十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
肌寒い。<br />小雨が煙る湯沢駅に降り立った。<br /><br />ほとんど“観光をしない旅”のつもりだったのだが、一度行きたかった場所がある。<br />目指すは“秋の清津峡(清津川が形成した全長12kmのV字型の渓谷)”<br />渓谷の木々は色とりどりに染まり、斜面にはマグマが急速に冷やされて出来る柱状節理の奇岩が見られる。<br />その角ばった玄武岩に沿って、遊歩道が付けられていたが、峡谷内で落石事故があり、新たに歩道トンネルが設けられた。<br /><br />現在は、トンネル全体を芸術作品として改修し、多くの観光客を誘っている。<br /><br /><br />しかし、今日はあいにくの雨模様。<br />さらに紅葉の時期には、まだ早いとの情報も。<br />(でも・・・ せっかく、ここまで来たのだから...)<br /><br />私は、車のシートに身を預け、エンジンを始動した。<br />

JRの列車を「乗り放題」しちゃう、令和『阿房列車』の旅 2

2021/10/20 - 2021/10/20

旅行記グループ 「秋の乗り放題パス」の旅

レモンパパ

レモンパパさん

2021/10/20

肌寒い。
小雨が煙る湯沢駅に降り立った。

しかし、今日はあいにくの雨模様。
さらに紅葉の時期には、まだ早いとの情報も。
(でも・・・ せっかく、ここまで来たのだから...)

私は、車のシートに身を預け、エンジンを始動した。