屏東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【屏東公園(原中山公園)で開催されている2021屏東聖誕節 屏東 2021/12/06】<br /><br />屏東公園(原中山公園)で開催されている2021屏東聖誕節 屏東に行きました。この祭典は、2017年から毎回開催されています。毎回テーマを決めて、2021年度は夢のクリスマスをテーマでライトアップされていました。とても綺麗でした。<br />住所:900屏東縣屏東市公園路

2021/12/06 - 2021/12/06

台湾見聞録

台湾見聞録さん

住所:900屏東縣屏東市公園路

朝食は昨日のタイ料理店「鴻泰興泰味小館」の残ったものを食べました。やはり、当日、お店で食べたのが断然美味しいですね。

自転車に乗ろうとしましたが、残念ながらパンクしていました。10ヶ月も載っていないせいかな。購入した友人のお店に行って、修理して貰いました。600元でした。安いですね。

【街頭牛肉炉で食事 屏東 2021/12/06】

今日は、妻の誕生日なので、息子の運転で、家族揃って、屏東公園(原中山公園)で開催されている2021屏東聖誕節を見に行きます。その前に、屏東の街頭牛肉炉で食事をしました。地元では、有名らしく、一階、二階ともお客でいっぱいでした。牛肉の他にすきなものをえらんで鍋に入れて食べます。味はまあまあ、でも、牛肉は美味しかったです。
    住所:913屏東縣萬丹郷萬丹路一段488號
    営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~21時00分
    電話番号:+88687776296

お店の看板

お店の入り口

鍋と具材

牛肉 この牛肉は新鮮で美味しかった

• 鍋

食事風景

鍋のタレ、生卵を入れます

屏東聖誕節 in 屏東公園

• 屏東聖誕節 in 屏東公園<br /><br />公園マップ 屏東公園は、以前中山公園でした

公園マップ 屏東公園は、以前中山公園でした

屏東聖誕節 in 屏東公園

光のトンネル

• 屏東聖誕節 in 屏東公園<br /><br />マップ

マップ

屏東聖誕節

• entetsuさん 2021/12/10 05:46:39
    ご家族とお揃いで微笑ましいですね!
    台湾見聞録さん、こんにちは。
    コロナ対策の隔離が終わり、食事をされたりカラオケ行ったりされている旅行記を拝見したばかりですが、今回はイルミネーション!綺麗ですね~。皆さん幸せそうで何よりです。
    そして、さすが屏東、暖かそうですね。
    八王子で1人でご不便だったり、隔離でストレス貯まったりでしょうからゆっくり「リハビリ(笑)」なさって下さい。
                    entetsu

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2021/12/10 10:11:17
    Re: ご家族とお揃いで微笑ましいですね!
    entetsuさん ご連絡ありがとうございます。
    隔離生活が終わり、毎日、バタバタしております。
    早速、市内をポタリングしたのですが、台鉄地下化に伴い随分変わりました。
    高架橋が随分なくなり、新しい道路も開通しました。
    翠華路自行車道橋梁そばの台鉄に沿った公園を覚えていらっしゃいますか?
    すっかり変わり、台鉄跡と共に、遊歩道、サイクリングロードになっています。
    高雄ライトレールの拡張工事も進み、新しい駅もどんどんできつつあります。