オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はハワイです。<br />6月のビールは今までヨーロッパ(主にドイツなのでビールということですが)のビールなんですが<br />ハワイにもビールも美味しいでしょうということで。<br />さて始まります////<br />デンジャラスな旅をとくと:::<br />画像の日付は間違いです

6月のビール「ハワイ」(4)

2021/07/03 - 2021/07/14

おかまのこがねさん

今回はハワイです。
ハワイにもビールも美味しいでしょうということで。
さて始まります////
デンジャラスな旅をとくと:::
画像の日付は間違いです

高速・路線バス レンタカー 徒歩
ZIPAIR

10/1
    ミスターコーヒー®5カッププログラマブルコーヒーメーカー
    ミスターコーヒーはニューウェルブランドの登録商標です。Mr.Coffeeブランドは、自動ドリップキッチンコーヒーマシンや他の製品を製造しています。このブランドは1970年代初頭に設立され、コーヒー氏は大衆文化でしばしば参照され、ジョー・ディマジオやデイブ・コバックなどの有名人によって宣伝されています。

ハワイでは、コナブレンドは少なくとも含まれている必要があります 10% コナコーヒー.ハワイ以外では、そうではありません。あなたの地元の店でコナブレンドは、唯一の1%コナコーヒーである可能性がありますように。コナコーヒーブレンドには、美味しく互換性のあるインターナショナルコーヒーをブレンドした10%ピュアコナコーヒーが含まれています。毎日のコーヒーを飲みながら少しアロハをお楽しみください。ハワイの人気ホテルのお気に入り、今も自宅でこのブレンドを楽しむことができます。

コーヒーは一年中ハワイで収穫できますが、最も高い生産は8月から12月までです。2008年から2009年にかけて、ハワイ島には約790の農場があり、他の島には40の農場がありました。平均収量は1エーカー当たり1400ポンドの羊皮紙に相当した。州全体で合計約7,800エーカー(3,200ヘクタール)のコーヒーが植えられています。作付面積の半分以上はハワイ島の外にあり、特にカウアイ島では、他の島の農場はハワイの農場に比べて平均的な大きさが大きかっていることを示しています。総生産量は2007年から約860万ポンドに増加しましたが、実際には農場価格が下落し、ドル価値は約8%減少しました。 [14] (カウアイ島、マウイ、ホノルル郡の比較的少数のコーヒー農場のために、それらの数は、それらの郡での個々の操作の開示を避けるためにUSDA統計で組み合わされています。いくつかのかつてのサトウキビとパイナップル農園は、モロカイコーヒーのようなコーヒー生産に変わりました。

こんなかんじで
    いつもすませます。

フォード・モーター・カンパニー(英語: Ford Motor Company)とは、アメリカの自動車メーカーである。

フォードは自動車の大量生産工程、および工業における大規模マネジメント(科学的管理法)を取り入れたことで20世紀の産業史・経営史に特筆される。特に1913年、組み立て工程にベルトコンベアを導入し流れ作業を実現したことは有名である。大量の自動車を早く生産できる高効率の工場設備、士気を高める高給料の工員、一台当たりの生産コストの革新的な低減を組み合わせたフォード生産方式は「フォーディズム」の名で世界的に知られるようになった。

towed away sign
    レッカーで曳航
    goxapp.com
    電動スクーターです。

最も近いGO Xの場所を見つけるためにGO Xアプリをダウンロードしてください。
    QRコードをスキャンしてライドを開始

あなたの乗り心地をお楽しみください。すべての交通ルールに従い、法的に許可されている通りや自転車レーンに固執します。ヘルメットを着用し、道路を共有する他の人を尊重してください。
    一日

ランドリー
    iDo Laundryあるよ

HAMのユニークな点
    私たちは、農産物とシーフードの両方にサービスを提供する能力を持っている州で唯一のベンダーです。 農産物とシーフードは毎日新鮮に必要なアイテムです。 私たちの使命を完了するために、HAM Produce&Seafoodをすべてのクライアントのニーズに対応するワンストップショップにしました。 在庫品目の範囲が広いため、顧客はこれらの品目を他の商品(つまり、冷凍シーフード/商品)と組み合わせて、配達の最小要件を満たすことができます。

レッカーしますよ
    EXCEPTただし例外あり?
    さて
    今日はどのバス
    何番だぁ何番だぁ

ここの黄色いところを押して
    降りれるよ
    タッチヒア
    TO open door
    前の人降りたらドアを支えてくれます。
    そうじゃないとすぐ閉まります。
    ほんと”?”
    新型車はそうではありません。
    マァ前からおりれば大丈夫先降り,後乗りですから

車内はこんな
    感じ
    左の先
    HIRING NOW 即採用とある
    まさか次の事務所ではないですよね

これは
    州政府事務所とか

次はS Beretania St + Punchbowl Stです。
    お降りの方は左のひもをひっぱって!

Part-time or Full-time job
    ううん

ハワイ州立美術館
    ハワイ州立美術館は、イオラニパレスの真横にある美術館です。
    なぜこの場所に建てられたのかというと、元々は美術館ではなく、王室のゲストハウスとして建てられた初代ロイヤルハワイアンホテルだったからなのです。

歴史は古く、ハワイ王朝カメハメハ5世の時代、1872年に誕生しました。
    イオラニ宮殿の向かいに建つこのホテルは、ホノルルの主要ホテルとして、ハワイ王室を訪ねる海外からの賓客をもてなしていたそうです。
    そして1917年になると、YMCAがこの建物を買収し、陸海軍YMCAを開設しました。
    第二次世界大戦勃発後には「アームド・サービスYMCA」と改名し、大戦が終わるまで米軍の保養所として使用されていました。
    また、1978年には国の歴史的文化財として登録され、1989年に大掛かりな修復がされた後「No1キャピタル・ディストリクト・ビル」と改名。
    その後「ハワイに生きる人々の歩みを形にしたい」という長年の住民の願いから、2002年11月3日に「ハワイ州立美術館」としてオープンし、現在の形となっています。

バス停
    S Hotel St + Alakea St
    LILIHA - Puunui行き

はい

Honolulu Prosecuting Attorney
    政府機関

これは
    熊の親子?
    ここはカウイケアアウリ・ヘイルといってハワイのオアフ島の地方裁判所です。

BEAR AND CUBSとある
    熊と子  CUBSとは シカゴカブスではなく(クマ・ライオン・キツネなど肉食動物の)子
    作者はBENIAMINO BUFANO
    彼は アーティスト、彫刻家である。
    米国が1917年に第一次世界大戦に入った直後、ブファノは誤って右手の人差し指の半分を切り落とした。彼は戦争に対する抗議としてウッドロー・ウィルソン大統領に「トリガーフィンガー」を郵送することを決めました。彼は、この目的のために意図的に指を切断したともいわれてます。

Hawaiian Telcom
    ファイバー高速インターネット。自宅のために。ビジネス用に。

これも
    繋いで

ポトスの色
    日本とは違う

増えますように

Keoni Ana Building
    Hawaii Department of Public Safetyという
    州政府事務所が

Capitol Placeという
    一階にホンダが
    パシフィックホンダは、信じられないほどのホンダの販売、サービス、資金調達でオアフ島のドライバーにサービスを提供することを誇りに思っています。新しいホンダのリース、中古車の購入、自動車ファイナンスの検討など、ワンストップの自動車購入ショップです。さらに、当社のホンダサービスセンターは、あなたが必要とする修理やメンテナンスの世話をするためにここにあります。当社のホンダディーラーは、米国で初めて自動車を販売し、優れた顧客体験を提供する経験と専門知識を持っていることを証明しました。

ここに
    Fountain Of St. Andrew's Cathedral
    という史跡が Fountainは泉
    残念
    みえませんね。
    噴水はヨーロッパはすごいです。

セント・アンドリューズ大聖堂
    サウスベレタニア通りに面した大聖堂の美しい噴水は、長年のメンバーであるロビンズ・バッテルとメアリー・モリス・アンダーソンとその子供たちの贈り物でした。
    灰岩の舗装石で作られた噴水のコートは、40 x 80フィートです。
    噴水プールは48 x 42フィートで、セントアンドリュー、漁師、宣教師使徒の高さ10フィートの銅像があります。彼は10匹の青銅の魚に囲まれ、空気中と足元に高い水の流れを放出しています。噴水は、噴水を囲む石の縁に刻まれた「世界に行き、すべての生き物に福音を説く」(マタイ24:14と28:19)というテーマを象徴しています。噴水は、CA州ビバリーヒルズのカルトン・ウィンスローによって設計され、ホノルルのマリオ・ヴァルダストリ&ソンによって建設されました。

セント・アンドリューズ大聖堂
    ハワイ王国の国王カメハメハ5世の治世に建設が始まり、1886年に完成し、その後改修が1988年、1908年、1958年に行われている。現在は米国聖公会(Episcopal Church in the United States of America)の第8管区ハワイ教区の主教座聖堂である。

聖公会のハワイ布教は、カメハメハ4世大王の王妃エマが1862年に英国聖公会をハワイに招いて始まった。王朝最後のリリウオカラニ女王も熱心な聖公会信者で、「Queen's Prayer」という聖歌(賛美歌)を作り、これは今日でもハワイの教会でよく歌われる。
    エイミー・ハナイアリイのクイーンズプレイヤーと日本語訳

Kou nani ko`u ko`o
    悲しみにくれる時
    囚われの身になっても
    いつも私を照らしてくれた
    私の光、支えてくれる

Mai nânâ `ino`ino
    Nâ hewa o kânaka
    Akä e huikala
    A ma`ema`e nô
    決して悪意を持たぬように
    人間の罪は

A mau loa aku nô
    主よ
    私たちをお護り下さい
    安らぎを分け与えて下さい
    これからも、ずっと

`Âmene
    アーメン

「この教会にはあらゆる土地に支部があります。...彼女はアメリカ、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、海をちりばめた島々に植えられ、今、見よ!彼女は私たち自身のこれらの島々で私たちと一緒にここにいます。1863年6月、カメハメハ4世が書いた共通の祈りの書の序文「HEオレロ・ホアカカ」より

• 敷地内には、この大聖堂のほか、フィリピン人会衆のパーク・チャペル(Parke Chapel、会衆名はSt. Paul&#39;sで、英語礼拝の他にイロカノ語礼拝がある)、付属の名門の女子校(St. Andrew&#39;s Priory School for Girls、幼稚園から高校まで)、それに教区の事務所もある。敷地のすぐ隣には、中国人会衆のセント・ピーターズ教会(St. Peter&#39;s Church、現在はすべて英語使用)もある。<br /><br />近年、結婚式場としても日本人に人気がある。

敷地内には、この大聖堂のほか、フィリピン人会衆のパーク・チャペル(Parke Chapel、会衆名はSt. Paul'sで、英語礼拝の他にイロカノ語礼拝がある)、付属の名門の女子校(St. Andrew's Priory School for Girls、幼稚園から高校まで)、それに教区の事務所もある。敷地のすぐ隣には、中国人会衆のセント・ピーターズ教会(St. Peter's Church、現在はすべて英語使用)もある。

近年、結婚式場としても日本人に人気がある。

ではどうぞ

お手紙は
    ples help baby bird all manとあるが
    plesはpleaseかな
    すべての人赤ちゃんの鳥を助けてください
    でいいか

To Gode From Elena
    神へか

すてきなステンドグラスをどうぞ

聖アンドリュー大聖堂はフランスのゴシック様式の建築様式で建てられ、イギリスのいくつかの製作済みの作品に出荷されました。西のファサードには、床から軒先まで届く手吹きのステンドグラスの窓があり、ハワイ諸島を訪れたヨーロッパの探検家が描かれています。

• 右<br />鳥の羽根でできたハワイ王朝の象徴である「カヒリ」

鳥の羽根でできたハワイ王朝の象徴である「カヒリ」

左にも

アーチ型の天井、クラシックとハワイアンのデザインをモチーフにした石の柱、そして鐘楼があります。
    大聖堂の内部には、中央にメイン通路、2つのサイド通路

外からは真っ黒に見える正面の壁は、大聖堂の内側から見ると壁一面が色鮮やかなステンドグラスです。高さ15m、幅が6mの手製のステンドグラス窓のその色の鮮やかさに感動します。
    三段に分かれています。
    一番上段には十二使徒であるペテロとヨハネが神殿の入り口で跛者を治癒する様子が描かれております。
    2段目のパネルには
    一番右端上にローブが描かれておりますが、最初の助祭の一人であった聖ステファンの伝統的なシンボルです。新約聖書の『使徒行伝』に登場するユダヤ人キリスト教徒である聖ステファンは石打の刑で殺害された初めての殉教者であり、ローブの下に描かれている石はその象徴とされております。

そのすぐ左には流れる血を背景にした十字架と銀の祭壇用瓶が2つ見えますが、これはアリマタヤの聖ヨセフの15世紀に使われたシンボルです。アリマタヤの聖ヨセフは、伝説によりますと、キリスト教をイングランドに導入したとされています。また、彼はイエスキリストの遺体を引き取ったことで知られ、彼はイエスキリストの血と汗を、その2つの銀の祭壇用瓶に入れて、イングランドのグラストンベリーへ持ち込み、ブリテン島で最初の教会を設立したと言われております。一番左側は異邦人に伝導をしたことで有名な、聖パウロが描かれております。

反対側右端は最初のイギリスでの殉教者である、聖オルバンが処刑される様子が描かれております。その当時イギリスではキリスト教は迫害の対象でした。

その左には盾、ドリス式の柱、その間に開かれた本が見えますが、これはニカイア信条の師である、聖アナスタシアの伝統的シンボルです。聖アナスタシアが柱に縛られ火あぶりにされ殉教したことは有名で、その柱がドリス式柱でした。

次に上から3段目のパネルに移ります。上段に光線が降り注ぐ水差しが見えますが、これはケルトおよびサクソンイングランドの教会歴史家であるベーダ・ヴェネラビリスを表します。今日ベーダの主著として知られるのは「イングランド教会史」で、現存する最古のイングランドの通史であり、ベーダはイギリス最初の史家として知られております。その左はカンタベリー大司教のスティーブン・ラングトンが描かれております。彼は教会の自由を第一条に掲げた「大憲章」、いわゆるマグナカルタの副署名人として知られております。その右は真ん中にカンタベリー大司教のトマス・クランマー、それを挟んで左側には彼が1548年に完成させた英国聖公会の祈祷書、そして右側には古代の祈りのシンボルである香炉が描かれております。一番下は左からカンタベリー大司教のウィリアムサンクロフト、コーパス・クリスティ大学の学長、ジョン・レイノルズ博士、そしてその時のイングランド王のジェームズ一世です。ジョン・レイノルズ博士はすべての国民が理解し、読み、そして愛することのできる翻訳聖書を作るべきであるとジェームズ一世に提案し、その結果1611年にできあがったのが、「欽定訳聖書」通称キングジェイムズバイブルです。右に描かれている聖書はその欽定訳聖書となります。聖書の下にあるのはエピスコパル教会の紋章で、一番右下はスコットランド聖公会により任命されたアメリカ初の主教であるサミュエル・シーバリーが描かれております。

ここにも

カメハメハ4世とエマ王妃
    1856年6月19日、カメハメハ4世は、子どもの頃、同じ学校に通っていたエマ・ナエア・カレレオナラニ・ルークとカワイアハオ教会で結婚式を挙げる。
    ここセント・アンドリュー大聖堂からはすぐである。
    悲劇的なことに、カメハメハ4世とエマ女王の一人息子であるアルバート・エドワード・カウイケアウリ王子は、わずか4歳だった1862年に急死しました。長い間喘息と神経障害に苦しんでいた父親は、ショックと悲しみから決して回復しませんでした。彼は公共の生活から撤退し、1863年に29歳で亡くなりました。

寡婦となったエマ王妃は、その後もヌウアヌパリに向かう丘の上にある、ホノルル港を見渡せる館に住んでいました。この館は現在も「エマ王妃夏の離宮」として一?般に公開されており、その頃の生活の様子を垣間見ることができます。今は建物だけが残されていますが、当時は、エマが叔父から受け継いだ広大な敷地の中にあり、パリ・ハイウエイを挟んで、現在ゴルフ場になっているあたりも、その敷地の一部でした。

さて、王妃の活躍は夫君と息子亡き後も続きます。1865年には、まだ建設途上のセント・アンドリュース・カテドラル教会と、それに付随する学校建設の資金を募るために英国を訪問。当初の目的を果たして帰国の途に就きます。ロンドン滞在中にはビクトリア女王にウィンザー城に招かれていま?す。そして、第6代の王ルナリロ没後の1874年には、ハワイ王国の女王になるべく立候補。カラカウアとの選挙に臨み敗北したものの、国民の多くの支持と期待を集めていた様子がうかがえます。

THE BELLS OF ST.ANDREWS
    KING KAMEHAMEHAⅠ 1795-1819
    Ⅱ 1819-1824
    Ⅲ 1825-1854
    Ⅳ 1854-1863
    Ⅴ 1863-1872
    カメハメハ五世は1872年12月11日、独身で、世継ぎの無いまま42歳で他界し、カメハメハ王朝は断絶する。後継には議会より選出されたウィリアム・C・ルナリロが王位を継承した。

THE REFURBISHMENT OF THE BELL TOWER WAS MADE POSSIBLE THROUGH A GENEROUS DONATION GIVEN IN MEMORY OF MARY KNOX GUILD
    鐘楼の改修は、メアリーノックスギルドの記念に与えられた寛大な寄付を通じて可能になりました

八つのベルですが
    カメハメハ一世から五世のはかに
    KING LUNALILO
    KING KALAKAVA
    QUEEN LILI'UOKALANI
    リリウオカラニ(ハワイ語: Lili‘uokalani、1838年9月2日 - 1917年11月11日)は、ハワイ王国第8代(最後)の国王であり、唯一の女王。在位は1891年1月29日 - 1893年1月17日。1862年にアメリカ人のジョン・オーウェン・ドミニスと結婚した。1878年に作詞・作曲して今でも多くの人に親しまれている歌『アロハ・オエ』、「女王の祈り」(The Queen's Prayer)、『クムリポ』(ハワイ王国の創世神話)の英訳などの著作を多く残している。
    1895年1月6日、王政派が反乱を起こすが、数日の銃撃戦の後に新政府軍に鎮圧された。1月16日リリウオカラニの私邸より、あるいはイオラニ宮殿の庭からたくさんの銃器が見つかったとして、リリウオカラニは反乱の首謀者の容疑で逮捕され、イオラニ宮殿に幽閉された。1月22日、反乱で捕らえられた約200人の命と引き換えに、リリウオカラニは女王廃位の署名を強制され、ハワイ王国は滅亡した。

左上のサーフボードにイエスが付いた、玄関の上のステンドグラス

左から
    カメハメハ4世、エマ女王、トーマス・N・ステイリー司教、サンフォード・B・ドール氏、ハワイで最初のアメリカ人の牧師となったレスタリック牧師、その後ろはオアフ島の象徴でもある、ダイヤモンドヘッドが描かれております。ドール氏はアメリカ合衆国の自治領ハワイ準州(Territory of Hawaii)の政治家・裁判官、ハワイ共和国の最初で最後の大統領でハワイ準州初代知事でした。ハワイ王国の滅亡とアメリカによるハワイ併合に重要な役割を果たしました。彼の従弟ジェームズ・ドール氏がパイナップルで有名なドールの創業者です。トーマス牧師の上にあるのが、キリストの知識のランプです。これは教会の利とキリスト教教育の成果のシンボルとされております。

見ての通り

1867年とあるプレート
    カメハメハ4世は、後に聖アンドリュー大聖堂になるものの建設を委託しました。しかし、王は画期的な前に1863年に死亡しました。王の兄弟であるカメハメハ5世がプロジェクトを引き継ぎ、1867年3月5日に前任者に敬意を表して礎を築いた。大聖堂はロンドンの建築家ウィリアム・スレイターとR.H.カーペンターによって設計され,ビルの過程は主任助手のベンジャミン・インゲロウによって監督された。

出てきました

総石造りですごいですね

なんという
    アングル
    ハワイでは、今でも英国の香りを醸し出す場所に出会えます。その筆頭がセント・アンドリュース・カテドラル教会。王国時代から多くの外国船が出入りしたホノルル港。そこからマウカ(山側)に向かってアラケア通りを上がっていくと、ベレタニア通りと交差しますが、その角の東側に石造りの教会の塔が見えます。クイーン・エマ通りは、アラケア通りとベレタニア通りの交差点から山側に向かう通り。H-1フリーウエイの先のイオラニ通りに突き当たるまで続きます。

• St. Andrew&#39;s Schools<br />セントアンドリューズスクールは、就学前からシニアまで、支援的な環境でのパーソナライズを優先しています。 学生の成功は、勝利と挑戦の両方から生まれます。<br />個性と包括性が重要です。 ハワイアンとエピスコパルの伝統に導かれ、私たちは安全で育成された空間であり、各生徒の心、体、精神を最大限に引き出します。 私たちの創設者であるエマ・カレレオナラニ女王の勇気と粘り強さは、私たちの仕事を刺激し続けています。 私たちは、世界に変化をもたらす準備ができている思いやりのあるリーダーを育成することに深く関心を持っています。これは、私たちと一緒に学ぶすべての子供たちに思い描いていることです。

St. Andrew's Schools

Drop off
    学校なので車で送る?
    KENNEDY HALLとありますが
    John F. Kennedyにまつわる?

Transfiguration Hall, St.Andrews Priory
    児童館

• 左は<br />PRIVATE PARK FOR SCHOOL USE ONLY<br />学校専用のプライベートパークとあります。

左は
    学校専用のプライベートパークとあります。

右のブルーのはCapitol Place
    その左も集合住宅
    Pinnacle
    ピナクルホノルルの象徴的なプレミアペントハウスへようこそ。ここでは、典型的なホノルルの贅沢な生活を体験できます。 この2階建てのレジデンス(36階と35階全体)は、海、山、ダイヤモンドヘッド、オアフ島の街並みを360度見渡せます。 カスタムディテールは、世界クラスのシェフの業務用厨房、メディアルーム、複数の専用エレベーター、ビリヤードルーム、正式な図書室、ワインセラーを備えたこの広大な邸宅の品質と細部へのこだわりを反映しています。 この超個人的な家からの壮大なハワイの日の出と日没をお楽しみください。プライバシーと贅沢の縮図です。 あなたの聖域へようこそ。
    10億円です。138坪です。
    安くありまっせん

イピスコパル・ディオシーズ・オブ・ハワイ
    ハワイの司教区は、5つの島にある37の崇拝コミュニティで構成されています。 これらの約半分は、ハワイの首都ホノルルが位置するオアフ島にあります。 他の教会は、カウアイ島、マウイ島、モロカイ島、ハワイ島(「ビッグアイランド」)に分布しています。

• St. Andrew&#39;s Schools<br />就学前から高校まで、セントアンドリューススクールは協力的な環境でパーソナライゼーションを優先しています。学生の成功は、勝利と挑戦の両方から生まれます。<br />個性と包摂性の問題。ハワイとエピスコパルの遺産に導かれて、私たちは安全で育てる空間であり、各生徒の心、身体、精神を最高に引き出します。創業者のエマ・カレオナウラニ女王の勇気と粘り強さは、私たちの仕事にインスピレーションを与え続けます。私たちは、世界に違いを生み出す準備ができている思いやりのあるリーダーを育て、私たちと一緒に学ぶすべての子供たちのために思い描くものを深く気にしています。

St. Andrew's Schools

石の壁
    ベランダに鉢が

• St Peter&#39;s Episcopal Church<br />米国聖公会(べいこくせいこうかい)またはアメリカ合衆国監督教会(Episcopal Church in the United States of America、略称:ECUSA)は、キリスト教の一派・聖公会(アングリカン・コミュニオン)のひとつ。アメリカ合衆国、バージン諸島、ハイチ、台湾、コロンビア、ドミニカ国、エクアドル、ホンジュラスに主教区を持つほか、プエルトリコおよびベネズエラの主教区と地域を越えた関係にある。<br />

St Peter's Episcopal Church

1317 クイーン.エマ St
    です。

なんとも
    すばらしい
    episcopal church聖公會

中央中学校
    Princess Ruth Ke'elikolani Middle School
    中学校ですね
    私たち中央中学校オハナは、すべての生徒が回復力のある学習者であることを育み、刺激し、力を与えることに専念しています。

白い建物はMee Lee Queen Emma Building

右はKukui Plaza
    団地/共同住宅

右はさきほど通った
    Keoni Ana Building
    ワイキキトロリーは
    レッドライン
    料金は4種類あります。
    利用するラインや大人か子供かで値段が違います。

片道:2ドル
    1日券:大人25~45ドル、子供15~25ドル

Leiopapa A Kamehameha, State Office Tower

中に美しい壁画があるようです。

ハワイ州立美術館

このマンホール
    アートですか?

アロハ・オエ
    楽譜と歌詞がある。
    やさしく かなずるは

さらば ハワイよ

の手前の標識
    HERITAGE SITE OF HAWAII
    ワシントン・プレイス:ジョージ・ワシントン大統領にちなんで名付けられたこの歴史的な家は、ハワイの流れを変えた重要な出来事の中心であり、リリウオカラニ女王の家と刑務所であり、後にハワイの知事の住居として働いていました。

そうここ
    ハワイ州知事公邸
    一般的に女王リリウオカラニの家として知られています, ハワイの最後の君主, この歴史的な邸宅は、登録された国家歴史的建造物と歴史的な場所の国家登録にあります.
    ワシントンプレイスはジョン・ドミニス船長によって1846年に建てられ、後にジョージ・ワシントン、米国の最初の大統領に敬意を表して命名
    されました。1840年代から20世紀にかけて、ワシントンプレイスは1893年にハワイ王国の転覆につながり、ハワイは50番目で最終的な米国の州となった重要な出来事の中心でした。また、1959年から2002年まで、領土知事(1919-1959)のエグゼクティブマンションとハワイ州の知事の邸宅としても役立ちました。
    ワシントンプレイスは、予約制の場合のみ、月曜日から金曜日まで一般公開
    されています。30~45分のツアーをスケジュールするには、少なくとも48時間前までに808-586-0248までお電話ください。入場料は無料ですが、歴史的保存と研究のためのワシントンプレイス財団への寄付は歓迎され、高く評価されています。

Hawaii State Capitol Parking

同じく
    右の建物は保健所
    Hawaii State Department of Health

保健所から
    拡散の注意が

801 South St Building B
    と801 South St Building A が左ふたつ
    アパートです。

シャワーツリーについて
    マメ科の高木。ハワイでは街路樹として広く植えられており、春から秋にかけて綺麗な花を咲かせるので人気が高い。シャワーツリーというのは、複数のナンバンサイカチ属の木の一般的な総称で、ハワイでは本種の他にゴールデンシャワー(C. fistula)、ピンクアンドホワイトシャワー(C. javania)、レインボーシャワー(Cassia × nealiae)などがある。どれも人為的に植えられていて、野性化はしていない。

ホントにシャワー
    いい名前を付けたね
    4月~5月には満開の桜のようです。
    レインボーツリーは11~2月は僅かであるが咲いてます。
    桜も素敵ですが、シャワーツリーが大好きになりました。

ワンちゃん

くっつき
    すぎじゃん

ねむの木

何度もすみません

色々と集めておいでですか
    お嬢さん
    お嬢ではなぃバカチョン(<.>)
    cheez-itがある。
    Cheez-KelloggCompanyがSunshineBiscuits部門を通じて製造したチーズクラッカーのブランドです。 約26x 24ミリメートルの長方形のクラッカーは、小麦粉、植物油、脱脂乳で作られたチーズ、塩、スパイスで作られています。
    ハワイのホームレ〇の方、スーパーのカートでいどうしてるみたい。

こうして
    馬鹿みたいに歩いても
    木陰は涼しい

HAWAII CAPITAL DISTRICT
    ハワイ首都歴史地区
    イオラニ宮殿とハワイ州議会議事堂の敷地を中心に、歴史的地区はベレタニア通りを横切って内陸に到達し、ワシントンプレイスとセントアンドリュース大聖堂の建物と敷地を含みます。旧武装サービスYMCAビル、YWCAビル、ハワイアン電気会社ビルを含むようにリチャーズストリートを渡ります。州税務署ビルを含むように海側のクイーンストリートを横断します。パンチボウル通りを横切って、キングストリートの下にあるカワイアハオ教会とミッションハウスの建物と敷地、ホノルルヘイルの市政府の中核とキングストリートの上のミッションメモリアルビルと別館を含みます。その建築様式は、19世紀のニューイングランドの家の適応から、イタリアのルネッサンスの復活と君主制の新古典主義の建物を通して、ボザールとミッションリバイバルのインスピレーションを通して、領土のボザールとミッションリバイバルのインスピレーションを通して及びます。この地区は、近くのチャイナタウン歴史地区とマーチャントストリート歴史地区がすでに追加された後、1978年12月1日に国立史跡登録簿に追加されました。

旧武装サービスYMCAビルの跡地にある第1のキャピトル地区ビルには、現在ハワイ州立美術館とハワイ州文化芸術財団があります。

リチャーズ ストリートにあるYWCA ビルは、一般的にリチャーズストリート Yと呼ばれる, 正式に名前が付けられています、これは、ハワイ語で「オープンスカイ」または「広い地平線」を意味します。サンフランシスコの建築家ジュリア・モーガンがデザインした彼女のお気に入りの一つと考えた。建物は2階建てのロッジアでつながった2つの大きなユニットで構成されています。本館は高さ3階建てで、165フィートの間口を持つリチャーズ通りに面しています。第1の後部に直接ある2番目のユニットは、大きな地下室を持つ2階建ての高さである、やや小さいです。

マウカ側の建物の間には、広々としたスイミングプール(31×61フィート)があります。ロッジアの魔界側にはパーティーやダイニングに使える裁判所があります。

ロッジアから後部の建物への入り口は、エリザベス・フラー記念館に直接入ります。フラー氏は、YWCAのハワイアンガールズクラブのチャーターメンバーであり、組織の最も古いメンバーの一人でした。彼女はハワイのエンターテイナーのグループのメンバーの間にインドで死亡しました。彼女の記憶の中で、クラブはYWCAが彼女にちなんで命名したホールに向かって1,000ドルを集めました。

後部の建物の中の間には、建築家にちなんで名付けられたレストラン「カフェジュリア」があります。
    YWCAはYoung Womens Christian Associationの略

• 左手<br />カワイアハオ教会<br />Kawaiahao Church<br />右はハワイ州立図書館<br />ハワイ州立図書館はハワイ州ホノルルにある歴史的な建物で、ハワイ州立図書館システムの座席として機能し、唯一の州全体の図書館システムであり、米国で最大のものの1つです。ハワイ州立図書館の建物はホノルルのダウンタウンに位置し、イオラニ宮殿とハワイ州議会議事堂に隣接しています。もともとアンドリュー・カーネギーによって資金提供された建物は、建築家ヘンリー・D・ホイットフィールドによって設計されました。1911年に起工し、1913年に建設が完了しました。1978年、この建物はハワイ首都歴史地区内の貢献財産として、国立歴史地区登録簿に追加されました。<br /><br />建物には525,000冊以上のカタログ付き書籍があります。ハワイ州立図書館システム全体に300万冊以上の本が集まっています。近くには、ハワイに歴史的意義のある本のコレクションを保持しているハワイ州立公文書館があります。エドナ・アリン・チルドレンズ・ルームには、ハワイの伝説を描いたアーティスト、ジュリエット・メイ・フレイザーの壁画があり、庭の中庭には森上博樹の海流のモザイクが特徴です。バーバラ・ヘップワースのキャストブロンズ彫刻は、親Iとヤングガールと名付けられ、建物の前の芝生で訪問者を迎えます。<br /><br />ホワイエの上のスカイライトとシャンデリアが素敵らしい。

左手
    カワイアハオ教会
    Kawaiahao Church
    右はハワイ州立図書館

ホワイエの上のスカイライトとシャンデリアが素敵らしい。

カワイアハオ教会。
    サンゴでできた煉瓦を使用して 1842 年に建てられた教会。王族の肖像画が飾られている。見学と礼拝への参加が可能。

Patsy Takemoto Mink

パッツイー・マツ・タケモト・ミンク(英語: Patsy Matsu Takemoto Mink、日本名: 竹本 まつ(たけもと まつ)、1927年12月6日 - 2002年9月28日)はアメリカ合衆国の政治家、民主党員。日系アメリカ人三世。

ハワイ州立図書館のわきに
    To whatever degree each of you here today acknowledge a sense of individual responsibility for the common good and for the welfare of others less fortunate than you
    今日ここにいるあなた方一人一人は、公益とあなたよりも恵まれない人々の福祉に対する個人の責任感をどの程度認めていますか。

パッツィー・マツミンク(ネ・タケモト;1927年12月6日-2002年9月28日)は、アメリカ合衆国ハワイ州出身の弁護士・政治家でした。ミンクは、マウイ島で生まれ育った3代目の日系アメリカ人でした。1944年にマウイ高校のバレディクトリアンを卒業後、ハワイ大学マノア校に2年間在籍し、その後ネブラスカ大学に入学し、人種差別を経験し、人種差別政策を排除しました。病気でハワイに戻って勉強を終えさせた後、彼女は12の医学部に教育を続けることを申し込んだが、全員に拒絶された。雇用主の提案に続いて、彼女は法律を学ぶことを選び、1948年にシカゴ大学ロースクールで受け入れられました。大学在学中、大学院生のジョン・フランシス・ミンクと出会い、結婚しました。彼らが1951年に卒業したとき、パッツィー・ミンクは就職することができず、1952年に娘が生まれた後、二人はハワイに引っ越しました。

彼女が弁護士試験を受ける権利を拒否されたとき、 結婚時にハワイの領土の居住地が失われたため、ミンクは性差別法に異議を唱えました。彼女は試験を受ける権利を獲得し、試験に合格しましたが、彼女は結婚して子供が生まれたため、公的または私的な雇用を見つけることができませんでした。ミンクの父親は1953年に彼女自身の練習を開くのを手伝い、同じ頃に彼女は民主党のメンバーになりました。法律を通じて差別的な習慣を変えるために立法上働くことを望んで、彼女は1955年にハワイの領土議会の弁護士として働きました。翌年、彼女は領土下院の議席に立候補した。レースに勝った彼女は、領土下院で奉仕した最初の日系アメリカ人女性となり、2年後、彼女は高い家のための彼女のキャンペーンに勝ったとき、領土上院で奉仕する最初の女性になりました。1960年、ミンクはロサンゼルスの民主党全国大会で公民権プラットフォームに賛成の話をし、全国的な注目を集めました。

1964年、ミンクは連邦事務所に立候補し、米国下院の議席を獲得しました。彼女は色の最初の女性であり、議会に選出された最初のアジア系アメリカ人の女性であり、またハワイ州から議会に選出された最初の女性でした。彼女は1965年から1990年から2002年までハワイの大規模な議会地区と1990年から2002年までの第2議会地区を代表して、合計12期(24年)を務めました。1960年代後半に議会にいる間、彼女は最初の連邦保育法案を含む幼児教育法に基づく最初の包括的なイニシアチブを導入し、1965年の初等中等教育法に取り組みました。1970年、彼女は女性に対する差別に基づいて最高裁判所の指名者に反対した最初の人物となった。ミンクは1971年に情報の自由法に基づく大統領権限の大幅な変更につながった訴訟を開始しました。1972年、彼女は高等教育法のタイトルIX改正を共同執筆し、後に2002年にパッツィー・T・ミンク教育機会均等法と改名しました。

ミンクは、民主党の大統領指名を求めた最初の東アジア系アメリカ人女性でした。彼女は1972年の選挙に出馬し、反戦候補としてオレゴン州予備選に入った。彼女は1977年から1979年まで海洋・国際環境科学問題担当の連邦次官補を務めた。1980年から1982年まで、ミンクはアメリカ人の民主行動の大統領を務めた後、ホノルルに戻り、1985年まで議長を務めたホノルル市議会に選出されました。1990年、彼女は再び米国下院議員に選出され、2002年に死去するまで務めた。2期目の任期中、彼女は女性、子供、移民、マイノリティにとって重要な法律に取り組み続けました。

2002年8月30日、ミンクは水痘の合併症のためホノルルのストラウブクリニックと病院に入院した。彼女の状態は着実に悪化し、2002年9月28日にホノルルでウイルス性肺炎で74歳で亡くなりました。ドナルド・ラムズフェルド国防長官は、彼女の死を国民的に悼み、軍機関の旗を半数の職員に下げ、名誉を得た。ミンクは国家記念碑を受け取り、10月4日にハワイ州議会議事堂ロタンダで行われた国葬を表彰した。 女性グループは、ミンクの棺が首都のアトリウムに立ち、ハワイの歌を歌ったテントを囲む約900人の女性の人間のレイを形成することによってミンクを称えた 彼女は太平洋国立記念墓地に埋葬されました,パンチボウルクレーターの近く。

この建物LIBRARY OF HAWAII
    1911年起工とあります。。

• 手前<br />カワイアハオ教会<br /><br />右はウォーターフロント プラザ<br />ウォーターフロントプラザは、ホノルルで最高の多目的施設で、7つのクラス「A」のオフィスビルと、さまざまな高級レストラン、小さな専門レストラン、地上階の小売店、金融機関を含む人気の高いレストランロウで構成されています。 、およびさまざまなヘルスケアテナント。美しく手入れされたキャンパス環境に囲まれた屋外プラザエリアは、テナントにも訪問者にも魅力的で望ましい環境を提供します。

手前
    カワイアハオ教会

右はウォーターフロント プラザ

博物館 / 美術館
    キングストリートを歩いて、カメハメハ1世の像を通り過ぎると、1926年に
    完成し、ハワイの建築家アーサー・レイノルズによって設計された、ルース・ケリコラーニ王女の父であるマタイオ・ケクアナオアの後にケクアナオアビルとしても知られる領土事務所ビルに来ます。
    ハワイは1900年から1959年の州までアメリカの領土
    でした。領土の地位の下でハワイは、米国の大統領によって任命された知事を持っていました.ハワイには米国下院議員がいたが、個人には議決権がなかった。第二次世界大戦中、ハワイは戒厳令の下で統治され、領土政府は軍の
    将校によって処理されました, 領土事務所ビルのアーキテクチャは、「当たり障りのない」と「現代、やや面白くない」と説明されています。それはこれらのすべてです。しかし、建物の最も印象的な特徴は、正面玄関のすぐ内側にあります。2階建てのロビーを見上げてみると、ハワイの領土の武器の規範を描いた汚れたガラスの装飾的なドームが見えます。武器の規範には、ハワイの国家モットーである「ウア・マウ・ケ・オ・カ・アイナ・イ・カ・ポノ」という言葉が含まれています。

建物はホノルルのダウンタウンにある465サウスキングストリートに位置しています。領土の建物は、古典的なリバイバル建築様式で、建築家アーサー・レイノルズによって設計されました。建物は1925年に始まり、1926年に完成しました。4階建ての塔は2階建てのベースの上にあり、公共エリアでのみ装飾されています。正面には、装飾用の巨大な柱を備えた二重着陸を備えた大きな階段があります。中央ロビーには、ハワイのシールを描いたガラスドームが有り。

また、王室の政治家マタイオ・ケクアナーアア(1793-1868)にちなんでケクアナオアの建物と呼ばれています。

建物はアリイオラニ・ヘイルに隣接し、ハワイ州議会議事堂、ハワイ州立図書館、イオラニ宮殿、カワイアハオ教会から徒歩圏内です。この地域は、1978年にハワイ首都歴史地区として国立史跡登録簿に載せられた。
    中には入れんせんでした。
    パンフを頂戴しました。

この建物は、公益事業委員会、司法長官捜査局、ハワイ刑事司法データセンター、その他の州事務所の主要事務所をホストしています。

• さて<br />イオラニ宮殿

さて
    イオラニ宮殿

イオラニ宮殿へようこそ
    イオラニ宮殿は、誇り高きハワイの国民のアイデンティティの生きた修復であり、ハワイの精神的、物理的な多文化の震源地として認識されています.カラカウア王によって1882年に建てられたイオラニ宮殿は、ハワイの最後の君主の家であり、1893年に君主制が打倒されるまで、王国の政治的、社会的生活の公式の住居と住居を務めました。

1962年以来、国の歴史的建造物として登録され、米国で唯一の公式の王室の住居として登録された宮殿は、ハワイで最も有名な建物の一つです。かつての壮大さに細心の注意を払って復元されたイオラニ宮殿は、彼らの陛下、カラカウア王と彼の妹と後継者であるリリウオカラニ女王が大ホールを歩いた時代を語ります。

イオラニ宮殿
    UA MAU KE EA O KA A INAI KA PONO
    ハワイ語
    土地の命は正義とともに永遠に生き続ける
    さてどう理解
    それまでハワイの先住民たちはハワイの土地を、誰もが共有する空気や水と同じようにみなし、土地に対する所有観念は薄かった。しかし、西欧諸国は、太平洋の真ん中という地理的な利便性(捕鯨漁船や貿易船にとって、絶好の食糧その他の補給基地として)、そして豊かな自然と理想的な気候に目を付け、こぞってハワイを自分の国のものにとしようと争った。そのためにはキリスト教も道具として使われた。
    誰のものでもなかった土地が、あっという間に次々と白人の手中になる。それは、土地を生きる糧としていた先住民が、生活の基盤をなくすことだ。そしてその動きは観光産業などに形を変えながら、ハワイの中で依然として進んでいる。

そんな動きに対して、はっきりと反対を唱えている一人に、ハワイ大学で教授を務めるハウナニ=ケイ・トラスクというハワイ先住民の女性がいる。彼女は、ハワイでの国家内国家をめざし先住民の主権回復運動を進めている。著書『大地にしがみつけ』(松原好次訳)には、彼女の強い言葉があふれている。

「現在、私たちハワイの先住民族は、巨大な観光産業をコントロールする力を持っていない。・・・多国籍企業がハワイの美しさを売り込み、世界の金持ち連中が2~4週間のパッケージ・ツアーで押しかけ、その美しさを買い上げてしまう。こうした外国人はハオレ(白人)と日本人が大部分であるが、彼らは私たちのふるさとで我が物顔にふるまっている。要するに、自分のお金で来たのだから、ハワイは汚しても壊しても構わないところだと思い込んでいる」。
    理解できますか?

イオラニ宮殿(イオラニきゅうでん、Iolani Palace)は、アメリカ合衆国内に現存する、唯一の宮殿(王宮)だった建造物である。ハワイ州の州都ホノルルのキングストリートに佇む。

ハワイ王朝第七代目、カラカウア王が1882年に建てたホノルルにある当時のモダン・テクノロジーを駆使したハワイ王朝栄華の象徴である公邸です。欧州の建築様式で作られ、 宮殿内には、水洗トイレ、水と湯の出るシャワー、電話、ハワイでは初めて、またホワイトハウスよりいち早く、電灯が備え付けられました。大広間には大きなコア製の階段が広がり、ハワイ王朝第一代目からの肖像画、世界各国や王室などから贈られた調度品がたくさん展示してあります。

カラカウア王朝はカラカウア王、そして第八代目のリリウオカラニ女王と2代で終わってしまい、ハワイ王朝は滅びてしまいました。
    その後ハワイは、1959年アメリカ合衆国第50番目の州となり、1969年、新政庁の完成と同時に、イオラニ宮殿復興が始まりました。約10年の修復工事を経て、現在のイオラニ宮殿はハワイ王朝大切な歴史的建物として復活しています。
    今では日本語ツアーも月曜日から土曜日まで毎日午前11時30分から催行されています。

“Ua mau ke ea o ka aina i ka pono”「大地の生命は正義によって守られる」というハワイ州のモットーが刻まれているコート・オブ・アームはカメハメハ3世が作りました。このエンブレムは宮殿のゲートの門、ラナイの天井、大広間のガラスにもエッチングされています。
    ゲートの門だけではないのですね。

宮殿1階には大広間、青の間、正餐の間、王座の間があります。
    青の間は謁見室や正餐の前のティールームとしても使われ、大きなカラカウア王とリリウオカラニ女王の肖像画が飾ってあります。大きなコアのポケットドアを開けると正餐の間が広がります。

正餐の間は、ウエスタンスタイルの食事でカラカウア王が世界からのゲストを招待した大切な部屋です。王の椅子はゲストの近くに位置し、当時の世界のあらゆる情報を耳にしました。
    カピオラニ王妃の寝室には、王妃オリジナルのベッド、王妃のモットーである「Kulia Ika Nuu」(最善を尽くす)と刻まれたサテンシルクのキルトが掛けられています。また1887年、イギリス、ビクトリア女王の即位50周年の式典に参加されたカピオラニ王妃と当時のリリウオカラニ王女の写真が飾られています。カピオラニ王妃はハワイの人々の健康を願い、カピオラニ・メディカル・センター(病院)の創設をしています。

宮殿内はツアーに参加した人のみ入れます。地下のギャラリーには勲章、キッチン、執事の部屋なども見学できるようになっています。

カメハメハ大王像
    King Kamehameha Statue

Hawaii Supreme Court
    最高裁判所です
    イオラニ宮殿やカメハメハ大王像など、ハワイ王国時代の歴史的な見所が集中している、ホノルル・ダウンタウン。カメハメハ大王像の真後ろにさらにもう一つ、見逃せないハワイ王国時代の歴史的建造物があります。王国時代には国会議事堂として使われていた、アリイオラニ・ハレと呼ばれる建物がそれ。

建造は1874年とイオラニ宮殿やカメハメハ大王像より古く、王国時代にはカラカウア王やリリウオカラニ女王が日々、イオラニ宮殿からキングストリートを渡って通っていました。現在はハワイ州最高裁判所や司法歴史博物館などがあり、知名度こそあまり高くありませんが、ハワイの歴史を学ぶ上ではぜひ訪れていただきたいスポットです。

1882年にカラカウア王によって建てられたイオラニ宮殿の正面に威風堂々とした姿で立つ像は、ハワイ島の大酋長だったカメハメハ1世がハワイ諸島を統一し、1810年にハワイ王朝を築き上げた功績を称えるために建てられました。
    カメハメハ大王像の前は、ホノルル市内観光に欠かせない記念撮影スポットとなっており、カメラを構える人の姿をよく見かけます。

ハワイ州最高裁判所
    ハワイ州の最高裁判所は、最後の手段の州の裁判所です。最高裁判所は、裁判所の前に適切に提起された控訴を審理し、中級控訴裁判所への証明書の苦情の申請と中間控訴裁判所からの移送の申請に対して行われます。

アリイオラニ・ハレは、ハワイ語で「崇高な王族の家」を意味します。実はアリイオラニとはカメハメハ5世のハワイアンネームの1つで、アリイオラニ・ハレはそもそもカメハメハ5世の宮殿として設計されたものでした。当時、イオラニ宮殿が今建っている敷地に木造の宮殿がありましたが、かなり老朽化。そこで新たな宮殿の建設計画が持ち上がり、オーストラリア人建築家による設計図まで完成したのですが、カメハメハ5世の提言で計画が変更されることに。

「今、王国が必要なのは私の家ではなく、王国政府の建物である」とカメハメハ5世が提言し、宮殿用の設計図はそのまま、宮殿の向かいに庁舎を建てることになったのです。着工式が行われたのは1872年。式ではカメハメハ5世自らが礎石を敷地に埋めこむセレモニーを行い、工事が始まりました。

ところが。残念なことにカメハメハ5世は庁舎の完成を待つことなく亡くなり、庁舎はルナリロ王の治世を経てカラカウア王の時代に完成。1874年4月末、カラカウア王は祝砲が鳴り響くなか庁舎の開館を宣言し、カメハメハ5世にちなんでアリイオラニ・ハレと命名したのでした。

ここ入れません

激動の歴史の舞台

アリイオラニ・ハレはその後、国会議事堂や裁判所としても使用されたほか、法律図書館や教育、保健、財政関係などの政府機関も設置されていました。王立博物館や、多くの芸術家のアトリエが併設されていた時代も。芸術を愛したカラカウア王がアーティスト達を支援する目的で、アトリエスペースを与えたのだそうです。

しかし時の流れとは残酷なもの。リリウオカラニ女王時代の1893年、白人勢力によりハワイ王国が崩壊し、王国の権威の殿堂だったアリイオラニ・ハレも革命勢力により使用されることになりました。そもそも革命当日の1893年1月17日、革命派が暫定政府の樹立宣言を読み上げたのもアリイオラニ・ハレ。その結果、ハワイで初めてアメリカの国旗が高々と掲げられたのは、アリイオラニ・ハレだったのです。

そしてハワイがアメリカ合衆国に併合された1900年、アリイオラニ・ハレは合衆国連邦政府の裁判所となり、続いてハワイがアメリカ50番目の州となった1959年からはハワイ州の最高裁判所となり、現在に至っています。

現在アリイオラニ・ハレは2階にハワイ州最高裁判所があるほか、1階には州の司法歴史センターなどがあり、一般公開されています。歴史センターでは写真やイラストほか立体的な展示物も駆使して、古代からの司法システムの移り変わりをわかりやすく解説。

第2次世界大戦中のハワイに関する展示コーナー

たとえばカメハメハ3世以前のハワイには裁判官のような役職はなく、王族やカフナ(神官)がその役割を担っていました。法律に代わって社会を支配していた古来のタブーやハワイ初の陪審員制度の話など、意外な逸話が満載で、意外に楽しい内容です。ほかに第2次大戦中の戒厳令下のハワイについてのコーナーもあり、見るべきものはたくさん。近くのイオラニ宮殿やカメハメハ大王像と合わせ、ぜひゆっくり訪問していただきたいと思います。

1840-1978
    一番左はカメハメハ三世
    一番右は
    ヨハネ(イオアネ)カナイアカマ・パパイー (1800-1870)。ハワイ王国の19世紀の教育者、政治家、歴史家でした。

1840-1978
    一番左は
    リリウオカラニ
    (ハワイ語: Lili‘uokalani、1838年9月2日 - 1917年11月11日)は、ハワイ王国第8代(最後)の国王であり、唯一の女王。在位は1891年1月29日 - 1893年1月17日。1862年にアメリカ人のジョン・オーウェン・ドミニスと結婚した。1878年に作詞・作曲して今でも多くの人に親しまれている歌『アロハ・オエ』。先ほどありましたね。「女王の祈り」(The Queen's Prayer)、『クムリポ』(ハワイ王国の創世神話)の英訳などの著作を多く残している。

一番右
    サンフォード・バラード・ドール(Sanford Ballard Dole、1844年4月23日 - 1926年6月9日)。ハワイ王国、ハワイ臨時政府、ハワイ共和国、およびアメリカ合衆国の自治領ハワイ準州(Territory of Hawaii)の政治家・裁判官。 ハワイ共和国の最初で最後の大統領であり、ハワイ準州初代知事。ハワイ王国の滅亡とアメリカによるハワイ併合に重要な役割を果たした。
    そのドールのいとこの
    ジェームズ・ドラモンド・ドール(1877年9月27日-1958年5月20日)は、また「パイナップル王」として知られている、ハワイでパイナップル産業を発展させたアメリカの実業家でした。彼は、後にドールフードカンパニーになるために再編成されたハワイアンパイナップルカンパニー(HAPCO)を設立し、現在90カ国以上で事業を展開しています。

両方とも
    The constitutional Amendments
    憲法改正 です。
    右は
    1978年11月7日、憲法条約で定めた憲法改正案が選挙で承認を得た。副知事のコンピュータ報告書は、提案されたすべての修正案が必要な憲法上のマージンによって可決されたことを示した。しかし、カハレカイ対ハワイの最高裁判所。Doi, 60 H. 324, 590 P.2d 543 (1979), 提案された修正案の数が有効に批准されていないと開催しました.改正者は憲法からこれらの無効な改正を削除し、関係するセクションに説明メモを追加しました。この削除は、憲法条約が憲法条約で提案した憲法改正の一部または一部が提案した場合に、国家憲法の適切な形態と取り決めと適切な順序のために、国憲法の条内のセクションの必要な再配置、番号の変更、技術的変更を行うことを認める1978年憲法条約の決議第29号の権限の下で行われました。1978年のハワイは、有権者によって批准されていません。

No Stopping or Unloading in Driveway
    私道での停止や荷降ろしは大丈夫

Territorial Office Building
    建物はハワイのホノルルのダウンタウンにあるサウスキングストリート465番地にあります。 テリトリアルビルディングは、建築家アーサーレイノルズによってクラシカルリバイバル建築様式で設計されました。 建物は1925年に始まり、1926年に完成しました。2階建てのベースの上に4階建ての塔があり、公共エリアのみに装飾が施されています。

• Territorial Office Building<br />正面には、装飾用の巨大な柱が付いた、二重の踊り場がある大きな階段があります。中央のロビーには、ハワイのアザラシを描いた鉛ガラスのドームがあります。<br /><br />王立政治家のマタイオ・ケクアナオア(1793?1868)にちなんでケクアナオアビルとも呼ばれます。<br /><br />建物はアリイオラニハレに隣接しており、ハワイ州議会議事堂、ハワイ州立図書館、イオラニ宮殿、カワイアハオ教会から徒歩圏内です。この地域は、1978年にハワイ首都歴史地区として国家歴史登録財に登録されました。<br /><br />この建物には、公益事業委員会の主要なオフィス、司法長官調査部門??、ハワイ刑事司法データセンター、およびその他の州のオフィスがあります。

バスターミナル
    S King St + Punchbowl St

次から次と

Territorial Office Building

テレビシリーズHawaiiFive-Oのシーズン9では、スティーブマッガレットと彼の部下は、当時改装中だったイオラニ宮殿ではなく、このビルに事務所を構えていました。 2010年のリメイクでは、建物のファサードはハワイファイブ-0(2010 TVシリーズ)の犯罪研究所として使われました。
    『HAWAII FIVE-0』(ハワイファイブオー、Hawaii Five-0)は、2010年から2020年に放送されたアメリカ合衆国のテレビドラマ。1968年から1980年にかけて放送されていた『ハワイ5-0』のリブート版である(製作総指揮のピーター・レンコフは他に「マクガイバー」、「私立探偵マグナム」をリブートしている)。制作はK/O Paper Productsと101st Street Televisionで、またCBS Productionsとの共同製作。

遠く右泡に
    ワン ウォーターフロント タワーズ
    One Waterfront Towers
    集合住宅が

World War II War Memorial
    彫刻
    第二次世界大戦記念碑

振り返ってみれば

左から801 South St. Building Bそして同じくA
    アパート
    右側は
    Keola La'i Condominiums
    集合住宅
    KEOLA LA'Iという名前は、「穏やかで平和で満足した生活」を意味します。
    Keola La'iは、42階建ての高級マンションで、合計352戸の住宅と4つの商業ユニットを備えています。これは、開発者アレクサンダー&ボールドウィン社によって2008年に建てられ、サウスストリート、クイーンストリート、エミリーセントとカワイアハオセントの間のブロック全体を占める2.7エーカーの小包に位置しています。カカアコ地区の中心部に位置し、ホノルルのダウンタウンまで徒歩ですぐです。

Keola La'iは、ホノルルで最も活気のある地区に住みたい人に最適です。カカアコは、人々が「生きて、働き、遊ぶ」場所を提供しています。ケオラ・ライはあらゆるタイプのライフスタイルに最適です。1ベッドルーム70室、2ベッドルーム314室、3ベッドルーム36室、3ベッドルームのペントハウスユニット2室があります。すべての単位は40の8' 6 "高い天井および単位を有する番目床と上の天井の高さは9' 6"まで持っています。マカイに面した2ベッドルームユニットの約70室は58、86、または116平方フィートのラネで、3ベッドルームユニットは96平方フィートのラネを持っています。Keola La'iは、スタイリッシュなスイミングプールとジェットバススパ、最先端のフィットネスセンター、バーベキューグリル、ピクニックエリアを備えたレクリエーションデッキを含むリゾートのような設備を提供しています。

贅沢!!

我は木の下で
    この人は関係者ではありません。

シャワーツリー
    シャワーツリー(Shower Tree)は、インド原産で、樹上の高い所から芳香のする大きな総状花序をシャワーのように降り注ぐマメ目マメ科ナンバンサイカチ属の熱帯性半常緑高木です。 葉は偶数羽状複葉、樹皮は黒く、総状花序を成す小花は大きく開花し雄しべや雌しべが突出しており、 花後に成る豆果は卵形~長楕円形をしています。

右はホヌアカハ シニアレンタル
    あなたが家に呼び出すことができる場所。ホノルルのダウンタウンやチャイナタウンまで徒歩圏内のカカアコに手頃な価格の高齢者住宅です。アラモアナとそれ以降への接続に便利な場所にバス停があります。家賃にはユーティリティ(上下水道、電気)が含まれており、各ユニットにはエアコンが備わっています。
    家賃

$960 - $1,150

何度も何度も

角度を変えて

写すな(# ゚Д゚)バカみたいに

バスが来ないので

42番バス

後ろ2番
    乗ります
    ここ37路線あります。

乗りました
    墓地

しばしハワイの車窓から
    ブライスデル コンサート ホール

ジャージーボーイズは、2022年9月13-25日にブレイズデルコンサートホールに再スケジュールされています!
    チケットの再スケジュール日に関する詳細は、こちらをクリックしてください。

プレジデント・ウィリアム・マッキンリー高校
    BREAKFAST MENU (DECEMBER 2021)
    の一例
    PORTUGUESE SAUSAGE & STEAMED RICE APPLESAUCE CRASISING
    リングィーサ(ポルトガル語: Linguiça)とは、豚肉を主原料とし、唐辛子などのスパイスを加えたポルトガル風のソーセージ。 ポルトガル以外では、ブラジル、アメリカ合衆国のハワイ州、カリフォルニア州、ロードアイランド州、マサチューセッツ州南東部、日本の沖縄県などで人気がある。英語圏ではポーチュギーズ・ソーセージ(Portuguese sausage)という名称が一般的である。 沖縄県では以下の3ブランドが販売されているが、英語の発音に倣ってポチギという通称で呼ばれることが多い。県内では非常にポピュラーな商品であるが、本土ではほとんど知られておらず、都市部の輸入食料品店や沖縄食材店、ホームメイドのソーセージ専門店を除いて見かけることはない。

新台です

unleaded fuel
    無鉛1ガロン
    4.09

Eastern Paradise Restaurant 東仙閣
    ようこそ
    家族からあなたのもとまで、中華料理への愛が盛り上がるイースタンパラダイスレストラン(東東のレストラン)を歓迎します。私たちの文化と歴史を祝って、私たちの唯一の使命は、私たちの慎重に選択されたメニューを通じて私たちの秘密の家族のレシピを共有することです。私たちは、ハワイ州ホノルルの中心部にある私たちの場所で35年以上にわたり、ハワイのコミュニティに誇らしげに奉仕してきました。

New Community Baptist Church
    通り過ぎたよ
    牧師:ファンスー・チャン
    ハワイ・パシフィック・バプテスト条約(HPBC)は155の教会のネットワークです。これには、ハワイ諸島の121の教会(オアフ島の81の教会とハワイの「近隣諸島」の40の教会が含まれます。 マウイ島、モロカイ、ラナイ、カウアイ)、南太平洋バプテスト協会(アメリカサモア&サモア)の13の教会、ミクロネシアバプ病協会(グアム&サイパン)の10教会、アジアバプテストネットワーク(沖縄) 日本本土、韓国、タイ、フィリピン)。

私たちは、すべてのハワイ太平洋バプテスト教会が協力して、太平洋とアジア全体で神の王国に影響を与えるリーダーであることを見ています。

私たちは一緒にハワイ太平洋バプテストを通じて神の王国を促進するために、同じ志を持つ教会やミニストリーパートナーのより強い王国ネットワークを構築し、維持し、一緒に私たちはハワイ太平洋バプテスト教会に力を与え、動員し、ハワイ、太平洋、アジアに従事し、神の王国のために意図的に努力します。

Soju Bang韓国レストラン
    バー

楽天GORAの使い方
    知っていますか

まる寿司ハワイではないのか
    Maru Sushi Hawaii

丸寿司は、伝統的な江戸前風の寿司に根ざしたおまかせ寿司店です。おまかせは一般的に「任せておく」や「信頼するよ、シェフ」と訳す。エドーオオシツは、1800年代に、現在の東京の「エド」に遡り、お客さまの目の前で寿司を用意し始めました。シェフのカワサキ武は、これらの伝統を尊重し続け、季節ごとに様々な味わいを味わうためにメニューを慎重に作り上げます。
    カワサキシェフがホノルルの場所を札幌の場所とほぼ同じように再現し、日本の寿司屋で食事の雰囲気を体験するようお客様を招待しています。最高の食材を調達し、季節ごとにユニークな味を披露するおまかせコースは約$ 280から始まり、その時に入手可能な食材によって異なります。寿司カウンターは9~10人のゲストを収容し、シェフとダイナーが簡単に接続できる親密な環境を作り出します。各カウンターシートは、シェフが各料理に入れるケアと職人技を見ることができます。ホノルルの場所には、約6~8人のお客様を収容する個室があり、よりプライベートな環境や若い子供を持つ家族を好むパーティーに最適なオプションです。

でガラス窓にMINORIとあるけど、丸寿司はここいはないのか?
    Minori Craft Japanese Tavern

ハワイ産の新鮮な素材の味を生かした美味しい和食レストラン
    "Farm to Table"(地産地消)をコンセプトに新鮮な素材を使ったお料理をお手頃価格で提供しています。ワイキキからもアラモアナからもアクセス便利な場所にある、知る人ぞ知る人気レストラン。

ここのごはん
    硬いですね
    いや椅子のこと
    ワンちゃんお利口

救急車
    (EMS)
    ストロボライトがすごいんですよ
    youtubeで見てね
    Whelen Engineering Companys製
    Whelenエンジニアリングカンパニーは、世界中の自動車、航空、大量の通知産業向けのオーディオおよびビジュアル警告機器を設計および製造するアメリカ企業です。1952年に設立されたWhelenは、警告灯、白い照明照明、サイレン、コントローラのプロバイダーとなっています。Whelen製品は、ニューハンプシャー州チェスター、コネチカット州、チャールズタウンの2つの施設で設計、製造、組み立てられています。

アジア太平洋安全保障研究センターの前の公園そして

左から

ザ グランド アイランダー バイ ヒルトン グランド バケーションズ
    タパ タワー
    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート

アジア太平洋安全保障研究センター(Asia-Pacific Center for Security Studies: APCSS)は、アメリカ合衆国ハワイ州ホノルルにあるアメリカ国防総省の研究・研修機関。1995年9月4日に設立。アジア太平洋各国との緊密な関係を構築するとともに、同州に司令部が置かれているアメリカインド太平洋軍を支援する目的も持つ。短期・長期の研修プログラムが設置され、各国の軍人や文民が参加する。研修修了者は同窓組織を通じて修了後も密接な関係を維持することが多い。

カラカウア王銅像
    カラカウア・アベニューがクヒオ・アベニューと2つに分岐する三角地にあるワイキキ・ゲートウェイ・パーク。1991年、その公園に「オアフ島日本人官約移民100年祭委員会」によってたてられた銅像が、ハワイ王国の第7代デイビッド・カラカウア王だ。1836年にホノルルで生まれた彼は、第6代国王のルナリロが跡継ぎを指名しないまま亡くなったため、議会選挙によって1874年に第7代ハワイ王国の王に選出された。

ハワイ王国の発展を目指していたが、結果的にハワイはアメリカから不利益を被っていくことになる。なかでもアメリカに真珠湾の軍事利用を押し切られたことはハワイ住民の反発をかった。しかし一方では廃れていくハワイアン文化の保護に尽力した功績も大きなものだ。

最も有名なものは、自らの戴冠式でそれまで禁止されていたフラを公に踊ることが出来るようにした事で、今も彼のニックネームである「メリー・モナーク」はハワイ最大のフラ・コンペティションの名前だ。しかし「陽気な王様」というニックネームは裏腹に、当時のハワイ王国は多くの困難を抱えていた。カラカウアは小国のハワイ王国が列強アメリカに対抗するため、太平洋アジア連合などあらゆる手段を尽くすが、ことごとく失敗してしまう。そして1887年に新憲法の発布を白人から強要され、国王としての権力を失うと失意のうちに体調を崩し、1891年に療養中のサンフランシスコで帰らぬ人となったのだ。
    真ん中
    トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ

ホテル ラ クロワ ワイキキ
    Hotel La Croixでは各お部屋から海、山、ヤシの木、または明かりの灯るワイキキの市街の景色を見渡せます。敷地内に専用駐車場を併設しています。 お部屋はウォールナットのハードウッドフロアで、スプリット型エアコン、42インチ以上のLEDテレビ、上質な遮光カーテン、無料バスアメニティ、ヘアドライヤーが備わります。館内全域で無料高速Wi-Fiを利用できます。...

カカオカに来ました
    Don't Stall Call
    ?
    Pride Service Dedication
    プライド サービスの献身

黄色なんですね
    日本では、消防車の車体は朱色と国土交通省の告示で定められていますが、アメリカにはそのような決まりがないため、消防局によって赤や白、黄、紫などカラーが異なるそうです。
    ハワイでもオアフ島、マウイ島、ハワイ島は黄色。カウアイ島が赤色。

2 HR parking
    毎日6:00AM-10:00PM

絵が

2両連結で
    走ります。
    田舎の方だと一両に

• 先左<br />ハンクス ホットドッグ<br />hank&#39;s haute dogsの看板<br />またFISH HONORURU<br />レストランも<br />ハンクス ホットドッグの<br />SUNDAY<br />Premium wagyu beef, hoisin-ginger glaze, sesame slaw, pickled daikon-carrot, furikake.<br />サンデー<br />プレミアム和牛、ホイシンジンジャーグレーズ、ゴマスロウ、大根ニンジンの漬け物、ふりかけ。<br />ホイシンジンジャーグレーズは醤油、蜂蜜、ニンニク、ショウガ、シェリー、白コショウのソース

先左
    ハンクス ホットドッグ
    hank's haute dogsの看板
    またFISH HONORURU
    レストランも
    ハンクス ホットドッグの
    SUNDAY
    サンデー

アーティスト:デリック・ファビアン(7スケッチ)
    私たちのカカアコのSALTのコーラルストリートに位置し、この気まぐれな芸術作品は、POWの10周年を記念してデリック・ファビアンによって完成されました!ワウ!ハワイ。壁画は、日本の人気アニメ映画「私の隣人トトロ」の楽しい地元のひねりです。ダキャットバスはファビアンによって完成しました, 友人や家族と一緒にタイムリーに壁画を完了するために参加しました.

カラウア
    王の帰還アーティスト:コーリー・タウム&カヒアウ・ビーマー
    見事な「カラウア王の帰還」壁画がPOWのために完成しました!ワウ!2018年ハワイ。才能ある地元のアーティスト、コーリー・タウムとカヒアウ・ビーマーがタッグを組んで壁画を完成させました。どちらもハワイで生まれ育ち、その文化に大きな影響を受けています。デービッド・カラウア王(メリーモナーク)はハワイの歴史の中で初めて世界を巡り、ハワイに戻った君主で、カラカウア王も芸術の後援者でした。説得力のある壁画を見るすべての人は、この最愛の王とハワイの歴史における彼の重要性を思い出させます。

ラニカイ ジュース カカアコ店
    1997年に設立されたLanikaiJuice Hawaiiは、健康的で新鮮なスムージー、フルーツボウル、絞りたてのジュース、食品、コールドプレスジュースの製造と提供に重点を置いている食品および飲料会社です。

左:KAMEA HADAR 右下:KAHIAU BEAMER

建物に描かれた作品は、ソルト(SALT at Our Kaka‘ako)のシンボルとも言えるハワイらしいアートです。
    KAMEA HADAR曰く
    壁画を作る
    高層ビルの塗装には、通行人の見晴らしの良い場所の検討から、窓拭きで使用されるのと同じインフラストラクチャであるスイングステージを備えた15階建ての建物の側面に安全にぶら下がる方法を学ぶまで、綿密なロジスティック計画が必要です。

アーティスト:カヒアウ・ビーマー

私たちのカカアコのSALTでカヒアウ・ビーマーの痛烈な中庭壁画は、一連の肖像画でベルニス・パウアヒ司教を祝います。ベルニス・パウアヒ・ビショップはハワイのアリ(貴族)であり、カメハメハ・スクールズの創設者でした。ビーマーは、学校の卒業生として、常に彼女のために深い賞賛を持っていました。壁画は、カカアコの商業的成長と、それに沿って生きて働く若くて創造的に動いた人口統計とのバランスを示しています。
    別名ムンモンスターは、ハワイのワヒアワ出身のイラストレーター、デザイナー、壁画家です。 カメハメハスクールカパラマとカリフォルニア芸術大学を卒業したカヒアウは、芸術への情熱を研究し、没頭し続けています。 カヒアウは、文化的慣習、現代美術、グラフィティからインスピレーションを得て、これらの影響をすべて自分の製品に融合させるよう努めています。 彼はさまざまなクライアントのために働いており、彼自身と彼の芸術の進歩の両方を助ける新しい挑戦に出会うことを楽しんでいます。

楽しんでます
    ロノハナ チョコレート テイスティング バー

Redfish Poke Bar
    REID MATSUMURA
    Head Chef
    Redfishのキッチンは、ヘッドシェフのリード松村が率いています。 オアフ島で生まれ育ったシェフのリードは、ホームバーアンドグリル、ダッシュガストロパブ、カレストラン&ラウンジで才能を磨きました。 彼は、Redfishのポーク、ビール、カクテルメニューを理想的に補完するおいしい一口で私たちが愛する地元の料理を祝います。

ma Ka akaukukui
    カアカウククイ、ククルアエオ、ケワロ
    現在は一般的に「カカアコ」と呼ばれ、その海岸線の部分はカカアコ・マカイになりました。

かなり最近まで、カカアコとその周辺地域は、有名なコウ(ヌアヌからアラカ通り、ホテルストリートから海まで伸び、現在はホノルルと呼ばれる)とワイキーキの有名な場所の間の荒れ地、または空きスペースのようなものと呼ばれていたことがあります。

カカアコとその周辺の土地は、オアフ島南東部のこれら2つの人口の激しく栽培された地域の外に残っていましたが、ハワイの人々はカカアコの低地の沼地、湿地、塩鍋、サンゴ礁の平地を使用して、魚池の塩作りや養殖に魚の養殖と一緒に魚の養殖を行い、この支援された居住地は、マウカ(内陸)の境界周辺に集まりました。

SALT
    一般的には塩
    ここの商業施設の名前ですが
    そういえば映画でありましたね。
    アンジェリーナ・ジョリーとフィリップ・ノイス監督が、「ボーン・コレクター」以来となるタッグを組んだスパイ・アクション。CIA職員のイブリン・ソルト(ジョリー)は、謎のロシア男性の告白により、大統領暗殺のために送り込まれたロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。CIAから追われる身となったイブリンは顔を変え、髪の毛の色を変え、別人になりすまして真相を突き止めようとするが……。共演にリーブ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー。

あっ、アンジーそこにいたの

ディレクトリ によりますと
    2階以上には駐車場が

アーティスト:サンティアゴ・オタニ

私たちのカカアコのSALTの納屋のマウカ側では、サンティアゴ・オタニの考えさせられる壁画は、日常の人々のお祝いに焦点を当てています。壁画は、カカアコの過去の素晴らしく普通の住民を特徴とするスクラップブックに似ています。大谷は母親の古い写真集やマーシャ・ギブソンの著書「私たちが知っていたカカアコ」からインスピレーションを得た。日常の人々のイメージは、カカアコ出身またはカカアコ出身者や関係のある有名なミュージシャン、エンターテイナー、アスリートの肖像画と一緒に設定されています。これには、ギャビー・パヒヌイ、ダニー・ロペス、エメ・トミンバンのようなおなじみの顔が含まれます。大谷はこの壁画をこの地域の地元の英雄の一部のお祝いと考えています。

KAWAMOTOさん

• Dr,Fujio &quot;Fudge&quot; Matsuda<br />松田は1924年10月18日にハワイのホノルルで山口からの移民であるヨシヲとシモ松田の間にに生まれました。 松田はカカアコで育ち、1942年にマッキンリー高校を卒業した。<br /><br />1943年、松田は第442連隊に加わった。 第二次世界大戦が終わった後、松田はハワイ大学で2年間勉強し、1949年にローズ工科大学に転校して卒業しました。同じ年に、彼はエイミー・サイキと結婚しました。 1952年に彼はMITから構造工学の博士号を取得しました。<br />その後<br />1974年7月14日、松田はハワイ大学の第9代学長に任命されました。<br />そして<br />2004年、松田はハワイの生きた宝物として表彰されました。

Dr,Fujio "Fudge" Matsuda

その後
    そして
    2004年、松田はハワイの生きた宝物として表彰されました。

ママさん 松田さんの

Lorraino, Kainoさん?

ちょっと?
    Gabby......

Kazuo Otaniさん
    大谷さん?オタ二でオオタニですね

かかあこBoys

キムラ よしおさん

Jaime Basquezさん
    グランドマスターJaime Basquezは、ハワイのカウアイ島に生まれました。 彼は後に、彼は後に、オアフ島のホノルルに移りました。彼のキャリアは、10代前半にボクシングのリングで始まりました。サンフランシスコでの1948年オリンピックトライアルに 彼は準決勝まで、進みました。 その同じ年の間に彼はハワイ諸島のバンタム級チャンピオンとなり、わずか15歳の著しい歳で国家のためにボストンへ行きました。 その後、彼は彼の16日の誕生日、シカゴでのダイヤモンドベルトクラウンのタイトルの前にインターパシフィック・クラウン・タイトルを獲得しました。 翌年、フェザー級として戦って、彼は国立ゴールデングローブとウォンに出場しました。 1950年彼は18歳で陸軍に徴兵、そして日本にされた試合のすべてを獲得し、プロに転向しました。

Mrs, Mitsuko Tsukenjoさん

約150年前に初めてハワイに移住してきた日本人は約150人 ハワイの日系移民の歴史は1868年に遡ります。 一番最初にハワイに移民してきた約150名はのちに 「元年者(がんねんもの)」 と呼ばれます。

Joseph De Mattusさん

Yamane ストア 1930年

渡辺さんに山口さん

古谷さん

グレース 木村さん

ラルフ 木村さん

Boyd Andradeさん
    警官で1974年11月30日に引退した後、彼はシェラトン・ワイキキ、ロイヤルハワイアンホテルでのセキュリティの責任者として働いていたらしい。

• Harold &quot;kats&quot;Oto<br />さん

Harold "kats"Oto
    さん

Paiko
    花屋さん
    オーガニックなボタニカルショップ。日本にあるフラワーショップとはちょっと違う。

左の高い塔はワン ウォーターフロント タワーズ
    真ん中はKeauhou Place
    いずれも集合住宅

近くに45階からのオーシャンビュー!ザ・コレクション、カカアコの大人気コンドミニアム1ベッドルーム、$745,000
    どうですかね

• 手前H Mart Kaka&#39;ako<br />韓国食料品店

手前H Mart Kaka'ako
    韓国食料品店

Down to Earth
    店内にイートインスペースがあるので、
    カカアコ散策のランチタイムの選択肢として、
    知っておくと便利なお店ですニコニコ

ラテなども作ってくれるので、
    ガイドさゆりは、カフェとしても使っています。
    クッキーやスコーンなども、欲しい分だけ買えますし。

こちらのお店では、
    ハワイの植物から作られる製品や珍しい飲み物、
    ハワイの果物などなどをご紹介いたしました。

M様ファミリー、こちらでお買い物をされて、
    お会計が終わり、お店の外に出てみると…

M様が気付かれましたびっくりあせる

一番下プロバイオティクス
    プロバイオティクス(Probiotics)とは、人体に良い影響を与える微生物(善玉菌)、または、それらを含む製品、食品のこと。

ひょっとして
    秋篠宮殿下と紀子様?
    秋篠宮ご夫妻はハワイ2018年6月4日午後3時過ぎ、カカアコウォーターフロントパークのえひめ丸慰霊碑をご訪問され黙祷、献花されました。
    左は市長さん?
    今の市長はリック・ブランジアーディ氏

• ?

Halekauwila Place
    アパート

KAKA´AKO MART
    コンビニ

焼けたくないの!

Parking lot

チョウショウバトです。
    チョウショウバト(長嘯鳩、Geopelia striata)は、ハト目ハト科の鳥類の1種で、東南アジアに自然分布する。英名は Zebra Dove であるが Barred Ground Dove の別名でも知られる。オーストラリアやニューギニア島のオーストラリアチョウショウバト およびインドネシア東部のスンダチョウショウバト は近縁種となる。これら2種は最近までチョウショウバトの亜種として分類され、英名においてはよく Peaceful Dove や Barred Dove の名称がそれらの種すべてに用いられた。

コンドズ:コンドミニアム クーラ
    10000 アウアヒ通
    り カカアコに
    クーラによる建設は、2021年後半/2022年初めに完成して、2019年第3四半期
    に開始される予定です。
    赤いサトウキビを意味するKuolaは、ハワード・ヒューズの賞を受賞したマスター計画コミュニティの中心部に、計画された中央公園に隣接して位置する予定です - 建築ダイジェストの米国で最高の計画コミュニティによって紹介されています。
    Kuolaは41階建てのガラスとコンクリートの高層ビルで、表彰台レベルの300sfスタジオで構成される565ユニットから、タワーで見つかった1,500sf 3ベッドルームにまで
    です。
    地上全体は商業スペースで構成され、タワーズ住宅ロビーは2階にあり、1.5エーカーのビクトリア区公園を見渡
    せます。
    $541,000 - $1,445,000

マザー・ウェルドロン・ネイバーフッド・パークから
    眺めます。
    高い建物はKeauhou Place
    間取 ベッド:1/バス:1/駐車場:1 築年数 2017
    室内面積 652 ft(60.57 ㎡)

$785,000(約¥89,150,911)いかが

突然の格差;つД`)
    ダウン トゥ アース オーガニック&ナチュラル カカアコで買いました

ABOCADO SANDWICH $6.11
    CHIKEN SALADA $7.19
    CLASSIC COLESLAW $6.47

ゴミ袋の上に
    なんということでしょう

決してゴミ箱からあさって
    はいません

ほんとはハイウェイ イン カカアコという
    ハワイ料理店に

いっぱい並んでいました。
    で、ここのオープンデッキで?
    五羽います。チョウショウバトが
    あげませんょー

CHIA BEVERAGE RASPBERRY
    PASSION$ 3.39

Mamma Chia
    私たちの物語
    それはすべてサンディエゴ郡の私の台所で始まり、私自身の健康のための理想的な食事を見つけるために私の探求で、私はチアの魔法に恋をしました。私はすぐにこの驚くべき小さな種子が強力な活力の後押しを提供していることを発見し、長年の自己免疫疾患に関連するいくつかの困難な健康問題に対処するのに役立ちました。私は、健康的で喜びに満ちた生活に複数の要素があり、誰もすべての答えを保持していると信じていますが、私は私の毎日の食事にチアを組み込むと、私の活力、エネルギーと強さの非常に顕著な増加があったことは間違いありません。

2009年の夏、私のチアへの情熱と人類と地球への奉仕へのコミットメントに支えられ、私は初めての有機的なチアベースの飲食会社であるMamma Chiaを設立しました。マンマチアは、チアを搭載したおいしい、栄養豊富な、有機植物ベースの飲料やスナックを共有することに専念する意識と持続可能な会社のままです。

FISHER HAWAII
    この店を知らないローカルはいない!と言われるほど、長きに渡り愛されている文房具専門店「Fisher Hawaii」。アーティスティックなウォールアートで人気急上昇中のエリア「カカアコ」に位置していて、連日多くの客で賑わっている。同じカカアコエリアの中で2015年10月に移転したので、訪れる際は住所を間違わないよう注意が必要だ。
    しまった!
    入るべきであった。事前調査の失敗

SHAR TUIASOA
    シャーはオアフ島のカイルアで生まれ育ちました。 シャーは6年間ファインアートを学び、地元のコミュニティカレッジでファインアートの資格を取得した後、ラグーナカレッジオブアートアンドデザインに移り、イラストレーションとエンターテインメントデザインのBFAを取得しました。

Sharは2018年にPunkyAlohaStudioを作成しました。PunkyAlohaStudioは、広告やマーケティングのための商業イラスト、子供のイラスト、文房具、表面のデザインに携わった経験を持つ、学際的なデザインとイラストのスタジオです。 彼らの主な美学は、大胆でグラフィック、活気に満ちた若く、ミッドセンチュリーの現代的な影響を受けていますが、あらゆるスタイルに適応する強力な能力に誇りを持っています。

Kate Wadsworth
    ケイト・ワズワースは、陸と海を旅してきたフリーランスのイラストレーターです。 旅行中、彼女はなじみのない文化への好奇心と自分の人生の斬新さを記録する情熱を培ってきました。 世界文化からポップカルチャー、ドキュメンテーション、ストーリーテリングまで、ケイトは伝統的なメディアとデジタルメディアの両方で幅広いメディアでの仕事を楽しんでいます。 アクリル絵の具と油絵の具、マーカー、スクリーン印刷、AdobePhotoshopとIllustratorが彼女のお気に入りの一部です。

ケイトの作品は、2011年(3位)と2012年(ピープルズチョイス)の国立芸術プログラムによって認められました。 彼女はバージニアコモンウェルス大学でコミュニケーションアーツのBFAを取得し、マグナカムラウドを受賞しました。 彼女は現在、ハワイのカイルアに住んでいます。

窓がアクセント?

面白い

Katch1
    Introverted writer内向的な作家だそうだ
    Katch 1は、鉛筆を持つことができたので絵を描いています。アートは彼がいつも楽しんでいたものでした。それはいつも彼の人生の一部でした。

ハワイで育ったカッチは、プレティーンとしてグラフィティとスケートボードへの愛を発見しました。彼の最初のスプレー塗装の経験の直後に、カッチの隣人は彼がスケートボードを発見するのを手伝いました。カッチが絵を描いたり書いたりしていなかった場合、彼はスケートボードに乗っていることに気づきました。

高校卒業後、カッチはサンフランシスコに移り、ベイエリアの最先端のグラフィティシーンに没頭しました。 Katchがそこに着いたとき、彼は絵を描くのではなく、スケートボードをして、非常に進歩的なベイエリアのDJシーンに没頭しました。

1990年代初頭に商業グラフィティ業界が盛り上がり、爆発するのを見て、彼は情熱を持って仕事をすることを期待してロサンゼルスに引っ越すことに決めました。それはグラフィティアートです。友人のソファで何週間も寝て、レストランや店で就職活動に失敗した後、Katch1はサンディエゴで開催されたアクションスポーツトレードショーに参加しました。彼は自分のブラックブックと写真だけを持って入り、いくつかの求人を持って出て行った。そこから、彼はロサンゼルスで最初の都市のグラフィティベースのTシャツ会社であるConartで働きました。

カッチがロサンゼルスに住んでいたとき、彼は高速道路で毎日通りかかった貨物列車に魅了されました。いくつかの列車を描いた後、彼は人々がニュージャージーとトロントまでの場所で彼の列車を見て写真を撮ったと聞いた。カッチはすぐに夢中になりました。彼は、より人気のある有蓋車の代わりに、「ホッパー」貨物を選択しました。これにより、Katchは、文字、背景、文字を備えた車の列車全体をペイントすることができました。 90年代初頭、カッチが最初の完全な車全体の写真を撮るためにフェンスを飛び越えたとき、NASA / AWR / MSK / TATSCRUのJUST195が彼に近づきました。 2人はすぐに絆を深め、JUST 195を通じて、カッチはロサンゼルスで最も悪名高いグラフィティアーティストの何人かに紹介され、ロサンゼルスで最も有名なグラフィティヤードのいくつかで絵を描きました。最終的に、1994年頃、Katch 1とその友人は、彼のアートワークをフィーチャーした小さなスケートボード会社であるNaturalKonceptを立ち上げました。

2008年、Katchは、20年間の彼のアートワークを特集した256ページのセルフタイトルの本をリリースしました。主にロサンゼルスに住んでいるカッチは、ハワイを頻繁に行き来していました。最終的に彼は家族を育てるために2010年に永久にハワイに戻りました。彼は現在ホノルルに住んでいます。

Katchは今でもすべてのアートワークを描き、NaturalKonceptのスケートボードビデオの撮影と編集を行っています。彼はまた、壁画、スケートボード、フリーランスを描き、パールシティのバンザイタトゥーショップでフルタイムのタトゥーアーティストとして働いています。

Will Barras
    1973年生まれのウィル・バラスは、英国のアニメーションデザイナー兼画家です。 1990年代にグラフィックデザインを研究している間、バラスはブリストルのストリートアートシーンに気づき、その後その一部となり、影響力のあるScrawlコレクティブを共同設立しました。 現在、ロンドンを拠点とする、高度に装飾されたアニメーションディレクターとスタジオアーティストとして、職業間の二重の生活を送っています。

バラスの絵画は、ダイナミックな形の構成とパルプストーリーフィルムの独特の組み合わせが特徴です。 湿ったアクリル絵の具がネガティブスペースの独創的な使用のための基本的な層としてアクアレル効果を生み出すとき、スプレーペイントの都会の武器が混ざり合っています。

奥の左二つ
    の建物
    ワン ウォーターフロント タワーズ
    One Waterfront Towers
    右は
    Keauhou Place
    2017年築
    こちらは
    日本とハワイにそれぞれオフィスを構え、現地でも日本人のスタッフがご案内させていただくのはもちろん、
    日本にいながらご購入やご売却のご相談頂けるだけでなく、物件の管理や資産運用についてワンストップで承らせて頂きます。
    ハワイの不動産投資における唯一無二のサービスを提供いたします。

ケビン・リヨン
    Kevin Lyonsは、Nike、Converse、Umbro、Coca-Cola、AmericanExpressなどのクライアントと協力してきました。 2010年には、エリックリパートのPBSシリーズであるアベックエリックのタイトルデザインでエミー賞を受賞しました。また、アノマリーNYCのマネージングパートナーとして、ディーゼルキャンペーンでカンヌゴールデンライオンを受賞しました。

ケビンは、アーバンアウトフィッターズの元グローバルクリエイティブディレクターです。 7年間の在職期間中、彼は、外部看板、小売環境、デジタルデザイン、パッケージング、ポスターとプロモーション、書籍とカタログのデザイン、ラベリング、製品(Tシャツ、アパレル、ライフスタイル製品)など、ブランドの全体的な形成を支援しました。グラフィック)。ケビンはまた、高く評価されている音楽プログラムを主導し、ブランドのPRとマーケティング、および傘下企業であるアーバンアウトフィッターズ社(アンソロポロジー、フリーピープル、アーバンアウトフィッターズ)の企業デザインを監督しました。

アーバンアウトフィッターズの前は、ケビンは次のようなさまざまな役割を果たしました。 SpikeJonzeのGirlSkateboardCompanyのアートディレクター。 Tokion Magazineの米国アートディレクターであり、Nike Inc.のシニアデザイナーであり、大学やプロスポーツの大手フランチャイズのブラン??ディングを担当していました。

2001年、ケビンはIDMagazineによって「30歳未満のトップ40デザイナー」に選ばれました。彼はAIGAJournalに記事を書いているほか、Fresh DialoguesSeriesの公開された受信者として1回を含む2回AIGAに取り組んでいます。彼はRISDとCalArtsの両方でティーチングアシスタントの役職を歴任し、イェール大学大学院デザイン研究科の客員評論家を務めています。彼は2000年から2002年までプラットインスティテュートでタイポグラフィの助教授を務めていました。

ケビンは2つの衣料品ラインを生産しています。 1つはアトランティスと呼ばれる2K用で、もう1つは彼の個人的な名前であるNATURAL BORNで、どちらも世界中に配布されています。彼自身の作品は、スラッシャー、ザフェイス、ローダウン、ニューヨークタイムズマガジン、アーキティップ、アンセム、リフィルから世界中に出版されています。彼は、パリ、フィラデルフィア、ロサンゼルス、サンフランシスコ、東京での個展を含め、世界中で上映しています。彼の本とzineは、And Press andNievesから入手できます。

Kevin Lyonsは、ロードアイランドデザインスクールを卒業し、映画の学位を取得し、CalArtsで修士号を取得しています。

801 South St. Building A
    アパートが
    真ん中の緑基調の建物

先の?
    危険です。

カカアコの公園で起きた事件です。
    彼女達が壁画で写真を撮っているときに、彼女のお父さんが壁画の近くの公園のトイレに行ったようです。なかなか出てこなくて、お母さんがおかしいな?と思ってトイレに近づくと、
    トイレの横にお父さんの靴が落ちていて、お母さんが声をかけたら、お母さんも後ろから羽交い締めにあいナイフで首のあたりを狙われたとの事、

お父さんの方は、トイレに入る前にトイレ付近に4人組の男がたむろってたのですが、
    トイレに入った瞬間、ボコボコにされ、ナイフで顔を切られ、歯も根元から折れ、頭も切られ、頰の骨が歪むほどの酷すぎる暴行を何人かの男にやられたのだそうです。

そしてそのときに公園にいたローカルの人が911(救急車&警察)を呼んでくれたそう。

その話を娘さんから聞いているときに
    救急車の方に目を向けると、中で血まみれになってしまったお父さんが横たわっていました。
    それを見てはもう悲しみと怒りでいっぱいになり、いても立ってもいられませんでした。

その暴行をした男達はもちろんその場から去り、今でも捕まっていない状態です。

この事件が起きたのがメモリアルデーのお昼。

日中の出来事で、公園にはカカアコウォーターフロントパークからホームレスが撤去され、ディスカバリーセンターの近くのパークに流れたものの、そちらもホームレスの撤去が行われ、このカカアコの壁画の公園に流れてきているホームレス(1ヶ月前ぐらいから)が何組かいました。

この事件の犯人達がホームレスかどうかはわかりません。

ヤク中(ドラッグ中毒)の若い子かもしれませんし、

何の目的で彼に暴行をしたのかもわかりません。

お父さんは現金を持っていたわけでもありません。

でも、日中のそれも人がいないわけではない公園で、このような事件が起こる事、何の罪もない人間にこんなにひどい事をする人たち、、、

公衆トイレは気をつけましょう!入らないようにしましょう!と、大使館から来たメールにも書いてありましたが、私たちも、ローカルの家族も、
    公園にいるときには使うトイレです。

そう、私たちの子供も使うトイレです。

みんなが使うトイレだからこそ、誰が被害者になっていたかわからない、そんな事件です。

他人事ではないのです。

先の右側の絵
    マジンガーZ
    アーティスト名:123Klan
    グラフィティとグラフィックアートを融合させたアーバンアートの先駆けとも言えるアーティストによる作品。ガンダム(?)なあいつに思わず目が奪われる!マザーウォルドロン公園向かいの倉庫の壁にあります。

この事件を目の当たりのして、本当に心が痛んでしょうがないです。。。

これをこのまま見過ごすのでしょうか?

日本人のツーリストはカモにされやすい、ターゲットにされやすい、気をつけましょう!
    で終わらせるのでしょうか?

生きててよかったねって、そんな事なのかな?
    しまった
    壁の絵を撮りはぐれた

キッチンカー

ドス・ジェフェス・トルティーヤ工場
    メキシコ

後ろのキッチンカー
    氷とある。

日本語が飛んでいましたな
    スムージー屋さん?

Milky Way Hawaii Ice
    今回ご紹介する「Milky Way」は、カカアコに最近できたH MARTやDown to Earthから徒歩約5分ほどの場所にあります。ポフカイナストリートを大きな公園に向かって歩いてください。
    そしてトラックには大きな「氷」の文字!手作り黒糖タピオカと書いてあるので、ボバティーもシグネチャーアイテムなのでしょうか…?

KAMEA HADAR
    カメア・ハダールは、日本人/韓国人の母親とイスラエル人の父親の世界で育ちました。 彼は幼い頃からドローイングとペインティングの勉強を始めました。 子供の頃、彼はホノルルアートアカデミーとハワイ大学で授業を受けました。 そして、パリのソルボンヌ大学、マドリッドのセントルイス大学、イスラエルのテルアビブ大学で生活、研究、創造を行った。 彼は現在、ハワイ州ホノルルに住んでおり、ハワイアーツアライアンス(国立ケネディセンターアライアンスフォーアーツエデュケーションネットワークのメンバー)の最年少理事であり、POWの共同リードディレクターです! わお! 捕虜の本拠地であるユートピウムのデザイナー/芸術監督! わお! ハワイ。 カメアの作品は伝統的な肖像画に基づいていますが、それはキャンバスから世界中の都市で見られる大規模な壁画やインスタレーションへと進化しました。

カカアコドリームズ

POW中にアーティストRoneとのコラボレーションで描かれた壁画! わお! 2013年。
    そりゃ一人では

彼はホノルルの法律事務所の側で元米国大統領バラクオバマの実物よりも大きな肖像画を描き、彼の花の芸術のビニールでランボルギーニを包みました。 ホノルルのヴィンテージケーブカフェのオーナーが「ミケランジェロのように」アーチ型の天井をペイントすることを望んでいたとき、彼はかつて逆さまの場所で2か月間絵を描いていました、とハダーは電話インタビューで思い出しました。
    しかし、10月から11月までの4週間、ハダールはホノルルのサウスキングストリートとペンサコーラストリートの角にある12階建ての建物を、これまでで最も複雑で最大のプロジェクトとして平方フィートで描きました。 (彼の最も高いのは15階建てです。)

Bunny Kitty
    二ューヨーク在住のアーティストデュオが生み出したキャラクター、バニーキティ。うさぎの着ぐるみをきた猫ちゃんの含みのある表情に注目!

Lucky Olelo、Cory ferguson
    Lucky Oleloのことを
    写真家Jasper Wong が言っています。
    タトゥーアーティストのラッキーオレロがホノルルのダウンタウンにある新しく買収したスタジオスペースへの扉を開くと、彼は私に次のように警告します。スペースは一般に公開する準備ができていません。そして、謙虚な笑顔で、彼は薄暗い2階の廊下から、新しい床と大きなキャラクターの建物の窓が並ぶ塗装されたレンガの壁のある輝く1800平方フィートのオープンスペースに私を導きます。ラッキーは、正式にビジネスの場を開くために急いでいません。彼は、準備が整うまで、すぐに…遅くまで待つタイプです。
    Cory fergusonもタトゥーアーチストです。

asper Wong
    1983年、ハワイ・オアフ島生まれ。母はマカオ、父は香港出身の中国系アメリカ人2世。アメリカ本土で美術学校を卒業後、ルーツとなる中国へ渡りアーティストとしての独立方法を模索中にPOW! WOW!を開始。ハワイに帰還後は、マイクロソフトやディズニーなど大手企業をクライアントにグラフィックデザイナーとして活躍するかたわら、世界規模で活動を広げるPOW! WOW!の創始者として統括を務める

Jana Lam
    JANA LAMは、ハワイのホノルルを拠点とするデザインスタジオで、終わりのない夏に向けて製品やアクセサリーを制作しています。 ラムのビーチフロントの家は、かつてハワイで手作りされたユニークなハンドプリントと縫製のアパレルとホームアクセサリーの制作会社として使用されていました。 2017年秋、印刷・制作工程全体がカカアコに移り、ジャナラムスタジオ+ショップが誕生しました。

PRE-ORDER BACKPACK ? SEAFLOWER ? BLUE OVER RAINBOW OMBRE
    $218しますが

ハワイのホノルルで生まれ育ったJanaLamは、終わりのない夏に向けてライフスタイル製品やアクセサリーを作成するアーティスト兼デザイナーです。彼女のシグネチャーは、スタイルは色、動き、そして楽しみがすべてです!それぞれの作品はあなたに愛とアロハの小さな作品をもたらすように設計されています。

Jana Lamブランドは、Jana Lamがハワイに帰国し、JanaLamになったわずか数か月後に作成されました。彼女と彼女のお父さんが手作りのテキスタイルを作るという彼女の情熱を追い続けるためにスクリーン印刷テーブルを作ったとき、彼女は無意識のうちにファッションとアクセサリーのビジネスに参入しました。

それ以来、ワークショップはヌウアヌの両親のガレージからオアフ島東部のパイコビーチにあるヤナの海辺の家に移り、ホノルルのカカアコの新進気鋭のアートとデザインの中心地にあるワーク/小売店になりました。風景は変わったかもしれませんが、夢と方法は同じです。彼女の手描きと手描きのファブリックアクセサリーをハワイと世界と共有することで、色とデザインのすべてに対する彼女の愛を広めることです。

ブランドを運営する簡単な方法はありますが、Janaは才能のあるチームとともに、島の故郷に触発されて祝う手作りのユニークなウェアラブルアートのデザイン、コラボレーション、作成に情熱を注いでいます。

香港でのスタートが成功した後、POWとして知られるアートと音楽のイベント! わお! 会場をハワイの砂浜に変更。 ジャスパーウォンが一部考案したこのイベントは、2011年2月16日から19日まで、故郷のホノルルを占領しました。イベントの前提には、123KLAN、Yue Wu、Meggs、Jeff Hamada、地元の人々が立ち寄るオープンイベントが含まれていました。 アーティストのプライム、カメアハダー、エクンダヨはすべて創造的な魔法を使っています。 ミュージカルには、ジュールズゲイトンとフールズゴールドレコーズのドニスが含まれていました。

こういうの
    好きなんですが。

2011年に大成功を収めたショーのフォローアップとして、数日間のPOW!わお!ハワイのアートイベントは、3回目の年次上映に向けて準備されました。もともと香港で考案されたこのイベントは、地元のクリエイティブシーンを豊かにするために、創設者のジャスパーウォンのネイティブハワイに移りました。このイベントには、2012年2月13日から18日までの6日間、ロフトインスペースとカカアコの街でアートを制作した30人以上のアーティストの世界的な名簿が含まれます。アーティストには123KLAN、Angry Woebots、Aaron DeLaが含まれます。 Cruz、Flying Fortress、Mr。Jago、Jeff Hamada、Nicole Naone、Samuel Rodriguez、Suitman、Primeなど。懸命に仕事をしているアーティストのメインイベントとは別に、2つの副次的な要素にはArkitipポップアップストアと「DayJob?」が含まれていました。 HypebeastのEugeneKanによってキュレーションされた写真展。ほぼ1週間にわたるイベントは、2月18日土曜日の大規模なパーティーと、イベント用に作成された多くの作品が重要性を強調するために塗りつぶされた「ブラックアウト」セッションに至りました。アートのプロセスの。

最初の10年:ハワイから世界へ
    ハワイアン航空が発表した「POW!WOW!The First Decade:From Hawai?i to the World」では、ハワイを拠点とする最も有名なアーティスト、国際的なストリートアーティスト、彫刻家を紹介しています。 この展示では、160人以上のアーティストが参加し、30人のアーティストがPOWによってキュレーションされた新しい壁画とインスタレーションを作成します。
    創設者ジャスパー・ウォンギャラリー内とビショップ博物館のキャンパス全体に。
    見に行きたい。
    2021年9月19日から5月15日まで
    ということは
    やっていたのか えっ
    見れたんじゃ

その中に日本の
    山崎有美さん
    1982年名古屋生まれの日本画家です。
    私好きなんですが
    そのほかに
    針谷慎之介、上野陽介

日本では神戸で2015,6,7と
    開催しているのですが
    その後は?
    誰か知っている人教えて

Felicia Gabaldon
    私は非常に創造的で、情熱的で、明確なアーティストです。 ビジュアルアーティストとしての私の目標は、
    教訓的でありながら、外部的または内部的に解釈できる画像を作成するタスク
    個人および共同の信念体系を定義するための自身の経験。 私はオークランドです
    ニューメキシコ州サンタフェ出身で、大学を卒業し、BFAを取得したアーティスト。
    ニューメキシコ。

• 壁画<br /> 国内および国際的な経験、2016年-現在<br />カリフォルニア州オークランド-ドラゴンスクールコレクティブ2016<br />カリフォルニア州サンノゼ-POW!わお! (国際壁画フェスティバル)2018<br />スウェーデン、ヨーテボリ-ARTSCAPE SAGA(国際壁画フェスティバル)2019<br />カリフォルニア州サンフランシスコ-「HollowCow」(商業レストラン)2019<br />カリフォルニア州サンノゼ-POW!わお!アーティストの壁画アシスタント:ブルース・カプラン(国際壁画<br />フェスティバル)2019<br />カリフォルニア州サンフランシスコ-1つの雰囲気:国際的なアーティストの壁画アシスタント:GretaのCOBRE<br />トゥーンバーグ、2019<br />カリフォルニア州サンフランシスコ-「ValenciaDentalSpa」(商業ビル)2名分のプライベートコミッション<br />内壁と1つの外壁2019-2020<br />カリフォルニア州サンフランシスコ-レディング小学校:コミュニティ教育壁画2019<br />カリフォルニア州バークレー-ミズーリラウンジ(商業ビル)2つの外壁の私的委託<br />2019-2020<br />カリフォルニア州ソノマ-Cornerstone(Commercial Restaurant)2020<br />ハワイ州ホノルルのカカアコ地区-POW!わお! (国際壁画祭)2020

壁画
    国内および国際的な経験、2016年-現在
    フェスティバル)2019
    トゥーンバーグ、2019
    内壁と1つの外壁2019-2020
    2019-2020

Consignment Center
    私たちは、バインド内の人々を助けるか、自分で自分の財産を売却することを最大限に活用することができないのを専門としています。委託センターは、あなたのアイテムに適切な価格を得るために、レンガとモルタルで、適切な環境を提供します。

Home Decor
    室内装飾

アーティスト名:tatunga
    こぼれ落ちそうな瞳が印象的な女の子はマイアミ在住の女性アーティストによるもの。
    グアバを食べるすてきな女性とゲッコー(ハワイではヤモリを「ゲッコー<Gecko>」と言います)

左はGavin Murai
    右Kaiili Kaulukukui

2020年、Hungry Ear Recordsは、Our Kaka’akoのSALTにカラフルな壁画を追加しました。目を引く作品は、捕虜と関係のある地元の芸術家ギャビン・ムライによって描かれています!わお!集合。村井は、デ・ラ・ソウルのクラシックな1989年のアルバム、3フィートハイアンドライジングの一般的なデザインからインスピレーションを得ることを求められました。鮮やかな黄色の背景と色とりどりの花が描かれた壁画は、思い出に残るアルバムカバーにうなずきます。この壁画は、私たちのカカアコのアートワークでSALTに印象的な追加です。

2016年後半、HungryEarがOurKaka'akoでSALTに移行する過程で、その所有者は、ノースリッジのカリフォルニア州立大学のグラフィックデザイン教授であるMagdyRizkによってデザインされた新しいロゴを持っていました。オーナーは、オロマナやブーガブーガなどのグループを含む、1970年代のハワイアンミュージックルネッサンスのクラシックなロゴを反映した新しいHungryEarロゴデザインを望んでいました。 Hungry Earは、商品や壁に似合う、さわやかで夏らしいレトロなデザインを望んでいました。 Hungry Earのロゴと壁画は、Our Kaka'akoのSALTで、これらの目標などを達成しています。

そしてKaiili Kaulukukui
    1981年9月、ハワイのON THE BIG ISLAND生まれた、KAIは、子供の頃からARTの作成に関心を持っていたし、ハワイの自然の美しさ、豊かなネイティブの文化、豊富な海洋生物に触発され非常に若い年齢を描き始めました。そしてもちろん、漫画や漫画。思春期は、知覚現代THE MOVIE OF ART 80年代、90年代LED TO Aスティント、INグラフィティ、南西、最終的には壁画の絵を所望にON PAINTを追いかけて過ごしました。カイは、彼が油絵の古典技術に深いベースを持っているスノーデンホッジス師事大学ハワイのウィンドワードキャンパスでBFA候補でした。それと同時に、彼はデニス・モートンとapprenticingによって油の訓練を受けました。その後、彼はシカゴ美術館附属美術大学に移しました。カイは現在、ハリファックスのラナ・レーン・スタジオの外に、ホノルルの画家、壁画家として働き、より最近の国際海洋保護団体、PangeaSeed財団のグランドオペレーションマネージャーとして機能してきました。

Urban Island Society
    アーバンアイランドソサエティ

アメリカ・ハワイのホノルル発のカジュアルブランド。都会にいながら海辺に暮らすような空間やライフスタイルを提案。"ISLAND"ならではの生活の中に溶け込む自然や海"URBAN"なハワイの都市ホノルル、自然と海と都市が混在するハワイ最先端地区カカアコで生まれたブランド。シティとビーチが混在するすることで生まれた独自のデザイン(ビーチ、タウンの両方で着れるデザイン)、アパレルのみならず常に進化した様々なアートワークも表現し、ここカカアコから世界にハワイのURBAN ISLANDカルチャーを発信する。

日本語が発信されていましたね

Moku Kitchen
    有名な
    MARGHERITA | 16
    hau‘ula farm tomatoes, fresh mozzarella, organic local basil
    hau‘ula farm tomatoesは美味しいですか?
    スーパーのトマトは美味しくなかったけど

火災の場合,階段で
    In Case of Fire Use Exit Stairway

戻って来ました。

SMOKING PROHIBITED BY LAW
    法律で禁止されている喫煙

No Lying Down in Bus Shelter or Bus stop Area
    バス待合所やバス停エリアに横にならない 。
    寝てる人いるの

首を左に回しますと
    Royal Waikiki Condosが

大谷石ではないですよね

工事をしていますね。
    以前、フード パントリー ワイキキ クヒオ、がありました。
    2022年にずれ込んでいます。

ハワイアンキルトを買いに
    確か2番か13番で

真ん中が
    ハワイアン ファブリクス
    ここの店主
    キルト安くしてくれた

ナンディングズ ベーカリー
    Nanding's Bakery
    スパニッシュロール3本$1は安い!しかも美味しい。ほかスコーンやウベのパンなど色々あります。

あなたのCBDストアに
    メンズサロン
    パーキングは裏にあるよ

• St. Mark&#39;s Episcopal Church

St. Mark's Episcopal Church

聖マルコの人々を代表してアロハ。私たちのウェブサイトへようこそ、そして私たちは私たちの教会であなたを直接歓迎するために転送を見ます。
    寛大な「オハナ、セントマークスは、ハワイのエピスコパル教区内で成長し、包括的な教会であり、私たちは私たちのアングロカトリックの遺産と私たちのハワイの使命のルーツを祝って楽しんでいます。聖マルコの後援者は、カメハメハ4世の妻であるエマ女王です。聖主権者はイングランド教会をハワイ諸島に招き、エマ女王は貧しい人々や病人に対する多くの支援と擁護の作品で知られています。彼女は1885年4月25日の聖マルコの日に亡くなりました。
    私たちは、オアフ島の多くの異なる人々を代表する多様な教区です。それは、私たちを結びつける私たちのアングロ・カトリックの精神性を通して表現されたイエス・キリストへの私たちの信仰です。聖体のために一緒に来るとき、私たちはキリストの中の一つになります。100年以上にわたり、セントマークスはホノルルのカパフルとダイヤモンドヘッドの近所にキリストの愛を教えてきました。ワイキキの周辺にもサービスを提供し、典型的な日曜日には多くの観光客や季節の観光客が私たちと一緒に礼拝しています。私たちは、オアフ島のすべての人々を歓迎する別の100年を楽しみにしています。
    あなたが教会に新しい、またはあなたがハワイへの観光客であるかどうか、または単に私たちと一緒に訪問したい、あなたは最も歓迎されています。

日曜日
    午前10時30分に厳粛なミサのために主の日に私たちに参加してください。朝の祈りは午前10時に読みます。

PARISHは教区

• 76<br />いえ87 レギュラー<br />オクタン価ですが <br />92ハイオクです。<br />さて89はplus はいハイグレードですね<br />日本にはありませんね<br />で、76(セブンティシックス)はアメリカ合衆国テキサス州ヒューストンに本社を置く石油精製・石油製品の販売会社であるフィリップス66社のブランドで、現在のアメリカ本国では主としてガソリンスタンドおよび燃料のブランドとして存在していハワイ州に於いては、「76」ブランドはミッド・パシフィック石油(Mid Pacific Petroleum)が使っていて、70か所のガソリンスタンドで76ブランドの石油製品を売っている。100年も前からユノカルの前身が石油製品をハワイへ供給することから始まり、1997年にトスコ社(Tosco)に買われて、さらに2001年にはフィリップス石油に買われて、すぐコノコフィリップスの設立と共に同社のブランドとなり、2004年以降はミッドパック社のブランドになっている。 <br /><br />このスタンドが後の・・・

いえ87 レギュラー
    オクタン価ですが
    92ハイオクです。
    さて89はplus はいハイグレードですね
    日本にはありませんね

このスタンドが後の・・・

ねぇ どこまで歩くの

ハウス オブ ウォン レストラン
    中華ですが
    日本語メニューもあるでよ

ここは
    ファースト ハワイアン銀行
    午前8時30分~午後4時まで
    日曜日は休み
    土曜日は午後1時

• 右に<br />ワイキキ カパフル公立図書館が<br />ワイキキカパフル公立図書館へようこそ! Cyril Lemmon and Associatesによって設計され、1952年7月11日にアラワイ運河のダイヤモンドヘッドの端にオープンしました。 大聖堂のような窓で知られる私たちの図書館は、冬の間、カナダ本土や世界中のその他の訪問者から「雪の鳥」を提供しています。

右に
    ワイキキ カパフル公立図書館が

Hawaii Cat Cafe
    side door please

カフェから猫を採用することで、より多くの猫を救出するスペースが開きます。一緒に、私たちは安楽死率を下げています。

テキサコ
    テキサコ(Texaco、The Texas Company)は、米テキサス州で展開されているシェブロンの燃料ブランドである。

BICYCLING
    SKATEBOARDING
    ROLLERSKATING

NOよ

24.34ドル
    ステーキ
    一枚
    昨日買っておきました。

このワンちゃんにステーキを
    いやいや
    ワンちゃんのために
    月19ドル
    お願いします。

1994年の創業以来、カイルア・コナで醸造されたコナ・ブリューイング・カンパニーのビール、またはブランドが呼ぶ「液体アロハ」は、「常に島に触発され、さわやかで飲みやすい」。ハードセルツァーのラインナップは、次のオプションで、ハワイ中心の味へのコミットメントを続けてきた:
    Kona Spiked Island Seltzer には以下
    パッションフルーツ オレンジ グアバ
    ストロベリーグアバ
    スターフルーツライム
    トロピカルパンチ(写真)$11.99
    それぞれ100カロリー、2g炭水化物、砂糖ゼロを持つことができます。そして、私は通常、ゼロではなく砂糖のカップルグラムを見るのが好きですが、砂糖は風味化合物をもう少し跳ね返します!特にトロピカルパンチ, それは本質的にハワイアンパンチであるため.ご存知のように、子供の頃に顔全体を鼻から赤く下ろしていた3%のフルーツジュースで作られたもの。

なかなか
    いけましたね

私たちはドリスコルのブラックベリーに本当に興奮しています。最高の品種を探しての年を通して、私たちはあなたが私たちのジューシーで甘い、新鮮なブラックベリーを愛すると思います。あなたが私たちのブラックベリーを味わったら、私たちはあなたが同意すると思う、彼らの喜びを封じ込めることはできません。私たちは自然と手をつないで働き、ブラックベリーを遺伝的に改変することはありません。

1940年
    兄弟ロバートとテリー・シーヒは、ドリスコルの果実を栽培する最初の農民でした。
    2016年以降
    世界のベリーカンパニーになり、
    接する皆様の生活を豊かにすることが私たちのビジョンです!
    税抜き$4,99

私たちのブラックベリーは、素朴なワインのような味で、一言で「まばゆい」です。紫色、雄大でジュースで破裂.彼らは本当に何か他のものです。毎年、私たちは最高のものを求めて何千もの植物を横断します。これらのブラックベリーの選択のわずか1%がそれを作るでしょう。この方法では、すべてのおいしい一口があなたに魅力的な風味の爆発をもたらすことを保証します。

I want to create this...
    安田隆夫会長
    ドンキですね

香港に6店舗
    ハワイには3店舗

早速カへカにあるドンキに明日行くことに

ファイヤーボール
    Fireball

この “ファイヤーボール・ウイスキー” は、2007年にサゼラック社(米国・ルイジアナ州)が売り出して以来、全米で爆発的な人気を博しています。その後、幾多のウイスキー会社が “ファイヤー” を冠したフレーバーウイスキーを発売し追随している事により、“ファイヤーボール・ウイスキー” がより注目されています。
    シナモン入りウイスキーはストレート、オンザロック、特に最高級エナジードリンク「インフィニティー」をミックスした“ファイヤーボール・インフィニティー”がおすすめです。
    また
    FIRE BALL(ファイヤー・ボール)は、日本のレゲエグループ。 横浜のレゲエサウンドMIGHTY CROWN(マイティー・クラウン)に所属するソロアーティスト同士がグループで1つのステージを創ることを目的に1997年FIRE BALLを結成。2002年東芝EMI(現ユニバーサルミュージックジャパン)よりファーストアルバム『火の玉』メジャーデビュー。 定期的な楽曲・アルバムのリリース、クラブでのライブを重ねながら、レゲエアーティストの中ではいち早く自身のバンドを率いたワンマンバンドツアーFIRE CAMP TOURシリーズを敢行、実力と認知度をジャンルを越えてあげていく。Mighty Crown Entertainment主催の横浜レゲエ祭では毎回トリを務めるほか、フジロックやサマーニック、ライジング、京都大作戦、ラッシュボールなどのロックフェスにも出演している。2017年結成20周年の年に自身の所属するMighty Crown EntertainmentのレーベルLifestyle Recordsから10枚目のオリジナルフルアルバム『PROGRESS』をリリース。

これレゲエグループ
    FIRE BALL(ファイヤー・ボール)?
    いや違います。
    今回も有難うございました。