宇治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉も終わった冬の京都を女1人でゆっくり七福神巡りをしてきました。<br />

2泊3日冬の京都1人旅☃七福神巡り1日目②

16いいね!

2020/12/22 - 2020/12/22

554位(同エリア1501件中)

旅行記グループ 京都2泊3日都七福神巡り

0

24

りんりんご

りんりんごさん

この旅行記のスケジュール

2020/12/22

この旅行記スケジュールを元に

紅葉も終わった冬の京都を女1人でゆっくり七福神巡りをしてきました。

  • 宇治駅に着きました。アニメキャラが映り込んでいますが、詳しくは前の旅行記をご覧ください。

    宇治駅に着きました。アニメキャラが映り込んでいますが、詳しくは前の旅行記をご覧ください。

    宇治駅 (JR)

  • JR宇治駅。シンプルで綺麗な駅。

    JR宇治駅。シンプルで綺麗な駅。

  • ご飯を食べに来ました。この時14:45。1人旅だと食事の時間がずれてしまいます。

    ご飯を食べに来ました。この時14:45。1人旅だと食事の時間がずれてしまいます。

    中村藤吉本店 宇治本店 グルメ・レストラン

  • 暖かいお茶が頂けます。中庭を見ながら。

    暖かいお茶が頂けます。中庭を見ながら。

  • 正面がお月様みたいで可愛いです。<br />和モダンな店内。

    正面がお月様みたいで可愛いです。
    和モダンな店内。

  • 茶そばセットにしました。

    茶そばセットにしました。

  • 竹の器に入った抹茶パフェ。こちらの本店でしか提供されてないらしいのです。

    竹の器に入った抹茶パフェ。こちらの本店でしか提供されてないらしいのです。

  • お土産売り場

    お土産売り場

  • お座敷で頂けるメニューもあったみたいです。ご予約限定。

    お座敷で頂けるメニューもあったみたいです。ご予約限定。

  • 美味しかった。お腹も満たされたので次の目的地に向かいます。

    美味しかった。お腹も満たされたので次の目的地に向かいます。

  • 歩いてすぐの平等院に到着しました。15:50。拝観時間が17:30までなのでゆっくりみたい私にはギリギリの時間。

    歩いてすぐの平等院に到着しました。15:50。拝観時間が17:30までなのでゆっくりみたい私にはギリギリの時間。

    平等院表参道 名所・史跡

  • 先程の萬福寺と変わって、とてもお手入れの行き届いた綺麗な寺院。<br /><br />御朱印が頂ける時間の最終受付もあるので先ず、御朱印を頂きました。

    先程の萬福寺と変わって、とてもお手入れの行き届いた綺麗な寺院。

    御朱印が頂ける時間の最終受付もあるので先ず、御朱印を頂きました。

    平等院 寺・神社・教会

  • 冬なので日が暮れるのも早く、夕陽がかっています。<br /><br />鳳凰堂内部拝観の最終回の受付時間に運良くギリギリ間に合い、案内して頂ける事になりました。<br /><br />鳳凰堂内は撮影禁止です。私ともう一組だけでした。とても美しくて、こんなに静かに見れて本当によかったと思いました。

    冬なので日が暮れるのも早く、夕陽がかっています。

    鳳凰堂内部拝観の最終回の受付時間に運良くギリギリ間に合い、案内して頂ける事になりました。

    鳳凰堂内は撮影禁止です。私ともう一組だけでした。とても美しくて、こんなに静かに見れて本当によかったと思いました。

  • 国宝の平等院。水面に写る姿がとても綺麗です。極楽浄土を表しているそうです。

    国宝の平等院。水面に写る姿がとても綺麗です。極楽浄土を表しているそうです。

  • 阿弥陀如来像のお顔が見える様になって居ます。

    阿弥陀如来像のお顔が見える様になって居ます。

  • 日が落ちてきた景色も綺麗です。

    日が落ちてきた景色も綺麗です。

  • 平安時代の華やかさを伝える建造物ですね。

    平安時代の華やかさを伝える建造物ですね。

  • 平等院ミュージアムも見てきました。鳳凰堂内部で見た物の復元映像や、文化財などが展示されています。

    平等院ミュージアムも見てきました。鳳凰堂内部で見た物の復元映像や、文化財などが展示されています。

  • ミュージアムで鬼瓦の説明があったので写真に撮りたくなりました。

    ミュージアムで鬼瓦の説明があったので写真に撮りたくなりました。

  • こちらの鬼瓦も。

    こちらの鬼瓦も。

  • そうこうしてる間に月から出ていました。

    そうこうしてる間に月から出ていました。

  • 帰りの門と月。とても綺麗です。<br /><br />あまり人がおらず、ほとんど独り占めの平等院が名残惜しくもありますが、もう時間なのでおいとまします。17:20。

    帰りの門と月。とても綺麗です。

    あまり人がおらず、ほとんど独り占めの平等院が名残惜しくもありますが、もう時間なのでおいとまします。17:20。

  • クリスマス間近なので雑貨屋さんのディスプレイもツリーが飾られています。

    クリスマス間近なので雑貨屋さんのディスプレイもツリーが飾られています。

  • 歩いていたら抹茶ドリンクのお店があったので、友達のお土産を買いました。パッケージが可愛くて女の子が喜びそうな感じです。

    歩いていたら抹茶ドリンクのお店があったので、友達のお土産を買いました。パッケージが可愛くて女の子が喜びそうな感じです。

    抹茶共和国 (Matcha Republic) グルメ・レストラン

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP