2021/01/08 - 2021/01/16
94位(同エリア724件中)
ろきさん
この旅行記スケジュールを元に
冬休みも海外に行ける気配がないので初の沖縄へ。
もう休みもとって、手配もして…のところで緊急事態宣言再発。
でも、休みもそこで取ってしまっているし、アレコレ考えるのも疲れてしまって予定通りに出発。
gotoがなくなったのでちょこっとホテルを入れ替えましたが。
このころには次の夏も絶対海外には行けないと認識せざるを得なくなってしまったので…。
日本のリゾートでもある沖縄はどんなところか…という視察を兼ねて行ってみました。
沖縄は昔修行で空港には降り立ったことはあるけど、街に出たことはない。
でも、リゾートと言えば島だよね。
ってことで、シーズンでもないので、基本サクッと色々見て回って、今後の参考にする旅にしてみました。
ということで。
那覇→石垣→竹富島(石垣滞在)→西表島→小浜島→石垣と8泊で出かけてみました。
-
西表島編からの続きです。
https://4travel.jp/travelogue/11721119
本日のお宿はリゾナーレ小浜島。
小浜島のフェリー乗り場から10分程度の場所にあるリゾートホテル。
フェリーの時間に合わせてお迎えバスが来ており、予約も不要。
まずはコチラの建物でチェックイン。星野リゾート リゾナーレ小浜島 宿・ホテル
-
一応ココがロビーになるのかな。
小浜島のフェリーで胸を打ってしまい痛くてあまり写真がないのですが。
あまりに痛くて湿布をもらいました。
チェックイン時にロクシタンの石鹸をいただけました。
嬉しいサービス。 -
このリゾナーレ小浜島は全てヴィラになっていて。
お部屋までカートで連れて行ってくれる。
カートはビーチにも連れて行ってくれるので便利。
その他にも電動キックボードの貸し出しも。
ビーチまでちょっと遠いのでかなり便利。
時速は15kmくらいまでしかでませんが。 -
今回ヴィラはコチラ。
-
ヴィラはかなり広い。
-
リゾート感たっぷりの壁の絵。
-
ココにもデイベッド。
打った胸が痛くてココでごろりとしていましたが、それでも痛い。
こんな時に最悪だわー。 -
お部屋にはネスプレッソのコーヒー。
このタイプのコーヒーは美味しいから好き。
もうちょっとカプセルがあると嬉しい。 -
お隣にある寝室。
ハリウッドツインなのですが、1つのベッドは結構狭い。 -
寝間着が可愛い。
-
お部屋のヴィラタイプは4種類あって、今回はラグーンに面したデラックススイート。
テラスからラグーンを眺めることができる。
お昼はココでランチとかよさそう。 -
バスルーム。
バスタブがめちゃくちゃ大きい。
2mくらいの身長の人でもOKなくらい。 -
かなり広いダブルシンクの洗面台。
-
シャワーも広いスペース。
-
お部屋のテラスからの眺め。
これはリゾート感があるな。 -
打った胸が痛くてしばらく部屋で横になっていましたが。
治まらないので出かけることにw
チェックインの建物の前にあるプール。
これはかなりリゾート感が高い。 -
ビーチの下にはラグーンが。
ラグーンの周りにヴィラが立ち並んでいる。 -
ビーチはヴィラから少し離れていて、自然たっぷりの道をキックボードで走る。
もちろんカートでの送り迎えもOK。 -
ビーチの手前にあったカジュマル広場。
-
中には素敵なブランコと休憩スペース。
-
すぐそばにビーチがあって波の音も聞こえるけど、海が見えない感じが逆にいい。
-
ビーチの前にはビーチハウスが。
-
ココには無料で飲むことができるコーヒーやジュースが、そして休憩できるスペースが。
-
せっかくなので海を見ながらコーヒーを。
-
何やら貝かぶら下がっているオブジェが。
ペンと貝が置いてあって、自由に貝にメッセージを書いて吊り下げられるようになっている。 -
ビーチハウス前にも小さなプール。
-
ビーチに降りてみた。
かなり透明度が高くて綺麗なビーチ。
広くてシーズンでもゆったり過ごせそう。 -
ビーチの前にはバー。
-
シーズンオフなので営業していませんでしたが。
お値段を見ていると良心的な価格。 -
カウンターもオシャレ。
ココでビール飲んでだらだらしたい。 -
ビーチにはカバナというかテント?みたいなものも。
床が木なので寝るには少し痛そうですが。 -
このまま真っ直ぐ歩いていくとはいむるぶしに辿り着くみたい。
今回はいむるぶしと悩んだけど、はいむるぶしにも泊まりたいな。
と、素敵な時間を過ごしておりますが。
打った胸がすごく痛いんですw
ということで、夕食までお部屋で休むのでいったん戻ろう。 -
途中にあったティンガーラハンモック。
通常のハンモックではないのですが。
ハンモックが連なって1つになっていて、夜はココで寝そべって星が見れる。 -
こんな感じでトランポリンみたいな感じ。
-
寝そべって空を見上げる。
めっちゃいい天気! -
お部屋で休んでいても胸の痛みは消えないのですが、晩ゴハンの時間なので食べに行くことに。
結構人がいっぱいで外観やお店の中の写真はないのですが、味処ふくぎというお店を予約していました。
小浜島のホテルの送迎ありで、おそらくこの島で働いている人がたくさん食べにきていた。
ビールを頼んだらお通しにもずく。ふくぎ グルメ・レストラン
-
色々美味しそうなメニューがありますが、まずはまぐろのレアカツ。
これめっちゃオススメ。
カツだけど重くなくて、パクパク食べれちゃう。 -
おでんが人気みたいなので、適当に何種類か頼んでみた。
おでん久しぶり。
味が染みて美味しい。 -
本日のチャンプルーはマーミナーチャンプルーに。
マーミナーはもやし。
もやしシャキシャキで美味しい。
チャンプルーはハズレ無しですねー。
結構苦手だったんですが、どこで食べても美味しい。 -
最後にサバの炙り押し寿司。
サバはあまり好きではないのですが、お寿司にすると好きなんです。
ココのも美味しい。
サッと食べて帰りもホテルまで送迎してもらった。 -
ホテルについて、せっかくなので夜のビーチも。
電動キックボードで行ったけど、めっちゃ暗いので、よく考えたらカートで送ってもらったらよかった。
ビーチはカバナがライトアップ。
とても幻想的で素敵。 -
ビーチからカジュマル広場へ続く道。
-
カジュマル広場もライトアップされていて素敵だった。
-
ビーチの一角には小さなライトがたくさん置いてる?埋め込まれている?ようになっている。
ココくらいしか灯りがないのですごい綺麗。
帰り道にティンガーラハンモックで寝そべって満天の星を見て就寝。 -
翌日、サンライズを見に行くぞと思っていたけど寝坊。
なのでビーチに着いたら日が昇っていましたが。
いい天気なんだけどココだけ雲が多い。 -
ビーチクラブがオープンしていたので、せっかくなのでココでコーヒーをいただく。
贅沢な朝だ。 -
ビーチハウス前のプールのチェアにごろりと寝そべって至福のひととき。
何もしない贅沢。
しばらくココでだらりと過ごして。 -
朝食時間になったのでレストランへ。
レストランは結構コンパクトで、チェックイン時に朝食の時間を伝えて予約。 -
ココもビュッフェスタイルで、ほぼ全種類を取る。
沖縄料理が多くて満足。 -
西表と同じくココもフレンチトーストが。
ベーコンとポーチドエッグのフレンチトースト。
美味しいけど、フレンチトーストは甘い方が合うかな。 -
ということでバナナとオレンジのフレンチトーストもいただく。
うん、こっちの方が美味しい。
ココの朝食もよかったけど、私は西表の朝食の方が好きだったかなー。
施設的にはこっちの方がリゾートだけど。
西表と小浜どっちがいいとなるとかなり迷う。
悩んだ結果今回の夏は西表の星野リゾートに4泊した。 -
チェックアウトまではホテルでだらだら。
西表も小浜もだけど、星野リゾートに泊まるなら1泊はもったいない。
24時間も入れないから。
なので最低2泊、できれば4泊以上が理想だと思う。
ただ、小浜に4泊だとアクティブな人は暇かもしれない。
その暇な時間がいいと思うのですが。 -
ホテルの送迎バスで港まで送っていただいて。
ホテルで小浜島観光を申込んでいたので、ココでツアーの方と待ち合わせ。
約45分くらいですが、せっかくなので小浜島観光をしてから石垣に戻ることにした。
小浜島は大きな島ではないので、宿泊する方は自転車の方が色々周れて便利かも。 -
車に乗り込んで観光スタート。
私は見ていないのですが、この小浜島はNHKの朝ドラちゅらさんの舞台で。
ちゅらさんとは方言で美しいという意味らしい。
本島にある美ら海水族館のちゅらも美しいですね。
このシュガーロードが有名なのですがまさかの車窓観光w
昔は両脇にさとうきび畑が広がっていたそうですが今は片側だけ。シュガーロード 名所・史跡
-
ところどころ畑がありますが、さとうきびでは儲からないので、今は結構牧場になっている。
確かにブランド牛を作った方がお金になる。 -
車は小浜島の端の細崎海岸を目指す。
途中の集落にあったこはぐら荘。
コチラも車窓から。
ちゅらさんのロケ地で伝統的な琉球民家。こはぐら荘 名所・史跡
-
港から10分程で細崎海岸近くの駐車場に到着。
ココもマンタ展望台とかもあるらしいのですが、そこにもどうやら寄らないらしいw -
駐車場から細崎海岸まではすぐ。
着くとめっちゃキレイな海が待っていた!
めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?ココ。
天気がいいのもあるんだけど、これはこの旅一番の海!細崎 自然・景勝地
-
この時期だからか人がいないのかな、と思ってガイドさんに聞いてみると、ココは夏のオンシーズンでもそんなに混み合わないらしい。
ココに泊まる人はリゾナーレかはいむるぶしの人が多そうだから、プライベートビーチでゆっくりする人が多いからかな。 -
透明度がめちゃくちゃ高い!
海の色が淡いブルーで本当に綺麗。
ココめちゃくちゃオススメかも。 -
次に向かったのが西大岳展望台。
隣にある大岳展望台が有名だと思うのですが、こちらの西大岳展望台の方がよく見渡せるとのこと。西大岳展望台 名所・史跡
-
5分くらい階段を上りますが、急ではないのでラクラク登ることができる。
-
展望台に到着!
上にはちゅらさんの碑。 -
ココからも素晴らしい景色!
これでサクッと45分観光は終わり。
石垣に戻ります。
石垣島編に続く
https://4travel.jp/travelogue/11722982
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
那覇&八重山諸島
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
小浜島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 那覇&八重山諸島
0
64