東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ディズニーのチケットでコロナで有効期限が過ぎてしまったものが2枚ありました。チケットの救済措置?で抽選が当たれば期限が過ぎたチケット持参で入園できるシステムです。そのおかげで今回入園できました。<br /><br />たまたま平日の月曜日に子どもの学校が振替休日でしたので、子どもが前から行きたがっていたディズニーランドホテルに前泊し、翌日ディズニーランドで遊ぶというプランにしました。<br /><br />ホテルは探した時には既に空きはなかったのに、直前のある日 ごそっといろんな部屋が空きで出ていて、やっと取れました。

ツイステッドワンダーランドのケーキセットとディズニーランドホテル、そしてディズニーランド

5いいね!

2021/10/31 - 2021/11/01

4539位(同エリア7390件中)

0

22

あさたろー

あさたろーさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

 ディズニーのチケットでコロナで有効期限が過ぎてしまったものが2枚ありました。チケットの救済措置?で抽選が当たれば期限が過ぎたチケット持参で入園できるシステムです。そのおかげで今回入園できました。

たまたま平日の月曜日に子どもの学校が振替休日でしたので、子どもが前から行きたがっていたディズニーランドホテルに前泊し、翌日ディズニーランドで遊ぶというプランにしました。

ホテルは探した時には既に空きはなかったのに、直前のある日 ごそっといろんな部屋が空きで出ていて、やっと取れました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • 本当は初めて行くディズニーランドホテル内でお茶をしたかったのですが、空きがなく、たまたまアンバサダーホテルではツイステッドワンダーランドのイメージのケーキセットがあったので、そちらを予約しました。<br />でも予算的にはこちらの方が優しいお値段だし、子どもはツイステが大好きなのでよかったと思います。<br />アンバサダーも私は初めて行きましたが、落ち着いた素敵な空間ですね。

    本当は初めて行くディズニーランドホテル内でお茶をしたかったのですが、空きがなく、たまたまアンバサダーホテルではツイステッドワンダーランドのイメージのケーキセットがあったので、そちらを予約しました。
    でも予算的にはこちらの方が優しいお値段だし、子どもはツイステが大好きなのでよかったと思います。
    アンバサダーも私は初めて行きましたが、落ち着いた素敵な空間ですね。

    ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

  • ツイステというゲームアプリに夢中で、家からグッズも少し持っていって、写真を撮っていました。ケーキが運ばれて「△学校(学園?)をイメージしたセットです。」みたいな説明をされたとき、本当に嬉しそうにしていたので良かったです。その世界をイメージしたお部屋も期間限定でアンバサダーにはあって、予約は取れませんでしたが本当に人気なんですね。<br />よく見かけるキャラの絵が印刷された紙製コースターもついていました。<br /><br />

    ツイステというゲームアプリに夢中で、家からグッズも少し持っていって、写真を撮っていました。ケーキが運ばれて「△学校(学園?)をイメージしたセットです。」みたいな説明をされたとき、本当に嬉しそうにしていたので良かったです。その世界をイメージしたお部屋も期間限定でアンバサダーにはあって、予約は取れませんでしたが本当に人気なんですね。
    よく見かけるキャラの絵が印刷された紙製コースターもついていました。

    ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

  • 宿泊はしませんでしたが、アンバサダーで記念にメダルコインを買っていました。普段娘もほとんど見返さないので、そろそろ集めるのをやめてほしいのですが、なぜか集め続けています。でも自分も昔はコインではないけど、なんだかんだ集めものをしていたのでそういう年代なのかな。<br />

    宿泊はしませんでしたが、アンバサダーで記念にメダルコインを買っていました。普段娘もほとんど見返さないので、そろそろ集めるのをやめてほしいのですが、なぜか集め続けています。でも自分も昔はコインではないけど、なんだかんだ集めものをしていたのでそういう年代なのかな。

  • 早めに部屋にはいるつもりが、イクスピアリではディズニーストア、その後はボンボヤージュであれこれ見て 結構予定がずれて既に真っ暗。

    早めに部屋にはいるつもりが、イクスピアリではディズニーストア、その後はボンボヤージュであれこれ見て 結構予定がずれて既に真っ暗。

    東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

    夢心地にさせてくれるホテル by あさたろーさん
  • 初めてなので、どこを見ても感激。

    初めてなので、どこを見ても感激。

  • 室内。よく見ると主役だけでなくチップとデールやプルートも壁にいました。

    室内。よく見ると主役だけでなくチップとデールやプルートも壁にいました。

  • ここもベッドになるのかな。横の冷蔵庫には4本ミネラルウォーターがありました。

    ここもベッドになるのかな。横の冷蔵庫には4本ミネラルウォーターがありました。

  • 部屋からでも音楽が聞こえ、わくわくします。

    部屋からでも音楽が聞こえ、わくわくします。

  • 翌朝びっくりしたのですが、昨夜 娘にシーの場所を聞かれ左側と説明していたのに、真正面にありますね!私の頭の中の地図では左にあったのですが、シンデレラ城の先にありました。まだ人もまばら・・・。

    翌朝びっくりしたのですが、昨夜 娘にシーの場所を聞かれ左側と説明していたのに、真正面にありますね!私の頭の中の地図では左にあったのですが、シンデレラ城の先にありました。まだ人もまばら・・・。

  • …と思いきや、あっという間に混んできているので、今更かもですがすぐにチェックアウトしました。

    …と思いきや、あっという間に混んできているので、今更かもですがすぐにチェックアウトしました。

  • こういう窓がある空間、素敵ですね。

    こういう窓がある空間、素敵ですね。

  • またいつか来たいなと言いながらランドに向かいました。<br />その後ランド入園に並びましたが、なぜか30分ほど早めに入れてくれました。<br />理由は不明です。いつもそういう感じなのでしょうか。

    またいつか来たいなと言いながらランドに向かいました。
    その後ランド入園に並びましたが、なぜか30分ほど早めに入れてくれました。
    理由は不明です。いつもそういう感じなのでしょうか。

  • ランドはキャラクターの出現率が高かった気がします。<br />人が少なめだからそう思うだけ?

    ランドはキャラクターの出現率が高かった気がします。
    人が少なめだからそう思うだけ?

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 初めて来る美女と野獣のエリア。<br />可愛い街並みです。

    初めて来る美女と野獣のエリア。
    可愛い街並みです。

  • エリアが初めてならこのアトラクションも初めて。<br />童話の世界みたいなお城です。<br />

    エリアが初めてならこのアトラクションも初めて。
    童話の世界みたいなお城です。

    美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

  • 巨大すぎるカップに乗って、お話を見ていきます。<br />お二人はかなりリアルに踊ります。その周りをカップがぐるぐる回りますが、少し激しめな気がしたのは私だけでしょうか。

    巨大すぎるカップに乗って、お話を見ていきます。
    お二人はかなりリアルに踊ります。その周りをカップがぐるぐる回りますが、少し激しめな気がしたのは私だけでしょうか。

  • お昼はパスタをいただきました。このアクリルボードが分厚く広いため、(大声で話していないですが、)たまにする普通のトーンでの会話では非常に困難なランチタイムでした。万全なコロナ対策ですが、ここまで大きく屈強なボードを他では見たことがなかったです。食事が終わったテーブルでは係の方が丁寧に除菌していてくださいました。

    お昼はパスタをいただきました。このアクリルボードが分厚く広いため、(大声で話していないですが、)たまにする普通のトーンでの会話では非常に困難なランチタイムでした。万全なコロナ対策ですが、ここまで大きく屈強なボードを他では見たことがなかったです。食事が終わったテーブルでは係の方が丁寧に除菌していてくださいました。

    イーストサイド・カフェ グルメ・レストラン

  • かっこいいミッキー。

    かっこいいミッキー。

  • こんな風に乗ったりするんですね。かわいい姿を見ることができてうれしいです。<br />朝からスプラッシュやスペースに乗りましたが、学生の頃と違いああいう乗り物の後は段々休憩が必要になってきたので、こういうゆったり楽しめる乗り物はありがたいです。<br />

    こんな風に乗ったりするんですね。かわいい姿を見ることができてうれしいです。
    朝からスプラッシュやスペースに乗りましたが、学生の頃と違いああいう乗り物の後は段々休憩が必要になってきたので、こういうゆったり楽しめる乗り物はありがたいです。

  • 慎重に運転してくれそうなのに、その後ろで結構ブンブン揺れる乗り物。アナハイムのカーズの乗り物にこんなのがあったような?丁寧な作りで、ベイマックスの背中のお肉(?)が車から少し乗り出している感じがかわいいです。<br />

    慎重に運転してくれそうなのに、その後ろで結構ブンブン揺れる乗り物。アナハイムのカーズの乗り物にこんなのがあったような?丁寧な作りで、ベイマックスの背中のお肉(?)が車から少し乗り出している感じがかわいいです。

    ベイマックスのハッピーライド テーマパーク

  • 本当はお昼にこれが良かったけど、夜しか枠が取れず。<br />サイドがチュロスかポテトなのでポテトにしましたが、ちょっと重たかったかな。<br />一度は入ってみたかったのです。<br />ソフトドリンクのチョイスが少なめだったけど、ここだけなのかな。<br />コーラかオレンジ、あとアイスティーとかそんな感じ。<br />ベリーチアーズというのを飲みましたが、昭和の昔に缶ジュースでこういう味があったような・・・名が思い出せませんが美味しかったです。クリーム好きなら是非!<br />

    本当はお昼にこれが良かったけど、夜しか枠が取れず。
    サイドがチュロスかポテトなのでポテトにしましたが、ちょっと重たかったかな。
    一度は入ってみたかったのです。
    ソフトドリンクのチョイスが少なめだったけど、ここだけなのかな。
    コーラかオレンジ、あとアイスティーとかそんな感じ。
    ベリーチアーズというのを飲みましたが、昭和の昔に缶ジュースでこういう味があったような・・・名が思い出せませんが美味しかったです。クリーム好きなら是非!

    ラ タベルヌ ド ガストン グルメ・レストラン

  • この日から再開だそうで、少し遠めだったけど見ることができました。<br />制限解除後、人は増えてるとはいえ、まだまだ激混みではないのでありがたかったです。<br />近くのホテルに後泊したことはありましたが、こうやって前の日から舞浜エリアでのんびり過ごすのも、わくわくした気分が続くのでいいなと思いました。

    この日から再開だそうで、少し遠めだったけど見ることができました。
    制限解除後、人は増えてるとはいえ、まだまだ激混みではないのでありがたかったです。
    近くのホテルに後泊したことはありましたが、こうやって前の日から舞浜エリアでのんびり過ごすのも、わくわくした気分が続くのでいいなと思いました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あさたろーさんの関連旅行記

あさたろーさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP