オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイはホテルがとっても高いです。もちろん便利ですし快適なんですが、今回は1週間という長丁場であることもあり、Airbnbに宿泊することにしました。<br /><br />こちらのサイトで検索しました。<br />https://www.airbnb.com/<br /><br />3人で8泊で $1,400弱かかりましたが、1泊当たり$200 もかからなかったので、ホテルよりはぐっと安いと思います。コロナでベッドメイキングに人も入らないところが多いので、ホテルに泊まるメリットもそれほど大きくないかなと思います。<br /><br />Wifiも個人宅に入っているのと同じで、ルーターがふつうに置いてあるので夜になっても速度も落ちることなく快適でした。<br />私たちが泊まったところ(表紙写真)は立地もすごく良くて、歩いて行ける範囲にレストランやモールがあって、とても便利でした。

ハワイ旅行2021 [3] 宿泊編

2021/12/20 - 2021/12/28

旅行記グループ ハワイ旅行2021

サカモト

サカモトさん

こちらのサイトで検索しました。

このあたりのエリアで泊まりました。
    冒頭の写真は、私たちの泊まったAirbnbの部屋があるコンドミニアムです。Airbnbとして使っている部屋が他にもたくさんあるようで、1階受付の人も慣れているようでした。

おそらく、ワイキキ周辺にはこんな感じのコンドミニアムのAirbnbがたくさんあると思われます。
    とにかくたくさんのショップが建ち並ぶカラカウア・アベニューが徒歩圏内だったのが大きいです。

こんな感じの一人暮らしにちょうど良さそうなコンパクトなキッチンが付いていました。
    冷蔵庫と電子レンジ、4口の電気コンロはあったのですが、食洗器がなかったです(がっかり)。家からゴム手袋持ってきて良かったです。

洗剤やお皿、鍋、カトラリーは揃っていましたが、お箸は(当然?)なかったです。割り箸を持ってきましたが、テイクアウトするとついてくることもあったので、それほど困りませんでした。

Airbnbなので、コーヒーメーカーはありましたが、ホテルのようにティーバッグやコーヒー豆のサービスはありません。
    (写真の炊飯器は家から持っていったものです。食事編でまた触れます。)

洗濯機は、廊下のランドリールームでした。
    部屋に置いてあったら便利でよかったんですが、そこまでのサービスはなかったです(残念)。そもそも部屋はStudioタイプなので、置くところがないですよね。

洗濯が $1.75, 乾燥機が $1.25 でした。
    ホテルに泊まった方の情報ではそのホテルでは各 $5.00 だったそうです。うちは幸い安かったので、2日に1回の割合で洗濯しました。タオルの交換サービスはないので、洗濯できるのはありがたかったです。

泊まったコンドミニアムにはランドリーカードなるものがあって、1F共用部にお金をチャージするマシンがあり、カードにお金をチャージしてそれで支払うシステムでした。クオーター(25セント玉)を大量に用意する必要はなかったのですが、チャージマシンは現金のみ、しかもコイン不可、という仕様でした。クオーターのみよりは良かったかな…

駐車料金無料、ということだったのですが、停めるところが決まっていて、写真の通り、めちゃめちゃ狭いロットでした。一番端だったので壁にたくさんこすった後があり、さらに太い柱が逆サイドにあったので、一度もこすらずに停められて良かったです。

こういう情報は、(ネガティブ情報なので)当然と言えば当然ですが、Airbnbサイトには載っていなかったので、現場でびっくりします。オットがすべて運転してくれたのですが、彼は日本でも運転していたので、「バックで駐車すれば問題なし」と言っていました。
    ただ、バックで入れると天井も150cmくらいしかないので、トランクが開けられなくなるという弊害もありました。

運転に自信がある方なら問題ないですね!