富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬・北陸の天気は雪もようと承知の上で、富山におもむく。久しぶりの2泊だ。きっかけは JTB「食のとやま」というパンフレット。<br /><br />実際に富山で食したもの..白えび・こぶじめ、ブリやまぐろ・つぶ貝の刺し身や寿司など。どれも新しく深い味ですばらしかった。<br />山は見れないかもと思っていたが、さして雪や雨も降らず、雲の間から剣岳や北アルプスの山々を垣間見ることができた。<br /><br />もう一つ、富山は鉄道がかなり発達しているのがわかった。JR・新幹線・あえの風・富山地方鉄道・路面電車など、レンタカーがなくても移動にあまり困らない。<br /><br />滞在中、地元の人に「富山は23日以上コロナがでていないからね・・」という話を何回か聞いた。なんか薬のまち富山の矜持を見た感じがした。<br />

富山はいいなぁー食べ物はおいしい。海も山もすぐ近く。おまけに人情ゆたか。

116いいね!

2021/12/19 - 2021/12/21

42位(同エリア1608件中)

0

30

ごん太2

ごん太2さん

冬・北陸の天気は雪もようと承知の上で、富山におもむく。久しぶりの2泊だ。きっかけは JTB「食のとやま」というパンフレット。

実際に富山で食したもの..白えび・こぶじめ、ブリやまぐろ・つぶ貝の刺し身や寿司など。どれも新しく深い味ですばらしかった。
山は見れないかもと思っていたが、さして雪や雨も降らず、雲の間から剣岳や北アルプスの山々を垣間見ることができた。

もう一つ、富山は鉄道がかなり発達しているのがわかった。JR・新幹線・あえの風・富山地方鉄道・路面電車など、レンタカーがなくても移動にあまり困らない。

滞在中、地元の人に「富山は23日以上コロナがでていないからね・・」という話を何回か聞いた。なんか薬のまち富山の矜持を見た感じがした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JR特急 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB
  • 特急サンダーバードが奥琵琶湖をすぎるころから雪景色に。<br />(表紙の写真は魚津から見た北アルプス)<br />

    特急サンダーバードが奥琵琶湖をすぎるころから雪景色に。
    (表紙の写真は魚津から見た北アルプス)

  • まず富山駅で名物白エビうどんを食べる。<br />(できれば富山グルメ編をいつかアップしたい)

    まず富山駅で名物白エビうどんを食べる。
    (できれば富山グルメ編をいつかアップしたい)

  • さっそく路面電車がお目見え。

    さっそく路面電車がお目見え。

  • 富山地方鉄道(地鉄)に乗って上市町へ。<br />

    富山地方鉄道(地鉄)に乗って上市町へ。

  • がらすきだ~。

    がらすきだ~。

  • 常願寺川をこえる。

    常願寺川をこえる。

  • 上市散歩のあと今日の宿「つるぎ恋月」へ。

    上市散歩のあと今日の宿「つるぎ恋月」へ。

  • 部屋からの眺め。ほんとうは・・

    部屋からの眺め。ほんとうは・・

  • 剱岳などが見えるらしい。

    剱岳などが見えるらしい。

  • まぁ露天風呂であったまりましょう。

    まぁ露天風呂であったまりましょう。

  • 朝・・剱岳ややまし。

    朝・・剱岳ややまし。

  • 再び地鉄で魚津に向かう。

    再び地鉄で魚津に向かう。

  • 蜃気楼のまち魚津にきた。

    蜃気楼のまち魚津にきた。

  • 冬なのにレンタサイクルで。なんと電動が300円。

    冬なのにレンタサイクルで。なんと電動が300円。

  • しかし蜃気楼は簡単にはでてこない。

    しかし蜃気楼は簡単にはでてこない。

  • 富山らしい景色だ。

    富山らしい景色だ。

  • へんな写真だけど「魚津埋没林博物館」にある2000年前の木。

    へんな写真だけど「魚津埋没林博物館」にある2000年前の木。

  • 米騒動発祥の地。

    米騒動発祥の地。

  • レンタサイクルでしんきろうロードを快走。

    レンタサイクルでしんきろうロードを快走。

  • 毛勝三山のようだ。

    毛勝三山のようだ。

  • 蜃気楼は出てこず。

    蜃気楼は出てこず。

  • きょうは金太郎温泉に。

    きょうは金太郎温泉に。

  • 硫黄臭がほっこり。

    硫黄臭がほっこり。

  • あくる日は富山にもどって路面電車に。

    あくる日は富山にもどって路面電車に。

  • 岩瀬運河にきた。

    岩瀬運河にきた。

  • 岩瀬・大町新川町通り(旧北国街道)を歩く。<br />

    岩瀬・大町新川町通り(旧北国街道)を歩く。

  • 江戸時代の豪商跡や五百石船モニュメントなどがたくさん。

    江戸時代の豪商跡や五百石船モニュメントなどがたくさん。

  • 今度は富岩運河環水公園に。

    今度は富岩運河環水公園に。

  • きょうもよく歩いたなぁ。

    きょうもよく歩いたなぁ。

  • 次は九州に行くかな。

    次は九州に行くかな。

116いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP