2021/10/28 - 2021/10/28
1127位(同エリア1798件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7577冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,381,792アクセス
- フォロワー42人
幼稚園の前を通ると旗がはためいている。運動会で万国旗を立てているのかと思ったのだが、良く見るとライオンやチューリップなどの動物や花の旗だ。
日本は特殊な国で、隣国の北朝鮮や韓国、中国、ロシアなどとも関係が悪化したままだ。それで、そうした国々の国旗がある万国旗ではなく、ライオンやチューリップなどの動物や花の旗に替えているのか?
この疑問を幼稚園の方に尋ねてみた。
「確かに、海外でなくても、日本人でも日の丸を云々いう人がいます。しかし、そうした理由ではなく、幼稚園だからですよ。」
どうやら取り越し苦労だったようだ。
(表紙写真は幼稚園の運動会ではためいている動物や花の旗)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2