オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はハワイです。<br />6月のビールは今までヨーロッパ(主にドイツなのでビールということですが)のビールなんですが<br />ハワイにもビールも美味しいでしょうということで。<br />さて始まります////<br />デンジャラスな旅をとくと:::<br />画像の日付は間違いです<br />誤字、脱字にご容赦

6月のビール「ハワイ」(9)

2021/07/03 - 2021/07/14

おかまのこがねさん

今回はハワイです。
ハワイにもビールも美味しいでしょうということで。
さて始まります////
デンジャラスな旅をとくと:::
画像の日付は間違いです
誤字、脱字にご容赦

高速・路線バス レンタカー 徒歩
ZIPAIR

10/6

• いや<br />実はレンタカーのサイドポケットに忘れ物を<br />取りに行きます。<br />昨日、電話しておいたので<br />近いというのはいいですね。<br />ワンズレンタカー

いや
    実はレンタカーのサイドポケットに忘れ物を
    取りに行きます。
    昨日、電話しておいたので
    近いというのはいいですね。
    ワンズレンタカー

ワイキキ サンド ヴィラ
    The Waikiki Sand Villa Hotel

濡れた床が滑ります。

BEGIN 6/16/21
    始まるよ
    Beachside Roofing
    Roofing Company at Beachside Roofing, LLC
    アメリカ合衆国 ハワイ カポレイの業者

The Waikiki Sand Villa Hotel
    に入っている
    Natural Medical Clinic & Spaで癒しを
    技術の高さとリピーターの多さ
    当店のマッサージを実際に受けた後、このマッサージを学びたいと受講しに来られる方もたくさんいらっしゃいます。

卒業生の声「初めはお客さんとしてオーナーからロミロミを受けてとても気持ちが良かったのでロミロミを習いましたが、指圧も習得したいと思い今回またオーナーから学びました。」
    もちろん日本語対応
    まったく英語が話せなくても大丈夫です。日本語で対応致しますで、お電話でもお気軽にお問い合わせください。ささいな質問やご相談もお待ちしています。
    銀座にもあるよ。
    美顔鍼~美容鍼・顔に施す鍼~ 30分 40$

アラ ワイ パームズ
    アパート
    ハワイではこの2355とAla Wai 通りで
    すべて行けちゃいます。
    建物に番地があります。
    同じことがカーナビも同様です。

35マイル56K位

フェアウェイ ヴィラ
    AVATINA
    不動産会社です。
    2403号室 $340,000です。441平方フィート
    40㎡+ですね。

なにやら
    看板が

NO POOPING
    NO PEEING
    BE RESPECTFUL
    敬意を払って大・小なしね

オッペンハウス?
    なんかそういったCMが

オープンな子
    いつでも

ANY TIME
    首輪とリードでAWAY

Hagio Plumbing
    配管工事専門です。

FOBキーを使用してから、フロア番号を押します

マグロブラザーズ・ハワイ
    ちらしどんぶり
    中とろどんぶりはうに、いくら付き

まぐろの形

マグロ兄弟ハワイの2つの場所があります。オリジナル/ファーストはチャイナタウン(2014年オープン)にあります。ケカウライクマーケットの魚/野菜/肉市場内に位置しています。それは非常に予期せぬ場所です(それは魅力の一部のようです)。人々はそれを隠された宝石と呼んでいます(以前は以前でしたが、今では誰もがそれについて知っています?)。チャイナタウンのこの場所は日中営業しています。
    ここです。

マグロ兄弟ハワイとは何ですか?
    マグロブラザーズハワイは、超新鮮な刺身と米の突き付けのための人気ホノルルスポットです。すべての良い魚!それはオノリシャスです!2人の兄弟、純一郎と当谷亮次郎が経営し、所有しています。2014年にチャイナタウンに最初の場所をオープンし、2016年にワイキキに2番目の場所をオープンしました。人々が「マグロ兄弟に行く」と言うとき、彼らはチャイナタウンの場所を指しています。ワイキキは新しいが、オリジナルはより魅力を持っています。

Hawaii Golf Club Rentals
    Waikiki Baggage and Luggage Storage
    つりにシムカード

アロハ
    100% ハワイアン&オーガニックコーヒー
    なぜなら、地球は私たちが誰であるかの一部だからです。私たちは、私たちが食べ、飲み、呼吸するものです。地球は私たちを愛し、支えているので、私たちはこの愛を地球とお互いに返すべきです。
    ワイキキ・クロワッサン
    アボカド、卵、ベーコン、チェダーチーズ、クロワッサン
    $10.99
    とコーヒー
    一回くればよかったな 近いのに

We are Ocean Friendlyとある

オーシャン・フレンドリー・レストランって何?
    プラスチックによる海洋汚染を根元(レストラン)から止めようという活動で、環境に考慮して経営をしているレストランに与えられる認定。

認定されるには、最低基準7つ+オプショナル基準3つを満たさなければいけません。

最低基準:

店内の飲食には繰り返し使える食器類を使用(フードトラックと6テーブル以下のレストランは除く)

紙ストローはリクエストされた時のみ提供

発泡スチレンの容器を使用しない

テイクアウト時、ビニール袋を提供しない

テイクアウト時、使い捨てのカトラリー、ストロー、小分けの調味料等はリクエストされた時のみ提供

ペットボトルの飲み物を提供しない

適切なリサイクルをする

オプショナル基準:

マイバッグ、コップ、容器等を持参したお客さんにディスカウントを提供

ベジタリアン・ヴィーガンメニューを常に提供

Seafood Watchにより「Best Choice」、「Good Alternative」と認定されている、または持続可能な方法で獲られた魚介類のみ使用

節水、汚染削減への取り組み

省エネへの取り組み

包装済みの商品にプラスチックを使用しない

食品廃棄物をコンポストする取り組み

テイクアウト時、使い捨てやバイオプラスチック(生分解性プラスチック)を使用しない。

オアフ島では、2021年4月1日からプラスチック製の使い捨て容器やカトラリーの使用が禁止となり、紙・竹製の物や、洗って使える容器で食事を提供するレストランが増えてきました。

• さて<br />Lialoha,Inc<br />に行きます。衣料品、お土産、ギフトアイテムを<br />取り扱います

さて
    Lialoha,Inc
    に行きます。衣料品、お土産、ギフトアイテムを
    取り扱います

猫ちゃんが犬だったら?
    猫ちゃん怒ってそうに見えない?。
    ONLY SPREADING
    ただ拡散を考えましょう

トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ
    ワイキキの有名な白い砂浜から徒歩ですぐのトランプ インターナショナル ホテル ワイキキは、活気に満ちたエンターテイメント、世界クラスのレストラン、太平洋を見渡す豪華なインフィニティプールデッキを提供しています。トランプ ワイキキ ホテルはオアフ島で唯一のフォーベ旅行ガイド 5つ星ホテルであり、シェアケアが検証されたホテルのエリートグループの一つであることを誇りに思っています。ホノルルの高級ホテルの中で、トランプワイキキはまた、ハワイアンスタイルのスパと最先端のヘルスクラブを誇っています。5つ星のアメニティ、比類のないサービス、絶妙なデザインのスイートを備えた、オアフ島のトランプホテルは、あなたの次のお気に入りの休暇に最適な環境を提供しています。

ハワイ陸軍博物館
    海辺の砲台の跡地に建つ。以前は防衛の目的で使用され、今では、過去と現代の軍事的な遺物を保管している。

ハレ・コア・ホテル
    Hale Koa Hotel

Hale Koa Hotelは、当社の施設への再投資を行いながら、サービスの継続的な改善により、ゲストの全体的な体験を向上させることに取り組んでいます。イリマタワーは、2021年8月9日から2022年秋まで客室の改装工事を行います。1975年にデビューしたIlimaタワーは、2009年に完全な改装を受け、現在は客室の改装を受ける予定です。改良には、壁紙や床、既存の家具の再仕上げ、新しい装飾アクセサリーが含まれます。

ザ グランド アイランダー バイ ヒルトン グランド バケーションズ
    ヒルトンハワイアンビレッジに位置し、複数の飲食店、ウォータースポーツアクティビティ、プールにアクセスできます。カハナモクビーチまで徒歩ですぐ、ハワイコンベンションセンターから車で5分です。ホノルルのダウンタウンとダイヤモンドヘッドクレーターまで4km以内です。敷地内にプール、スパ、フィットネスセンターがあります。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート
    この中に
    GOOFY Cafe & Dineというオーガニックレストランは
    いかがですかランチ
    Fried eggplant Bolognese Thick cut bacon carbonara
    Mentaiko cream ASH original meatball Bacon & mushroom
    green spaghetti bongole bianco island cappellini
    (cold style)
    $13 $16で
    コンソメスープ1ドルで

左はヒルトングランドバケーション
    左奥

グランド ワイキキアン バイ ヒルトン グランド バケーションズ クラブ

ヒルトンヒルトンヒルトン
    ワイキキだけで9軒
    なんと

左はザ モダン ホノルル
    プリンス ワイキキ
    素晴らしい海の景色!きれいに改装され、清潔でモダン
    王子で海の景色に目を覚ますのが大好き!快適なベッドと枕のおかげで、私たちはまた素晴らしい睡眠を得ました。

ロケーションがとても静かで、アラモアナモール、マジックアイランド(夕日をキャッチするのに最適な場所)まで徒歩ですぐで、ホテル内には素晴らしい寿司レストランがあります。はい、あなたはワイキキストリップエリアに8分のUberを取る必要がありますが、私たちは全く気にしませんでした。

スタッフの対応も良く、部屋も清潔で広々とした。私たちはそれが水の景色、場所、部屋の大きさと改装に基づいて驚くべき価値だと思ったので、間違いなく再び王子に滞在します。
    全面的な改装が行われた客室や設備は高い評価を得ています。また、日系ホテルならではの日本語サービスの充実など安心して滞在できることから著名人も頻繁に滞在しており、過去には安倍元首相や広島カープが宿泊して話題になりました。
    泊まってみたいですね。

プリンス ワイキキのクラブラウンジでは、営業時間内には朝食や軽食、おつまみ、アルコール類を含むドリンクなどが1日中飲み放題です。美味しい朝食ビュッフェも毎日無料で食べられるだけでなく、インターネットや日本語コンシェルジュによるサービスが滞在中いつでも受けられます。

クラブラウンジは、クラブフロア(最上階の31~33階)の宿泊客、もしくはクラブラウンジ利用の別途料金(1部屋2人につき1日$110(税別))を支払った方が利用できます。

ハワイでは夕食だけでも2人で軽く$100を超えてしまうので、景色の良いラウンジで朝食ビュッフェ、ランチ、サンセットを楽しみながら毎日ゆったりとお食事を取れるこのシチュエーションはこの上ない贅沢で、むしろ経済的でおすすめです。

Na Kupuna Makamae Center
    高齢者センター
    その先緑の建物
    ここは
    カラウア王の遺産
    1900年に建設されたカカアコポンプ場は、緑色のタイルで覆われた一連の切手とヒップルーフを備えた、単一のストーリー、コンクリート、カットブルーストーン構造です。建物の中央部は大きな2階建ての要素で、中央の大きなカットされたブルーストーンウィンドウが開いた形の直線的です。カカアコポンプ場は、工業ロマネスク様式のハワイのカットブルーストーン構造の優れた例です。建物はホノルルの最初の専門的に設計された下水処理システムに関連付けられます。著名なニューヨーク衛生エンジニア、ルドルフ・ヘリング氏は、元の計画を策定するために1896年にハワイ共和国によって保持されました。このポンプ場は、ダウンタウンエリア全体に水を供給しました。カラウア王は驚くべきイノベーター、科学者、そして指導者でした。今日、ナ・クプナ・マカマエ・コミュニティ・センターは、かつての王の偉大なリーダーシップとこの建物の歴史的意義を記念して、地域社会にサービスを提供し続けています。

• おっ<br />チャーリーズタクシーですね

おっ
    チャーリーズタクシーですね

• US Immigration &amp; Customs Enfc<br />連邦政府庁舎が左に

US Immigration & Customs Enfc
    連邦政府庁舎が左に

Behavior Analysis Nokaol LLC
    臨床心理士・カウンセリング
    アロハ!私たちは、自閉症やその他の発達障害を持つ子供のための評価と治療を提供することに特化したオアフ島に拠点を置く児童クリニックである行動分析No Ka Oi, Inc.(BANKO)であり、典型的には行動、自助、学術的、コミュニケーション、社会的、職業的ニーズを持つ子供を育成しています。行動分析No Ka Oi, Inc.で使用される行動介入は経験的に検証されており、科学的研究によってサポートされていることを意味します。

つい
    色に誘われて

私に診察してもらえって言う
    ”そうかも”

• 左は<br />ファイアー・デパートメント・ヘッド・クォーターズ<br />消防署ですが<br />ホノルル消防局博物館と教育センターを備えています。<br />右は<br />FedEx Office Print &amp; Ship Center<br />配送、郵送サービス<br /><br />フェデックス・コーポレーション(FedEx Corporation)は、空路や地上で、重量貨物やドキュメントなどの物流サービスを提供する世界最大手の会社である。 世界220の国と地域で取り扱いを行っている。<br />

ファイアー・デパートメント・ヘッド・クォーターズ
    消防署ですが
    ホノルル消防局博物館と教育センターを備えています。
    右は
    FedEx Office Print & Ship Center
    配送、郵送サービス

右はFrank F. Fasi Municipal Building
    市庁舎
    人事部に連絡する

人事部はフランク・ファシ市営ビル内にある.営業時間は、休日を除く.月曜日から金曜日まで、午前7時45分から午後4時30分までです。

Civic Center Municipal Parking
    屋内駐車場が

この公園の下

またまた
    Hawaii State Capitol
    州議会議事堂

ハワイ州立美術館
    ハワイ州立美術館は「人民博物館」であり、誰にでも属しています。自分の博物館体験を楽しんでもらって、周りの人を尊重してください。
    写真: 既存の光の中でハンドヘルド静止画やビデオ撮影は、プライベート、非商用、または教育的な使用(個人的なソーシャルメディアアカウントを含む)のためのギャラリーで許可されています。「写真なし」と指定された特別展や地域では、写真撮影は禁止されています。
    無料なので
    寄れば文殊の知恵?

Leiopapa A Kamehameha, State Office Tower
    企業のオフィスですが
    一階にハワイ太平洋大学の一部が
    アロハ、HPUへようこそ!
    ハワイ・パシフィック大学は、世界中からスタッフ、教職員、5,000名以上の学生が集まり、思いやり、正直さ、自由、そして「おおなな」(家族)の精神で学び、働く学習コミュニティです。大学は3つの主要なキャンパスを持っています - ホノルルのダウンタウン、カネオヘの風上のハワイロアとワイマナロの海洋研究所 - とオアフ島に位置する軍事基地の6つの衛星キャンパス。

協力、コミュニケーション、そして共同体性は、私たちのコミュニティの基盤です。私たちは、相互の信頼と尊重、革新と関与、専門知識、知的交わりによって、教育の使命を果たします。私たちは、コミュニティのすべてのメンバーに、個々の貢献と可能性に見合ったリソースと報酬を含む優れた機会を提供します。チームとして、私たちは地域社会やグローバルコミュニティに奉仕し、アロハ、ポノ、クラアナの価値観を受け入れることに取り組んでいます。

教会ですね
    Cathedral Basilica of Our Lady of Peace
    遺産と歴史
    高さ400フィートの高層ビルの肩の間に位置し、カメハメハ3世の治世にさかのぼる特徴で保存されたハワイで最も長く走っているカトリック大聖堂があります。平和の聖母大聖堂はホノルル司教の本拠地であるホノルル教区の母教会であり、ハワイの2人の聖人が休む場所です。カカアコ海岸のサンゴのブロックから作られた大聖堂の壁の中に含まれている、ハワイの島々の土地とコミュニティに献身的なケアのほぼ200年を目撃した豊かな歴史です。

最初のカトリック教区
    最初のカトリック宣教師は1827年7月7日にハワイに到着しました。グループの中には、長老の使徒であり、イエスとマリアの神聖な心の会衆のメンバーであったFr. アレクシス・バチェロがいました。

到着すると,宣教師たちはすぐに島のコミュニティと統合しました。言語を学んだ後、Fr. Bachelotと他のカトリックの司祭は、ハワイ語で書かれた聖書を配り、島の原住民の数百人のための聖餐とバプテスマの儀式を開催しました。1年後、平和の聖母大聖堂は、現在のホノルルのダウンタウンの中心部に建てられました。

1831年、プロテスタントの顧問から圧力を受けたカメハメハ3世は、ハワイ諸島におけるカトリックの実践を制限する政策を施行しました。その後、バチェロと他のカトリックの司祭は島から追放されました。1839年、フランスのフリゲート艦アルテミスがホノルル港に入り、ハワイ王国におけるカトリック宗教の自由を要求する宣言を出したのが1839年まででした。

ハワイに戻った後、カトリックの司祭は1843年8月15日に正式に大聖堂を奉献することができました。しかし、この記念日は、8月15日に祝われた聖母マリアの天への昇天の厳粛さのために8月16日に観察されます。

今日
    の大聖堂大聖堂大聖堂は、今日、大聖堂大聖堂は、島のカトリック教徒のためのホノルルの活気のあるダウンタウン地区の巡礼の場所であり続けています。大聖堂の周囲は木や土のジャングルからコンクリートや鋼鉄に変わりましたが、大聖堂の集合体の多くは残っており、まだ使用されています。

1917年に建設された大聖堂の鐘楼は、ハワイで最も古く、塔の鐘への各ストライキは、ダウンタウンのにぎやかな通りを歩き回る高いリングを生成します。1934年に奉献されたオルガンは、まだ使用されている島で最も古いオルガンでもあり、その豊かで暖かい呼吸が教会を埋め尽くし、大聖堂を訪れる人々にほとんどノスタルジックな雰囲気を与えています。

歴史的建造物の展示に加えて、大聖堂は聖マリアンヌ・コープの遺跡の休息場所であり、聖ダミアン・デ・ヴスターの遺物でもあります。大聖堂の中には、教会の人々が神の名でハワイのコミュニティに奉仕するために命を捧げたこれらの2人の人物に敬意を払うことができる神社があります。

平和の聖母大聖堂は、多世代に立っていた教会の歴史的、文化的美しさを支持しながら、ハワイのカトリック教徒に最高のものを提供することを目指しています。

2016
    年、平和の聖母大聖堂は、大聖堂のエーテルの美しさと歴史的重要性の保存を支援するために必要な修理と改訂の数に対処するための更新キャンペーンを開始しました。このキャンペーンは、国家が認め、国家的に認められた歴史的宝物を恒久的に保存し、より適切な典礼的環境を提供し、ダウンタウンコミュニティにおける役割を強化し、強化し、芸術的な詳細とデザイン要素を持つ進化する多文化コミュニティを称えるために、新しい礼拝堂を建設することに出発します。

海安堂?

PetSmart
    ペット店

寄付する
    困っているより多くのペットを助ける
    養子縁組ができなくても、困っている猫や子猫の生活を変える手助けをすることができます。あなたの寄付は、より多くのペットが愛する家を見つけ、時が厳しいときにそこにそれらを維持するのに役立ちます。

マヌオクー(シロアジサシ)

愛くるしい目、純白の羽、愛嬌あふれる仕草と華麗に空を飛ぶ姿は、きっと多くの人が一目見ただけでファンになってしまうだろう。

大型クレーンが
    港がすぐそこ

YOUNG
    コンテナがいっぱい

• おっ<br />シボレー・インパラか<br />10代目

おっ
    シボレー・インパラか
    10代目

引っ張って
    右の人
    いらないので

• 左は<br />Aloha Auto Air Conditioning Specialist Inc<br />空調機器を扱っています。<br />真ん中は<br />Wei Chuan Food<br />魚介卸売業者<br />右は<br />Trade Media Hui (Formerly Trade Publishing Company)<br />出版社<br />

左は
    空調機器を扱っています。
    真ん中は
    Wei Chuan Food
    魚介卸売業者
    出版社

フードトラック「EL CHAMO」
    ベネズエラ、という聞き慣れない国の料理を提供する屋台「エルチャモ」
    いかにも、エルチャモ~っていう感じの(どんなだ?笑)細マッチョな彼が目印
    パベロンは、砕いたトマトとニンニクでゆっくりと調理されたプルドフランクステーキのベネズエラの伝統的な料理で、ご飯の上に出され、フライドプランテイン、豆、チーズを添えています。
    ここは駐車場

• 右<br />Fujis Market

Fujis Market

• Alicia&#39;s Market<br />ポークが美味しくて、食感もすごい! マカロニサラダが生の魚に合うとは思いませんでしたが、うまくいきました。 すべての組み合わせのために#4を注文してください。サイズは共有するのに十分です。

Alicia's Market

左から
    K C Lunch & Deli
    Alicia's Market

Vangie's Beauty Salon

Rbs Crp Inc.
    レストラン用品店であった

で、肝心の店はなかった
    残念

戻ります。
    パシャ ハワイ
    パシャハワイは、メインランド/ハワイ貿易における自動車、バス、トラック、その他の大型および大型の鉄道車両にコンテナとロールオン/ロールオフ(Ro/ Ro)サービスを提供しています。米国で最初に建造された純粋な自動車/トラックキャリア船、M/Vジャンアンは、2005年3月21日にカリフォルニア州サンディエゴの自宅港からサービスを開始しました。ジャン・アンはホノルル、カフルイ、ヒロに定期的に隔週の電話をかけます。ジャン・アンは軍の自主的なインターモーダル・シーリフト協定(VISA)に登録されており、国防総省が後援する車両と鉄道車両を運ぶ資格があります。

Pashaハワイの新しい692フィートのコンビネーションコンテナ/Ro/Ro(ConRo)船であるM/VマージョリーCは、多数のコンテナとRo / Ro貨物にサービスを提供します。マージョリーCは、貿易の中で最も近代的で効率的な容器であり、可能な限り環境への影響を最小に信頼性を提供します。350メートルトンの厳格な傾斜路と20'以上の明確な高さのメインデッキは、最大の貨物片のために完全に囲まれ、安全なキャリッジを提供します。

マージョリーCとホライゾンコンテナ船が2015年に当社の艦隊に追加され、パシャハワイはハワイと本土間のサービスの柔軟性を高め、海洋コンテナ機能のフルレンジを提供することができます。

• Hawaii&#39;s Local Buzzと<br />car audioの店

Hawaii's Local Buzzと
    car audioの店

• Hawaii&#39;s Local Buzz<br />HAWAII’S CHEAPEST<br />ハワイで一番安い <br />ハワイのビッグアイランドのカウ地方の豊かな火山土壌について、ここで育つものに独特の風味を与えるものがあります。その結果、私たちのハワイアンコーヒーは素晴らしく滑らかで複雑です。ハワイアンマカダミアナッツは、優れた甘さと風味を特徴とします。私たちのハワイの蜂蜜のブレンドは、地域で成長するユニークな花から蜜を備えています。これらの成分を組み合わせて、おいしいハワイアンチョコレートキャンディーとバター、口溶けのショートブレッドクッキーも作り出します。素敵なハワイのギフトバスケットに私たちの製品を一緒に包むことさえできます。または、単に笑顔を送りたい場合は、私たちはまた、ファインアートハワイのホリデーカードを提供しています。だから、周りを見て、あなたが注文する準備ができたら、私たちはここにいます。マハロ!

Hawaii's Local Buzz
    HAWAII’S CHEAPEST
    ハワイで一番安い

BEI コンサルティング

• Lowe&#39;s ProServices<br />建築材料納入業者

Lowe's ProServices
    建築材料納入業者

ドール・キャナリー
    ホノルルのダウンタウンから数分の素晴らしく改装されたドール・キャナリーの黄色い建物は、現在、リーガル・ドール・キャナリー劇場、最先端の18プレックス、隣接するホームデポ、ベストバイ、コストコの店舗を含む700,000平方フィート以上のオフィスと小売複合施設として機能します。

• Castle &amp; Cooke Hawaii<br /><br />Dole Cannery<br />昔はドールパイナップル缶詰の工場やった建物らしいです。<br />今は商用施設になってるみたいですけど、<br />ワイキキから離れていることもあって、ちょっと寂しい感じ。<br /><br />Waialua Chocolate Factory<br />チョコレート工場<br />ハワイは、カカオを成長させることができる米国で唯一の州です。そしてコーヒー。どちらも暖かい日差しと熱帯気候の豊富な雨の下で繁栄します。私たちの知識と勤勉な農場のスタッフとそれを組み合わせることで、それはいくつかの非常に素晴らしいチョコレートとコーヒーになります。あなたはすべてのチョコレートバーとコーヒーの袋でアロハを味わうでしょう!

Castle & Cooke Hawaii

Dole Cannery
    昔はドールパイナップル缶詰の工場やった建物らしいです。
    今は商用施設になってるみたいですけど、
    ワイキキから離れていることもあって、ちょっと寂しい感じ。

Waialua Chocolate Factory
    チョコレート工場

806 IWILEI ROAD

Hawaii Chinese Baptist Church
    バプテスト教会
    ハワイの中国のバプテスト教会の歴史をたどるには、1976年以前にヌアヌバプテスト教会と呼ばれる礼拝堂に戻らなければなりません。 当時、教会には英語学科と日本語学科しかありませんでした。 しかし、中国人のグループとアメリカ人のグループが福音を中国人に広めたいと思っていたので、彼らは車でほんの数分の距離にあるチャイナタウンに福音を広める方法について話し合った。 彼らはいつの日か中国人の間で福音の扉が開かれると考えています。 彼らは中国人のために日曜学校のクラスを設立し始めました。 しかしその後、この仕事の重要性と重要性を感じて、彼らは教会に中国のミニストリーを設立することを提案しました。 最後に、1976年のある夜、ヌアヌバプテスト教会は中国部の設立を承認しました。 その後、香港イマニュエルバプテスト教会の牧師である黄大生牧師が中国のミニストリーを設立するようになったことに気づきました。 音楽、牧師、宣教を専門とする黄牧師は本当にふさわしい候補者です。 黄牧師はまた、中国の部門を開くためにハワイに来ることをいとわない。 1977年1月、黄牧師の6人家族がついにホノルルに足を踏み入れました。 2月の第1日曜日に、中国省は正式に中国の崇拝サービスを設立しました。

• 左に<br />チョイス・オートモーティヴ<br />中古車販売業者<br />注目の車両<br />2016トヨタ4ランナー<br />$40,000

左に
    チョイス・オートモーティヴ
    中古車販売業者
    注目の車両
    2016トヨタ4ランナー
    $40,000

THE BUSと
    ゴールドツリー
    ハワイでは、フォスター植物園(Foster Botanical Garden)に植えられたものが最初。街路樹としてホノルル、カウアイ島のリーフエ(Līhu?e)、マウイ島のラハイナ(Lahaina)などに植えられている。雨が少ないリーワード(leeward、貿易風の風下側)で特に多い。
    樹高約25mの高木。葉は、5~7枚の小葉からなる複葉が、掌状に広がる。花は、明るい黄色で、ラッパのような形をしている。花期は2~6月。花が咲いている時期は、葉をほとんどつけない。花は、葉がでるまで数週間咲き続ける。果実は、マメ科の豆果のような細長い蒴果。樹皮は明るい灰色。

右の白い建物は
    Excel Tax Services
    税務対策サービス
    ジョンが指導します。

遠くに
    ヌウアヌパリ展望台が
    見えてます。

Jollibee
    鶏料理店
    あなたの鶏にホルモンや抗生物質を使用していますか?
    私たちが提供する鶏肉にはホルモンが添加されていません。連邦規制により、米国とカナダの家禽にホルモンを添加することは禁止されています。

現在、抗生物質を使用せずに飼育された鶏肉の使用を検討しており、将来的に実施する予定です。

最後に、失望しないファーストフードメニュー!ジョリービーはフライドチキン、ハンバーガー 、パイで知られています。私たちのメニューは、家族全員に喜びをもたらすように設計されています。どのように我々はそれを行うのですか?甘み、フィリピンの味と喜びの多く。何よりも、私たちはあなたが愛するものとより多くの時間を持つことを容易にしたいと考えています。ちょうどあなたの注文を選択し、あなたの店を選択し、配達やピックアップを選択し、ボイラ、喜びはそれの道にあります。私たちはあなたに会うのを待つことができません!

セブン-イレブン
    7-Elevenがありますね。
    Shiggys
    和食店
    また
    Paco’s Tacos
    タコスはどうですか
    例えば
    2 カルニタス
    $10
    テンダーリーンポークロースト、シラントロ、タマネギ、グアカサルサ
    シラントロとはコリアンダーのこと

壊れてません
    ”私のこと”そうかも”

Su Gran Alabanza
    教会
    私たちの使命:

イエスは、十字架上での犠牲と復活、罪の悔い改め、永遠の命を永遠に見いだすかもしれないことを通して、救いと贖いの良い知らせを説くために、人々を呼び出されました。それが私たちの未来への唯一の希望です!

• St. Elizabeth&#39;s Episcopal Church<br />ハワイの司教教会は、カメハメハ4世とエマ女王がイングランド国教会をハワイに招待した1862年に始まりました。王と女王は、土地の贈り物で、そしてホノルルにセントアンドリュー大聖堂を設立することによって、島全体の教会の設立を支援しました。クイーンエマはまた、ホノルルにクイーンズホスピタル(現在のクイーンズメディカルセンター)とセントアンドリューズプライオリースクールフォーガールズを設立しました。<br /><br />ハワイの最後の女王、リリウオカラニ女王は、1893年の彼女の治世の転覆の間、そしてその後、聖公会の精神的な支援に依存していました。<br /><br />ホノルルの宣教師地区には、もともとハワイ諸島、グアム、沖縄、台湾、クェゼリンが含まれていました。 1969年にハワイ教区になり、現在はハワイ州のみで構成されています。

St. Elizabeth's Episcopal Church

教区は、ハワイ出身で、1979年の聖公会祈祷書に従って崇拝する世界中の人々で構成されています。私たちは聖公会祈祷書に基づいていますが、私たちの友人や家族の他のメンバーは、ローマカトリック教徒、さまざまなプロテスタント信仰、仏教徒、聖公会祈祷書、モルモン教区、ユダヤ教区、ヒンズー教区、そして伝統的なハワイアンやその他のネイティブな方法。私たちは文化的および宗教的多様性を尊重します。

教区での礼拝は、教区民の遺産、言語、経験に適合しています。教区の会衆は、ハワイ、中国、フィリピン、日本、韓国などのさまざまな民族グループに基づいて形成されています。聖体はハワイ語で定期的に祝われ、ハワイ語の賛美歌があります。教区は毎年11月28日にカメハメハ4世とエマ女王の日(聖なる主権者の饗宴)を祝います。

わたしたちエピスコパリアンは,愛に満ちた,解放的,命を与える神である父,息子,聖霊を信じています。米国の聖公会の構成員として、私たちはイングランド教会とスコットランド聖公会教会の子孫であり、パートナーであり、世界で3番目に大きなキリスト教徒のグループの一員です。
    私たちは、生と死と復活が世界を救ったイエス・キリストの教えに従っていると信
    じています。

私たちは、すべての人間に対する神の愛を伝え、例示することを熱望し、包含の遺産を持
    っています。女性と男性はわたしたちの教会でビショップ,祭司,執事として奉仕します。素人と聖職者は、私たちの教会のすべてのレベルでリーダーとして協力します。リーダーシップは神からの贈り物であり、性的アイデンティティやオリエンテーションに関係なく、私たちの教会のすべての人々によって表現することができます。

カウマカピリ・チャーチ
    作業されている
    じゃ入れませんね。

カウマカピリ教会の歴史
    1837年 から 1839年 は、ハワイのミッションの仕事は偉大な強化期間を経て見ました.ハワイアン伝道部の代表であるハイラム・ビンガム牧師は,ホノルルの一般的なハワイ人の人々から,ホノルルに第2の教会や伝道部を設立するよう請願されました(カワイアハオは最初です)。ケクアナオア知事は「村にあるべきだ」(ホノルル)と提案した。具体的には、約13,000人が住んでいたカウマカピリ地区で。一般的なハワイ人は、彼らが「平等」で扱うことができる礼拝の場所の必要性を感じ、彼らが住んでいた場所の近くに位置していました。彼らはローウェル・スミス牧師を牧師にするよう要請しました。1837年の年次アハ・パエアイナは彼らの要求を認めた。慈悲深いチーフ、アブナー・パキと妻のコニアは、この使命のためにスミス通りとベレタニア通りの角にロットを与えました - その後カウマカピリとして知られていました。パキとコニアはカメハメハ派の創設者ベルニス・パウアヒ・ビショップの両親でした。

1838年4月1日,今月最初の安息日であるハイラム・ビンガム牧師は,ローウェル・スミス牧師が教会を組織するのを助けました。22人は河家hao教会からの送迎状を通じて受け取られ、2人はEwaから受け取りました。カウアイ島から1つ。信仰の職業に関する49。これがカウマカピリ教会の始まりでした。

最初の教会の建物は、茅葺き屋根のアドビで構成され、2,500人を収容するのに十分な大きさでした。1839年8月29日、教会の建物は奉献されました。1865年、カメハメハ5世が死に近づくと、彼はベルニス・パウアヒハイハイチーフに彼の後継者を頼んだが、彼女は拒否した。法律によると、選挙が行われ、カウマカピリは、このと多くの将来の政治的危機の間にホノルルの市庁舎として使用されました。

2番目の建物 - ツインスティープル教会 1888 - 1900

1881年にアドビの建物は、新しいレンガ造りの建物のための道を作るために取り壊されました。1881年9月2日、新たに認められたリリウオカラニ王女によって礎石が築かれました。デザイナーで建築委員会のメンバーであるハイド博士.C.Mは、1階だけの「十字架」スタイルであることを意図しました。しかし、カラウア王は教会に大きな関心を持ち、2つの尖塔を持つより堂々とした構造を望んでいました。彼の議論は、..人は2本の腕、2つの目、2つの耳、2本の脚を持っているので、教会は2つの尖塔を持つべきです。王はもちろん勝った。

7年後、65,000ドル後、新しい建物は高い地下室、50フィート×100フィートの講堂への階段の外の飛行で完成しました。建物は確かに堂々としたランドマークであり、その種の最初のものであり、到着した船や土地旅行者に見えました。1888年6月10日(日)に奉献されました。この教会はカラウアの治世の間に皮肉な役割を果たしました。ホノルル市民は、この建物で会議を開き、カラウアの気まぐれさとモレノというイタリア系アメリカ人の冒険家の任命と、その「グロテスクな不適当」が人々を武器にした新しい内閣の任命に抗議しました。その結果、彼の任命後4日後にモレノが解任された。

この教会は、私たちの現在のフリーストアの先駆けだったと言うかもしれません。これは、チャイナタウンに住んでいた人々のための貴重な宝石や生地の貯蔵に使用された地下室です。1900年1月20日、ヘイル・フーラ・ホウ・クリニックがなかったためか、災害が発生しました。

チャイナタウン地域に腺ペストが存在すると、保健当局は教会の近くのチャイナタウンの一部を燃やすことによって抜本的な措置を講じました。火花が木製の尖塔に落ち、火はレンガの壁だけが立った建物全体を巻き込んだ。

第3の建物 - 1910年に建てられたカウマカピリのプロテスタント教会 - 専用、1911年6月25日

ホノルルの風景は変わっていたので、スミス通りとベレタニア通りの古いサイトが販売され、キングと当時のシマーソン(現在のプララマ)通りの角で新しいサイトが購入されました。ヘンリー・K・ポーポー牧師は1903年にカウマカピリでミニストリーを始め、1950年まで共同パスターを務めました。ウィリアム・ネヘミア・ロノ牧師(当時の教会のカフ)と共に、カフーは旧プララマ消防署の後ろのオースティンレーンにある一時的な小さな木製の礼拝堂にサービスを移しました。ここでは、次の10年間、教会は日曜学校の牧師に重点を置いてその省を発展しました。特に現在のカイウラニ小学校の跡地にあった旧改革派の女の子に。

これらの年とポエポー牧師に続く年の間に、若いハワイの男性をキリスト教のミニストリーに入れるという考えを育てました。彼が触れた人の中には、エドワード・カハレ、サミュエル・M・サフェリー、シニア、サミュエル・ケアラ、エドワード・ウッドワード、ロバート・ルワーズ、ロジャー・カナリイ、エドワード・カプーなどが含まれます。サミュエル・ケアラ牧師は、1950年に亡くなった後、最終的にポーポー牧師の後を継いだ。カウマカピリの歴史のこの時間は、いくつかの優れた監督の下で非常に活発な日曜学校を楽しんだ - その中でアウグストゥス・スミス、創設者ローウェル牧師とアビゲイル・スミスの一人息子、そして彼らの娘の一人、ベンジャミン・F・ディリンガム夫人でした。

1910年5月7日,ローウェル・スミス牧師のひ孫であるハロルド・R・エルドマン師匠が第3教会ブイ・ldイングのために地盤を壊しました。ブイ・ld・イング委員会の指示の下、S.N.カナカヌイ、S.K.カマイオピリ、S.H.オニ、チャールズ・マホウ、W.H.ナハラウが完成しました。1911年6月25日、第89回アハ・パエアイナが教会で主催されたのと同じ日に奉献されました。

ステンドグラスの窓、ピュー、パイプオルガン、すべてのコアパルピットなど、現在の建物には、今日の多くのママアと若い大人のための多くの愛の思い出があります。元の2つのステンドグラスの窓の奉献の日に,ローウェル・スミス牧師のひ孫,ローウェル・S・ディリンガムは1912年9月13日にバプテスマを受けました。

20代後半から50代前半にかけて、カウマカピリはコミュニティの証人として伝道と姉妹教会の関係を始めたことで「ハワイ教会の女王」として知られていました。

この階段の奥、涼しい場所にいたら、中から女性が
    笑顔で挨拶してくれた。

Texaco
    種類は左から、
    ・無鉛(レギュラー)

・プラス

・プレミアム(ハイオク)

FUJI Market

コーリアン
    左の人
    アニョハセヨ

リリハ通り
    赤い建物は
    Jollibee

リリハ ベーカリー
    リリハベーカリーは、1950年にオープンして以来、忠実なフォローを構築しているフルサービスのベーカリーとダイナーです。初日から、地元の食材を使った新鮮なケーキやペストリーを焼くというリリハの取り組みが最優先事項でした。40年までパン屋と一緒にいた経験豊富なパン屋は、同じ時間にベーキング方法を尊重し、すべての焼き菓子がゼロから作られていることを確認します。

2014年、リリハベーカリーはニミッツ高速道路に2番目の場所をオープンしました。2019年3月、リリハはトリフェクタを完成させ、メイシーズの3階にあるアラモアナセンターにオープンしました。

象徴的なペストリーや地元料理を除いて、お祝いはリリハミッションの大きな部分を果たしています。カスタムデザインのケーキは、ケーキの装飾のためのエアブラシ技術を使用して、元のクアキニの場所で提供されています。

リリハベーカリーでは、新鮮なシャンティの香りが店全体に浸透し、カウンター席は有名な地元料理の作成を舞台裏で見て、顧客に150の焼き菓子の選択を提供しています。

変わらないものもある.そしてリリアベーカリーでは、それは良いことです!
    1950年○○の誕生日

ピザ ハット

ハット
    したぁ

• 左は<br />Kuakini Fire Station<br />消防署

Kuakini Fire Station
    消防署

N VINEYARD通り

Times Supermarket - Liliha

タイムズスーパーマーケットは、75年以上前にハワイの砂糖農園で夢として始まりました。沖縄移民の息子であったアルバートとウォレス・テルヤは、ハワイが何千人もの移民とその子孫に対する「機会の国」で成功したビジネスを作ることを夢見ていました。彼らは1949年に最初のスーパーマーケットをオープンすることに成功し、今日はハワイで主要なスーパーマーケット事業の一つです。TIMESは、17回locations、5ビッグセーブマーケット、ワイマナロ島のスーパーマーケットの小さなフォーマットのスーパーマーケット、藤岡のワインタイムズの高級ワインとスピリッツショップ、オアフ島とマウイ島の1 3の店内フルサービス薬局を含む24のスーパーマーケットの場所を含むように成長しました。

• フジオカ・ワイン・タイムズ (Fujioka&#39;s Wine Times)<br />2919 Kapiolani Blvd., Honolulu, HI 96826<br />豊富な種類のワインからお好みを見つけるのがちょっと大変なときは、気軽にスタッフに尋ねよう。専門店だけあってワインに詳しいスタッフが、きっとおすすめのワインを見つけてくれるはず。

フジオカ・ワイン・タイムズ (Fujioka's Wine Times)

低所得者向け住宅

フォスター植物園へ
    いざ

フォスター植物園

1853 年頃に建てられた 57,000 平方メートルの庭園。熱帯植物、ラン、ソテツにユニークで静かなスペースを提供する。

入口は向こう
    右はギフトショップ

そうです。
    ここがギフトショップ

フォスターボタニカルガーデンは
    オアフ島の5つあるうちの一つです。
    二か所目ですね
    wahiawaに行きました。

ようこそ
    花と女性
    一人5$でした。
    Sceptreのモニターを使っていますね。

Lyon Gardenとあるが
    この公園のデレクターHAROLD LLOYP LYONからとったのか。

多肉植物なんですかね

イリマ
    Ilima (Sida fallax)
    古来からもっとも高貴なレイフラワーのひとつとして、ハワイ人が食用目的以外で栽培した数少ない植物。フラの女神ラカ(Laka)が化身できる姿のひとつだとされている。500円玉くらいの可愛らしい黄色い花は、5枚の花びらと、中心から伸びる短いしべがあり、プチハイビスカスといった感じである。

イリマは、1923年にコキオ・ウラ(赤いハイビスカス)にその座を奪われるまで、ハワイの国花だった。現在では、『オアフ島の花』として、人々に広く愛されている。アットホームでアロハなもてなしをモットーとするイリマ・ホテル(?Ilima Hotel、ワイキキ)や、毎年オアフ島のトップレストランに贈られるイリマアワード(?Ilima Awards)などは、イリマがハワイの人々にいかに親しまれているのかを物語っている。以前は、イリマの学名Sida fallaxからとったシダ・タクシーというタクシー会社もあった。

マウアキアキは、その効果を最大限に引き出すために触らなければならない植物です。 分布:この土着の植物は太平洋全体に広がっています。 ここハワイでは、通常は岩場の沿岸ストランドゾーンに見られますが、最も過酷な条件の中心にある砂に見られることもあります。

「Ākulikuliは、多肉質の葉と茎を持つ土着のハーブです。 すべてではありませんが、多くの「ākulikuli」の茎は赤または部分的に赤です。 ‘Ākulikuliは、小さな(直径最大?インチ)、白からマゼンタの星型の花を生成します。 果実は、黒くなったがく片に囲まれた多くの小さな種子を保持する乾燥した蒴果です。

Carex wahuensisには、3つの認識された亜種があります。 wahuensisは、ニイハウ島とカホオラウェ島を除くすべての主要な島で、標高1475~3280フィートで一般的に見られます。 亜種 herbstiiはまれであり、オアフ島モアナルアバレーの1180~1210フィートの単一のコレクションから知られています。

スカエヴォラ・ガウディチャディ
    高さ0.5~1mの低木。葉は長さ3~7cm、幅1~2cmで、縁にわずかに歯状のギザギザがある。花は茶色がかった黄色で、強い芳香がある。まれにピンク色がかった花もみられる。果実は濃い紫色がかった黒色の卵形体で、長さ5~6mm、幅2~3mm。主要6島すべてに分布する。標高75~800mの、乾燥した尾根や、開けた低木林、森に生育する。

ナウパカ・カハカイ(ビーチ・ナウパカ)
    高さ3mまでになる低木。葉は光沢があり、長さ5~20cm、幅5~7cmで、縁がわずかに丸まっていることが多い。25mmほどの小さな花は白色で、中央部はクリーム色。花弁に紫色の縞がある場合もある。果実は白色で、長さ10~13mm、幅5~7mm。

果実は海水に浮くことができ、長期間漂流したあとでも、漂着した地で発芽する。このことが、本種が広範囲に分布している理由のひとつと考えられる。

Mimusops elengi

Mimusops elengiは、南アジア、東南アジア、オーストラリア北部の熱帯林に見られる中型の常緑樹です。英語の通称には、タンジョン、メドラー、弾丸の木などがあります。その木材は貴重で、果物は食用であり、使用されています。伝統医学では、木々が濃い色合いを与え、花が香りを放つので、それは庭の貴重なコレクションです。

そこのベンチに座って

レモンライムのスプライト

先ほどのリリハベーカリー

左は新メニュー「ポイモチドーナツ」($1.95)が仲間入りしました。
    タロイモの球茎を粘り気が出るまですりつぶしたハワイの伝統のポイが生地になっているモチドーナツは、鮮やかなムラサキ色がポイント。モチモチした食感とポイのほんのりした甘さがタッグを組んだモチドーナツは、ついつい手が止まらなくなっちゃう美味しさですよ。

和風テイストの新作パンケーキ「グリーンティパンケーキ」が仲間入りしました。
    ここの仲間には入っていません。

パンケーキ生地にグリーンティのパウダーが練りこまれたパンケーキはふわふわ&しっとり。抹茶のほどよい苦味が魅力のパンケーキは、甘しょっぱいシャンテリクリームとセットで味わえば、さらに美味しさが倍増しますよ。

• ポルトゥラカ・モロキニエンシスは、&#39;ihi&#39;とも呼ばれ、ハワイに固有の多肉植物です。この植物は、絶滅危惧種として連邦政府にリストされています。それは小さな黄色の花を持っており、種子から成長すると、コーデックスを生成することができます.この植物は伝播しやすい。<br /><br />ポルトゥラカ島のこの希少種は、モロキニ島(マウイ島)、プウコエ島、カホオラウェのカモヒオ湾のいくつかの沿岸遺跡に制限されています。火山の凝灰岩、海の崖の底の欠点、約30~約375フィートの急な岩の斜面で成長することが知られています。 <br /><br />ポルトゥラカ・モロキニエンシスは、ハワイの島々の珍しい固有種で、急な斜面や、モロキニ島とプウコアエの乾燥した島の海辺近くの砂の中、そしてマウイ島の西海岸沖のカホオラウェのカンヒオ湾で成長することが知られています。多くの人がハワイの島々を緑豊かで湿っていると考えていますが、これらの島々のコレクションサイトは、うるぐる、レインシャドウ側にあり、非常に乾燥しています。この植物は1913年2月にモロキニのチャールズ・N・フォーベによって最初に収集されましたが、太平洋の島々に広く分布するポルチュラカ・ルテアと特定されました。それは1920年代にポルトラカ・ルテアとして再び収集され、1970年代後半から1980年代初頭に作られたコレクションまで再び文書化されず、植物の特徴が注目され、1987年にハワイのフォレスター・ボブ・ホブディによって正式に新種として記述されました。

ポルトゥラカ・モロキニエンシスは、'ihi'とも呼ばれ、ハワイに固有の多肉植物です。この植物は、絶滅危惧種として連邦政府にリストされています。それは小さな黄色の花を持っており、種子から成長すると、コーデックスを生成することができます.この植物は伝播しやすい。

IHI
    PORTULACA MOLOKINENSIS
    ポルトゥラカ・モロキニエンシスは、'ihi'とも呼ばれ、ハワイに固有の多肉植物です。 この植物は、絶滅危惧種として連邦政府にリストされています。それは小さな黄色の花を持っており、種子から成長すると、コーデックスを生成することができます.この植物は伝播しやすい。

カランチョー・チルシフローラ
    カランチョ・チルシフローラ(パドル植物、フラップジャック、砂漠キャベツ、白い女性、ゲルプラクキー、メルプラクキー、またはプラッキーとも呼ばれる)は、ボツワナ、レソト、南アフリカ、スワジランドに自生する開花植物の種です。
    高さ約1mの茎を生産する多肉植物で、開花後に死んでしまいます。これは、白い粉状の花で覆われた赤いマージンを持つ灰色がかった緑色である大きな、丸みを帯びた、肉質の、茎のない葉の基底ロゼットを形成します。花序は末期であり、密集した群れで勃起する - 黄色の再湾曲したローブを持つ緑がかったワックス状の花のパニックのような、狭く骨壷の形をした。植物は秋から春まで花を咲き、岩の中で草の中で一般的です。
    多肉植物は好きですね!

Bottle palm
    別名Hyophorbe lagenicaulis

Hyophorbe lagenicaulis、ボトルパームまたはパルミストガルゴレットは、ヤシ科の顕花植物の一種で、モーリシャスのラウンド島に自生しています。

タマリンド
    学名: Tamarindus indica

アフリカの熱帯が原産で、インド、東南アジア、アメリカ州などの亜熱帯および熱帯各地で栽培される。

樹高は20m以上になる常緑高木で、葉は長さ15-20cmの羽状複葉、小葉は10-20片で長楕円形。花は総状花序をなし、5弁で径3cm。黄色に橙色または赤色のすじが入る。

果実は長さ7-15cm、幅2cmほどのやや湾曲した肉厚な円筒形のさやで、黄褐色の最外皮は薄くもろい。1個ないし10個の黒褐色で扁平な卵円形の種子との間隙はペースト状の黒褐色の果肉で満たされる。この果肉は柔らかく酸味があり、食用とされる。

半乾燥地に適応しているが、雨の多いところでも生育する。

アッパーテラス
    こんな風に花壇もいいですね。

1880代に

バード・オブ・パラダイス

開花した姿がまるで極楽鳥が羽ばたいているような姿をイメージさせることから、日本名で「極楽鳥花」、英語ではBird of paradise (天国の鳥)」と名付けられた植物は、その鮮やかでエキゾチックな姿が特徴。オレンジ色のガクと青色の花びらのほか、大きな楕円形の葉は鳥が羽を広げたようにも見える花は、ハワイのフラワーアレンジメントには欠かせない花のひとつとして知られています。存在感のあるバードオブパラダイスの花言葉は「輝かしい未来」や「万能」です。

●バード・オブ・パラダイスのハワイ語名:「マヌ・パレカイコ(Manu Palekaiko)」

Alexandra Palm
    別名Archontophoenix alexandrae

アルコントフェニックスアレクサンドラは、一般にアレクサンドラの手のひら、キングパーム、北バンガロウヤシ、または羽のヤシの木として知られているは、オーストラリア、クイーンズランド州にパームの風土である。それはデンマークのアレクサンドラ王女に敬意を表して命名されました。しかし、多くの場合、誤って呼び出されます .

ちなみに Cycads(Cycad) とは ソテツ科 の植物の総称です。 つまり Cycads はより大きなソテツのなかま(科)という意味です。 目とか属とか科とか、ややこしいので、 ソテツ類 と呼ばれることもあります。

さわっちゃだめ

モノオドラ・ミリシスタ
    モノオドラ・ミリシスタの木は、胸の高さ(DBH)で直径35メートルと直径2メートルの高さに達することができます。それは明確なトランクを持ち、水平に分岐します。葉は交互に配置され、葉の刃が頂点に向かって楕円形、楕円形または最も広く、茎に先細りしている。彼らはペチオレートであり、最大45 x 20 cmのサイズに達することができます。
    この木は最初のこの公園のデレクターHAROLD LLOYP LYONによって植樹されたとある。

「バオバブ」の名は、16世紀に北アフリカを旅したイタリア人植物学者が「バ・オバブ」と著書に記したのが始まり。元はアラビア語のブー・フブーブ(種がたくさんあるもの)から来ているという説がある。 学名は、A. digitata を報告したフランス人自然学者ミシェル・アダンソン(Michel Adanson) の名に由来する。

アダンソニアは、バオバブとして知られている中から大きな落葉樹の8種から構成される属である(/be?o? ? ? bæb/)以前は、家族ボンバカ科内で分類され、彼らは今、マルバセアに配置されています。彼らはマダガスカル、アフリカ本土、オーストラリアに自生しています。アジアなどの他の地域にも木が導入されている。 一般名は、アダンソニアのデジタータを記述したフランスの自然主義者で探検家のミシェル・アダンソンを称える。バオバブは、いくつかの神話に由来する「逆さまの木」とも呼ばれています。彼らは最も長生きした血管植物の一つである、最大15時間の生殖である大きな花を持っています。夕暮れ時に花が開きます。非常に速く開くので、肉眼で動きを検出し、翌朝までに色あせることができます。果実は大きく、丸くてベリー状に楕円形で、腎臓型の種子を乾燥したパルピーマトリックスに保持する。

21世紀初頭、アフリカ南部のバオバブは、まだ特定されていない原因から急速に死に始めました。科学者たちは、病気や害虫が非常に急速に多くの木を殺すことができた可能性は低いと考えており、ダイオフは脱水症状の結果であると推測する人もいました。
    ?は上カンマ

日系移民100周年を記念して神奈川県から寄贈された大仏(鎌倉の大仏)もあります。大仏といっても、人間の2~3倍くらいの大きさで、小ぢんまりとしています。写真にすっぽりとおさまるサイズですので、「バックに大仏」の写真を撮影するのも 面白いかもしれませんね。

Economic Garden
    Economic gardening ?

寄って

• 寄って<br />何?

何?

Silk Cotton Tree
    別名Bombax ceiba

ボンバックスセイバは、ボンバクス属の他の木と同様に、一般的に綿の木として知られています。具体的には、マラバールシルクコットンの木、赤い絹綿として知られていることがあります。赤い綿の木;または、シルク綿またはカポックとしてあいまいに、どちらもセイバペンパンドラを指すかもしれません。

このアジアの熱帯の木はまっすぐ背の高い幹を持っており、その葉は冬には落葉です。新しい葉の前に春に5つの花びらで赤い花が現れます。熟すと、綿のような白い繊維を含むカプセルを生成します。.そのトランクは、動物による攻撃を抑止するためにスパイクを負担します。その頑丈な幹は、それが木材のために有用であることを示唆しているが、その木材は非常に有用であるために柔らかすぎます。

キャノンボール・ツリー、ホウガンボク(砲丸木)

別名クルーピタギアネンシスは、大砲の木を含む様々な共通名で知られているは、開花植物科レチチダ科の落葉樹である。それは中南米の熱帯林に自生し、、それはその美しい、香りの花と大きな、興味深い果物のために、世界中の他の多くの熱帯地域で栽培されています。果実は茶色がかった灰色です。 クウルーピタギアネンシスの多くの部分に潜在的な薬用の用途があると木はインドで文化的、宗教的意義を持っています。スリランカでは、1881年にイギリス人が島を紹介した後、大砲の木がサルと広く誤認され、その結果仏教寺院に共通のアイテムとして含まれている。

この実
    caution
    watch out for falling
    注意
    落下に注意してください

ソーセージらしき

ソーセージノキ
    学名:Kigelia africana

キゲリアは、家族ビニョニア科の開花植物の属です。属は、熱帯アフリカ全域で発生する唯一の種、キゲリア・アフリカナで構成されています。いわゆるソーセージの木は、長さ60cm(2フィート)までの有毒な果実を育て、約7キロ(15ポンド)の重さで、ケーシングのソーセージに似ています。

Palm Garden
    そうヤシ
    ハワイのビッグアイランドのカポホにあるポーリーン・サリバンの庭は、11エーカーのヤシの木です。

Double Coconut

一般的に海のココナッツ、ココ・デ・メール、またはダブルココナッツとして知られているロドイセアは、ヤシの家族の一族のモノヒス属です。唯一の種、ロドイセア・モルディヴィカは、セーシェルのプラスリンとキュリウズの島々に固有の島です。それは植物の中で最大の種子を持っています。以前は、プラスリンの近くに位置するサンピエール島、ショーヴ・スリス島、イル・ロンド島(ラウンドアイランド島)の小さな島でも発見されましたが、最近再導入されるまで一時期そこで絶滅していました。属の名前は、ロドイセアは、フランスのルイ15世に敬意を表して、ルイ(典型的にはルドヴィクス)のラテン語の形であるロドイカスに由来するかもしれません。他の情報源は、ロドイサは、ラオス、プリアムとヘキューバの娘からであると言います。

ロドヒサの種は、何世紀にもわたって高く評価されてきました。その希少性は、王室の裁判所で大きな関心と高い価格を引き起こし、タフな外側の種子コートは、スーフィー/ダービッシュ乞食アルムスカシュクルボウルや他の楽器などのボウルを作るために使用されています。
    この木はロドヒサではないですが
    ひょっとしてそこの人
    ロドヒサの種が大きくなって?

IRRIGATION CONTROL VALVE
    灌漑制御バルブ

terminalia catappa

モモタマナ Terminalia catappa L. は、シクンシ科に属する樹木。太平洋諸島などに広く分布する。葉が大きく、枝振りが美しいので植栽されることが多い。
    日本では沖縄島以南の琉球列島、及び小笠原諸島に分布し、国外では台湾、中国南部から旧世界の熱帯域に広く分布する

この下
    フリーウェイ

観音寺
    Kuan Yin Temple
    中国寺院

観音寺の前の駐車場の塀
    かわいらしい

• Zippy&#39;s Vineyard<br />レストラン<br />ホノルルのダウンタウンの喧騒の中で、ジッピーズヴィンヤードは、電話注文のピックアップウィンドウ、ファーストフードカウンター、広々とした快適なレストランなど、外出先での飲食店を提供しています。ホノルルの中心部、特にビジネスや社交の場として人気の場所です。また、ナポレオンのベーカリー®から焼きたてのデザートやペストリー、そして私たちの新しいホットn&#39;フレッシュな場所から、マラサダとアンダギが注文しました!

Zippy's Vineyard
    レストラン
    ホノルルのダウンタウンの喧騒の中で、ジッピーズヴィンヤードは、電話注文のピックアップウィンドウ、ファーストフードカウンター、広々とした快適なレストランなど、外出先での飲食店を提供しています。ホノルルの中心部、特にビジネスや社交の場として人気の場所です。また、ナポレオンのベーカリー®から焼きたてのデザートやペストリー、そして私たちの新しいホットn'フレッシュな場所から、マラサダとアンダギが注文しました!

• Papa John&#39;s Pizza<br />真ん中の建物<br />HI州ホノルルのパパジョンズピザにとって、成功の秘訣は素晴らしいピザを作る秘訣に似ています。それは私たちのシグネチャーソース、トッピング、私たちのオリジナルの新鮮な生地、あるいは箱自体であるかどうか、私たちは常にあなたに最高品質のピザを与えることを確実にするために私たちの食材に投資します。あなたのために、それはより良い食材だけではありません。より良いピザ。それは家族の集まり、思い出に残る誕生日、仕事のお祝いや単に素晴らしい食事です。あらゆる機会に常に最高の食材を持っていることを確認することが私たちの目標です。(808)546-8050でお電話でお電話ください、または今日お気に入りのピザ、パンスティック、または翼を注文するために運送のためにヌアヌアベニューによって停止!

Papa John's Pizza
    真ん中の建物

左から
    Nu'uanu Okazuya
    和食店
    伝統的な日本料理を革新的に取り入れるには、ヌウアヌ・オカズヤをご覧ください。HIのホノルルを拠点に、チキンカツから醤油豚まで、おいしい自家製のお気に入りを提供しています。40年以上ビジネスを続けてきた私たちは、地元の人々や観光客に愛される飲食店です。私たちはオカズヤで毎日料理を準備しているので、ホノルル郡で新鮮な食べ物を今日お見舞いください。食品の安全性と食品の最高品質のために、保健省は4時間以内に私たちの食べ物を消費することをお勧めします。

Sala Thai
    タイ料理店
    チキンサテ(2名用) $6.50
    串焼きのバーベキューチキン、ピーナッツソースです。定番

Tio's Tamales
    メキシコ料理店
    crunchy Tacoshは一個 $2.75

• 右は<br />Kukui Plaza<br />共同住宅

共同住宅

同じく

真ん中はPinnacle集合住宅
    ハワイアンテレコムが入っています。

線がからまっていませんか

真ん中はビショップ・スクエア
    ビジネス センター

Honolulu Park Place
    築年
    1989
    40階建て
    435の1ベッドルームと2ベッドルームの家があります。ホノルルパークプレイスの施設には、プール、スパ、サウナ、バーベキューグリル、フィットネスセンター、テニスコート、コミュニティルーム、ラケットボールコート、ボーリング場、パッティンググリーン、コンシェルジュなどがあります。
    平均 $627,000

中華料理店
    【Chicken porridge 鳥粥】がおいしいと

美心點心
    美しい心(美心)とは、あなたにとっての真の価値、真の幸せとは何かに気付き、求め、人と分かち合おうとする心の姿です。
    點心は
    点心(てんしん、dim sum)とは中華料理の軽食の総称である。菜(中華料理の主菜)と湯(中華スープ)以外のものを指す。
    鹹点心
    鹹点心とは塩味の点心のことであるが、甘くない点心であり必ずしも塩味に限らない。茹、蒸、揚と色々な調理法がある。

例えば餃子
    小麦粉主体の皮で肉、野菜、魚介類の餡を包んだもの。焼餃子、蒸し餃子、水餃子、揚げ餃子がある。もともと華北の点心。華南においては蝦餃(エビ蒸し餃子)などが有名。

• Native Books at Arts &amp; Letters<br />書店<br />翻訳の芸術<br />ルイス・キャロルが書いた「不思議の国のアリス」シリーズは、1885年に最初に出版された家族の名作です。 このコレクションで彼の翻訳された作品を見つけてください。

Native Books at Arts & Letters
    書店
    翻訳の芸術

Pele Finds A Home
    $7.95はどうですか
    Pele Finds a Homeは、ハワイアンレジェンドフォーリトルワンズと呼ばれる新しいシリーズの一部で、0~4歳の子供たちに、ハワイで最も有名な神の1つである火山の女神を紹介します。 キラウエアは噴火を続けています。 シンプルで詩的な言葉で、このオリジンストーリーは、小さな子供たちにハワイの豊かなストーリーテリングの歴史を味わわせます。 シリーズの他の3つのタイトルは、Naupaka、Pele Finds a Home、Maui Hooks the Islandsです。これらはすべて、子供たちにハワイの文化、歴史、そしてその自然界のより広い視野を与える伝説です。

Rangoon Burmese kitchen
    ビルマ料理店
    オレンジの建物

奥の高い建物
    Chinatown Gateway Plaza
    団地/共同住宅

• 右側Hound &amp; Quail<br />アンティークショップ<br />

右側Hound & Quail
    アンティークショップ

左からAnna Li Clinic of Chinese Med
    鍼灸院

タトゥー ショップ

右を向いたら
    右に焼とりの八兵衛 ハワイチャイナタウン店
    焼とり一筋30余年(創業昭和58年)、私たちはこれまで
    「豚バラにキャベツ」に象徴される博多のスタイルを
    日本全国に発信する挑戦を続けてきました。

そして今、まったく新しいステージに駆けのぼろうとしています。
    「ルーツである3代続く精肉店で培ってきた確かな食材選び」
    「高温の備長炭で一気に焼き上げる精緻を極める職人技」
    「女性に喜ばれる華やかでかつ落ち着きのある空間づくり」
    「常にゲストの半歩先を察する、細やかで行き届いた接客」
    「基本を頑なに守りながら、常に新しさを追い求める精神」
    「焼とりの八兵衛」を形づくる、この5つの特徴にさらに磨きをかけ
    博多の焼とりを世界中の人々に伝えていく。
    それこそが私たちの使命なのだと確信しています。

M C Architects
    建築家

Hanks Cafe Honolulu
    WELCOME
    E KOMO MAI! ハワイ語

Vegetarian Sandwich
    $7
    Choice bread, Portabelo mushroom, Avocado and toppings (Lettuce, tomato, red onion, sprouts, vegan mayo, and Dijon mustard. +$2 Cheese
    チョイスパン、ポルトベロマッシュルーム、アボカド、トッピング(レタス、トマト、赤玉ねぎ、もやし、ビーガンマヨネーズ、ディジョンマスタード)+ $ 2チーズ
    ポルトベロマッシュルームは、濃厚で風味豊かな風味と緻密で歯ごたえのある食感を備えた、肉厚の豊富な種類のマッシュルームです。 それらは通常、グリル、焼き、詰め物として、そしてサンドイッチやハンバーガーの肉の代用品として提供されます。

• O&#39;Kims<br />韓国料理店<br />KALBI STEAK 17.95<br />Short ribs with sweet shoyu seasoning, roasted root veggies, purple rice, green salad and kimchi

O'Kims
    韓国料理店
    KALBI STEAK 17.95

Dr. Sun Yat-sen Memorial Park
    史跡
    孫逸仙(Sun Yat-sen)メモリアル・パーク

パームツリー等の熱帯性の木々や、大きな葉を持ったオーキッドなどの植物に覆われた、些か薄暗い公園がある。
    ニワトリがいます。

中山先生
    中国の革命家,政治家。中国国民党の創設者,指導者。中華民国の創始者として国父と称された。字は逸仙,号は中山(欧米ではしばしばSun Yat‐senと呼ぶ)。広東省香山県(現,中山県)翠亨村の貧しい農家に生まれ,12歳のとき出稼ぎで成功したハワイの長兄のもとに行き,教会学校で西欧の近代教育をうけた。16歳のとき帰国,香港で洗礼を受け,広州の博済医院の付属医学校で医学を学んだ。この学校で反満秘密結社三合会の首領鄭士良(1863‐1901)と知り合った。…

革命の父、孫文
    この鶏ではありませんが
    冗談きつい
    ごめんんさい
    彼は1894年にハワイで清朝の打倒を目指す革命団体興中会を結成し、以後、生涯にわたって革命運動に従事します。ハワイで資金を集めた孫文は、1895年1月に武装蜂起を目指し帰国しますが、その計画は清朝側に漏れ、蜂起は失敗に終わります。こうして、孫文はお尋ね者となり、世界を渡り歩いて革命運動を行うことになりました。

孫文を有名にしたのは、ロンドンで発生した一つの事件でした。1896年に日本からハワイ、アメリカを経てロンドンに入った孫文は、清国の公使館に連れ込まれ、監禁されます。しかし、この事件を知ったイギリス政府が孫文の解放を求めたため、孫文は間もなく釈放されました。この事件を伝える資料にある「孫逸仙」とは孫文のことです。なお、この時孫文が釈放されたのは、香港西医書院で彼を教えたイギリス人の教師カントリーがイギリス政府や新聞社に政治犯の不当な監禁が行われていると訴えたためと言われています。

その後、釈放された孫文は、日本の横浜を訪れます。資料によると、神奈川県知事より外務大臣に宛てられた公文書で、横浜在留時の孫文の動向が報告されています。ここでは、後に首相となる犬養毅との手紙のやりとりがあったことが書かれています。

1905年には、これまで革命活動を行ってきた興中会・華興会・光復会が結集して、東京にて中国同盟会が結成され、孫文は総理となり、革命運動をさらに推進することとなります。

まずはポリネシアンたちの到来。彼らが移住をしてきたときに、食料となる植物の種や家畜をハワイに持ち込んだんです。鶏がまさにその一品。約900年前の話です。(そういえばモアナの映画にも出てきましたよね。モアナが海へ旅に出るときに、カヌーに隠れ混んでいたのが、間抜けな鶏でしたよね:)

鶏は卵を産むし、肉も食べれる。しかも再生能力が高い。あっというハワイの人たちの必須な家畜となり、多くの人が飼う様になりました。現在もそれが続いています。ハワイ住民の家の(特に田舎の方)庭が広いですからね。ニワトリ小屋を建てても邪魔にならない。

1911年、辛亥革命が勃発し、中華民国臨時政府が成立すると孫文は臨時大総統に就任しました。しかし、孫文らの勢力はなお弱く、まもなくその地位を清朝の実力者であった袁世凱に譲ります。政権を掌握した袁は孫文らの勢力を圧迫し、孫文はふたたび革命を起こしますが敗れて日本に亡命します。

1913年から1916年までの約3年間、日本に亡命した孫文は1914年に中国国民党の前身である中華革命党を東京で組織しました。

そしてその翌年の10月25日、孫文は宋慶齡と東京で結婚したと言われます(山田辰雄編『近代中国人名辞典』霞山会、1995年)。

中国へ帰国した後の孫文は、第一次国共合作を成立させ、中国国民党を改組、革命軍を組織し北京政府を打倒するための準備を進めていました。1924年11月、北京で政変が起こると孫文は北上を決断し、その途上神戸に立ち寄り、11月28日に「大アジア主義」に関する有名な講演を行っています。

講演会場となった神戸高等女学校では、2千人の席はたちまちにして満員となり、通路等までも観客が充満し、ぞくぞく詰めかけたため、同校の雨天体操場を第二会場とし、約1千人を収容しました。孫文の講演は一句ごとに拍手をもって迎えられ、相当の感動を与えた模様だと伝えています。

また、孫文の講演の内容を次のように伝えています。孫文は、ヨーロッパの侵略によって衰退を続けたアジアが、日本による不平等条約の撤廃をきっかけに復興へと向かったこと、アジアの諸民族は日露戦争の日本の勝利によって勇気づけられ、独立運動を起こしたことを指摘します。その上で欧米の文化を物質的且つ武力的とし、東洋の文化を精神的道徳的であるとの対比を行い、東洋民族が一致団結して欧米と対抗することを呼びかけたと書かれています。

1924年12月、孫文は北京に到着しましたが、その体は既に末期の肝臓ガンに冒されていました。その後、病状は急速に悪化し、3月12日に北京協和病院で死去しました。この時、有名な「総理遺嘱」を残しています。その一節にはこうあります。「国民革命に力を致すことおよそ40年、その目的は中国の自由平等を求めるにあった。40年の経験を積み、その目的に到達するためには、必ず民衆を喚起し、世界の中国を平等に扱ってくれる民族と連合し共同で奮闘しなければならないことを深く知った。現在、革命は未だ成功していない。およそ我が同志は私が著した『建国方略』、『建国大綱』、『三民主義』と『第一次全国代表大会宣言』に依って、引き続き努力し、成し遂げなければならない」

孫文の葬儀は、各地で盛大に執り行われました。何かとゆかりのあった日本でも行なわれ、とりわけ東京芝の増上寺で開かれた追悼会には、政財界関係者から多くの花輪、供物の寄贈があったようです。

孫文の遺体は、いったん北京郊外に埋葬されましたが、1929年に南京の中山陵へ移されました。

ハワイ州立美術館

エマラニ・ガーデンにある
    Fountain Of St. Andrew's Cathedral
    この日曜日の大聖堂にご参加ください!
    どなたでも大歓迎です

午前7:00儀式1(英語)
    午前8時の儀式II(ハワイ語と英語)
    午前10時の儀式II(英語)
    午後4時30分草の上のミサ-外

コロネーション パビリオン
    Keliiponi Hale: The Coronation Pavilion
    戴冠式パビリオンは、1883年2月12日にカラカウア王とカピオラニ女王の戴冠式のために建てられました。パビリオンは後にキングストリートの階段近くの元の場所から移動されました。

今日、ロイヤルハワイアンバンドはコロネーションパビリオンの近くで演奏しているのを見ることができ、ハワイ州知事の就任式にも使用されています。

市庁舎が見えてきましたね
    1928年に完成した。当時アメリカ本土で流行っていたイタリア風スペイン植民地リバイバル建築(Spanish Colonial Revival architecture)で、中庭・階段・吹き抜けはイタリアのフィレンツェにあるバルジェロ美術館を模している。1951年には、二つのウィングが増築された。

後に近く(650 South King Street)に高層ビルの総合庁舎が完成したので、ホノルル旧市庁舎であるが、市郡長執務室と市郡議会は相変わらずここにある。

毎年クリスマス時期の「ホノルル・シティ・ライツ」では、このビルが中心となってライトアップされる。

ホノルル・ハレ(市庁舎)
    ホノルル・ハレ(ハワイ語: Honolulu Hale))はアメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市郡の市庁舎で、ホノルル・ダウンタウンのハワイ州都歴史地区にあり、住所は530 South King Streetで、ホノルル市郡長室およびホノルル市郡議会がある。ハレ(Hale)はハワイ語で家、ビルなどの意味である。

• Honolulu Mayor&#39;s Office of Culture and the Arts<br />市長の文化芸術局(MOCA)は、1967年にアートインシティビルディングプログラムを設立したアートパーセント法が可決された後、1971年に設立されました。 MOCAの使命は、あらゆる形態の文化と芸術に触れるための平等で豊富な機会を提供することです。<br />鐘が見えますね。Liberty Bell of Aloha

Honolulu Mayor's Office of Culture and the Arts
    鐘が見えますね。Liberty Bell of Aloha

スカイゲート
    彫刻
    自転車に乗っている人ではありません。
    この近くに
    ザ ベル オブ 長崎
    The Bell of Nagasakiがあります。

市庁舎

マルシェが

トーマス・スクエアーがリニューアル、中央にキング・カメハメハ3世の像が建った!
    1843 年以来の歴史を持つ都市公園。中央にはガジュマルの木に囲まれた「踊る噴水」がある。

カメハメハ二世(リホリホ)の英国滞在中の病死によって、リホリホの弟カウイケアオウリが王位を継ぎ、カメハメハ三世となった。ただし、まだ10歳足らずのカウイケアオウリに代わって実権を握ったのは、引き続き摂政の地位「クヒナ・ヌイ」を名乗ったカアフマヌ王妃だった。カメハメハ三世が実質的な君主となったのは、王位継承の年から14年を経た1839年からとなる。

カメハメハ三世の特筆すべき点のひとつに、ハワイ王国史上最長期間(1825年~1854年の30年弱)王位に付いていたことがあげられる。カメハメハ一世が築いた専制君主国ハワイは、カメハメハ三世の時代に立憲君主国へと変貌を遂げた。首都をマウイ島ラハイナからオアフ島ホノルルに遷都し、憲法を制定、宗教の自由化(キリスト教の広がり)、土地所有権を認めるなど、ハワイを急速に近代化させた三世は、同時に疫病による先住ハワイアン人口激減や西洋諸外国勢力との摩擦などの問題と直面しなければならなかった。

カメハメハ大王の次男として生まれたカウイケアオウリの誕生を記念するチャントが存在する。「Mele Hānau nō Kauikeaouli」という今に歌い継がれるそのチャントは、死産で生まれた彼の命を蘇生させるために唱えられたといわれる。そしてそれは成功、未来の王は一命をとりとめた。

O hānau a hua Kalani
    (王族の子が生まれた)

という一行に始まるチャントは、その子が生まれるに至るまでに、まず地球が生まれ、その上に夜が現れ、その下に島が生まれ、その上に雲が生まれ、その下に山が生まれ、その上には太陽が現れ、その下には海が生まれ、その上にはクー神と他の神々が現れ、その下にハロアが生まれ人類の祖先となり、その子孫としてカメハメハが生まれ、カメハメハの子としてリホリホが生まれ、ここにカウイケアオウリが生まれた、と135行に渡って伝える長さも内容も壮大なもの。
    カメハメハ三世と関連付けられた歌のひとつに「E Nā Kini」がある。ハワイ王国のモットーとして伝えられる「Ua mau ke ea o ka ?āina i ka pono」という言葉は、カメハメハ三世の名言として知られる。「大地の命は正義のもとに永遠に守られた」と訳すことができるこの言葉は、カメハメハ三世時代にハワイを脅かした諸外国勢力のひとつ、フランスのクーデターによって一時的に奪われたハワイ国自治権を取り戻したときに、王がスピーチで語った言葉。この名言を歌詞に取り入れハワイ全島の民衆に団結を促すプロテスト・ソング「E Nā Kini」のコーラスの繰り返し部分はこう歌う。

I ka lawe, lawe a lilo
    I ka pono, pono a mau
    Paio nō ka pono ē, e nā kini o ka ?āina

手に入れる、取り返す
    権利を、永遠の権利
    権利のために戦う、この地の民衆よ
    大地の命は正義のもとに永続する

奥の建物
    Admiral Thomas
    集合住宅
    私たちはあなたにもっと便利で、アイデアや情報を共有するための豊富なウェブサイトサービスと機会を提供するために私たちの協会をオンラインにしました。 ニュースやお知らせを入手する。 重要な関連文書、フォームなどを含むオンラインリソースにアクセスします。

コミュニティで利用できるウェブサイトとモバイルアプリサービスの概要については、[サインイン]をクリックしてください。

First Chinese Church of Christ
    教会

1448 Young St Condominiums
    そうまたも
    集合住宅
    飽きた人どんどんスクロール

1471 サウス・キング・ストリート

Jack in the Box
    ファースト フード店
    チェダーロードチーズバーガー
    この男の負荷を取得しますか? つまり、これだけのチェダーチーズでは、どうしてできなかったのでしょうか。 とろけるチェダーチーズ、フレッシュレタスとトマト、チェダーランチソースをトッピングした100%ビーフをすべてチェダーチーズパンに載せています。 チェダーロードチーズバーガーは、注目を集める風味があり、話題にことかきせん。

Frog House Restaurant
    韓国レストランに
    Restaurant Do-ne
    和食店がドン・キホーテのすぐそばカラカウア沿いにある定食屋Do-ne
    Edamame $4.50

KALAKAPI APT.HOTEL
    泊まる勇気はないですね。

ザ・プラザ・アット・ワイキキ
    介護付き住宅
    サービスとアメニティ

リゾートのようなアメニティの取引雑用

毎週のハウスキーピングとリネンサービス
    毎日の運動教室
    1日3回の美味しいお食事をレストランスタイルでお召し上がりいただけます
    ショッピング、用事、医療の予約、教会のための定期輸送
    コンシェルジュサービス
    社会活動において

コーヒービストロ
    オンサイトおよびオフサイトのアクティビティとエクスカーション
    レクリエーションおよびゲームルーム
    毎月のウェルネスプログラム
    快適に、安全に暮らす

基本的なユーティリティ
    さまざまな魅力的なアパートスタイル
    冷蔵庫、冷凍庫、電子レンジ付きのキッチネット
    すべてのアパートに複数のナースコールシステム
    看護チームへの24時間アクセス
    パーソナライズされたケアプラン
    グラブバー、調節可能なバスベンチ、シャワーヘッドを備えたウォークインシャワー
    耐火ドア、煙探知器、スプリンクラーシステム
    ランドリーサービス、特別食などのアドオンが利用可能です。
    ここに入るとするか?

ハワイアン モナーク ホテル
    Hawaiian Monarch Hotel
    一部condominiumに
    ハワイの豊かな歴史は、神秘的な民間伝承や、私たちの文化の多くを形作った傲慢で魅惑的な王族の伝説を通して語ることができます。強い決意、親切、敬虔。これらの特性は、私たちの文化に染み込んで生き続けています。私たちは私たちが誰であったかを覚えており、ワイキキモナークホテルで常に誰であるかを誇りに思っています。

ワイキキへの入り口として機能し、強大な太平洋の砂浜までわずか数ブロックのワイキキモナークホテル内のロバーツハワイの高級客室は、オアフ島のすべてのアトラクションを利用するのに最適な場所です。

ワイキキモナークホテルは、ハワイコンベンションセンターでのイベントへの参加、世界的に有名なアラモアナセンターでのショッピング、世界で最も美しいビーチの探索に最適です。食事は、建物内の優れたクリームポットレストランで、ホテル周辺のあらゆる価格帯で見つけることができます。 「サーフィンの発祥の地」として知られる絵のように美しいワイキキビーチへの散歩をお楽しみください。ロバーツハワイオハナの一部として、素晴らしい島のツアーやアトラクションへのアクセスもお勧めです。

「ワイキキモナークホテルでは、お客様の期待を超えるために最善を尽くします。 。
    ワイキキモナークホテルへようこそ。
    裏側
    ブリュー & フォーム コーヒー ハウス
    カフェです。
    Egg Salad Sandwich $5.50
    Egg salad served on sprouted grain, sprouts, tomatoes, mayo, Dijon mustard and cayenne
    +Avocado
    $1.00
    Bacon
    発芽穀物、もやし、トマト、マヨネーズ、ディジョンマスタード、カイエンにエッグサラダを添えて
    ディジョンマスタードはもしかしてフランスのディジョン
    のことかなぁ?

バケーション レンタル スイーツ アット ロイヤル アロハ

くじら?
    そうです

アンバサダー ホテル ワイキキ
    Ambassador Hotel Waikiki
    手ごろなホテルです。
    一泊12,342円
    ホテルにて3,918円の別途料金を頂戴します(参考価格)

• 中央<br />Waikiki Landmark<br />

中央
    Waikiki Landmark

よくぞ

こんがらないで

マッサージ
    最近open
    Zen Properties、Inc。では、幅広い不動産およびプロパティマネジメントのニーズを持つクライアントを支援しています。 当社のサービスには、不動産の売買、および地域全体の賃貸物件の管理が含まれます。 私たちはあなたが期待する島の親しみやすさとあなたがハイステークスの不動産取引に必要なプロ意識を兼ね備えています。 最初の家を購入する場合でも、投資ポートフォリオを拡大する場合でも、不動産の目標を達成するお手伝いをさせてください。

ハワイでの家の売買に興味がある場合は、プロセス全体をご案内します。 私たちの不動産チームはここの市場を理解しており、あなたが探している取引を得るのに何が必要かを知っています。

あなたが賃貸物件を所有している場合、私たちのプロパティマネジメントサービスはあなたがあなたの賃貸投資の可能性を最大限に発揮するのを助けることができます。 あなたの物件やテナントに気を配ることで、最大限の賃貸収入をお楽しみいただけます。

ちばけん
    Chiba-ken
    すし店

Chiba Salad
    the chiba-salad consist of the a mixed salad of lettuce, peppers, purple cabbage, green vegetables leaf, cherry tomatoes, radish sprouts and thin slices of smoked salmon. served with a home made salad dressing.
    チバサラダは、レタス、コショウ、紫キャベツ、緑の野菜の葉、チェリートマト、大根の芽、スモークサーモンの薄切りのミックスサラダで構成されています。 自家製サラダドレッシングを添えて。

グリーン ドルフィン ダイブショップ
    ダイビング ショップ
    クローズです。
    ハンドルを回さないようにチェーンを

右はThe Waipuna
    奥も同じく
    Villa On Eaton Square

フード パントリー
    イートンスクエア店

スーパーマーケット
    STEVESの車が
    スティーブの配管&A / Cサービスでは、良好な配管作業は包括的な配管作業を意味すると考えています。私たちは、あなたの財産のニーズを満たしていることを確認するために、さまざまなサービスオプションを提供しています。私たちの高度な訓練を受けた配管技術者は、漏れを修復し、すぐに下駄の世話をする方法を知っているので、あなたのラインは、あなたがそれを知っている前に再びスムーズに流れ始めます。一方、我々はまた、市場ですべての最高の配管ブランドから新しい、エネルギー効率の高いモデルを含む多くの代替品を提供しています。私たちは常に私たちの保証を支持し、プラス町で最高の価格と残業料金なしで、あなたは私たちの経験豊富なオアフ配管工を雇うたびに多くを得ることを確信しています。

伊藤園のお茶がありますね
    BIGELOW
    ビゲロウ・ティー・カンパニー (旧R.C・ビゲロウ社)は、コネチカット州フェアフィールドに拠点を置く乾燥茶のアメリカのメーカーです。1945年にルース・C・ビゲロウによって設立され、彼女は「コンスタント・コメント」ティーとして販売したレシピに基づいています。同社は、50種類以上の紅茶を、ブラック、グリーン、ハーブなど、フェアフィールドに配合しています。同社は、ボイシ、アイダホ州、ルイビル、ケンタッキー州に他の工場を持っています。サウスカロライナ州のチャールストンティーガーデンはアメリカで唯一のティーガーデンですが、「ビゲロウティーカンパニー」ティーは生産していません。100%の家族経営の企業であるビゲロウは350人を雇用し、2009年には約9000万米ドルの年間売上高を持っていました。
    買って飲んでみたかったな
    伊藤園より二㌦安い

またまた
    Villa On Eaton Square

Oct,06,21 5:34PM

JCBは使えません。

Okland Construction Company
    彼らのBuildZoomスコアは107で、ハワイで認可された3,768の請負業者の上位6%にランクされています。

茶色の建物
    千葉県ですね?
    真ん中はパビリオン
    Pavilion
    集合住宅、もちろん屋上にはプール

左の高い建物は
    ハワイアンモナークコンドミニアム
    Hawaiian Monarch Condo
    ホノルルの中心部に位置するハワイアンモナークコンドミニアムは、ハワイコンベンションセンターでのイベントに参加したり、世界的に有名なアラモアナセンターで買い物をしたり、カラカウア通り沿いの多くのブティックショップを探索したりするのに理想的なコンドミニアムです。 ショッピングや食事は、「サーフィンの発祥の地」として知られ、世界で最も美しいビーチのあるワイキキビーチはもちろんのこと、ホテル周辺のあらゆる価格帯で見つけることができます。

ハワイアンモナークホテルでは、お客様の期待を上回るよう最善を尽くします。
    このホテルの部屋は冷房付きで、コーヒー / ティーメーカーやヘアドライヤーをご利用いただけます。セーフティボックス、電話をご利用いただけます。ハウスキーピングは日にち限定で行われます。
    ホテルではスパ用浴槽、フィットネスセンターなどのレクリエーション設備をご利用いただけます。

セブン-イレブン
    7-Eleven
    日本でもおなじみのセブンイレブン、実はアメリカのテキサス州が発祥の地。

お会いできてよかった

SYSTEM WORKING
    PRESSURE 340PSI
    PSIは空気圧のこと
    想像できませんね

アルーア ワイキキ
    Allure Waikiki
    集合住宅

アルーア・ワイキキ (Allure Waikiki) #2803 - 高層28階 パーシャルオーシャンビュー、無料駐車場、フルキッチン、室内洗濯機&乾燥機、バスタブ、温水洗浄便座付き
    $6,750 ~ $9,000 30泊あたり
    ホノルル市郡宿泊条例により最低宿泊数30泊。
    オンライン上予約は承諾待ちのリクエストとして取り扱われます。
    ★ 安心の日本語サポート

当お部屋レンタルは、チェックイン時のアシストやお部屋のメンテナンス対応等管理会社の日本語の話せる専任担当者(プロパティー・マネージャー)がつきます。ご到着からご退室までご滞在中お客様に安心して日本語でサポートを致します。

また、ご滞在中、必要に応じ弊社LeaLeaスタッフもお客様に代わりお部屋の管理会社と連絡取りながらお客様のハワイステイをサポート致します。しかしながら、お部屋の管理会社のご対応次第となり、LeaLeaスタッフがメンテナンス業務等に直接対応できかねる事をあらかじめご了承頂きますようお願い致します。

WHOLE FOODS
    で買ったチーズ
    KMELK TRUFFLE GOUDA$7.54
    から20%off
    トリュフ入りゴーダチーズは、チーズの食感と完璧に調和する刻んだ黒のイタリアントリュフを加えた、珍しいクリーミーなウォッシュドカードのゴーダチーズです。 ゴーダはオランダ産のセミソフト牛乳チーズで、元々取引されていた町にちなんで名付けられました。

トリュフ入っていた??

4月末で170年の歴史を終えたハワイのパン会社、ラブズベーカリー

オアフ島にあった工場の機械や運搬用のトレイなどをオークションにかけていました。当初は会社の買取先も無く・・と新聞に書かれていたけど、オレゴン州ポートランドの大手パン会社がLOVE’Sの商標を買い取りました。

アロハ~!

ハワイの定番お土産と言えばコーヒーですね。

そのなかでも不動の人気を誇るのがライオンのマークの「ライオンコーヒー」??

ハワイのスーパーやコンビニで販売されているので1度は見たことがあるデザインかと思います。
    赤色:オリジナルコーヒー/フレーバーコーヒー
    緑色のパッケージは抗酸化成分入りのコーヒー・シリーズで健康志向の方に人気があります。カフェインが苦手な方には黒色パッケージのデカフェ・シリーズが用意されています?

しまったカリヒに行ったとき行くべきでした。
    住所
    1555 Kalani Street, Honolulu, HI 96817
    Tシャツとかあります。

骨付き牛肉
    さきほどのフードパントリーで

NONGSHIM
    株式会社 農心ジャパン 会社概要
    代表者名
    金大廈(キム・デハ)
    創設日
    2002年1月8日

家から連れてきた猫です。
    ただし動きませんが

これはノースフェイス
    昨日行った。復習

これも
    タンタラスの丘
    では
    有難うございました。