金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かねてより訪れてみたい旅館がありました。金沢にある金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭というお宿です。<br />金沢では人気のあるお宿で、空室がなかったり、空室があっても都合がつかなかったり、なかなかご縁がなかったのですが…やっと訪れる機会がきました。<br /><br />日程<br />1日目 車で金沢へ 滝亭泊<br />&gt;&gt;2日目 チェックアウト後、21世紀美術館へ立ち寄り帰宅<br /><br />今回④は2日目、滝亭の朝食と21世紀美術館についてです。<br />https://resoneko.hatenablog.com/

石川旅行2021④:金沢犀川温泉・滝亭の朝食

10いいね!

2021/05/01 - 2021/05/01

2754位(同エリア5131件中)

旅行記グループ 石川旅行2021

0

22

りぞねこ

りぞねこさん

かねてより訪れてみたい旅館がありました。金沢にある金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭というお宿です。
金沢では人気のあるお宿で、空室がなかったり、空室があっても都合がつかなかったり、なかなかご縁がなかったのですが…やっと訪れる機会がきました。

日程
1日目 車で金沢へ 滝亭泊
>>2日目 チェックアウト後、21世紀美術館へ立ち寄り帰宅

今回④は2日目、滝亭の朝食と21世紀美術館についてです。
https://resoneko.hatenablog.com/

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
  • ちょっと早めに5時半に起床。

    ちょっと早めに5時半に起床。

  • お部屋の露天風呂に入った後、大浴場へ行きました。

    お部屋の露天風呂に入った後、大浴場へ行きました。

  • 女湯のほうは他にゲストが一人。男湯のほうはまったくいなかったそうです。

    女湯のほうは他にゲストが一人。男湯のほうはまったくいなかったそうです。

  • 大浴場横の月見台。

    大浴場横の月見台。

  • 月見台からは昨日チェックインしたロビーが見えます。

    月見台からは昨日チェックインしたロビーが見えます。

  • ロビーの天井がとても高いことが分かります。

    ロビーの天井がとても高いことが分かります。

  • 大浴場から一旦外へ出た先には、本館の辰巳亭という客室があります。<br />上の写真の右手に滝見台と足湯があるのですが、滞在中は雨だったため利用できませんでした。残念。

    大浴場から一旦外へ出た先には、本館の辰巳亭という客室があります。
    上の写真の右手に滝見台と足湯があるのですが、滞在中は雨だったため利用できませんでした。残念。

  • お部屋に戻って休憩して、少しラウンジに寄ります。

    お部屋に戻って休憩して、少しラウンジに寄ります。

  • ここで少し休憩してから、朝食へ。<br />朝食は07:00-08:30の間の30分刻みで予約できます。チェックイン時に7時で予約しました。 食事場所は昨日の夕食と同じ場所です。今日はスタッフさんによるお部屋へのお迎えはなく、直接この場所に来てくださいと案内されました。

    ここで少し休憩してから、朝食へ。
    朝食は07:00-08:30の間の30分刻みで予約できます。チェックイン時に7時で予約しました。 食事場所は昨日の夕食と同じ場所です。今日はスタッフさんによるお部屋へのお迎えはなく、直接この場所に来てくださいと案内されました。

  • 大人用の朝食。

    大人用の朝食。

  • 大人用の朝食。

    大人用の朝食。

  • 大人用の朝食。

    大人用の朝食。

  • 大人用の朝食。<br />種類が多くて、どれも美味しかったです。

    大人用の朝食。
    種類が多くて、どれも美味しかったです。

  • 子供用の朝食。<br />息子はあまり食べてくれなかったなぁ…子供用の玉子焼きは甘めでした。(我が家は甘くない玉子焼き)

    子供用の朝食。
    息子はあまり食べてくれなかったなぁ…子供用の玉子焼きは甘めでした。(我が家は甘くない玉子焼き)

  • 食後はラウンジで休憩。このラウンジが居心地よくて、滞在中に何度も通いました。<br />そしてお部屋で最後の露天風呂を楽しんだら、荷造りをしてチェックアウト。

    食後はラウンジで休憩。このラウンジが居心地よくて、滞在中に何度も通いました。
    そしてお部屋で最後の露天風呂を楽しんだら、荷造りをしてチェックアウト。

  • チェックアウト時にも、複数のスタッフさんにお見送りされ、さらにお土産までいただきました。<br />滝亭、とても居心地よくて快適な宿でした。ぜひまた伺いたいと思います!次の機会には滝見台が利用できるといいなぁ。

    チェックアウト時にも、複数のスタッフさんにお見送りされ、さらにお土産までいただきました。
    滝亭、とても居心地よくて快適な宿でした。ぜひまた伺いたいと思います!次の機会には滝見台が利用できるといいなぁ。

  • 最後に金沢21世紀美術館に立ち寄りました。

    最後に金沢21世紀美術館に立ち寄りました。

  • そんなに時間もないので、有料ゾーンではなく無料ゾーンで遊ぶのが目的です。

    そんなに時間もないので、有料ゾーンではなく無料ゾーンで遊ぶのが目的です。

  • 外にラッパ?のようなものが複数あって、声を掛けると、別のラッパから音が聞こえる仕組み。

    外にラッパ?のようなものが複数あって、声を掛けると、別のラッパから音が聞こえる仕組み。

  • 息子は知らない子と声を掛け合っていて、声の主(同い年くらいの女の子でした)を見つけて「やっほー!」と直接声を掛けてました。 人見知りのない息子…。

    息子は知らない子と声を掛け合っていて、声の主(同い年くらいの女の子でした)を見つけて「やっほー!」と直接声を掛けてました。 人見知りのない息子…。

  • 雨もちょうど止んでいて良かった。

    雨もちょうど止んでいて良かった。

  • 小一時間ほどの滞在で美術館は終了。帰路につきました。子供も楽しめるスペースが多かったので、今度もっとゆっくり楽しめたらいいなぁと思いました。<br />これで石川旅行記は終了です。お付き合いいただきありがとうございました。

    小一時間ほどの滞在で美術館は終了。帰路につきました。子供も楽しめるスペースが多かったので、今度もっとゆっくり楽しめたらいいなぁと思いました。
    これで石川旅行記は終了です。お付き合いいただきありがとうございました。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP