各務原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岐阜1日目は雨で、屋内観光にした。<br /><br />京都から移動し、7時35分に岐阜駅に到着した。駅前のホテルに荷物を預け、朝食を摂った。<br /><br />朝だけの雨の予報がどんどん延びて午後までずれてしまったので、各務原の航空宇宙博物館と、その後雨が上がったので犬山城下町観光とした。<br /><br />名鉄岐阜駅から各務原市役所前駅まで行き、コミュニティバスで航空宇宙博物館まで行った。<br /><br />幸運なことに、10月25日から31日まで、選挙の投票を公共交通機関を利用しましょうというキャンペーンで、200円が無条件に無料だった。<br /><br />9時30分各務原市役所前発、9時58分着だった。<br /><br />航空宇宙博物館のバス停はもちろん屋根があるのだが、博物館の入り口まではおよそ50m、小雨の中の移動はいやな感じだ。<br /><br />しかも、バス停の標識の下の方の通常時刻表が貼っている部分に時刻表がなく、帰りの時刻を確認できないのだ。<br /><br />館内に掲示されているのかもしれない。<br />雨で背中が濡れるし、早々に退散して博物館に向かった。<br /><br />館の人の話では、屋根の下に掲示していたらしい。(帰りに確認した。)<br /><br />博物館の人に頂いた時刻表は、よくまとめられてたのでアップします。<br /><br />帰りは13時10分発で三柿野駅で13時37分に下車した。二駅分節約できた。<br />犬山行き13時48分に乗り、14時3分に到着した。<br /><br />犬山駅の観光案内所で地図をもらい、田楽の老舗、松野屋さんを紹介された。<br />松野屋さんには14時30分に到着し、ランチタイムに間に合った。<br />田楽料理は今まで食べたことがあり、あまり期待していなかったが、こちらのは別格だった。<br /><br />城下町を抜け、国宝の犬山城の横を抜け(15時15分)、JR鵜沼駅から岐阜駅に帰った。<br />JRのほうが若干お得だった。<br /><br />犬山城は城下町側から観るよりも、鉄道側から観る方がいい。

重箱の隅 in 航空宇宙博物館(各務原)・犬山城下町(愛知県)

5いいね!

2021/10/25 - 2021/10/25

192位(同エリア261件中)

0

4

おとなの男一人旅

おとなの男一人旅さん

岐阜1日目は雨で、屋内観光にした。

京都から移動し、7時35分に岐阜駅に到着した。駅前のホテルに荷物を預け、朝食を摂った。

朝だけの雨の予報がどんどん延びて午後までずれてしまったので、各務原の航空宇宙博物館と、その後雨が上がったので犬山城下町観光とした。

名鉄岐阜駅から各務原市役所前駅まで行き、コミュニティバスで航空宇宙博物館まで行った。

幸運なことに、10月25日から31日まで、選挙の投票を公共交通機関を利用しましょうというキャンペーンで、200円が無条件に無料だった。

9時30分各務原市役所前発、9時58分着だった。

航空宇宙博物館のバス停はもちろん屋根があるのだが、博物館の入り口まではおよそ50m、小雨の中の移動はいやな感じだ。

しかも、バス停の標識の下の方の通常時刻表が貼っている部分に時刻表がなく、帰りの時刻を確認できないのだ。

館内に掲示されているのかもしれない。
雨で背中が濡れるし、早々に退散して博物館に向かった。

館の人の話では、屋根の下に掲示していたらしい。(帰りに確認した。)

博物館の人に頂いた時刻表は、よくまとめられてたのでアップします。

帰りは13時10分発で三柿野駅で13時37分に下車した。二駅分節約できた。
犬山行き13時48分に乗り、14時3分に到着した。

犬山駅の観光案内所で地図をもらい、田楽の老舗、松野屋さんを紹介された。
松野屋さんには14時30分に到着し、ランチタイムに間に合った。
田楽料理は今まで食べたことがあり、あまり期待していなかったが、こちらのは別格だった。

城下町を抜け、国宝の犬山城の横を抜け(15時15分)、JR鵜沼駅から岐阜駅に帰った。
JRのほうが若干お得だった。

犬山城は城下町側から観るよりも、鉄道側から観る方がいい。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 博物館の人に頂いた時刻表は、よくまとめられてた。

    博物館の人に頂いた時刻表は、よくまとめられてた。

  • 味噌ダレは、伝統、歴史を感じさせる深い味なのはもちろんだが、自家製豆腐が違う。<br />こんな豆腐は今まで頂いたことがない。絹ごし豆腐とも違う。<br />水っぽくないので味噌ダレがいきる。<br /><br />口の中でとろけるのだが、ちゃんと細い串に刺さっている。<br /><br />不思議だ。<br />

    味噌ダレは、伝統、歴史を感じさせる深い味なのはもちろんだが、自家製豆腐が違う。
    こんな豆腐は今まで頂いたことがない。絹ごし豆腐とも違う。
    水っぽくないので味噌ダレがいきる。

    口の中でとろけるのだが、ちゃんと細い串に刺さっている。

    不思議だ。

  • 犬山城は城下町側から観るよりも、犬山遊園駅、新鵜沼駅側から観る方がいい。

    犬山城は城下町側から観るよりも、犬山遊園駅、新鵜沼駅側から観る方がいい。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP