国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄の人のよく使う「なんくるないさ~」。<br /><br />本来の意味は<br />真(まく)とぅそーけー なんくるないさー<br />(人として正しい行いをしていれば 自然とあるべき様になるものだ)<br />「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつかきっと報われて良い日がやって来る」という意味だそうです。<br /><br />現在では「なんとかなるさぁ~」的なニュアンスで使われてることも多いようです。<br /><br />どちらもよく納得できる私。<br /><br />初日は大雨でしたがそれなりに楽しめました。<br />要は楽しむ心を持って楽しむことが大事。<br />どんな天気でもそういう気持ちで楽しみましようということかー。<br />これが「なんくるないさ~」なんだろうな~<br /><br />今日も天気は悪そうですが楽しむ心を忘れずに楽しみましょう。<br /><br />だからよぉ~~<br />沖縄なんくるないさ~の旅の2日目の始まり始まり~~~<br />

【2泊3日 秋の沖縄 ひとり旅】雨でも晴れてもなんくるないさぁ~~の巻 2日目

41いいね!

2021/11/22 - 2021/11/24

63位(同エリア512件中)

0

257

白熊爺

白熊爺さん

沖縄の人のよく使う「なんくるないさ~」。

本来の意味は
真(まく)とぅそーけー なんくるないさー
(人として正しい行いをしていれば 自然とあるべき様になるものだ)
「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつかきっと報われて良い日がやって来る」という意味だそうです。

現在では「なんとかなるさぁ~」的なニュアンスで使われてることも多いようです。

どちらもよく納得できる私。

初日は大雨でしたがそれなりに楽しめました。
要は楽しむ心を持って楽しむことが大事。
どんな天気でもそういう気持ちで楽しみましようということかー。
これが「なんくるないさ~」なんだろうな~

今日も天気は悪そうですが楽しむ心を忘れずに楽しみましょう。

だからよぉ~~
沖縄なんくるないさ~の旅の2日目の始まり始まり~~~

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

国頭・大宜味の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集