オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真は私たちの泊まったAirbnbのロビーに飾ってあったものです。<br /><br />今回使った乗り物は以下の通りです。<br /><br />1.飛行機<br />シアトル・タコマ空港からホノルル空港までアラスカ航空で6時間程度(往復アラスカ航空を使いました。)<br />2.Uber<br />空港でレンタカーを借りるのが手軽ではあるのですが、空港でのレンタカーはびっくりするくらい高額でしたので、空港では借りずに、初日と最終日の空港までの道程はUberを利用しました。<br />3.レンタカー<br />初日は夜着でしたので、翌日の午前中にレンタカーを借りました。レンタカーは高いのでスポットで借りる方もたくさんいらっしゃいますが、うちは全日程借りっぱなしでした(7泊8日)。

ハワイ旅行2021 [2] 乗り物編

7いいね!

2021/12/20 - 2021/12/28

8216位(同エリア11148件中)

旅行記グループ ハワイ旅行2021

0

3

サカモト

サカモトさん

写真は私たちの泊まったAirbnbのロビーに飾ってあったものです。

今回使った乗り物は以下の通りです。

1.飛行機
シアトル・タコマ空港からホノルル空港までアラスカ航空で6時間程度(往復アラスカ航空を使いました。)
2.Uber
空港でレンタカーを借りるのが手軽ではあるのですが、空港でのレンタカーはびっくりするくらい高額でしたので、空港では借りずに、初日と最終日の空港までの道程はUberを利用しました。
3.レンタカー
初日は夜着でしたので、翌日の午前中にレンタカーを借りました。レンタカーは高いのでスポットで借りる方もたくさんいらっしゃいますが、うちは全日程借りっぱなしでした(7泊8日)。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アラスカ航空で行きました。<br />シアトル・タコマ空港16:35発 - ホノルル空港20:59着<br />※どちらも現地時刻。ハワイとアメリカ西海岸時間は2時間の時差があります(ハワイが2時間遅れ)。<br /><br />出発する日の朝、シアトルはかなり気温が下がって、昼前には雪が降り出しました。その影響で、凍ってしまったところを溶かしたりで30分ほど出発が遅れました。ただ、到着時刻はほぼ予定通りでした。<br /><br />アラスカ航空は最近遅延やキャンセルなどで安定的な運航にじゃっかん不安があります。夏に利用した時にフライトがキャンセルになり、その時にもらったクーポンを使いたくてアラスカ航空選んだのですが、それがなかったらハワイアンにしたかもです。<br /><br />日本から行くときはアラスカ航空は使わないでしょうから、ここは気にしなくていいですね。

    アラスカ航空で行きました。
    シアトル・タコマ空港16:35発 - ホノルル空港20:59着
    ※どちらも現地時刻。ハワイとアメリカ西海岸時間は2時間の時差があります(ハワイが2時間遅れ)。

    出発する日の朝、シアトルはかなり気温が下がって、昼前には雪が降り出しました。その影響で、凍ってしまったところを溶かしたりで30分ほど出発が遅れました。ただ、到着時刻はほぼ予定通りでした。

    アラスカ航空は最近遅延やキャンセルなどで安定的な運航にじゃっかん不安があります。夏に利用した時にフライトがキャンセルになり、その時にもらったクーポンを使いたくてアラスカ航空選んだのですが、それがなかったらハワイアンにしたかもです。

    日本から行くときはアラスカ航空は使わないでしょうから、ここは気にしなくていいですね。

  • ホノルル空港からUberでだいたい$40くらいでした。<br />夜9時を過ぎていましたが市内はわりと渋滞していて(慢性的)、30分くらいかかりました。<br />空港に到着して荷物をピックアップしてからアプリで呼びましたが、わりとすぐに捕まりました。その時のドライバーはちょうど空港に来て人を降ろしたところだったようでした。<br />あまり天気が良くなくて、待っている間にちょっとだけ雨に降られました。いきなりがっかり。<br /><br /><br />Uberのアプリでピックアップポイントはわかるようにはなっていますが、ホノルル空港のピックアップロケーションは3つもあるので、注意してください。<br />https://www.uber.com/global/en/airports/hnl/<br />私たちは国内便でしたので、Terminal2でピックアップしてもらいました。<br /><br />陽気なおばさんドライバーでしたが、「え?シアトル?こっちも最近寒いんだよー」などとちょっとしたジョークを飛ばしていました。<br />実際、いつものクリスマスに比べると寒かったみたいです。さわやかな25℃でしたけど。

    ホノルル空港からUberでだいたい$40くらいでした。
    夜9時を過ぎていましたが市内はわりと渋滞していて(慢性的)、30分くらいかかりました。
    空港に到着して荷物をピックアップしてからアプリで呼びましたが、わりとすぐに捕まりました。その時のドライバーはちょうど空港に来て人を降ろしたところだったようでした。
    あまり天気が良くなくて、待っている間にちょっとだけ雨に降られました。いきなりがっかり。


    Uberのアプリでピックアップポイントはわかるようにはなっていますが、ホノルル空港のピックアップロケーションは3つもあるので、注意してください。
    https://www.uber.com/global/en/airports/hnl/
    私たちは国内便でしたので、Terminal2でピックアップしてもらいました。

    陽気なおばさんドライバーでしたが、「え?シアトル?こっちも最近寒いんだよー」などとちょっとしたジョークを飛ばしていました。
    実際、いつものクリスマスに比べると寒かったみたいです。さわやかな25℃でしたけど。

  • Enterprise というレンタカー屋で車を借りました。コンパクトカーで予約したら、ホンダのシビックでした。<br />https://goo.gl/maps/5TyDUfaSc4J7xWCk6<br /><br />カウンターの場所がじゃっかんわかりづらかったのですが、スタッフはとても親切で良かったです。<br />https://www.enterprise.com/en/car-rental/locations/us/hi/hilton-hawaiian-village-36hv.html?mcid=yext:245709<br />日本と違って、レンタカーは借りる時も返す時もほぼセルフです。傷の確認もガソリンの確認もありませんでしたww 借りる時は鍵をもらい、返すときは鍵を返すのみでした。<br /><br />レンタカーを借りなくても、バスなどでも観光は可能ですし、どこの駐車場もとても競争率が激しいので、無理して借りることはないかもしれません。<br />うちの場合、オットがゴルフ大好き人間で、家族を放って一人でゴルフに行く日があったので、レンタカーが楽ということで旅行期間中ずっと借りました。<br />実際、レンタカーがあってとても楽に移動できました。パーキングだけが問題でしたが、早めに行動すればたいていは何とかなりました。<br /><br />(続きます!)

    Enterprise というレンタカー屋で車を借りました。コンパクトカーで予約したら、ホンダのシビックでした。
    https://goo.gl/maps/5TyDUfaSc4J7xWCk6

    カウンターの場所がじゃっかんわかりづらかったのですが、スタッフはとても親切で良かったです。
    https://www.enterprise.com/en/car-rental/locations/us/hi/hilton-hawaiian-village-36hv.html?mcid=yext:245709
    日本と違って、レンタカーは借りる時も返す時もほぼセルフです。傷の確認もガソリンの確認もありませんでしたww 借りる時は鍵をもらい、返すときは鍵を返すのみでした。

    レンタカーを借りなくても、バスなどでも観光は可能ですし、どこの駐車場もとても競争率が激しいので、無理して借りることはないかもしれません。
    うちの場合、オットがゴルフ大好き人間で、家族を放って一人でゴルフに行く日があったので、レンタカーが楽ということで旅行期間中ずっと借りました。
    実際、レンタカーがあってとても楽に移動できました。パーキングだけが問題でしたが、早めに行動すればたいていは何とかなりました。

    (続きます!)

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP