2021/11/04 - 2021/11/06
754位(同エリア1452件中)
ayuina23さん
- ayuina23さんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ17件
- Q&A回答0件
- 103,613アクセス
- フォロワー19人
緊急事態宣言が明け、約1年ぶりの旅行は長崎ハウステンボスです。
仕事のお兄ちゃんは留守番で家族4人の旅行となりました。
航空券はANAのマイルで
羽田空港 07:15→長崎空港
長崎空港 19:05→羽田空港
ホテルはウォーターマーク2泊朝食付き
trip.comで予約しました。
ハロウィンイベントが終わり最終日からクリスマスイベントが始まるという日程でしたが、たくさんの秋薔薇が見れて最高に楽しい家族旅行となりました。
-
早朝の羽田空港、いいお天気です。
定刻通り長崎空港に向けて出発です。 -
あっという間に長崎空港に着きました。
ここからハウステンボスまでバスで移動します。 -
1時間程でハウステンボスに着きました。
荷物を預けて入場します。
3日間ハウステンボスで過ごす予定なので3DAY passportを
購入しました。 -
残念なことにハロウィンイベントは昨日で終わっていて、6日からクリスマスが始まるので衣替え中?
まっ、秋薔薇を楽しめればいいや、 -
とりあえず、今日は主だったアトラクションを制覇する予定です。ということでアドベンチャーパークから回ります。
-
ゴンドラに揺られて見る景色もサイコーです。
-
異国情緒たっぷりの景色が広がります
-
ハロウィン仕様のアンブレラたち。
-
ランチはこちらでいただきます。
-
このドライカレー、めっちゃ美味しかった
-
このパスタも濃厚で美味しい
-
謎解きしながら園内を回ることにしました。
初級から始めます。
所要時間1~2時間とのことです。 -
謎解きの途中ですが、ショコラ伯爵の館でチョコレートのトッピングに挑戦
美味しそうに出来ました。 -
蛇口から出てくるココアは濃厚で美味しそう。つい並々注いでしまいました。
-
こちらはお決まりのトリックアート。
-
お決まりのポーズを決めます
-
秋バラ真っ盛りです。
-
可愛らしい薔薇は名前をチェックしておきます。
-
一旦、ホテルにチェックイン。今回のホテルはこちらのウォーターマークホテル、2泊します。
長崎で1番朝食が美味しいとのことで、楽しみです。 -
お部屋は5階のデラックス。
ひと休みしたらまたすぐに園内へ。 -
日が暮れるとイルミネーション綺麗です
-
初級編を半日がかりて謎解き。次は中級編、あと2日で解けるかな?
-
夕飯はこちらでいただきます
-
国産牛のアリアータ
-
パエリア
-
カルパッチョ
お天気が良ければ外のテラスでいただくのもいいかも。 -
ハウステンボス内にある温泉の無料券、2泊分いただけます。ホテルのすぐ裏まで送迎バスがありとても便利。
露天風呂もあり、歩き疲れた足を癒せます。 -
ウォーターマークの朝食会場。
種類も豊富で朝から食べ過ぎてしまう。
すき焼きやカレー、オムレツもめっちゃ美味しかった! -
朝一番でジュラシックアイランドのアトラクションの予約をし、船の出発時間まで、こちらで射撃練習です。
-
的に向かって発射します
-
自分が撃った的も記念にいただけます。
-
時間になりました。この船でジュラシックアイランドへ向かいます。
-
船て無人島に到着です。
ひとりひとり銃を受け取りアトラクション開始です。 -
娘2人は1位と3位で賞状をもらいました!
-
家族で記念撮影。
めっちゃ楽しめました。 -
サウザンドサニー号の前で記念撮影。
この後は謎解きしながら園内を回ります。
昨日ほとんどのアトラクションは制覇したので今日はゆっくり薔薇を見ながらお土産の下見をします。 -
ハーバリウム体験。瓶、お花を選んで詰めていきます。
配置がなかなか難しい。 -
完成品、なかなか難しかったけど楽しい。
-
ショコラ夫人の旧邸で気になっていたモンブランをいただきます。カフェの中も可愛らしいです。
-
大好物のモンブラン!中はアイスクリームが入っています。
-
一晩でクリスマスバージョンに変わってました
-
本日の夕飯はこちら。
名物のレモンステーキをいただきます、 -
チーズハンバーグ
-
レモンステーキ。
お肉も柔らかくて、ソースも美味しい!
お土産に買ってしまいました。 -
イルミネーションもクリスマスバージョンになってきました。
-
3日目の朝です。
一晩でクリスマスの飾りに大変身!
あちこちにクリスマスのフォトスポットが。 -
ポインセチアのツリー
今日は謎解きの続きをしながらショッピングを楽しみます。 -
クリスマスマーケットも始まりました。
-
クリスマスの飾りがたくさん。
-
サンタさんがいっぱい!
-
チョコレートの滝!
-
パレス ハウステンボス。
ちょうど結婚式が行われていました。
こちらの秋バラも見事です、 -
中級編の謎解きもまる2日がかりでどうにか解くことができました。大変でしたが、園内くまなく回れて楽しかったです。
-
お昼なしでお腹が空き、おやつに佐世保バーガーを買います。
-
どれにしようか迷う~。
帰りは船で長崎空港まで。
3日間で6万歩近く歩きましたが、久々の旅行はとても楽しかったです。 -
お土産は食べ物中心。
クリスマスの飾りも可愛らしいのがたくさんありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハウステンボス周辺(長崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56