザです。
チーズ大好きなので、たまらなく美味しかったです。 -
食後のデザートにアイスミルクをいただきました。
-
富良野を後にし、休憩を挟みながら小樽へ向かいました。
小樽に着き、レンタカーを返却しました。
札幌近くや小樽近くになると渋滞に巻き込まれるなどで、レンタカーの返却時間が迫ってきており内心ドキドキでしたが、間に合ったので良かったです。
ホテルでチェックインした後に夜ご飯を求めて街を散策します。
小樽運河がとても綺麗です。小樽運河 名所・史跡
-
途中から小雨が降り始めました。
閉店時間が早く、ほとんどの店が閉まっていました。
30分ほど歩いてようやく開いている店に出会えました。
夜ご飯の写真を撮り忘れており、唯一撮っていたのが、友人が飲んでいた小樽ビールでした。
美味しいと言いながら食べていたことは覚えているのですが、どこの店で何を食べたのかが思い出せません...残念です。
食事後は、ホテルに併設されている温泉につかり2日目もぐっすり就寝できました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ Gotoを活かして北海道旅行2泊3日
0
14