川西・猪名川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オミクロンが爆発的に広がり、買い物の時ですら<br />二重マスクにして感染を防ぐ日々。<br /><br />そんな中、この頃は毎日ウォーキングを1時間半ぐらいして<br />ヘトヘトで家に帰りお昼ご飯となるのが日課になっています。<br /><br />ウォーキングコースも様々なのですが、気になるカフェがあり、<br />いつか入ってみようとは思っていましたが、そこは土日限定の<br />11時からだし、勇気もいるし…

焚き火カフェで温まる

41いいね!

2022/02/06 - 2022/02/06

37位(同エリア134件中)

14

20

betty

bettyさん

オミクロンが爆発的に広がり、買い物の時ですら
二重マスクにして感染を防ぐ日々。

そんな中、この頃は毎日ウォーキングを1時間半ぐらいして
ヘトヘトで家に帰りお昼ご飯となるのが日課になっています。

ウォーキングコースも様々なのですが、気になるカフェがあり、
いつか入ってみようとは思っていましたが、そこは土日限定の
11時からだし、勇気もいるし…

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
  • ちょうどお昼前、<br />主人はいきなりこのカフェに入りました(o_o)

    ちょうどお昼前、
    主人はいきなりこのカフェに入りました(o_o)

  • 完璧にアウトドアです(⌒-⌒; )<br /><br />

    完璧にアウトドアです(⌒-⌒; )

  • 2人とも防寒着は着ているし、<br />焚き火の前なので寒くはありません(^-^)<br />

    2人とも防寒着は着ているし、
    焚き火の前なので寒くはありません(^-^)

  • 好きにしてくださいってハサミを<br />渡されました(^◇^;)

    好きにしてくださいってハサミを
    渡されました(^◇^;)

  • 飲み物とピザ2種と<br />焼き芋を注文しました(^ ^)

    飲み物とピザ2種と
    焼き芋を注文しました(^ ^)

  • このメニュー表示は<br />よくわからなかった( ・∇・)

    このメニュー表示は
    よくわからなかった( ・∇・)

  • 向こうに道路が見えますよね!<br />県道なので車がビュンビュン走っています

    向こうに道路が見えますよね!
    県道なので車がビュンビュン走っています

  • そんな現実的で、<br />非現実的な焚き火カフェ

    そんな現実的で、
    非現実的な焚き火カフェ

  • 民家も見えます(⌒-⌒; )

    民家も見えます(⌒-⌒; )

  • 風があり、煙たい(〃ω〃)

    風があり、煙たい(〃ω〃)

  • 1枚目のピザが焼き上がりました♪

    1枚目のピザが焼き上がりました♪

  • とても美味しかったです♪

    とても美味しかったです♪

  • 焼き芋<br />「紅はるか」という種類<br />

    焼き芋
    「紅はるか」という種類

  • この頃、キャンプをしていないから<br />久々のアウトドア気分♪

    この頃、キャンプをしていないから
    久々のアウトドア気分♪

  • この紅はるかは、<br />お砂糖が入っているかと思うぐらい<br />甘かった(o^^o)

    この紅はるかは、
    お砂糖が入っているかと思うぐらい
    甘かった(o^^o)

  • 途中、雪が降ってきましたが、<br />オーナーさんがギターを弾きながら<br />歌ってくれました♪?<br /><br />91wineという名のラップミュージシャンでも<br />ある方なのでとても素敵な歌声でした♪<br /><br />

    途中、雪が降ってきましたが、
    オーナーさんがギターを弾きながら
    歌ってくれました♪?

    91wineという名のラップミュージシャンでも
    ある方なのでとても素敵な歌声でした♪

  • 蔵の横に焚き火カフェを設営されて<br />いるのですが、蔵の中が気になる(*&#39;▽&#39;*)

    蔵の横に焚き火カフェを設営されて
    いるのですが、蔵の中が気になる(*'▽'*)

  • 骨董品って書いてありました…<br /><br />見た感じ高級そうでしたので触りませんでした(*´-`)

    骨董品って書いてありました…

    見た感じ高級そうでしたので触りませんでした(*´-`)

  • ここに2時間ぐらいいたかも

    ここに2時間ぐらいいたかも

  • 星空のBarと旗がヒラヒラ♪<br /><br />晴れている日は星空が綺麗なんですよ!この辺♪<br />でも今の夜の気温はマイナスだから無理かもですね!<br /><br />暖かくなったら自分たちでキャンプして焚き火できたらいいなあ♪<br />って思いました。<br />

    星空のBarと旗がヒラヒラ♪

    晴れている日は星空が綺麗なんですよ!この辺♪
    でも今の夜の気温はマイナスだから無理かもですね!

    暖かくなったら自分たちでキャンプして焚き火できたらいいなあ♪
    って思いました。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2022/03/04 21:15:27
    焚火カフェ・・
    betty様・・こんばんは~
    こちら栃木の秘境も、日中は二桁の気温になり・・春が確実にやってきております。

    焚火カフェ・・とは、栃木の秘境にもないですよ~(笑)
    焚火カフェは、冬限定ですか??
    ここで頂いた「紅はるか」これ、甘いですよね~
    お値段少々お高めでも、裏切らない甘さで・・好んで購入しております。
    そして、ピザ・・おいしそ~
    焚火を前に、いただくピザや焼き芋・・
    ちょっとしたキャンプ気分を味わえそう・・

    この旅行記の前に拝見した、ちょっとだけお出かけ神戸へ・・
    ご近所で、人様の作った物を食べて・・ゆっくりする時間!
    良いですよね~
    同じ事の繰り返しの毎日・・
    ちょっとだけ、自分の為の「休息」の時間・・
    私も・・近場で見つけてみたいと思いました・・

    nomo1215


    betty

    bettyさん からの返信 2022/03/04 21:42:18
    RE: 焚火カフェ・・
    nomo1215さん、こんばんは♪
    栃木も二桁気温になりましたか(^^)
    暖かくなりましたね!
    こちはは兵庫県ですが内陸部なせいか少し寒かった。
    10℃ぐらいにはなったと思いますが…

    > 焚火カフェ・・とは、栃木の秘境にもないですよ?(笑)

    栃木で焚き火カフェしてもお客さんが来るかな(笑)
    ここは老人も多いですが、若い人が住む住宅街もあり、また田んぼや畑も
    ありの街なんです。

    > 焚火カフェは、冬限定ですか??

    どうかな?気づいたのが、10月末ぐらいでしたので…
    夏季はテラスカフェかな?
    土日限定のカフェなんです。

    > ここで頂いた「紅はるか」これ、甘いですよね?

    そうです!メチャクチャ甘くてビックリしました。

    > お値段少々お高めでも、裏切らない甘さで・・好んで購入しております。

    これからはこの紅はるかを買いたいと思いました。

    > そして、ピザ・・おいしそ?

    若い男性たちだけで窯で焼いていました。
    割と美味しかったです♪

    > 焚火を前に、いただくピザや焼き芋・・

    この日は風も強く灰まみれになっての焚き火(^∇^)  
    キャンプは何度か経験ありますが、自分達でしていたら消しています。

    > この旅行記の前に拝見した、ちょっとだけお出かけ神戸へ・・
    > ご近所で、人様の作った物を食べて・・ゆっくりする時間!
    > 良いですよね?

    お正月以降はオミクロンが爆発的に増えてしまい、どこにも怖くて出かけられず、
    近所をウォーキングばかりしていました。
    でも、ちょっとお泊まりして据え膳したくなり、抗菌加工されている
    ホテルモントレを選びました。

    > 同じ事の繰り返しの毎日・・
    > ちょっとだけ、自分の為の「休息」の時間・・

    そうです、同じことの繰り返しでした。
    みんな我慢しているのだから贅沢言えないけど、ちょっとだけお出かけ。

    > 私も・・近場で見つけてみたいと思いました・・

    そうです!ほんの少し気分転換するだけで気分良くなります。

    コメントありがとうございました。


    betty
  • momotaさん 2022/02/23 17:24:13
    これは楽しそう
    bettyさん、こんにちは♪

    毎日1時間半もウォーキングしてるなんてスゴイじゃないですか~
    そんな中で見つけた素敵なカフェ

    焚火って昔は近所のおじさんが一斗缶でゴミもやしてたりの
    イメージだけど今はこんなにお洒落な感覚で楽しんじゃうのね。
    ただ木をくべるだけなんだけど楽しいんだよね。
    おばあちゃんちは外に釜があってトウモロコシゆでたりするとき
    火を燃やすのが楽しかったな~って子供の頃を思い出したわ。

    焼き芋もピザも美味しそう!
    せっかく焚火あるのに芋は焼いて持ってきちゃうんだね。
    おイモには目がないからそんなに甘くておいしいの食べてみたいな。

    ただひたすら歩くだけじゃなくこうやってお店開拓するのはいいね。
    続けるモチベーションになりそう。
    逆にそれが主体になって食べ過ぎないようにね~

    betty

    bettyさん からの返信 2022/02/23 19:34:15
    RE: これは楽しそう
    momota さん、こんばんは♪
    毎日寒いですね、こちらは今朝マイナス5℃まで下がっていました。

    ウォーキングは主人が定年してしばらくしてから始まりました。
    私があまりにもデブデブしていて運動不足だからです。
    ここら辺の道は高低差があり、軽い登山しているみたいで、
    1時間半も歩いたらヘトヘトでした。
    しかし慣れってすごいですね、この頃は大丈夫になりました(⌒-⌒; )

    > そんな中で見つけた素敵なカフェ

    田舎なので古民家カフェとか、古民家パン屋さんとかが
    あるんですよ(^^)
    でも、コロナを気にしながらの食事するのも気ぜわしい。
    そんな時に完璧に外の焚き火カフェは心配無し。

    > 焚火って昔は近所のおじさんが一斗缶でゴミもやしてたりの
    > イメージだけど今はこんなにお洒落な感覚で楽しんじゃうのね。

    そうそう私も学期末になるとプリントなどを一斗缶で燃やしていました。
    でも今そんなことをしたら通報されますね!
    だけどこの辺は野焼きもしてるから誰も文句言わないのよ。

    > ただ木をくべるだけなんだけど楽しいんだよね。

    火をみているだけでボーっとしていられますね!

    > おばあちゃんちは外に釜があってトウモロコシゆでたりするとき
    > 火を燃やすのが楽しかったな?って子供の頃を思い出したわ。

    楽しそうな思い出ですね(^^)
    トウモロコシってガスでも大きな鍋が必要だから面倒だけど、外で
    釜で茹でるなんて大胆でいいなあ!
    今は電子レンジでやったりしてるけど…

    > 焼き芋もピザも美味しそう!

    美味しかったよ♪
    メニューがよくわからなくて、ピザだけわかったのよ^_^
    お芋は焚き火カフェの名物♪

    > せっかく焚火あるのに芋は焼いて持ってきちゃうんだね。

    焼き方にもこだわりがあるみたいでした。
    今まで生きてきた中で一番美味しかったです!

    > おイモには目がないからそんなに甘くておいしいの食べてみたいな。

    私も大好きで時々蒸して食べています。

    > ただひたすら歩くだけじゃなくこうやってお店開拓するのはいいね。
    > 続けるモチベーションになりそう。

    最近、開拓しすぎてウォーキングなのにお腹いっぱいになって帰って来ます。
    きょうは真面目に帰って来ましたよ!

    > 逆にそれが主体になって食べ過ぎないようにね?

    ホントそれ( ・∇・)
    お昼からスンドゥブとか食べています。


    betty
  • nimameさん 2022/02/14 11:21:49
    焚火カフェ(^^)
    bettyさん・こんにちは。

    焚火カフェって初めて聞きました。
    さすが若い人は色々アイデアが浮かびますね。
    ピザと焼き芋とても美味しそう(#^.^#)

    そしてオーナーがギターを弾いておもてなし♪

    それこそ北見にも真冬に厳冬焼肉ってイベントありますが・コロナでずっーと中止になっています。
    仮に開催していてもnimameは行く気も起きませんが!
    このカフェなら行きたいわ(笑)
    毎日ウオーキングされているそうで健康的に良い事ですよね
    まだまだコロナ収まりませんが、頑張りましょう~
    nimame

    betty

    bettyさん からの返信 2022/02/14 11:42:19
    RE: 焚火カフェ(^^)
    nimame さん、こんにちは♪
    投票とコメントありがとうございます(^-^)

    > 焚火カフェって初めて聞きました。

    私も初めてですよ!ウォーキングの範囲にあり、時々通って
    いたのです。そしたら向こうから「こんにちは」と挨拶があり、
    その時はお返事しただけだったのですが、それからしばらくしてから
    の来店となりました。

    > さすが若い人は色々アイデアが浮かびますね。

    若い人のお店だと思っていたのです入るのに勇気がいりました。

    > ピザと焼き芋とても美味しそう(#^.^#)

    他にもメニューがあったのですが、年のせいかよく見えなくて
    ピザの字だけ見えました(⌒-⌒; )
    お芋はもう一度食べたい。

    > そしてオーナーがギターを弾いておもてなし♪

    ラップのミュージシャンのようですが、高音がとても美しい声の
    方でした。

    > それこそ北見にも真冬に厳冬焼肉ってイベントありますが・コロナでずっーと中止になっています。

    テレビでよく見ます(^ ^)極寒の中での焼肉が美味しいらしいけど、
    私には耐えられないほどのマイナス気温。

    > 仮に開催していてもnimameは行く気も起きませんが!

    若いから参加できる行事だと思いました。

    > このカフェなら行きたいわ(笑)

    私とnimame さんがご近所にいて、このようなカフェがあれば、
    いつもそこでお喋りして楽しんでいるだろうなあと思いました。

    > 毎日ウオーキングされているそうで健康的に良い事ですよね
    > まだまだコロナ収まりませんが、頑張りましょう?

    無料でできる運動ですから頑張って歩いています。
    でも、時々どこかにランチに行ってしまい、結局は
    お金つかいますね(^◇^;)

    コロナ終息までお互いに気をつけて頑張りましょうね。


    betty
  • まつじゅんさん 2022/02/11 22:31:27
    焚火も場所の規制がきついですからね
    betty 様
    いつも私の拙い忘備録へのご訪問ありがとうございます。
    焚火ですか・・・。寒い時に火の温かさを感じられて良いでしょうね。
    私が遠い昔ボーイスカウト活動していた頃は、小学校の校庭でも平気で焚き火というか調理かまどなど設営していましたが、今は街中ではなかなか火を使う事が許可されないと思います。
    その中にあって貴重な場所なんでしょうね。
    直ぐリサーチしました。
    猪名川イオンに行く途中、想月の近くにあるんですね。
    昨日も横を通りましたが気づきませんでした。
    煙に弱いので行くかな~という感じですが、季節が少し暖かくなったら覗いてみます。

    matujyunn

    betty

    bettyさん からの返信 2022/02/12 08:57:48
    RE: 焚火も場所の規制がきついですからね
    まつじゅんさん、おはようございます(^^)

    > 焚火ですか・・・。寒い時に火の温かさを感じられて良いでしょうね。

    キャンプで何度か焚き火の経験はありますが、カフェでマジで焚き火(o_o)

    > 私が遠い昔ボーイスカウト活動していた頃は、小学校の校庭でも平気で焚き火というか調理かまどなど設営していましたが、今は街中ではなかなか火を使う事が許可されないと思います。

    私が洗濯物を干したり、取り入れる時、いつも煙の匂いがします。
    田んぼからの野焼きです。Co2削減努力の今、街中では通報されるます。
    実際に以前住んでいた場所では通報された人がいましたし…

    > その中にあって貴重な場所なんでしょうね。

    野焼きも普通な場所なので焚き火に文句を言う人はいません。

    > 直ぐリサーチしました。
    > 猪名川イオンに行く途中、想月の近くにあるんですね。

    そうです、イオンに向かう途中の広根西郷という交差点の前にあります。
    想月から近いです。

    > 昨日も横を通りましたが気づきませんでした。

    土日か祝日にだけ開けていますので、普段は目立ちません。
    オーナーは音楽関係の仕事もしているようです。
    私たちにどんな音楽が好きかと聞かれましたが、私たちは1975年から1985年で
    止まってしまっていると言いました。
    そしたら「神田川」と安全地帯のワインレッドの心を歌ってくれました。

    > 煙に弱いので行くかな?という感じですが、季節が少し暖かくなったら覗いてみます。

    私たちの年齢だと少し躊躇してしまいますね!
    とにかく、コロナ禍でこういう場所は貴重ですね(o^^o)



    betty
  • たらよろさん 2022/02/11 22:16:27
    面白いね
    こんばんは、Bettyさん

    焚き火カフェ。
    色々考えるもんだねー。
    面白いわ。
    私はキャンプって苦手でしないけれど、
    でも、カフェって名目で、こんな感じなら行ってみたいなぁー。
    目の前の焚き火で焼き芋って良いじゃん♪
    紅はるか、甘くて美味しいよね。
    私も大好き!
    直火で焼く焼き芋って最高だろうなぁー。

    たらよろ

    betty

    bettyさん からの返信 2022/02/12 07:03:18
    RE: 面白いね
    たらよろさん、おはようございます♪

    > 焚き火カフェ。
    > 色々考えるもんだねー。

    ありそうでない種類のカフェですね。
    最初、ここで何してるんだろ?って感じでした。

    キャンプって若い頃は苦手でしたよ!
    施設もトイレも汚くて虫も多いし、絶対に嫌でした。
    でも今は良いキャンプ場を選べば施設も綺麗で快適に過ごせます。
    虫は夏に行かなければ良いだけ(*´-`)

    > でも、カフェって名目で、こんな感じなら行ってみたいなぁー。

    面白いのは確か(o^^o)
    でも、焚き火するから服は煙臭くなります(⌒-⌒; )

    > 目の前の焚き火で焼き芋って良いじゃん♪

    焼き芋は別の窯か何かで焼いてきてくれます。

    > 紅はるか、甘くて美味しいよね。

    あんなに甘い芋だとは思わなくてビックリしましたよ。
    スプーンでほって食べましたが、手で食べるとベタベタに
    なります。

    変わったカフェだけど、焼き芋をもう一度食べに行きたいです(⌒▽⌒)


    betty
  • 前日光さん 2022/02/09 09:27:39
    寒いのに。。。(*_*)
    おはようございます!
    ちょっと久しぶりですね(^_^)v

    ウォーキングねぇ。。。
    分かってるんですよ、このままじゃいけないって。
    あまりに歩かないので、階段が(~_~;)
    これでは旅行に行っても歩けないかも。
    bettyさん、一時間半も散歩してるって。
    うーーん、頑張らなくちゃ!

    さて、面白いカフェがあるんですね!
    この寒さの中、外で焚き火しながらの食事、焚き火って足元はとても熱いから、
    やってみればイケルのかな?
    ご主人、こういうの好きそう(^-^)
    ピザを焼くには焚き火はベストマッチですね!
    それに紅ほっぺ(苺の名前みたい)、おいしそうです。
    近くでシルクスイートの焼き芋を売っているのですが、最近味が落ちた気が。

    それにしてもbettyさん、健康的な生活してますね。
    散歩の途中に、ランチも兼ねて焚き火カフェ、いいですねぇ(*^_^*)


    前日光

    betty

    bettyさん からの返信 2022/02/09 09:52:38
    RE: 寒いのに。。。(*_*)
    前日光さん、おはようございます(o^^o)

    > ちょっと久しぶりですね(^_^)v

    →どこにも行けないし、カフェやレストランへ入るのも躊躇します。

    > ウォーキングねぇ。。。
    > 分かってるんですよ、このままじゃいけないって。

    →そうそう、このままではいけないと思いなごら3年は過ぎたと思います。
    だけど、主人が65歳定年になってからウォーキングに引っ張られています。

    > あまりに歩かないので、階段が(?_?;)

    →今の家は階段がないので、外ではできるだけ階段を利用します。
    しかし、この辺、すごい階段や坂がいっぱいあってヒイヒイ
    してます。

    > これでは旅行に行っても歩けないかも。

    →そんな事ないよ!楽しさで足が軽くなりますよ♫

    > bettyさん、一時間半も散歩してるって。

    →今まで1時間半かかっていたコースが、今は1時間で終わるので、
    1時間の時もあります。
    美味しいパン屋さんが何箇所かあるので、それを楽しみに歩いております。

    > うーーん、頑張らなくちゃ!

    →最初の一歩が難しい(⌒-⌒; )

    > さて、面白いカフェがあるんですね!
    > この寒さの中、外で焚き火しながらの食事、焚き火って足元はとても熱いから、
    > やってみればイケルのかな?

    →私はアウトドア用の分厚いズボンを履いていましたし、
    膝掛けも貸してくれたので寒さは感じなかったです。
    それに焚き火は温かい(╹◡╹)

    > ご主人、こういうの好きそう(^-^)

    →好きなんだけどね、今は中々キャンプ場にも行けないしね。

    > ピザを焼くには焚き火はベストマッチですね!

    →ピザ窯で焼いてきてくれます。

    > それに紅ほっぺ(苺の名前みたい)、おいしそうです。

    →この紅ほっぺは箱で大人買いしたいです。

    > 近くでシルクスイートの焼き芋を売っているのですが、最近味が落ちた気が。

    →たまに当たりハズレがありますよね(⌒-⌒; )

    > それにしてもbettyさん、健康的な生活してますね。
    > 散歩の途中に、ランチも兼ねて焚き火カフェ、いいですねぇ(*^_^*)

    もうすぐウォーキングに出かけます。
    きょうはどこのパン屋に寄ろうかな( ^∀^)
    結局は食べて太るのよ。


    betty
  • hot chocolateさん 2022/02/08 23:41:56
    焚火カフェ
    bettyさま

    こんばんは。
    毎日寒いですね。

    >毎日ウォーキングを1時間半ぐらいして
    ヘトヘトで家に帰りお昼ご飯となるのが日課

    毎日1時間半も歩くんですか・・・
    凄いですね~
    私なんぞ、たま~に30分程度歩いて終わり!
    健康によくないわ。分かっているんだけど・・・

    焚火カフェって、なんだか楽しそう♪
    風の無い晴れた日なら、とても気持ちよさそうですね。
    それに、紅ほっぺの焼き芋が美味しそう・・・

    hot chocolate

    betty

    bettyさん からの返信 2022/02/09 08:01:37
    RE: 焚火カフェ
    hot chocolate さま、おはようございます(^^)

    毎日、ホントに寒い!
    特に朝は心が折れそうになります。

    > 毎日1時間半も歩くんですか・・・

    うちの近所は山や田んぼなどがあり、はっきり言って田舎です。
    しかもどこを歩いても高低差があり、負荷のかかる道が沢山あります。

    > 私なんぞ、たま?に30分程度歩いて終わり!

    私も一人で歩いている時はそうでした。
    しかし、相棒がいるとあちらこちらと探検のごとく進むので距離が
    延びるのです。

    > 健康によくないわ。分かっているんだけど・・・

    そうそう、家にじっとしていると罪悪感でいっぱいになるし、
    ストレスからなのか、お菓子ばかり食べて太り出す(⌒-⌒; )
    出かけてしまう方が身体には良い。

    > 焚火カフェって、なんだか楽しそう♪

    街の中では無理だけど、この辺は野焼きもしているし、誰からもクレームはない。
    本当に辺鄙な場所なので儲かるのかと心配になります。
    でも、他にも何かされているようで…

    > 風の無い晴れた日なら、とても気持ちよさそうですね。

    風が舞っていたので煙がすごくて、着ていた上下とも洗いましたよ(^◇^;)

    > それに、紅ほっぺの焼き芋が美味しそう・・・

    この紅ほっぺは淡路島産って言ってたかな?
    少し分けて欲しかったぐらい甘くて美味しかったわ(o^^o)


    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP