クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの投稿です。<br />マチュピチュ村からビスタドームに乗って無事、oryanntaitannpo駅につきました。<br />ここでガイドさんと落ち合う予定でしたがつく時間が少し遅れて、ガイドさんとすれ違ってしまいました。<br />でも、幸い運転手さんに会えたので、そこで待っているとガイドさんが戻ってきて無事合流できました。<br />人が多いので待ち合わせには注意が必要だと感じました。<br />これから車までの道路の両側には日本の縁日のように多くの食事を出す店がありました。ガイドさんは日本人がここで食べたら確実にお腹を壊すと言っていました。でもここではなくてもどこかの食事か水がわるかったのか、2日後には夫婦二人とも下痢がはじまったので日本人の町には厳しい環境であったことに変わりはないですね。<br />ともかく、無事クスコのホテルに戻り、前日に預けたスーツケースを受け取りサイドのチェックインをして部屋に入りました。<br />もう遅かったので、夕食は日本から持参のカップ麺と2日前に買った果物ですませ、そそくさと眠りにつきました。<br />翌日は普通にホテルで朝食を取りチェックアウト。ガイドさんと空港に向かいました。<br />クスコの空港からチリのサンチアゴへの飛行機に搭乗です。<br />この便、週3回しか飛んでおらず、この旅行の計画を立て始めたときに開設されたルートなので、これをを見つけたときに小躍りしました。<br />ガイドさんもこのルートがあることをしらず、最初は国内線のチェックインカウンターに行ったくらいでした。<br />ここでガイドさんと別れゲートを潜り出国しました。4日間お世話になりましたが、日本語を話す現地人でしたが、良い方でした。<br />さてこの便、満席でした。この便は全席エコノミークラスしかないので狭い席でした。<br />そしてサンティアゴについたときに事件が起きました。続きは次回へ。<br />こいうところなので今日は写真はありません。表紙はサンチアゴの空港の滑走路です。

マチュピチュに行こうと計画したらファーストクラスで世界一周になった。その18

2019/01/25 - 2019/02/03

consatravelさん

久しぶりの投稿です。
人が多いので待ち合わせには注意が必要だと感じました。
クスコの空港からチリのサンチアゴへの飛行機に搭乗です。