2021/10/24 - 2021/10/24
34位(同エリア625件中)
masamimさん
- masamimさんTOP
- 旅行記285冊
- クチコミ815件
- Q&A回答193件
- 1,183,964アクセス
- フォロワー237人
八景島シーパラダイスに行ってきました。
上の孫がちょうど誕生日なんで、誕生祝いを兼ねて娘の家族と行って来ました。
チケットは、アクアリゾーツパス。
4つの水族館(アクアミュージアム・ドルフィン ファンタジー・ふれあいラグーン・うみファーム)を観覧できるチケットです。
館内では時間刻みでいろいろなショーが行われるんで、見物ルートやショーのスケジュールはバッチリチェックして楽しみますよ!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
休日だと、まず駐車場に車を停めることが大変なんです。
一番近いC駐車場は予約ができるので、前日に予約しました。
ここだと、島に渡るトラス橋の手前のマリンゲートまではすぐ近いです。
9:30
チケットに交換するため、私がトラス橋の前で車を降りて
チケット売り場に直行です
マリンゲートからトラス橋を渡ってチケット売り場へ。
入場したのは 09:45 開場は10:00です。
マリンゲートから大きな橋を渡ってチケット売場へ子供たちは大喜び!家族で一日楽しめます。 by masamimさん横浜八景島シーパラダイス (遊園地) テーマパーク
-
懐かしいなぁ・・
私は若い頃に、何度かここに釣りに来たことがあります。
その頃はまだ八景島がなかったんですよ。 -
今日はとてもいい天気です。
雪を頂いた富士山が見えてました。 -
橋を渡ると、チケットを買う人が長蛇の列でビックリしました。
事前に予約チケットを買っていたので、右端の列に並びました。
話には聞いていましたが、30分はかかるかな・・って感じでした。
チケット予約をしてない人の列はその何倍も長かったです。
チケットの窓口では、送られてきたQRコードを見せてチケットと交換。
チケット売り場の左側にあるアクアミュージアムに入りました。
もう10:15になってました。
お兄ちゃんはじっくりと見るタイプなんで、最初の水槽の小さな魚を見ています。
でも、このペースだとどんだけ時間がかかるか^^;
あっちに白熊がいるよ~!
と急かして、そっちに向かいました。横浜 八景島シーパラダイス アクアリゾーツ 動物園・水族館
-
ホッキョクグマ、巨大です。
-
水槽内を悠然と泳ぐホッキョクグマ。
-
セイウチ‥ですよね^^;
-
セイウチも巨大です。
-
こっちはアザラシ・・だよね^^;
-
コウテイペンギン
-
Y君は夢中で見てました。
-
数種類のサメが泳いでます。
私が遭遇したニタリやホワイトチップはいないようでした。 -
アカエイ
顔に見えますね。 -
エレベーターで上の階に上がります。
-
天井、四方がガラス張りになっていて、まるで海の中にいるようです。
-
イルカのショーは11:00~開始なんで3階の見物はそこそこにして、
開始15分くらい前に席取りに4階アクアスタジアムに行きました。
ショーが開始ののアナウンスがあるんですが、それを待っていては席がなくなってしまいますね。
上から、まだチケットを買う人の列が伸びてるのが見えました。 -
アトラクションがあるのはずっと向こう。
八景島、とても広いですね。 -
この後に行くふれあいラグーンもけっこう遠いです。
-
アクアライド2は、すぐ下に見えてました。
今日はけっこう寒くて、水をかぶったら風邪ひいちゃいますからやめましょう。 -
観覧席は、すでにかなり埋まっていました。
-
ショーが開始される頃には満席で、遅れてきた人たちは向こうの橋の上から見るようですね。
-
さぁ、いよいよショーが始まりました。
セイウチが出てきました。 -
体重600キロと大きいのに、しぐさがとても可愛いです。
-
ペンギンが出てきました。
-
シロイルカのショーも良かったです。
-
シロイルカ
とても愛らしいって感じですね。 -
人気のバンドウイルカの曲芸が始まりました。
-
イルカのジャンプはダイナミックですね・・
-
予期せずにとんでもない方向から現れるんで、ビックリしました。
-
すごいです!
-
周りからは歓声が上がり続けています。
-
まさかあんな所までは・・
と思いましたが、届いちゃうんですね。 -
お見事!
-
残念ですが、これでショーは終了です。
イルカのショーは見事です。
なにしろ迫力がすごい!
子供たちは大興奮で、目を見張って食い入るように見てました。
動画も撮ってみました
https://youtu.be/Wgk_QC4zido -
ここを出たところに動物がたくさんいました。
下のY君はフラミンゴが好きらしいんですが、そのフラミンゴがいました。
もっと見ていたいと動きたがらないんですが、14:00から「コツメカワウソと握手」を予約しているんで、ここにはまた戻って来るんです。
次に見るペンギンのパレードが、だいぶ離れたふれあいラグーンで13:30~
この時間前に昼食を済ませなければいけません。 -
ふれあいラグーン手前の、レストランがたくさんある辺りに来ました。
ハワイ料理の店か、混んでるようならファミレスにしようと思ったんですが、
11:45 ハワイのレストランに行くと、たくさんの人が並んでます。
こちらに来る途中にの和食の店と中華の店がガラガラのようだったんで、そっちに行くことにして、中華の店の方に入りました。
横浜の中華街にある店のようですが、聞いたことありませんね。
私はよく食べる料理を頼みましたが、ライス付きじゃないんで半チャーハンにスープが400円で付くセットにしました。
料理は普通でしたが、チャーハンは最低レベルでした。
娘たちは汁そばを頼んでましたが、
一言も美味しいとの言葉はありませんでした^^ -
入った時間にはガラガラでしたが、
12時近くになるとけっこう席が埋まってきました。 -
2階のテーブルだったんで、周りの景色が良く見えました。
ここは海ファームです。
釣り堀と思ってたんですが、手前の一画では魚を手掴みするみたいですね^^ -
Y君は食欲旺盛!
よく食べます。 -
食後にドルフィンファンタジーに寄りました。
建物は小さいし、入るつもりもなかったんですが。
ここ入って本当に良かったです。
ここおすすめですね。
水槽のイルカが可愛いかったです。 -
イルカの目ってとても可愛くて癒されますよ。
-
誕生日のお兄ちゃんの記念のショット!
-
奥の水槽の巨大なマンボウは、フグ目なんだそうです。
-
しかし、大きいですね^^
-
マンボウはフグ目だからか。ケショウフグも一緒にいました
-
自然光が入って、とても暖かいです。
ライトを落としたミュージアムとはまた違って、イルカがきれいでしたね。 -
しかし、子供ってまいりますね・・
さっき昼食を食べたばかりなのに、Y君はアイスが食べたい、お兄ちゃんはフライドポテトが食べたいって^^;
フードコートに戻って行列に並びました。
アイスはすぐに買えましたが、フライドポテトは貰うまで15分もかかりました。 -
ふれあいラグーンのフレンドリーサークルに来ました。
フードコートで時間がかかったおかげで、ペンギンのパレードは始まってしまってました。
ペタペタと歩く可愛い姿は、人並みの後ろからやっと見える程度。 -
でも、可愛いですよね^^
-
知らなかったんですが、ここではペンギンに触れるんです。
-
ペンギンに触れるんで、当然みんな行列しますよね。
-
Y君も嬉しそうに撫でてました。
-
先に説明がありましたが、羽根やお尻は触ってはいけないそうです。
-
コツメカワウソに会いに、再度アクアミュージアム4F フォレストリウムに戻ってきました。
事前に「コツメカワウソとあくしゅ」の14:00~の回を予約してあります。 -
コツメカワウソって人気あるんですね。
予約した人ですごい列でした。 -
さぁ順番が来ました。
-
握手というより餌やりですかね^^
-
Y君は恐る恐る餌をあげました。
-
これは握手っぽいですね。
-
Y君も一人で握手できました。
-
早く餌をよこせ~!ってか^^
-
先にふれあいラグーンの方に行ったため、さっきは見られなかった動物たちを見て回ります。
-
フラミンゴって面白い顔してるんですね。
-
カピバラ
-
ドクターフィッシュがいました。
手足の表面の古い角質を食べてくれる魚ですね。
ムズかゆいだけで痛くはありませんでした。 -
ピラニア
-
とても珍しいカメだそうです。
-
プレーリードッグ
「キャンキャン」とイヌのような鳴き声を発しするので、プレーリードッグ(草原のイヌ)と名がついてるそうです。 -
立ち上がりました^^
-
可愛いですね。
-
下を見下ろすと、池に大きなウミガメが数匹泳いでいました。
肉眼でははっきり見えましたが、写真には写ってませんね。 -
3階に戻り、イルカのショーを見るために見物を後回しにした魚たちを見て回ります。
面白い顔した魚ですね。
大きなマントのようなヒレなんで、飛べるのかも? -
私の得意分野の、南の海の魚たち^^
-
うん!もしかして・・
-
やっぱりゼブラウツボでした^^
-
この子、可愛いですね・・
-
タカアシガニ
-
大きなサメがいました。
ところでここにもジンベイザメがいると思ってたんですが、
残念ですが2019年2月に死んでしまったそうです。 -
見物を終え、トラス橋を渡って駐車場に戻ります。
館内に5時間以上もいましたが、八景島シーパラダイスとても良かったです。
水族館なんですが、珍しい海の生物だけでなく動物もいっぱいいますから本当に楽しいです。
しかし、こんな大きな施設をキチンと管理するのは多額の資金やもたくさんの従業員を確保するなど本当に大変でしょうね・・
それにとても広いです。
ショーの時間に合わせてあちこち回るので、まぁくたびれましたね・・
アトラクション(遊園地)もいくつか挑戦しようか考えていたんですが、Y君はまったく無理だしお兄ちゃんでさえビビって乗れないものが多いので、水族館だけの見物で良かったようですね。
あと要事前WEB予約の「イルカと握手」を予約したかったんですが、土日はいっぱいになってました。
「シロイルカのおでこにタッチ&ごはん」もいっぱい。
希望のプログラムがある場合は、すぐに予約を入れないといけませんね。子供たちは大喜び!家族で一日楽しめます。 by masamimさん横浜八景島シーパラダイス (遊園地) テーマパーク
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- yamayuri2001さん 2021/11/06 11:41:10
- 八景島!
- masamimさん、こんにちは。
八景島、休日は、駐車場も予約なんですか?
初めて知りました。
自宅から、八景島の花火の音が聞こえるくらい近いので
もう、しばらく行ったことがありませんでした。
今は、ペンギンさんとのふれあいや
コツメカワウソ君との触れ合いも出来るんですね。
私は油壷マリンパークで、コツメカワウソ君と
仲良くなりましたが、あちらはもうクローズ・・・
時の流れを感じます。
子供は、直ぐにお腹が空くんですよね!
私も、同感です。
また食べるの?と孫たちの消化の良さには驚愕です。
江の島水族館も、休日に行くとショーも立ち見で
何しに来たのかと思うくらい混雑しているんですが、
八景島もそうなんですね・・・
でも、孫たちと行けるのは休日に限られますから
致し方ないですね。
お孫さんとの楽しそうな休日!
羨ましく拝見しました。
yamayuri2001
- masamimさん からの返信 2021/11/08 00:23:40
- Re: 八景島!
- yamayuri2001さん、書き込みありがとうございました。
シーパラとても良かったです。
yamayuri2001さんは金沢区にお住まいなんですか?
私は港南区に住んでます。
前日にレストランの検索してたら、駐車場が満車になるとか付近の道路が大渋滞になるとかの情報を見つけて焦りました。
駐車場は数か所あるんですが、一つだけ予約ができるC駐車場に予約を入れました。
>ペンギンさんとのふれあいや
>コツメカワウソ君との触れ合いも出来るんですね。
ペンギンは予約は必要ないんですが、コツメカワウソと握手の方は有料で要予約です。
本当はイルカに触れるプログラムが良かったんですが、チケットを買った時点ですでに予約がいっぱいになってしまってたんですよね。
>子供は、直ぐにお腹が空くんですよね!
これにはまいりましたね・・
ペンギンのパレードが始まってしまってました^^;
>江の島水族館も、休日に行くとショーも立ち見
>何しに来たのかと思うくらい混雑
お兄ちゃんは学校休めませんし、もう平日に行くのは無理ですからね。
お互い、孫に遊んでもらうのも大変になりましたよね。
-
- たらよろさん 2021/10/28 21:47:53
- 本当に盛況ですね
- こんばんは、masamimさん
水族館も動物園も、
コロナ禍で収入が落ち込む中、生物は生きているわけで…
本当に大変だったことと思います。
少しでも、これから補填に向けて順調に回復して行ったらって思いますが、
この急速な回復具合や、人混みが、ちょっと怖い(笑)
長いこと、人混みに慣れていなかったので、
本当にこのような光景の場所が生まれている今、
嬉しいような戸惑うような妙な気持ちのなります。
今まで普通だったことが普通じゃなくなってしまったことに慣れてしまい、
この普通を取り戻せるのか、、、
でも、子供さんたちの笑顔を見ていると、
どうかこのまま何とか持ち堪えて~って思いますよねー。
たらよろ
- masamimさん からの返信 2021/10/30 23:17:35
- RE: 本当に盛況ですね
- たらよろさん、書き込みありがとうございました!
水族館も行楽の秋の日曜日ですから人出はあるとは思いましたが、
チケット売り場のこの長蛇の列は驚きました。
>本当にこのような光景の場所が生まれている今、
>嬉しいような戸惑うような妙な気持ちのなります。
このところ新規感染者数が激減して、まだ油断はできないんですがやっぱりうれしい!
海外は無理でも、どこかに出かけたいって気分になりますね。
>どうかこのまま何とか持ち堪えて〜って思いますよねー
この日は秋晴れの気持ちいい天気の中で孫たちの嬉しそうな顔を見て この一日が本当に楽しかったと思えましたね。
ところで、たらよろさんのセレブ旅行記を拝見して楽しませていただいてます。
このところの京都をはじめとした旅行は、春から夏にかけてはかなりの頻度でしたよね。
>地元京都でお籠りステイが多くなりました。
>でも、その方がお金がかかったー(笑)
確かにずいぶんとお金かかったでしょうね^^>
こんばんは、masamimさん
>
> 水族館も動物園も、
> コロナ禍で収入が落ち込む中、生物は生きているわけで…
> 本当に大変だったことと思います。
> 少しでも、これから補填に向けて順調に回復して行ったらって思いますが、
> この急速な回復具合や、人混みが、ちょっと怖い(笑)
>
> 長いこと、人混みに慣れていなかったので、
> 本当にこのような光景の場所が生まれている今、
> 嬉しいような戸惑うような妙な気持ちのなります。
> 今まで普通だったことが普通じゃなくなってしまったことに慣れてしまい、
> この普通を取り戻せるのか、、、
> でも、子供さんたちの笑顔を見ていると、
> どうかこのまま何とか持ち堪えて?って思いますよねー。
>
> たらよろ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
八景島(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
79