2016/08/09 - 2016/08/09
46位(同エリア204件中)
アメリカ制覇!さん
- アメリカ制覇!さんTOP
- 旅行記1826冊
- クチコミ463件
- Q&A回答0件
- 1,082,423アクセス
- フォロワー39人
大自然の素晴らしいアーチーズ国立公園内にも、人類が住んでいた跡が残っており、その貴重さから国家歴史登録財となっている場所があります。先住民の遺跡と開拓者の農地と家が歴史的に保護されており、見る事が出来ます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
険しい坂を下った後なので景色が低いアングルになりました。
険しい坂では↓
https://4travel.jp/travelogue/11734970アーチーズ国立公園 国立公園
-
今回の旅行記はココを歩きます。
-
トレイルを進みます。
-
振り返ると先ほど下った斜面が見えます。
-
今歩いているトレイルがスムーズでありがたいです。
-
時にはこんな段差があったりもします。
-
最後の坂道を降る前に、駐車場まで見渡せる景色になります。
-
坂をおりると壁画の見に行くトレイルの分かれ道になります。
-
往路では行かなかったので、この復路で壁画のトレイルを回ろうと思います。
-
壁画トレイルは歩く人が少ないです。
-
回り道ですが、駐車場が見える距離です。
-
大きな岩が増えてきます。
-
案内板が立っています。
-
ありました!
-
ズームしてみます。
ウルフ ランチ ロック アート 自然・景勝地
-
案内番から、これくらいの距離で、先客が写真を撮っています。
-
アナサジと呼ばれる先住民族の祖先が残した壁画とされています。
-
案内板が立っていなければ見過ごしてしまうかもしれません。
-
しかし濃淡がハッキリしているので壁画としては見る価値ありです。
-
アメリカ先住民の残した壁画が今でもくっきり残っているので、風化させないようにしたいものです。
-
壁画鑑賞を終えトレイルを進みます。
-
山の景色を眺めながら歩きます。
-
平凡な道も山や空を見ると楽しさが増します。
-
本トレイルに合流します。
-
往路でも渡った橋の近くで合流です。
-
川が近くにあるので、生活用水のあるこのポイントに先住民も住んでいたのでしょう。
-
現在は橋があり渡るのは容易でありがたいです。
-
そしてウォルフ ランチの短いトレイルにも寄ります。
-
ここは国立公園になる前の1898年~1910年、ウォルフ一家が100エーカーの土地を開拓し農業と放牧をして暮らしていました。
-
1975年にこのエリアは国家歴史登録財になっています。
-
ターンボウ キャビンと呼ばれるこの家は、家壁に隙間が無く造っていて、想像を絶します。
-
重機の無い時代に妻と幼い子供のために、こんな家を造ってしまうのは驚きです。
-
開拓時代の「大草原の小さな家」を思い出します。
-
川の水を灌漑し、100エーカー以上の土地で牧草、根菜、カボチャ、メロンを育てたようです。
-
昔の人たちには敬服することが多いです。
-
ターンボウキャビンからトレイルを歩いて駐車場まで戻ります。
次はパノラマポイントへ行きます↓
https://4travel.jp/travelogue/11736159
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ制覇!さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
アーチーズ国立公園周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36