奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉の奥入瀬渓流と前から行ってみたかった浅虫温泉。そして観光レストラン列車東北エモーションに乗車する旅です。<br />今回も長女と親娘旅てす。お天気に恵まれて良い旅になりました。<br /><br />初日は、いつもと違い、飛行機で仙台へ。仙台からは東北新幹線で八戸へ。<br />八戸からはホテルのシャトルバスで奥入瀬渓流ホテルへとむかいます。<br />

奥入瀬渓流と浅虫温泉と東北エモーション 1日目

2021/10/29 - 2021/10/31

totomomo.

totomomo.さん

2021/10/29

• 福岡空港JAL8:55→10:40仙台空港

• 仙台空港11:08→11:33仙台

• 東北新幹線 仙台11:53→13:04八戸

• ホテルの無料シャトルバス 八戸駅前13:50→15:10奥入瀬渓流ホテル

久しぶりの飛行機です。遠くに雪をかぶった富士山が見えます。

飛行機もラウンジも撮り忘れました。全く気づきませんでした。久しぶりすぎたせいかもしれません(-_-;)

福岡から仙台まで飛行機で移動して、今回は仙台から東北新幹線で乗り継いで八戸までいきます。
    仙台駅の新幹線改札内で、まずはわらび餅入りずんだシェイクを購入。ずんだシェイクは変わらず美味しかったのですが、わらび餅が少なすぎですಠ_ಠ

春に来た時も牛タン弁当購入して食べましたが、今回もやはり牛タン弁当です。

しかし、薄い。お肉が薄すぎ。娘と2人で牛タンの厚切りが食べたかったとブーブー言いながら食べました。美味しかったのですが、食べごたえがなさすぎて…=_=
    次からはしっかりと確認してから購入しようと思います。

八戸でおりて、ホテルからのシャトルバスを待つ間、ドトールでお茶しましたが、どこにもありません(TT)
    撮ったはずなんですけどね(-_-;)

奥入瀬渓流に来たら必ずこの星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに宿泊します。
    が、今回は連泊せず1泊のみです。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 宿・ホテル

ソファが前と違ってますね。

部屋から見える景観です。綺麗に色付いてます。

部屋の案内をします。洗面所です。
    コロナ前と違ってリニューアルされてます。お部屋の内装が変わりました。

こちらはポットとコップです。

前はバスルームがありましたが、リニューアル後はシャワーブースのみとなってました。
    大浴場と露天風呂、そしてシャトルバスで行く露天風呂等、温泉があるので問題なしです。

ペットボトルのお水がありません。
    星野リゾートペットボトルフリーの取り組みと書いてあります。

下のラウンジ河神に行ってこのピッチャーボトルにお水を給水して、氷はポリエチレン?のコップに入れて部屋に持ってきました。

こちらはお風呂に行く時に持って行く籠です。

フロント側のラウンジ森の神話です。
    ここもリニューアルされてて、以前はコーヒーやスイーツ等を注文出来たカフェラウンジでしたが、現在はフリードリンクになってました。コーヒー、紅茶等の他、シャンパンやビール、日本酒等も無料で飲めます。

シャンパンとりんごジュースとお菓子をいただきましたが、撮り忘れてます(-_-;)

ソファの向きも外側向きから内側向きに変わっています。薪ストーブの方を向いてます。

シャンデリアが雰囲気にとてもあってて素敵ですよね。この薪ストーブを取り囲むようにソファが設置されてます。

フロント前のロビーです。苔の雰囲気かな?
    テーブルはなくなってました。

ホテルからお庭への出入口に飾ってある苔玉達

もう薄暗くなってきましたが、お庭を散策します。

奥入瀬渓流ホテルの一番良いところは、ホテルのお庭を散策するだけで紅葉や渓流が見れる所です。
    わざわざ紅葉を見に出かけなくても十分に堪能出来ます。

ホテルの部屋の前に紅葉が広がってますから、お部屋からも見えますね。

岡本太郎氏の作品があります。

その後ろ側に渓流

紅葉の向こうに山が見えます。

ホテルの正面側に出ました。

ホテルの前にあるこの紅葉は、この季節いつ来ても真っ赤に紅葉してます。

綺麗に色付いてます。

こちらはオレンジ色

ホテルへの出入口付近です。

黄色もいいですね。綺麗です。

芝生の上に散り紅葉。綺麗に落ち葉の絨毯になってます。

ホテルの中に戻って売店を物色。売店にあった苔玉です。

りんごキッチン

3種類のリンゴジュース。
    津軽、王林、ふじと並んでます。

飲み比べました(^^)
    津軽は、薄めのリンゴジュース。
    王林は、味がしっかりして濃くて甘めのリンゴジュース。
    ふじは独特の酸味があるリンゴジュース。
    娘はふじが好きとか。私は王林(◔‿◔)

ホタテの海鮮丼と、ローストビーフと、チーズとか諸々取って来ました。。

海鮮丼のホタテの厚みといったら…(☉。☉)
    大きくて食べごたえありました。美味しかったです(^p^)
    コチラはつくってもらえます。ライブキッチンになってて、ホタテ海鮮丼、ローストビーフやステーキ、天麩羅、アップルパイ等はつくりたてをいただけます。

ホタテカレーです。はい、取りました(^^)

サラダも一緒に取って来ました。

こちらはお刺身です。

ハムです。

これ、珍しいと思うんですけど、つるつるワカメと表示されてます。
    見た目はもずくですが、食べるとしっかりワカメです。美味しいし、食べやすいし、これならたくさん食べれそうです。

こちらはラタトゥイユと冷製パスタで明太スパゲッティ。

グリル野菜

チーズが2種類

ティラミス2種類

サーモンマリネりんごピュレーソースと海老マスタード

わらび餅。

りんご入り求肥餅

ケーキは一口サイズ

カットりんごです。

デザートを取ってきました。
    手前にある左側はアップルパイで、右側のソフトクリームをパイを崩した中に入れて食べます。これ、美味しいので毎回来る度に食べてます。

この後、星空鑑賞会に参加してお風呂に入って寝ました。
    大浴場も露天風呂もリニューアルされていて、とても気持ち良かったです。明日は朝から紅葉プレミアムオープンバスツアーに参加します。