オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにハワイ観光編です!<br />やりたかったのにできなかったこともありましたが、暖かいだけで最高でした。ハワイ最高!<br /><br />旅行スケジュールにも書きましたが、今回の旅行で訪れたのは、以下の場所です。<br />(★: おすすめ!)<br />[2日目]<br />★パールハーバー(戦艦ミズーリ)<br />・アラモアナビーチ<br />[3日目]<br />・ワイマナロビーチ<br />[4日目]<br />・カワイクイビーチ<br />・ワイキキビーチ<br />[5日目]<br />★ハナウマ湾自然保護区<br />[6日目]<br />・ワイキキビーチ再び<br />[7日目]<br />(・ダイヤモンドヘッド)入れなかった…<br />・マカプウトレイル<br />・タンタラスの丘<br />[8日目]<br />★カイルアビーチ<br />★ハレイワアレイビーチ(ノースショア)

ハワイ旅行2021 [5] 観光編

8いいね!

2021/12/20 - 2021/12/28

7873位(同エリア11177件中)

旅行記グループ ハワイ旅行2021

0

14

サカモト

サカモトさん

ついにハワイ観光編です!
やりたかったのにできなかったこともありましたが、暖かいだけで最高でした。ハワイ最高!

旅行スケジュールにも書きましたが、今回の旅行で訪れたのは、以下の場所です。
(★: おすすめ!)
[2日目]
★パールハーバー(戦艦ミズーリ)
・アラモアナビーチ
[3日目]
・ワイマナロビーチ
[4日目]
・カワイクイビーチ
・ワイキキビーチ
[5日目]
★ハナウマ湾自然保護区
[6日目]
・ワイキキビーチ再び
[7日目]
(・ダイヤモンドヘッド)入れなかった…
・マカプウトレイル
・タンタラスの丘
[8日目]
★カイルアビーチ
★ハレイワアレイビーチ(ノースショア)

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目、レンタカーを借りて、その足でそのままパールハーバーへ向かいました。<br />Pearl Harbor Memorial - USS Battleship Missouri Memorial<br />https://ussmissouri.org/<br /><br />駐車スペースは広いのですが、常にいっぱいです。<br />なるべく早い時間に行くか、ちょっと遠くに停めて歩くか、またはUberやバスで来るのが無難かもしれません。ハワイの観光スポットは、とにかく駐車スペースとの戦いです(笑)<br /><br /><br />パールハーバーと言えば、アリゾナ記念館と、この戦艦ミズーリです。<br />アリゾナは以前ハワイに来た時に行っていたので、今回はミズーリ観光をしました。事前にオンラインでチケットを買っておきました。<br />シャトルバスに乗るときにスマホでチケットを見せ、さらにワクチン接種証明も見せました。<br /><br />上から下まで全部隅々まで見るのに2時間はかかりました。なるべく歩きやすい靴で行くのがおススメです。セカンド・デッキ(船内)には、特攻隊の特別展示エリアがありました。ミズーリに特攻隊…と複雑な思いで見ました。<br /><br />入口にマップが置いてあるのですが、なぜか日本語のものより英語のものの方が詳しく載っていました。翻訳しただけではないみたいです。<br />

    2日目、レンタカーを借りて、その足でそのままパールハーバーへ向かいました。
    Pearl Harbor Memorial - USS Battleship Missouri Memorial
    https://ussmissouri.org/

    駐車スペースは広いのですが、常にいっぱいです。
    なるべく早い時間に行くか、ちょっと遠くに停めて歩くか、またはUberやバスで来るのが無難かもしれません。ハワイの観光スポットは、とにかく駐車スペースとの戦いです(笑)


    パールハーバーと言えば、アリゾナ記念館と、この戦艦ミズーリです。
    アリゾナは以前ハワイに来た時に行っていたので、今回はミズーリ観光をしました。事前にオンラインでチケットを買っておきました。
    シャトルバスに乗るときにスマホでチケットを見せ、さらにワクチン接種証明も見せました。

    上から下まで全部隅々まで見るのに2時間はかかりました。なるべく歩きやすい靴で行くのがおススメです。セカンド・デッキ(船内)には、特攻隊の特別展示エリアがありました。ミズーリに特攻隊…と複雑な思いで見ました。

    入口にマップが置いてあるのですが、なぜか日本語のものより英語のものの方が詳しく載っていました。翻訳しただけではないみたいです。

  • せっかくハワイに来たのにまだビーチに来ていない!と、戦艦ミズーリ観光の後、アラモアナビーチに来ました。<br /><br />Ala Moana beach park<br />https://www.best-of-oahu.com/ala-moana-beach-park.html<br /><br />すでに夕方だったのと、薄曇りで肌寒かったのもあって、人がまばらでした。ビーチの準備はしていなかったので、足だけちゃぷちゃぷして出ました。<br /><br />ワイキキから自転車で15分くらい。<br />ワイキキは人でごった返していますが、近くのアラモアナはぐっと静かです。<br /><br />自転車と言えば、手軽なレンタサイクルがあります。<br />Biki<br />https://gobiki.org/<br /><br />Bikiの乗り方<br />https://gobiki.org/japanese/<br /><br />スマホに事前にアプリを入れておいた方がいいようです。

    せっかくハワイに来たのにまだビーチに来ていない!と、戦艦ミズーリ観光の後、アラモアナビーチに来ました。

    Ala Moana beach park
    https://www.best-of-oahu.com/ala-moana-beach-park.html

    すでに夕方だったのと、薄曇りで肌寒かったのもあって、人がまばらでした。ビーチの準備はしていなかったので、足だけちゃぷちゃぷして出ました。

    ワイキキから自転車で15分くらい。
    ワイキキは人でごった返していますが、近くのアラモアナはぐっと静かです。

    自転車と言えば、手軽なレンタサイクルがあります。
    Biki
    https://gobiki.org/

    Bikiの乗り方
    https://gobiki.org/japanese/

    スマホに事前にアプリを入れておいた方がいいようです。

  • 3日目。ワイナマロビーチ。<br />https://goo.gl/maps/fySEzezkZaYJajmY7<br /><br />風がめちゃくちゃ強くて、寒かったです。<br />旅行の前半はあまり天気が良くありませんでした。ビーチじゃなくてトレイルの方が良かったかもしれません。<br />全然人がいなくて心細いくらいでした。駐車スペースは狭いですが、そもそも人が来ないので問題なかったです。<br />砂浜で遠浅ではあるのですが、岩が多く、アクアシューズを履いた方がいいです。ちょっと危なかった。<br />人がいないのはそういうことなのかもしれません。ただ、トイレもシャワーもあって、設備は良かったです。<br /><br />BBQしているロコがいました。

    3日目。ワイナマロビーチ。
    https://goo.gl/maps/fySEzezkZaYJajmY7

    風がめちゃくちゃ強くて、寒かったです。
    旅行の前半はあまり天気が良くありませんでした。ビーチじゃなくてトレイルの方が良かったかもしれません。
    全然人がいなくて心細いくらいでした。駐車スペースは狭いですが、そもそも人が来ないので問題なかったです。
    砂浜で遠浅ではあるのですが、岩が多く、アクアシューズを履いた方がいいです。ちょっと危なかった。
    人がいないのはそういうことなのかもしれません。ただ、トイレもシャワーもあって、設備は良かったです。

    BBQしているロコがいました。

  • 4日目。カワイクイビーチ。<br />https://goo.gl/maps/NdHR8akKmfrkXVZw5<br /><br />混雑が嫌なので、マイナーなビーチを選びがち家族です。<br />ここでは、息子がはまっていたフリスビーを3人でやりました。すごくいいお天気で、こういう日こそ泳いだ方がいいのでは?と思いました。<br /><br />観光地というより、地元民がBBQしたり、のんびりする場所のようでした。海は当たり前ですけどすごくきれいでした。<br />駐車スペースには困りませんでしたが、道路が狭くてずーっと渋滞していました。<br />ハワイは平地が少ないので、道路もどうしても狭くなってしまって、ほぼずっと渋滞です。<br />

    4日目。カワイクイビーチ。
    https://goo.gl/maps/NdHR8akKmfrkXVZw5

    混雑が嫌なので、マイナーなビーチを選びがち家族です。
    ここでは、息子がはまっていたフリスビーを3人でやりました。すごくいいお天気で、こういう日こそ泳いだ方がいいのでは?と思いました。

    観光地というより、地元民がBBQしたり、のんびりする場所のようでした。海は当たり前ですけどすごくきれいでした。
    駐車スペースには困りませんでしたが、道路が狭くてずーっと渋滞していました。
    ハワイは平地が少ないので、道路もどうしても狭くなってしまって、ほぼずっと渋滞です。

  • ワイキキビーチ<br />https://goo.gl/maps/Qh8ypLZ39CDAhtN68<br /><br />ハワイを代表するビーチのひとつですね!<br />夫が午後からゴルフに行くと言って、ひとりで車に乗って行ってしまったので、たまたま同時期にハワイに来ていたシアトルのお友だちと合流して泳いできました。<br /><br />ものすごい人でした。<br />ホテル街にあるので、当然と言えば当然ですね。歩いてビーチに来られるなんて最高です!(ただ、人混みもすごい)<br /><br />遠浅で小さい子でも立てるくらいですし、監視員もたくさんいるので安心です。波もおだやかで、小さなお子さん連れには最高だと思います。<br />2時くらいに行ったので、とても暑かったです。風は湿気がなくさわやかで、水にぬれるとちょっと寒いかも。<br />

    ワイキキビーチ
    https://goo.gl/maps/Qh8ypLZ39CDAhtN68

    ハワイを代表するビーチのひとつですね!
    夫が午後からゴルフに行くと言って、ひとりで車に乗って行ってしまったので、たまたま同時期にハワイに来ていたシアトルのお友だちと合流して泳いできました。

    ものすごい人でした。
    ホテル街にあるので、当然と言えば当然ですね。歩いてビーチに来られるなんて最高です!(ただ、人混みもすごい)

    遠浅で小さい子でも立てるくらいですし、監視員もたくさんいるので安心です。波もおだやかで、小さなお子さん連れには最高だと思います。
    2時くらいに行ったので、とても暑かったです。風は湿気がなくさわやかで、水にぬれるとちょっと寒いかも。

  • 5日目。ハナウマ湾自然保護区。<br />https://goo.gl/maps/Tw4no8iWqq8MaDnx5<br /><br />今回のハワイ旅行の目玉です!<br />以前来た時(5年前)、ハナウマに来たのは良かったのですが、雨と風でのんびりビーチの雰囲気ではなかったんです。散々でした…当時は今よりずっと入園料が安かったのですが(覚えてない)、現在 $25. 天気が悪いと泣くに泣けないですよね…<br /><br />現在、ハナウマ湾はここから予約が必須です。<br />https://pros2.hnl.info/hanauma-bay<br />ハワイ時間朝7時に2日後のタイムスロットが空きます。そのタイミングでアクセスしないと、今のところ予約は取れないと思った方がいいです。どんなに遅くても、最初の15分ですべて埋まります。<br />うちも3日間毎日トライして、ようやく予約が取れました。<br />ちなみに、月・火曜日はお休みです。<br /><br />注意点としては、駐車料金は別途 $3 かかるのと(現金のみ)、予約が取れたからと言って駐車スペースがある保証がありません。基本的に予約時間以降、何時までいても構わないので、午前中に来た方がお得ではあるのですが、たとえば11時くらいの予約だと、駐車できない確率が高いです。みんな帰らないから。<br />ねらい目は1時くらいですが、4時に完全撤退するために3時半にはビーチを出させられるので、あまり長居ができません。<br /><br />途中まで車で来て、そこからUberや、近所に路駐ということになります。でも、路駐のマナーが悪いとかで、近隣から苦情が来ているそうです。<br /><br />ハナウマ湾自体は素晴らしいんですが、この辺の駆け引きがなかなか運任せ要素が大きく、難しいところです。

    5日目。ハナウマ湾自然保護区。
    https://goo.gl/maps/Tw4no8iWqq8MaDnx5

    今回のハワイ旅行の目玉です!
    以前来た時(5年前)、ハナウマに来たのは良かったのですが、雨と風でのんびりビーチの雰囲気ではなかったんです。散々でした…当時は今よりずっと入園料が安かったのですが(覚えてない)、現在 $25. 天気が悪いと泣くに泣けないですよね…

    現在、ハナウマ湾はここから予約が必須です。
    https://pros2.hnl.info/hanauma-bay
    ハワイ時間朝7時に2日後のタイムスロットが空きます。そのタイミングでアクセスしないと、今のところ予約は取れないと思った方がいいです。どんなに遅くても、最初の15分ですべて埋まります。
    うちも3日間毎日トライして、ようやく予約が取れました。
    ちなみに、月・火曜日はお休みです。

    注意点としては、駐車料金は別途 $3 かかるのと(現金のみ)、予約が取れたからと言って駐車スペースがある保証がありません。基本的に予約時間以降、何時までいても構わないので、午前中に来た方がお得ではあるのですが、たとえば11時くらいの予約だと、駐車できない確率が高いです。みんな帰らないから。
    ねらい目は1時くらいですが、4時に完全撤退するために3時半にはビーチを出させられるので、あまり長居ができません。

    途中まで車で来て、そこからUberや、近所に路駐ということになります。でも、路駐のマナーが悪いとかで、近隣から苦情が来ているそうです。

    ハナウマ湾自体は素晴らしいんですが、この辺の駆け引きがなかなか運任せ要素が大きく、難しいところです。

  • ※写真の真ん中あたりに魚がいるのはわかりますでしょうか。<br /><br />ハナウマ湾はなんといっても美しい海と魚、サンゴです。<br />最初にハナウマ湾でのルールについてのビデオを見てからでないと入ることができません。<br /><br />ハナウマ湾で遊ぶときに、これはあった方がいいというものがあります。<br />・敷物かミニテント<br />日影がないのでパラソルもあればいいですが、大荷物になっちゃいます<br />・アクアシューズ(サンゴだらけなので素足は危ないです)<br />・シュノーケル(サンゴの上に立つのは禁止なので、基本的に潜りっぱなしです)<br />・自然に優しい日焼け止め<br />https://hanaumabaystatepark.com/reef-safe-sunscreen/<br />アマゾンなどでも購入できますし、保護区内にあるショップにもあります。<br /><br />アルコール類の持ち込みは禁止です。お水が一番いいです。軽食程度の持ち込みは大丈夫です。<br /><br />とにかく魚がうようよ泳いでいます。素人でもすぐに見つけられます。ずっと見ていられます。ものすごく楽しいです。<br />ただ、ワイキキなどで、シュノーケルの練習はしておいた方がいいかなーと思います。口だけで息をするのは、慣れないとパニックになったりします。

    ※写真の真ん中あたりに魚がいるのはわかりますでしょうか。

    ハナウマ湾はなんといっても美しい海と魚、サンゴです。
    最初にハナウマ湾でのルールについてのビデオを見てからでないと入ることができません。

    ハナウマ湾で遊ぶときに、これはあった方がいいというものがあります。
    ・敷物かミニテント
    日影がないのでパラソルもあればいいですが、大荷物になっちゃいます
    ・アクアシューズ(サンゴだらけなので素足は危ないです)
    ・シュノーケル(サンゴの上に立つのは禁止なので、基本的に潜りっぱなしです)
    ・自然に優しい日焼け止め
    https://hanaumabaystatepark.com/reef-safe-sunscreen/
    アマゾンなどでも購入できますし、保護区内にあるショップにもあります。

    アルコール類の持ち込みは禁止です。お水が一番いいです。軽食程度の持ち込みは大丈夫です。

    とにかく魚がうようよ泳いでいます。素人でもすぐに見つけられます。ずっと見ていられます。ものすごく楽しいです。
    ただ、ワイキキなどで、シュノーケルの練習はしておいた方がいいかなーと思います。口だけで息をするのは、慣れないとパニックになったりします。

  • 7日目、朝8時ごろダイヤモンドヘッドへ。<br /><br />…が、入口まで大渋滞でなかなか入れません。<br />さらにちょっと様子がおかしい…上からどんどん車が下りてきます。早朝のご来光を見た人たちが帰るにしては早すぎます。<br /><br />よくわからないのですが、入口手前でみんなUターンさせられ、この日一日クローズとなりました。<br />いまだに理由がわかりません。<br />前日はクリスマスで年に数回しかない休業日だったのですが、この日はオープンしていたことは確かなのです。何だったんだろう。<br />というわけで、ダイヤモンドヘッドへはいけませんでした。<br /><br />ちなみに、数年前に書かれたブログなどでは、入園料は現金で、と書かれているものが散見されますが、「Card Only」と書かれていました。クレジットカードのみの支払いのようです。<br /><br />悔しかったので、翌日にも行ってみたところ、朝8時の時点で大行列、駐車待ちの列にも入れてもらえないほどの大混雑で、断念しました。<br />車での入園は、6時前から並ぶか、あるいはUberやバスなどで向かった方がいいかもしれません。クリスマスは家で過ごすので、クリスマス明けが一番混むと聞いたことがあるのですが、その影響もあったかもしれません。<br /><br />どっちにしても、残念でした。

    7日目、朝8時ごろダイヤモンドヘッドへ。

    …が、入口まで大渋滞でなかなか入れません。
    さらにちょっと様子がおかしい…上からどんどん車が下りてきます。早朝のご来光を見た人たちが帰るにしては早すぎます。

    よくわからないのですが、入口手前でみんなUターンさせられ、この日一日クローズとなりました。
    いまだに理由がわかりません。
    前日はクリスマスで年に数回しかない休業日だったのですが、この日はオープンしていたことは確かなのです。何だったんだろう。
    というわけで、ダイヤモンドヘッドへはいけませんでした。

    ちなみに、数年前に書かれたブログなどでは、入園料は現金で、と書かれているものが散見されますが、「Card Only」と書かれていました。クレジットカードのみの支払いのようです。

    悔しかったので、翌日にも行ってみたところ、朝8時の時点で大行列、駐車待ちの列にも入れてもらえないほどの大混雑で、断念しました。
    車での入園は、6時前から並ぶか、あるいはUberやバスなどで向かった方がいいかもしれません。クリスマスは家で過ごすので、クリスマス明けが一番混むと聞いたことがあるのですが、その影響もあったかもしれません。

    どっちにしても、残念でした。

  • ダイヤモンドヘッドがダメだったので、代わりにマカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイルというところに行きました。<br />https://goo.gl/maps/9D62GrDZSRsN1p7L9<br /><br />ダイヤモンドヘッドほどではないですが、とにかく眺めが最高でした。海が一望できます。運が良ければ、クジラも見ることができます。私たちも、遠くの方で潮が吹きあがるのを見ることができました。<br /><br />トレイルと銘打っていますが、実際には舗装されたなだらかな丘を登るくらいのゆるい道で、妊婦さんやベビーカーなどでも上っていらっしゃる方がいました。頂上まで30分くらいです。<br /><br />道自体はビギナー向けではあるのですが、日陰が全くないので、暑さ対策は必要だと思います。晴れている方が圧倒的にきれいですが、その分暑いです(東京の暑さを考えれば大したことないですが)。<br /><br />人気のカイルアビーチまで、ここから車で20分くらいです。ここからビーチに行くのもいいかもしれません。

    ダイヤモンドヘッドがダメだったので、代わりにマカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイルというところに行きました。
    https://goo.gl/maps/9D62GrDZSRsN1p7L9

    ダイヤモンドヘッドほどではないですが、とにかく眺めが最高でした。海が一望できます。運が良ければ、クジラも見ることができます。私たちも、遠くの方で潮が吹きあがるのを見ることができました。

    トレイルと銘打っていますが、実際には舗装されたなだらかな丘を登るくらいのゆるい道で、妊婦さんやベビーカーなどでも上っていらっしゃる方がいました。頂上まで30分くらいです。

    道自体はビギナー向けではあるのですが、日陰が全くないので、暑さ対策は必要だと思います。晴れている方が圧倒的にきれいですが、その分暑いです(東京の暑さを考えれば大したことないですが)。

    人気のカイルアビーチまで、ここから車で20分くらいです。ここからビーチに行くのもいいかもしれません。

  • タンタラスの丘です。<br />https://goo.gl/maps/e8JwfMNTCZu5bv6A8<br /><br />夜景がきれいで有名なのですが、ご覧のとおり、夕方に来ました(笑)<br />この日は昼過ぎから雲が出てきて、気温が下がり、タンタラスの丘に着いた頃には風も強くなって寒かったです。夜景を見るのであれば、一枚羽織るものがあるといいと思います。<br /><br />ここは車以外でのアクセスが難しいので、レンタカーかUber, タクシーで。<br />狭くてちょっとくねくねした道を車で上ります。<br />展望台から一番近い駐車場は数台しか止めるスペースがないので、すぐにいっぱいになってしまいますが、一つ手前の駐車場からも、人しか通れない小道でつながっているので、こちらも利用できます。<br /><br />基本的に、景色を見るだけなので、平均滞在時間は5~10分くらいじゃないかと思います。回転も速いので、駐車は問題ないと思います(夜はもっと混雑するかもしれません)。<br /><br />

    タンタラスの丘です。
    https://goo.gl/maps/e8JwfMNTCZu5bv6A8

    夜景がきれいで有名なのですが、ご覧のとおり、夕方に来ました(笑)
    この日は昼過ぎから雲が出てきて、気温が下がり、タンタラスの丘に着いた頃には風も強くなって寒かったです。夜景を見るのであれば、一枚羽織るものがあるといいと思います。

    ここは車以外でのアクセスが難しいので、レンタカーかUber, タクシーで。
    狭くてちょっとくねくねした道を車で上ります。
    展望台から一番近い駐車場は数台しか止めるスペースがないので、すぐにいっぱいになってしまいますが、一つ手前の駐車場からも、人しか通れない小道でつながっているので、こちらも利用できます。

    基本的に、景色を見るだけなので、平均滞在時間は5~10分くらいじゃないかと思います。回転も速いので、駐車は問題ないと思います(夜はもっと混雑するかもしれません)。

  • 最終日前日(8日目)は、カイルアビーチ。<br />https://goo.gl/maps/X5uop5NPHbvwposA6<br /><br />このビーチはとても人気なので、ワイキキほどではないですが、かなりにぎわっていました。<br />朝9時くらいに行ったのですが、その時はまだまだ駐車スペースに余裕がありましたが、1時くらいに出た時は、駐車スペースの空き待ちの車がたくさんウロウロしていました。わりとスペースは広い方だと思うのですが、なるべく早めの時間に来た方が良いです。<br /><br />ここも遠浅で海がきれいで、細かい砂浜ですので、素足でも安心ビーチです。<br />ワイキキと違って波が適度にあり、風もあるので、ワイキキでは物足りないファミリーにいいと思います。トイレもシャワーもあります。<br />パラセイリングをしている人がたくさんいました。<br />ハナウマを除けば、ビーチの中では、ここがやっぱり一番でした。<br /><br />すぐ近くにショッピングモール(カイルアビーチセンター)があります。<br />https://goo.gl/maps/NWE5eZVy8hmqqSu2A<br />ここでランチを買っておいて長居してもいいと思いますし、遊んだ後にショッピングも楽しめます。この便利さもいいですね。<br />

    最終日前日(8日目)は、カイルアビーチ。
    https://goo.gl/maps/X5uop5NPHbvwposA6

    このビーチはとても人気なので、ワイキキほどではないですが、かなりにぎわっていました。
    朝9時くらいに行ったのですが、その時はまだまだ駐車スペースに余裕がありましたが、1時くらいに出た時は、駐車スペースの空き待ちの車がたくさんウロウロしていました。わりとスペースは広い方だと思うのですが、なるべく早めの時間に来た方が良いです。

    ここも遠浅で海がきれいで、細かい砂浜ですので、素足でも安心ビーチです。
    ワイキキと違って波が適度にあり、風もあるので、ワイキキでは物足りないファミリーにいいと思います。トイレもシャワーもあります。
    パラセイリングをしている人がたくさんいました。
    ハナウマを除けば、ビーチの中では、ここがやっぱり一番でした。

    すぐ近くにショッピングモール(カイルアビーチセンター)があります。
    https://goo.gl/maps/NWE5eZVy8hmqqSu2A
    ここでランチを買っておいて長居してもいいと思いますし、遊んだ後にショッピングも楽しめます。この便利さもいいですね。

  • カイルアビーチの後、食べ物編でご紹介した Kono&#39;s のサンドウィッチをたらふく食べ、このまま帰るのももったいないし、息子はトレイルは(暑いから)絶対イヤだと拒否したので、それなら、とノースショアまでドライブしました。<br />1時間くらいかかりましたが、3人でしりとりしながら行ったらあっという間でした。意外とたのしいしりとり。<br /><br />ハレイワアレイビーチパーク<br />https://goo.gl/maps/3iJc4QTxFEWkpRqNA<br /><br />もう3時過ぎだったので、いい感じに日が傾いてきていて、とても気持ち良かったです。島の東側とは全く違う趣のビーチでした。<br />トイレもシャワーももちろんあります。<br /><br />今までのビーチと違うのは、砂浜の色が茶色いことです。<br />釣りをしている人もいました。釣れるのかもしれません。<br />でも、ノースショアと言えば、サーフィンの世界大会も開かれる場所ですので、サーファーがたくさんいました。波の高さも今までのビーチと比べると高いです。<br /><br />さんざんカイルアビーチで遊んだ後だったので、海には入りませんでした。3人で海をバックに写真を撮ったり、砂浜に座って風に吹かれるままにぼんやりしたりして過ごしました。海には足に浸かるくらいしか入りませんでしたが、すごく印象的なビーチでした。<br /><br />帰りは道が狭いのでまた渋滞。<br />途中、有名なマツモトシェイブアイスを通りました。<br />https://goo.gl/maps/Jd1gePeJ6nRURMTEA<br />大行列だったので、断念。他にもかき氷屋はたくさんあったんですが、行列しているのはここだけでした。<br /><br />

    カイルアビーチの後、食べ物編でご紹介した Kono's のサンドウィッチをたらふく食べ、このまま帰るのももったいないし、息子はトレイルは(暑いから)絶対イヤだと拒否したので、それなら、とノースショアまでドライブしました。
    1時間くらいかかりましたが、3人でしりとりしながら行ったらあっという間でした。意外とたのしいしりとり。

    ハレイワアレイビーチパーク
    https://goo.gl/maps/3iJc4QTxFEWkpRqNA

    もう3時過ぎだったので、いい感じに日が傾いてきていて、とても気持ち良かったです。島の東側とは全く違う趣のビーチでした。
    トイレもシャワーももちろんあります。

    今までのビーチと違うのは、砂浜の色が茶色いことです。
    釣りをしている人もいました。釣れるのかもしれません。
    でも、ノースショアと言えば、サーフィンの世界大会も開かれる場所ですので、サーファーがたくさんいました。波の高さも今までのビーチと比べると高いです。

    さんざんカイルアビーチで遊んだ後だったので、海には入りませんでした。3人で海をバックに写真を撮ったり、砂浜に座って風に吹かれるままにぼんやりしたりして過ごしました。海には足に浸かるくらいしか入りませんでしたが、すごく印象的なビーチでした。

    帰りは道が狭いのでまた渋滞。
    途中、有名なマツモトシェイブアイスを通りました。
    https://goo.gl/maps/Jd1gePeJ6nRURMTEA
    大行列だったので、断念。他にもかき氷屋はたくさんあったんですが、行列しているのはここだけでした。

  • ノースショアのおまけ。<br /><br />風が強いことの証明みたいになりますが、ビーチから風力発電が見えました。私はこの風力発電のプロペラが大好きです。<br />日本では青森の竜飛岬でしか見たことないのですが、アメリカではいろんなところでよく見ます。広大な土地があるということでもありますね。<br />

    ノースショアのおまけ。

    風が強いことの証明みたいになりますが、ビーチから風力発電が見えました。私はこの風力発電のプロペラが大好きです。
    日本では青森の竜飛岬でしか見たことないのですが、アメリカではいろんなところでよく見ます。広大な土地があるということでもありますね。

  • というわけで、これにて、2021年末のハワイ家族旅行記はおしまいです。<br />最後まで読んでいただき、ありがとうございました!<br />次にまたハワイに来るときは、今回取り逃がしたダイヤモンドヘッドを攻めたいと思います。

    というわけで、これにて、2021年末のハワイ家族旅行記はおしまいです。
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
    次にまたハワイに来るときは、今回取り逃がしたダイヤモンドヘッドを攻めたいと思います。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP