高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の頃、何度か登山した高尾山。<br />カジュアルなコースもあって初心者でも簡単に登れる人気の山だ。<br /><br />新宿から京王線で高尾山口まで行く。<br />駅で降りて荷物をコインロッカーへ。<br />11時過ぎなのでランチを食べても良いが、先に登山しよう。<br /><br />ケーブルカーで5分程度昇る。<br />ケーブルカー内からの景色も良いし自然を感じられる。<br /><br />ケーブルカーを降りると直ぐにビアマウントがあるが、この時期は残念ながらアルコールが飲めない。<br />先に進もう。<br /><br />最も安全なコースをゆっくりと歩く。<br />自然もあるし景色も空気も良い。<br />少し歩いて薬王院へ。<br /><br />恋愛にもご利益があるので、いい歳して一生懸命参拝する。<br />まだ先はあるが、ここでUターンしよう。<br /><br />ゆっくり下り、ケーブルカーで高尾山口まで戻る。<br />高尾山口は蕎麦が有名。<br />何店か名店があるが、自然薯が有名な「栄茶屋」に。<br /><br />1時を過ぎているが、結構混み合っていて少し待たなければならない。<br />せっかくだから待とう。<br /><br />10分ほど待って店内へ。<br />観光地然とした蕎麦屋だが、メニューは自然薯など自然を味わえるメニューが並ぶ。<br /><br />ノンアルの時期なので、ノンアルビールと原木しいたけのフライを注文する。<br />蕎麦は自然薯の冷たい蕎麦。<br /><br />ノンアルを飲みながら原木しいたけフライ。<br />大ぶりは椎茸は食感も良く美味しい。<br /><br />美味しい椎茸を味わっていると蕎麦が出てくる。<br />濃厚で粘りの強い自然薯と汁をからめ蕎麦と一緒に食べる。<br />蕎麦も旨いが、やっぱり自然薯が美味しい。<br /><br />濃厚で味も強い自然薯は蕎麦にピッタリ合う。<br />美味しい蕎麦と自然薯に大満足。<br /><br />高尾山登山は自然を満喫でき自然薯そばも食べた楽しかった!

高尾山と自然薯蕎麦

2021/08/12 - 2021/08/12

イケタク

イケタクさん

子供の頃、何度か登山した高尾山。

新宿から京王線で高尾山口まで行く。
駅で降りて荷物をコインロッカーへ。
11時過ぎなのでランチを食べても良いが、先に登山しよう。

ケーブルカーで5分程度昇る。
ケーブルカー内からの景色も良いし自然を感じられる。

先に進もう。

最も安全なコースをゆっくりと歩く。
自然もあるし景色も空気も良い。
少し歩いて薬王院へ。

恋愛にもご利益があるので、いい歳して一生懸命参拝する。
まだ先はあるが、ここでUターンしよう。

ゆっくり下り、ケーブルカーで高尾山口まで戻る。
高尾山口は蕎麦が有名。
何店か名店があるが、自然薯が有名な「栄茶屋」に。

せっかくだから待とう。

10分ほど待って店内へ。

蕎麦は自然薯の冷たい蕎麦。

ノンアルを飲みながら原木しいたけフライ。
大ぶりは椎茸は食感も良く美味しい。

美味しい椎茸を味わっていると蕎麦が出てくる。
濃厚で粘りの強い自然薯と汁をからめ蕎麦と一緒に食べる。
蕎麦も旨いが、やっぱり自然薯が美味しい。

濃厚で味も強い自然薯は蕎麦にピッタリ合う。
美味しい蕎麦と自然薯に大満足。

高尾山登山は自然を満喫でき自然薯そばも食べた楽しかった!