オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はハワイです。<br />6月のビールは今までヨーロッパ(主にドイツなのでビールということですが)のビールなんですが<br />ハワイにもビールも美味しいでしょうということで。<br />さて始まります////<br />デンジャラスな旅をとくと:::<br />画像の日付は間違いです<br />

6月のビール「ハワイ」(7)

2021/07/03 - 2021/07/14

おかまのこがねさん

今回はハワイです。
ハワイにもビールも美味しいでしょうということで。
さて始まります////
デンジャラスな旅をとくと:::
画像の日付は間違いです

高速・路線バス レンタカー 徒歩
ZIPAIR

10/4

10% コナブレンドコーヒーレギュラーグラウンド
    マルバディ $5.99

ハワイでは、コナブレンドは少なくとも含まれている必要があります 10% コナコーヒー.ハワイ以外では、そうではありません。あなたの地元の店でコナブレンドは、唯一の1%コナコーヒーである可能性がありますように。コナコーヒーブレンドには、美味しく互換性のあるインターナショナルコーヒーをブレンドした10%ピュアコナコーヒーが含まれています。毎日のコーヒーを飲みながら少しアロハをお楽しみください。ハワイの人気ホテルのお気に入り、今も自宅でこのブレンドを楽しむことができます。

昨日の続き
    6 Duck Eggs of Varying Size
    さまざまなサイズの6つのアヒルの卵
    ということは
    アヒル!!
    1/2ダースのアヒルの卵-メアリーの放し飼いのアヒルは、美しいセントラルカリフォルニアで自然に育てられています。オープンレンジエリアに住むメアリーのアヒルは、快適な天気を楽しみながら人道的に扱われます。

なぜメアリーのアヒルの卵?
    より大きな卵黄-アヒルの卵はサイズが大きく、クリーミーな卵白を備えた、より豊かで鮮やかな黄色の卵黄が特徴です
    栄養-アヒルの卵はアミノ酸と貴重なミネラルが豊富です。鶏卵よりもビタミンが多いので、アヒルの卵はバランスの取れた食事を実現するための素晴らしい追加です。
    これらの卵は、メアリーの社内アヒル繁殖プログラムから来ています。アヒルは、自然光と新鮮な空気があり、アヒルに自然に起こることを行うための十分なスペースがある、清潔で広々とした一階建ての鶏舎に住んでいます。野鳥による鳥インフルエンザ感染のリスクがあるため、ブリーダーの群れの屋外アクセスは制限されています。

メアリーはすべて自分たちの菜食主義者の餌を作っています。この飼料は抗生物質を含まず、タンパク質源として鶏肉やその他の動物の副産物を含んでいません。とうもろこし、大豆、ビタミン、ミネラルだけ。ブリーダープログラムの飼料は、現時点では非遺伝子組み換えまたはオーガニックの認定を受けていません。

卵自体は抗生物質を含みません。繁殖用のドレイクとアヒルは、必要に応じて獣医が推奨するように責任を持って治療されるため、100%抗生物質が含まれていないことが保証されていません。

口直しに!
    コーヒー

昨日も載せたけど
    ダウン トゥ アース オーガニック&ナチュラル カカアコで

アロハ!ハワイへようこそ。

ダウントゥアースは40年以上前の1977年にマウイ島にて、地元産、新鮮さ、オーガニック&ナチュラル製品とベジタリアンライフスタイルを通じて地元ハワイの方々の健康をサポートすることを目的に自然食品ストアとして始まりました。

WHOLE FOODSで
    Organic Feta & Spinach
    チキンソーセージ

No Nitrates or Nitrites Added
    硝酸塩または亜硝酸塩は追加されていません。

硝酸塩は、通常摂取する程度では、それ自体は特に人体に有害なものではありません。しかし、ヒトの体内で還元され亜硝酸塩に変化すると、メトヘモグロビン血症や発ガン性物質であるニトロソ化合物の生成に関与するおそれがあるということが一部で指摘されています。
    しかし、生体内における硝酸塩から亜硝酸塩への転換のメカニズムは複雑です。食物に含まれる硝酸塩が転換されるばかりでなく、生体内の他の窒素含有化合物(アンモニア、ヒドロキシアミンなど)が酸化されて硝酸、亜硝酸塩が生成されることなどから、食物由来の硝酸塩のうちどのくらいの量が亜硝酸塩に転換するのかは、はっきりとしていません。
    この解説は農林水産省からの抜粋です。

Spinachはホウレンソウ
    $6.99

硝酸塩は、我が国では、食品衛生法に基づき、食品添加物としてチーズ、清酒、食肉製品、鯨肉ベーコンに使用が認められています。

そろそろサンライズ

ディスポーザーです。
    日本で製造されたディスポーザーの多くが、蓋とスイッチ方式を採用していますが、
    蓋はありません。
    怖いですね

食器洗い機

フリッジデール (Frigidaire) は、アメリカ合衆国の主要な家電メーカーの一つ(英語では正確にはアプライアンス(appliance)製造会社)。現在、スウェーデンに本社を置くエレクトロラックスの子会社。 1919年から1979年までは米国の自動車メーカーであるゼネラルモーターズ傘下であった

Wash
    Saver節約
    rinseすすぎオンリー

Sanitize Wash
    hi temp
    heat dry 送風乾燥?

ドリップコーヒーメーカーを探索する

最近、Mr. Coffee 製品開発チームは、ドリップ コーヒーメーカーが「最適な醸造」と呼ばれる方法で動作する方法を変更しました。コーヒーメーカーは、マロッタ、アベル、シュルツェによって発明された暖かいプレートの下で加熱コイルの上に水をルーティングする前述の伝統的な方法を使用していません。代わりに、小さなフラッシュ沸騰室フラッシュは、水を加熱して195~200°Fの温度範囲内で豆に水を供給します。この方法で水を加熱すると、気圧に応じて、一般的に8分未満で10カップを醸造することができます。コーヒーを淹れると、コーヒーを焼く可能性のある加熱プレートを必要とせずに、熱[曖昧さ回避が必要]カラフで暖かいままである。このコーヒーメーカーは、チームデザインUSAとジャーデンチームによって設計され、設計され、2010年にレッドスター賞、2011年にアプライアンスマガジンEID賞を受賞しました。

最近では、コーヒー氏はキューリグKカップ技術をライセンスし、シングルサーブホット飲料マシンのラインを導入しました。また、最近導入されたミスターコーヒーカフェラテは、コーヒーだけでなく、蒸しミルクで一歩で鞭を醸造します。

ポップアップトースター

ポップアップまたは自動トースターでは、パンの単一の垂直部分がトースターの上部のスロットに落とされます。トースターの側面にあるレバーを押し下げ、パンをトースターに下げ、発熱体を活性化させます。トーストサイクルの長さ(したがって、トーストの程度)は、レバー、ノブ、または一連の押ボタンを介して調整可能であり、内部デバイスがトーストサイクルが完了したと判断すると、トースターがオフになり、トーストがスロットからポップアップします。

トーストの完了は、タイマーまたはトーストの近くに位置するバイメタルストリップなどの熱センサーによって決定され得る。

徐々に

完成しました。

さてと
    今日、明日はレンタカーで

ワンズレンタカーワイキキサンドビラ店で
    日産○○
    コンパクトカーです。

レンタカーはハワイでは、以前マウイ島で一日。グァムでもありますが、
    ヨーロッパでは3年連続でデンジャラスな旅を
    ドイツではアウトバーンで210K
    出しました。

カーナビが付いているのですが、
    ここは初めてなので。。。慎重に
    結構、右折ターンが2車線あったりします。
    例えば、偶然ターンオンリーに入ってしまったら、間違えでもあってもターンしましょう。無理に、カーナビの通り直進などしたら危険です。
    結構、カーナビ通りには行けません。あきらめましょう。
    特に、中心地などでは

信号は縦型

右折は、
    原則赤信号でも右折可です。

そしてるうちに

どういうわけか
    ハナウマ湾自然保護区 駐車場には
    入れず
    柵がしてあった
    ハナウマ湾自然保護区の入場料金が2021年7月1日(木)より12ドルから25ドルに値上げされることが発表されました。12歳以下のお子様、ハワイ在住者は無料となります。
    結果、行かなくてよかった!

ハロナ潮吹き岩展望台に着きました。
    DO NO GO
    行ってはいけない

ケープココハイキングトレイルは
    いかがですか?

頂上からの絶景は
    最高だそうです。

DO NO GO
    行ってはいけません
    ということで
    トレイルはしません。

ハロナビーチコーブ

オアフ島で最も象徴的なビーチの1つ、ハローナビーチコーブがあります。「ピアリングプレイス」は、主に海が穏やかな夏の間に訪れ、ビーチに歩いて行くことを計画している場合は、急な岩の降下のための保護履物を着用してください。

ここは、バート・ランカスターとデボラ・カーの象徴的なラブシーンによって有名になったビーチで、彼らの壮大なキスを共有し、1953年の古典的な「ここから永遠へ」でサーフィンと砂の中を転がり回りました。最近の映画ファンは、「見知らぬ潮の上で」と呼ばれる「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第4弾から「ホワイトキャップベイ」としてサイトに精通しているかもしれません。

しばし
    どうぞ

この右のが我々のレンタカー

奥のビーチ
    ハロナ潮吹き岩の展望台から見たサンディビーチ

そして先
    マカプウ

次から
    同じような写真
    ですが波を堪能してください。
    はぁ~

ワワマル・ビーチ・パークにある
    トイレ

ココ.クレーター

から

戻って来ました。

一人でケープココハイキングトレイルを
    それはない

No Parking
    anytimeですよ
    そこの人

さて

マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル
    ハイキングですな
    2.0 miles (round trip)
    島のこの部分は暑くて乾燥している傾向があり、植生には低成長のキアウェとパニーニ(サボテン)が含まれています。トレイルは露出していて、通常は晴れて暑いです。山頂では非常に風が強いことがあります。帽子、日焼け止め、そしてたくさんの水をお勧めします。このハイキングを楽しむために約2時間待ってください、そしてそれは素晴らしい景色です。
    マカプウポイントは、紺碧の青い湾にそびえる見事な岬であり、海から647フィートの高さの火山の尾根の残骸です。 マカプウという名前は、ハワイ語で「眼球突出」を意味すると言われています。 ハワイの伝説によると、マカプウはタヒチの神であり、8つの明るい目があり、この地域の洞窟に住んでいました。

右側の海沿い砂利道を進むと、カイヴィ・ショアライン・トレイル。

パワースポット「ペレの椅子」にも行けます。
    そのペレについて
    ハワイの神話に出てくる火の女神「ペレ」 キラウエア火山から噴出された火山弾はしずく形となり「ペレの涙」と言われ、火の清めのパワーを持つと信じられるようになったことから、邪悪なものを焼き尽くし浄化する魔除けの力があると伝えられています。その火山弾にペリドットも含まれているそうです。
    白い看板
    Please do it
    Leash鎖
    Cleanきれい
    Close閉まる時間
    守ってね

HI-5
    新しい友達に会うためのソーシャルネットワークですか?
    TAKE, LEAVE, WHATEVAS
    whatevasは取る、去る。
    ゴミはゴミ箱へですね

an unimproved dirt path about 1.2miles long (one-way)
    長さ約1.2マイル(片道)の改善されていない未舗装の小道
    となっていますが
    これから歩く道は舗装されていました。
    マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイルは

ここからが「マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル」のスタートです!
    6:45分までに帰ってこなくちゃ
    Hazardous cliff
    危険な崖 も

marama hawaii
    マラマハワイとは
    allwahawaii
    “マラマ”、思いやりの心でハワイの伝統や文化を受け入れる。
    Mālama Hawai?i ”マラマハワイ” は、ハワイを思いやる心。レスポンシブル・ツーリズムのハワイ版スローガンです。

マラマとはハワイのことばで“思いやりの心”。何十年後も、何百年後もハワイが持つ素晴らしい伝統文化や美しい自然環境を守っていくために、ハワイ州では様々な取り組みが行われています。
    責任ある観光“レスポンシブル・ツーリズム”

Responsible Tourism
    2000年代に入って生まれたレスポンシブル・ツーリズム(責任ある観光)の考え方は、これからの持続続可能な観光を実現するための重要なカギとなります。私たちハワイ州観光局も、レスポンシブル・ツーリズムに力を入れるべく、多くの方に知ってもらうためのWEBサイトを立ち上げました。このサイトでは、旅行者が実践できることや、企業や団体、ハワイ州観光局としての取り組みを紹介しています。

レスポンシブル・ツーリズムは、旅行者の責任ある行動、その土地を思いやる心が求められます。まさに、マラマハワイの精神です。レスポンシブル・ツーリズムをよりハワイらしく実践するため、ハワイ版のスローガンとして「マラマハワイ」を使うことにしました。
    この数十年で
    旅は、気軽にできるようになりました。
    美しい景色、異文化の体験、人との出会い
    旅からたくさんの恩恵を受けることができました。

この数十年で
    旅先は、少し疲れてしまいました。
    景観の悪化、環境の破壊、ゆらぐ伝統文化。
    本来もつ輝きを、もう一度取り戻したいのです。

旅の醍醐味は、その地域をありのまま感じること。
    旅がその魅力を奪ってはいけない。

“郷に入っては郷に従え”
    先人たちは教えてくれています。
    その地を敬い、ルールやしきたりを大切にすることを。

この美しい楽園ハワイが
    何十年後も、何百年後も、素晴らしい旅先であり続けるよう
    みんなで守っていきたいのです。

Mālama Hawai?i ~マラマハワイ~
    “旅先を思いやる心”をもって、旅を楽しみましょう。

この先「アラン・デイビス・ビーチ(Alan Davis Beach)」というビーチが
    わんちゃん必ず鎖を
    Avoid a Hot Dog!
    ホットドッグを避けてください! えっ
    絵でわかりますね

• 誰か<br />動かした?

誰か
    動かした?

上から
    落石?

それとも
    空から

降ってきた

• マカプウ岬 自然・景勝地

マカプウ・ポイントは12月から4月初旬頃にかけて、ホエールウォッチングもできる人気スポットでもあるんです!

鯨が見れないかな

• これ<br />お休み処?

これ
    お休み処?

意味わかりませんね

展望台が見えてきました

• Makapu&#39;u Point Lookout<br />に着きました。

Makapu'u Point Lookout
    に着きました。

キアウェなんですかね
    メ科の高木。キアヴェ(Kiawe)というハワイ語の名前から、ハワイ在来の植物だと思われがちだが、南アメリカ原産の外来種である。

7時から6時45分

夕日を見るのは?
    降りるのに20分
    どっちが早いか

さぁ、ここからの景色は絶景パノラマビューです!?

正面にはラビットアイランド、そしてワイマナロからラニカイ方面を一望することができます。

展望の中からは、マナナ島とブラックロック島のパノラマの景色を望み、広大な青い海を見ることができます。晴れた日には島の東岸全体を見ることができ、時にはモロカイ島とラナイ島を見つけることができます。
    手前がブラックロック島
    その上がマナナ島

マカプウ灯台

マカプウは、この地域の洞窟に住み、8つの明るい目を持っていたタヒチの神にちなんで名付けられたハワイ語で「目を膨らませる」ことを意味します。

この灯台はマカプウ・ポイントの岬の突端に建てられています。マカプウ・ポイント灯台がこの場所に建設されたのは、今から100年以上も前の1909年のことです。以前は灯台の近くまで険しい道を歩いて到達することができましたが、現在は安全上の理由からフェンスで封鎖されており、灯台に近づくことは不可能になっています。
    灯台の高さは14メートルあり、夜間にはここから自動的に光を放って、オアフ島周辺の海の目印になっています。このように太平洋の絶景を体験できるマカプウ・ポイント灯台周辺を散策してみてはいかがでしょうか。
    以前は近くまで行けたのですが
    今はいけません。
    そういえば近くの岩に男の人の写真がありましたけど
    (;。。)

昔、ここにウサギがいっぱい放されたらしい「ラビット・アイランド」。ここの周辺には、4つ程の小島があり、海は本当に綺麗でこれこそ、ブルーハワイの色と言った感じ。

「ラビット・アイランド」も、そのうちの一つで、元々は、海底火山の爆発によって出来た島で、ハワイアンの祭壇や埋葬上の遺跡が見つかったと言う話もある。正式名所はマナナ島と呼ばれ、ウサギに似た島と言う事から付けられた別名。しかし、最初は、どうウサギに見えるのか全然分からないが、顔を半分出して浮かんでる姿だと分かると、なんだか余りにリアルでみる度怖い。でも、実はウサギの形に似ているからではなく、1880年代にワイナマロの農場の食用ウサギを育てる事を思い付き、外部からウサギを持ち込みこの島に放し飼いにした事が始まり。そのため、ウサギがたくさんいる島になり、「ラビット・アイランド」と呼ばれるようになったとか。その後は、計画が中止され野放しにされたウサギは100年程生きたとか。現在では、ハワイ州の指定海鳥保護地区となり、海鳥だけが住んでいるのだそう。

ラビット アイランド 【Rabbit Island】

ラビット アイランドは、オアフ島東南部のマカプウビーチ沖合に浮かぶ小さな島。島影が背中を丸めたウサギにに似ていることからこの愛称で親しまれていますが、正式には「マナナ島」と言うハワイ語の名前があります。島は海鳥の保護区になっており、野鳥を多く見ることができます。周辺の海には冬になるとザトウクジラも訪れます。シーライフパークの目の前です。

マカプウ岬 自然・景勝地

ラビットアイランドの下側には亀の形をしたタートルアイランドがあります。

まさにうさぎとカメですね。

ホウオウボク(鳳凰木)ですかね

• 手前<br />コア<br />

手前
    コア

古代ハワイにおけるコアは、強い神々に護られた森の主として、厚い尊崇を受けた樹木であった。コア(koa)には「勇敢な」や「雄々しい」などの意味があることからも、古代ハワイ人のこの長命な木に対する畏敬の念がうかがえる。

枯れているわけでは
    ありません
    松系

ウル(パンノキ/ブレッドフルーツ)?
    ウルの実は、古代ハワイでは主に家畜のブタの餌であったというが、実をカロ(タロ芋)と一緒にすりつぶしたペースト状の食べ物はウル・ポイ(?ulu poi)と呼ばれ、今日でも作られている。マルキーズ諸島では、ウルの実は今日でも重要な食料で、ウルの実をすりつぶしたものを醗酵させてチーズのようなものを作り、それにココナッツミルク、海水、ライムジュースなどをかけて食べるそうだ。

この上に上がるとピルボックスといって
    避難小屋?が二つあるそうですが
    行きませんね
    はーい(手?)

• では<br />降ります

では
    降ります

避難所?
    ピルボックスからここに
    降りてくることもできそうです

カイウィチャンネルは、ハワイ諸島のオアフ島とモロカイ島の間にあります。
    カイウィ海峡は幅42kmで、
    700メートルの最大深さ。
    channelは海峡
    カイウィは
    ハワイ語は「骨」を意味します

強風・強い潮流・ジェットコースターのような大きなうなりで、世界で最も過酷な海路のひとつと言われています。
    右下の絵
    カイウイ海峡では、カヌー大会「モロカイホー(Molokai Hoe Canoe Race)」が毎年開催され、世界中のパドラーたちが集います。
    最大水深701mのカイウイ海峡には、ペンギンバンクと呼ばれる浅い水域があります。幅16km、長さ32㎞、水深60mのエリアで、その正体は、なんと水没した火山なんですって!ペンギンバンクは、素晴らしい漁場でもあります。
    そういえば
    2020/12/08
    神戸港に入港したコンテナ船「ONE APUS」は、2020/11/30、中国からアメリカに向かう途中のハワイ沖で、強風と激しいうねりを伴う低気圧に遭遇し、積んでいたコンテナが崩れ一部が海に流出しました。
    そんなことありましたね。
    右上の絵ではありません。
    右上の絵は
    Pacific Mail Steamship Company
    蒸気船ですね。事故にあったとも
    マナナアイランドとマカプウ岬の間で

海峡の説明

パシフィック・メール・スチームシップ・カンパニーは、パナマ経由の大陸横断路線のパシフィック・レッグで米国郵便物を運ぶために設立されました。連邦政府は、クナードラインと英国郵便蒸気パケット会社のために英国で既に設立されたモデルと同様に、民間の海運会社のための補助金を作成する可能性について議論しました。このような政策は、オレゴン州を併合し、開発するというより大きな目的を果たしました。ジェームズ・K・ポーク大統領は1846年にオレゴン準州を連合に持ち込んだ。新しい土地の開発と維持には、東海岸と遠く離れた北西部との間のより速い輸送と通信の開発が必要でした。

16年前に米海軍の潜水艦が誤ってハワイ沖の日本の漁船に衝突したときに殺された9人の家族や友人は、木曜日の式典で彼らの愛する人を思い出しました。

殺害された人々は、愛媛県の水産学生のための練習船である愛媛丸に乗船していた。 潜水艦の舵は、沖合約6マイルの船体にスライスされました。

「重大な悲しみから、愛媛とハワイは特別な絆を築くために団結し、善意、友情、理解の有益な交換に向けて努力することを約束しました」とハワイ州知事のデービッド・イゲは式典に集まった100人以上の人々に語った。

今年の式典は、仏教の慣習の下で特別な意味を持っていました。それは、死後17年目の始まりであり、癒しと記憶のための特別な時期でした。

仏教の伝統は、死の瞬間を過ぎ去った最初の年として数えます。
    そして皆さんご存じの
    1912年(明治45年)4月14日 - タイタニック号沈没事故
    イギリス船籍客船「タイタニック」が処女航海中、氷山に衝突して沈没。1517人が死亡。
    ありましたね

慰霊碑に見えません?

私も慰霊
    しよう

ハナウマを望む

マカプウ展望台 自然・景勝地

1.Kapaliokamoa
    ハワイカイ地区のカ・イヴィ沿岸部にある崖上の巨大な溶岩を、古代ハワイアンは「カパリオカモア(ニワトリの丘)」と呼んでいました。ニワトリがうずくまっているように見えたからだとか。近年は「ペレズ・チェア(ペレの椅子)」として有名で、火山の女神ペレがオアフ島を創ったあと、この溶岩椅子に座っていたとされます。よく晴れた日にはモロカイ島やラナイ島も見え、崖下のビーチが「クイーンズ・ビーチ」と呼ばれることから、「クイーンズ・チェア」の別称も。ペレのエネルギーが感じられるパワースポットとしても注目されています。
    ①の場所

2.Kahoohaihai
    アラン・デイビスビーチとカホオハイハイインレットへのカイウィショアライントレイルは、美しい野生の花を特徴とし、すべてのスキルレベルに適しているハワイのオアフ島ホノルルの近くに位置する1.9キロメートルの適度な人身売買とバックトレイルです。トレイルには多くのアクティビティオプションがあり、年間を通じてアクセス可能です。犬もこのトレイルを使用することができますが、リードに保たなければなりません。
    ②ですね

3.Kailiili
    カイウィショアライントレイル経由のKa-ili-ili湾とカロコ入り江は、ハワイのオアフ島ホノルル近郊に位置する3.2キロメートルの中程度の人身売買ループトレイルで、美しい野生の花を特徴とし、すべてのスキルレベルに適しています。トレイルは主にハイキング、ウォーキング、自然旅行、バードウォッチングに使用され、一年中アクセス可能です。
    ③からあとは前の前の写真で

4.Kaloko
    カロコ・ホノハウの精神は、その生命、その土地に流れ込んだ生命、そしてその海岸に流れ込んだ水でした。他の場所でその存在を発見したハワイ人のように,カロコ・ホノハウの人々は霊を彼らの存在の一部にしました。彼らはそれと完全に調和して生き、単一で、完全で、切っても切れない環境になりました。「カロコ・ホノハウの精神」より「-1974」

5.Sandy Beach
    ホノルル東部でも高い人気を誇るサンディ・ビーチは、ハワイでも屈指のボディボード スポットと言われています。このビーチは、海底での急速な水流の変化により生まれる激しいショア ブレイクで知られており、世界中のベテラン ボディボーダーやボディサーファーを魅了してやみません。オバマ大統領も、このビーチでボディサーフィンをしながら育ちました。しかしその波は大きな危険をはらんでおり、このビーチでは毎年、オアフ島のあらゆるビーチの中で最も頻繁にライフガードによる救助が行われます。とは言え、このビーチの魅力はショアブレイクだけではありません。沖合には人気のブレイク スポットが数点あり、またこんもりとした砂浜はのんびりと波を眺めるのにぴったりです。週末には犬が草むらを駆けまわる様子や、凧揚げを楽しむ人の姿も見られます。夏季にはビーチから素晴らしい日の出を眺めることができます。

1補足,ペレの椅子(カパリオカモア)、オアフ島
    ペレはハワイの火山の女神です。オアフ島の南岸に位置し、海を見下ろす興味深い溶岩岩の形成です。古いハワイでは、この岩は「鶏の崖」を意味するカパリオカモアと呼ばれ、。ある視点からこの岩をよく見ると、それは少ししゃがむ鶏のように見えるので、この名前です。しかし、別の観点からは、それはより多くの椅子のように見え、今日では一般的にペレの椅子として知られています。

マカプウ展望台 自然・景勝地

• 6.Hanauma Bay&amp;Koko Head<br />ハナウマ湾の気候は暑く乾燥しています。淡水がないので、古代の湾に住んでいた人は少ないですが、ハワイ人は確かにそこで釣りをしました。1952年、ビーチの後ろの避難所の洞窟を発掘する考古学者は、古代のキャンプファイヤー、魚釣り、その他の道具の残骸を発見しました。湾とその周辺の火山の形成はまた、古いハワイの伝説に数字, ハナウマ湾は、その名前を得た方法のいくつかのアカウントがあります.花という言葉は「湾」を意味します。うまという言葉には、いくつかの意味があり、1つは「湾曲している」。したがって、ハナウマの1つの翻訳は確かに適切な「湾曲した湾」です。(名前は「今」にアクセントが付いた「ハ・ナウ・マ」と発音されます。<br />ハワイ王国の出現により、ハナウマ周辺の土地はカメハメハ1世の財産となりました。その後何年もの間、湾はハワイの王族のお気に入りの釣りキャンプでした - キングカメハメハ5と王子ジョナ・クヒオは、とりわけ、そこに自分自身をディスポートしました。1883年、ハナウマ湾とその周辺の土地はベルニス・パウアヒ司教の所有物となり、その後、今日はカメハメハ学校として知られる彼女の財産を所有しました。

6.Hanauma Bay&Koko Head

ハナウマ湾での控えめな開発は、世紀の変わり目の前に始まりました。1890年代に撮影された写真は、おそらく王族の使用のために建設されたビーチの建物を示しています。(写真のビーチは今日のビーチよりやや狭い。オアフ島の乾燥した南東側に関する1918年の雑誌記事は、水がのどが渇いた旅行者のためにハナウマで利用可能だったことを言及しています。1928年、ホノルル市と郡は、ココヘッド・リージョナルパーク(ココヘッド、ハナウマ湾、ココクレーターを含む土地)を、ベルニス・パウアヒ・ビショップの不動産から1ドルで購入して設立しました。行為制限は、公共の公園や道の権利にその使用を制限しました。1931年頃、新しい舗装道路がオアフ南東部の古い線路に取って代わり、町から遠く離れた少数の海水浴客の便宜のためにハナウマに急な歩道が設置されました。1941年、真珠湾攻撃の直後、アメリカ陸軍はビーチに沿って有刺鉄線を張り、そこに駐留兵士を配置して日本の侵略の可能性を撃退しました。(この職業の数少ない残骸の中には、トイレットボウルの近くで崩壊したが、まだよくカモフラージュされたバンカーがあります。それを見つけるには鋭い目が必要です。戦後、1950年、ホノルル市と郡はビーチへの道を建設し、新しいトイレとシャワーを設置しました。ハナウマ湾はすぐにホノルルの住民のためのお気に入りの釣りやピクニックパークになりました.しかし、花沼で泳ぐのは難しかったです。ビーチの北端にある2つの自然のラグーンを除いて、浅いサンゴ礁のほとんど壊れていない広がりが海岸に縁を切りました。この時期の写真は、サンゴ礁の平らな場所を走る狭い水路を示しています。
    泳ぐ場所が増え、深海へも簡単にアクセスできるハナウマ湾は人気が高まりました。多くの住民がそこで釣りをし、1960年代までにあらゆる大きさの魚が残されました。1967年、魚とゲームの国家部門は、海洋生物、貝殻、サンゴ、岩、または砂の取り込み禁止を禁止し、湾全体を海洋生物保護地区と宣言しました。1つの問題が残った:広いケーブルチャンネルを通って入るサーフィンは、ビーチを侵食していました。1970年、公園レクリエーション市は、重い玄武岩の岩礁でチャネルを部分的に遮断することによってこれを改善しました。(この岩の山の頂上は干潮時に海岸から簡単に見えます。同じプロジェクトの一環として、そしていくつかのコミュニティの反対にもかかわらず、市は遠いトイレの前に第二の水泳場を作成するために湾の右側により多くのサンゴ礁を爆破し、浚渫しました。労働者たちはビーチの下に浚渫場を埋め、オアフ島の北岸から持ち込まれた4,000立方フィートの白い砂でそれらを覆いました。以前と同様に、ブラストと浚渫は、多くの小動物が住むことができる瓦礫の底を作成し、サンゴ礁内のより大きな魚のための生息地を増加させました。また、新しいボルダーパイルは、元の水泳エリアを入ってくる波から保護し、海洋生物にとってより居住しやすいものにしました。その外面はサンゴ礁の外で最高の浅いシュノーケリングエリアの一つになりました。
    現在、毎日約3,000人がハナウマ湾自然保護区を訪れ、州内で最も訪問されたビーチの1つです。訪問者数をさらに減らすことなく、海洋環境を可能な限り自然に保つために、ホノルル市と郡はスナックバーをビーチから上に移動し、新しい教育センターを建設し、初めての訪問者のための必須のトレーニングビデオを設置しました。すべての海水浴客は、水に入る前に保存、保全、安全の明確なメッセージを聞きます。

今日、ホノルル市と郡は、満潮線の上に横たわっているハナウマ湾自然保護区のその部分を管理し、ハワイ州土地天然資源省は水中部分を管理しています。

コース途中には、サンディビーチやココヘッド、さらに遠くダイヤモンドヘッドを望める場所も。片道30分のコースで、ゴールとなっているマカプウ岬には展望台があり、眼下には赤い屋根の灯台がある。見渡せばワイマナロ・ビーチなどの白い砂浜とコバルトブルーの海が、沖合にはラビットアイランド(正式名マナナ島)が浮かび、天気が良い日には、遙か彼方にラニカイビーチの双子島まで見えることもある。周辺の海はクジラの保護区となっているので、冬には親子連れのクジラに出会えることもある。

ココヘッドは、ハワイのオアフ島の南東側に沿ってマウナルア湾の東側を定義する岬です。西斜面には、ハワイ海の一部であるポートロックのコミュニティがあります。ココヘッド(642フィートまたは196m)は、隣接する凝灰岩のコーン、ココクレーターによってやや小さく、ピークのコヘレペレペ(またはプウマイ)が1208フィートまたは368mに上昇する古代の凝灰岩コーンで、ココヘッド自体は3つの重要なうつ病または古い通気孔を持っています。ココヘッドの最後の噴火は30,000~35,000年前で、ホノルル火山の一部です。

• マカプウ展望台 自然・景勝地

ココクレーター
    ハナウマ
    サンディビーチ方面

この先モロカイ島
    オアフ島の南東に位置するモロカイ島。フラ発祥の地としても知られるこの島は「フレンドリーアイランド」とも呼ばれています。人の手が加えられていない自然が今もなお残るこの島には、魅力的な観光スポットがたくさんあります。

7.KoKo Crater(kohelepelepe)
    コーヘレープレープは、オアフ島の南東の角にある大きな火山の噴石丘であるココクレーターの最高地点です。 この特定の頂上は、ハナウマ湾の北東、高速道路72(カラニアナオール高速道路)の向こう側にあります。
    写真とは一致しません
    8.Leahi
    リーヒ(ダイヤモンドヘッド)
    内容:ホノルルのパノラマビューを備えた象徴的な州の記念碑
    場所:ワイキキから東に5分

ダイアモンドヘッド州立記念碑の象徴的なシルエットは、ワイキキのすぐ向こうにあるホノルルのスカイラインに沿って位置しています。 この760フィートのタフクレーターは、ハワイで最も有名なランドマークの1つです。
    写真とは一致しません
    詳しくは他の章で

突然ですが
    Waimānalo Beach

ビーチ近し

トイレ近し

まだヨーロッパに比べて
    トイレには不自由しなかったと妻

ワイマナロビーチはオアフ島のウインドワード(貿易風が吹いてくる島の北東側)にある眺望の素晴らしいビーチで、少し北側にあるラニカイビーチと同じようにターコイズブルーの海の色が美しく、きめの細かい砂浜が続くフォトジェニックな場所です。ビーチに立つと、マカプウ沖のラピッドアイランドからラニカイ沖のモクルア島までのワイドなパノラマが楽しめます。また、ビーチの背後にある切り立った山並みはハワイ特有の地形で見応えがあります。

ワイマナロビーチは、米国ハワイ州オアフ島のコオラウポコ地区にあるホノルル市と郡にある国勢調査指定地域(CDP)です。 この小さな風向きのコミュニティは島の東端近くにあり、気候は乾燥しています。 2010年の国勢調査の時点で、CDPの人口は4,481人でした。

ワイマナロビーチはビーチの名前と同じワイマナロビーチという集落にあります。ここは隣のワイマナロ(大相撲~格闘家の曙の出身地)と同じで古くからハワイに住んでいるハワイアンが多い場所で、週末になると家族や親戚でビーチパークにやってきて賑やかに過ごしています。なかにはワイマナロビーチはローカルのためのものという考え方もありますので、地域社会へのリスペクトを欠くような振る舞いは控えた方がいいでしょう。

すぐ隣に位置するワイマナロベイビーチは、2015年の全米ベストビーチに選ばれた場所ですが、ナンバーワンのビーチとは繋がっているのでワイマナロビーチも遜色ない美しさです。なお、ワイマナロビーチとワイマナロベイビーチはアクセする場所が違います。

林の向こうにターコイズブルーの海が

ここ人少なくてよかった

遠くにラビットアイランドが見えます

ワイマナロビーチ 全米No. 1ビーチ

しばし散策

そこの人
    何してるの
    LINEで写真を送らなくても
    今じゃなくても

俺ひとりで
    ちゃぽちゃぽ っと

なんとも綺麗な砂浜

WARNING
    STRONG
    CURRENT
    風強し

シルクコットンツリー?

生き物ではありません
    上の木から落ちてきた。
    実ではありません

割ときれいなトイレでした。

次、有名な
    カイルアビーチ
    コオラウ山脈の東に位置するカイルアビーチ。白いパウダーサンドに青い海が映える美しいビーチパークは、全米屈指の美しさです。
    カイルア ビーチは、駐車場、脱衣場、シャワーも完備されたビーチパークです。
    強い風が吹くので、カイト・サーフィンの人気のスポットです。

いっぱいでこっちへ(?´?`?)
    しかし
    Reserved parkingとあったので
    他に行くことに
    ここは人気がありますね。
    早く来ないと止めれません。

ですので
    町中に
    ラニカイビーチに変更すべきであったか悩みましたが
    多分、駐車場一杯かな

一番右BikiniBird 水着専門店
    真ん中あたり
    Lauren Roth Artが
    絵を買いました。

Lauren Roth Artで
    ローレン・ロスさんは、オアフ島カイルア在住のアーティスト兼グラフィックデザイナーです。

ハワイ旅行者にも人気のホールフーズマーケットや、レスポートサック、ラ二カイジュースなどとコラボしていることでも有名です。
    カイルアには彼女のギャラリーがあり、絵画だけでなくポーチやクッションなどの雑貨がそろい、お土産としても欲しくなるものが盛りだくさん!

ローレンのアートは鮮やかで、おうちのインテリアに加えるだけでハワイアン気分でおしゃれ空間にすることができます。

日本国内でもポップアップショップやギャラリーを展開していて、日本向けのオンラインショップもオープンしています。
    ぜひおうちで過ごしながら好きなローレンアートを探してみてくださいね。

へキリ通り
    Mother Bake Shop
    ベーカリーが一番右に
    隣は
    コノズ カイルア
    テイクアウトします。go toではなくto goです
    そして隣の隣
    Lauren Roth Art
    アートギャラリー
    次補足紹介します

幼い頃からクリエイトすることが大好きだったローレンが創り出すアートは、水彩、アクリル、インク、ペイントマーカーを組み合わせたユニークなスタイル。夢を見ているかのような美しい色彩と何層にも重ねられた表面のテクスチャー、自然そのままのシェイプを表現したアートは、ローレンのアートへの情熱と生命への複雑な解釈を表現している。

左ホールフーズマーケット カイルア

ニューヨーク生まれ、ニュージャージーで育ったローレンは、サバンナカレッジでアート&デザイン学部でイラストレーションを専攻後、ホールフーズマーケットにアーティストとして就職。
    その後、ハワイのホールフーズマーケットの仕事でハワイへ移住。
    2013年、自身のアーティストとしてのキャリアを追い求めフルタイムアーティストとして独立。

ローレンロス・アートとして活躍の場を広げ、Nautica、Nordstroms、Jake Shimabukuro、Ari South、Kahulalea、Fighting Eel、Lanikai Juice、Riviera Skate、RipCurl、Kate Spade New York、レスポートサックなど、多くのクライアントへアートを提供している。

ハワイ、アメリカ本土のギャラリーやセレクトショップでローレンのアートは取り扱われており、多くの雑誌でハワイアーティストとして活動がフィーチャーされている。

ローレンのアートは、美しい絶景やカイルアの自然など、今までに訪れた場所や住んだ場所から多くのインスピレーションを得て創られている。
    アートはローレンの情熱であるが、自身のアートを通じて人々がハッピーになってくれることを一番の喜びと感じている。?

すごく気に入っている私でした

カイルア・タウンは、ハワイ州 オアフ島 の東海岸にある街で、街中には小さくて個性的なブティックや雑貨店、ギャラリー、カフェやレストランがある。
    カイルアの名前は、ハワイ語で「カイ」(海)と「エルア」を合わせたもの。カイルア湾に2つの海流が流れている事、もしくは2つのラグーンが有ることが語源と言われている。

レッツゴーサーフと
    中の壁
    後ほどこの店紹介しますが、
    ここのアートは興味なかったとです。

ロングスドラッグ

Coffee or Tea? Kailua

オーバーイージー
    Over Easy

やっていませんんぇ!

Paris Green Salon
    ハワイのカイルアでヘアカット、着色、パーマを提供。
    私たちは、スタイリングツールのポールミッチェルラインを運ぶ:ブロードライヤー、ブラシ、フラットアイロン、カーリングと圧着アイロン、クリップレスカーリングアイロン。すべては、繊細な外側のキューティクルへの損傷を最小限に抑え、絹のような、光沢のある、健康的に見える髪を作成するヘアシャフトに水分を移動し、内側から素早く髪をスタイルする排他的な技術で構築されています。ホットツールの新しいNEUROラインは、高速、均一な熱を提供することにより、セラミックを上回るIsoThermチタンプレートで作られたチタンバレルとプレートを持っています。

ポール・ミッチェルのヘアケア製品に加えて、モロッコオイルとブラジリアンブローアウトアサイのシャンプー、コンディショナー、スタイリング製品もご用意しております。

The Foundry

ここ
    休み
    IRIE CHICKEN
    Jamaican spiced grilled boneless thighs. Includes choice of rice and side
    入江チキン?

預金することに
    あっあっは

マックです

フライドポテト!

Al Phillips The Cleaner
    クリーニング店

マクドナルド
    真ん中の旗
    ハワイ州の旗(ハワイしゅうのはた)は、アメリカ合衆国ハワイ州の州旗で、歴史的にはハワイ王国の国旗として1845年に制定された。現在のアメリカ合衆国の50州の州旗のうち、唯一ユニオン・フラッグが含まれた旗である。ハワイ語で「カ・ハエ・ハワイイ」(Ka Hae Hawai?i)と呼ばれる。 左上にユニオン・フラッグがあり、その他は白・赤・青の横縞が8本。この8本はハワイの人の住む8つの島を示している。上から、ハワイ島、オアフ島、カウアイ島、カホオラウェ島、ラナイ島、マウイ島、モロカイ島、ニイハウ島である。縦横比は1:2と定められているが、実際には2:3や3:5のものも使用されている。 1990年に7月31日を「カ・ハエ・ハワイイ(Ka Hae Hawai?i)デイ」または「Hawaiian Flag Day」(ハワイ旗の日)と制定した。

下の旗は?

• The Salvation Army Thrift Store &amp; Donation Center<br />リサイクルショップ<br />

The Salvation Army Thrift Store & Donation Center
    リサイクルショップ

Bank of Hawaiiが
    カイルアで両替をしたい、銀行口座を作りたいなどがあればいくつか銀行がありますが、ここ、Bank of Hawaii(バンクオブハワイ)はアメリカ国内でもサービス部門などで5位に入賞するなど親切丁寧にサポートしてくれます。

また、このバンクオブハワイは100年以上の歴史があり創業は1897年、今ではハワイで最大手の銀行となっています。

ATMの数も500台以上設置され、主にスーパーマーケットチェーンのセーフウェイやマクドナルド、タイムスなどにもほとんど設置されているので好きな時に現金の出し入れが可能です。

また、他の銀行が閉まっているときもスーパーマーケットが空いていれば日曜日でも営業している場所もあるので便利

先ほどの
    クリニックですね.
    TRICARE ACCEPTED HERE
    依存症治療のためのトライケア保険
    トライケアは、軍人とその家族のための健康保険プログラムです。満たされるべきいくつかの適格な条件があります。例えば、居住治療のために、人は正式な物質使用障害診断を持っている必要があります。その他の条件には、禁断症状があるかどうか、機能障害がある場合が含まれます。

デトックスに関する限り、同様の条件が存在する。トライケアは、メンバーにとって最適なデトックスプログラムのタイプを決定します。これは,依存症がどれほど深刻であるか,そしてそれがどれくらい続いたかに基づいています。これらのことは、デトックス中に深刻な問題が発生する可能性があるかどうかを予測するのに役立ちます。

デトックスを事前に計画することをお勧めします。アルコールを飲むのをやめると何が起こるかを知ることは、精神的に準備するのに役立ちます。

あなたの飲酒があなたの人生のあらゆる側面に害を与えている時点に達しているかもしれません。あなたがこの時期に到着すると、デトックスとリハビリの計画を開始する時間です。問題は、アルコールを飲むのをやめたときに何が起こるかを経験することの恐怖は、デトックスと撤退を経験する抑止力になり得ることです。
    ここに通いますか

Fighting Eel - Kailua
    婦人服店・ブティック
    DRESS AKEMI
    158.00

余談ですが、なぜかお店の近くを歩いているナゲキバト?親子を発見しました!

• Nick Kuchar art &amp; design co<br />

Nick Kuchar art & design co

12X18 TRAVEL PRINTS
    $ 25.00
    Kahala Shirts x Nick Kuchar - "Heavy Water" Aloha Shirt
    $ 94.00
    ニックのカハラとの最新コラボシャツ(ハワイオリジナルアロハシャツ)。 重い水は、冬の間にハワイ諸島に向かう巨大なうねりと、それらに乗ることを敢えてするウォーターマン(および女性)の光景に捧げられています。 2つのカラーウェイで紹介されているヘビーウォーターは、大きな波のスキルと海への敬意が比類のない人々を称えています。

クチャーの言葉を借りれば、「「重い水」のコンセプトで、これらの象徴的なスポットのいくつかを紹介し、過去と現在の波乗りに敬意を表したいと思いました。サーファーはサンセットビーチで波をキャッチし、2番目と3番目のリーフパイプラインで完璧に並んだ波です。 波の頂上にあるゆるくレンダリングされた波飛沫は、波がガラス質で、並んでいて、すべてが世界に合っている洋上風力発電の日を暗示しています。」

綿100%ブロード

送金サービス

カイルアロード
    Roto-Rooter
    Roto-Rooter配管&水浄化(旧ロトルーター配管&ドレインサービスと呼ばれていました)は、住宅および商業顧客に配管修理、下水道&排水サービス、および水害浄化サービスを提供するシンシナティに拠点を置く会社です。Roto-Rooterは、もともと下水道から木の根やその他の障害物をクリアすることに特化した1935年に設立された米国の会社です。2020年現在、米国とカナダ全域で何千もの配管工とサービス技術者を雇用しており、配管や下水道、水害浄化サービスを提供しています。Roto-Rooterはまた、アイオワ州ウェストデモインの製造工場で製造技術者と組立労働者を雇用しています。同工場は、同社の特許取得済みの独自のRoto-Rooter下水道および排水洗浄機、下水道および排水用クリーニングケーブルおよびブレードを製造しています。 Roto-Rooterは上場ケムド株式会社の2つの子会社の1つであり、もう1つはホスピスケアプロバイダーであるVITASヘルスケアです。

• 突然<br />カラマ・ビーチ・パーク

突然
    カラマ・ビーチ・パーク

あそこの木のところで

物思いにふける鶏
    ハワイでは、野生化したニワトリをよく見かけます。ニワトリ、と言うとトサカが赤くて羽の白いレグホン種を思い浮かべる方も多いと思いますが、ハワイで見かけるニワトリの多くは、羽が茶色い種類のニワトリです。雄鶏は、深緑や青が混じった美しい黒い尾羽を持っていて、なかなか立派な容姿をしています。薄茶色の羽の雌鶏たちは、黒い斑らのある黄色い羽のヒヨコたちを連れていることも多く、微笑ましい感じです。でも、ちょっと油断したスキに、ランチやおやつを食い荒らされることもあるので、油断できません。

コノズ カイルアです。
    ワイキキにあるのに
    わざわざ

コノズ カイルアの
    PORK PLATE LUNCH
    12-hour slow-roasted Kalua pulled pork, white rice, mesclun
    salad, homemade guava bbq sauce, and homemade papaya
    seed dressing
    ソースとドレッシングは最高でしたね。

ミックスハーベストグリーン、トマト、キュウリ、クローバーの芽を含むプレートランチ、河野の家はドレッシンググアババーベキューとパパイヤシードドレッシングを横に作り、受賞歴のあるカルアポークをトッピングしました。
    豚肉がちょっと焦げていました。

手前の人
    くっきり日焼けの跡が
    まもなく2022を迎えるのに消えません

飲み物はホールフーズで買ったchobani complete

「悲恋花(ひれんばな)」と呼ばれるナウパカ。悲しい名前ですね。

ナウパカには恋がきっかけとなった悲しい話が数多く語り継がれており、そのエピソードから悲恋花と呼ばれるようになったのだそう。

下半分しか咲かないという特徴的な形から半分を相手に手渡してどこかへ行ってしまうといった内容の伝説が今現在でも広く語り継がれています。

ちなみにこの伝説には続きがあり、「ふたつのナウパカの花を合わせると、二人の魂が導かれて恋人たちは結ばれる」という素敵なエピソードも持ち合わせたお花です。

これはマオか

ニワトリ
    食べに来ませんでした。

カラマ・ビーチ

SUP(スタンド・アップ・パドル)で、沖にあるフラットアイランドへ行ったり。
    真ん中の島は双子島モクルア島

北モクルア島は、モクルアヌイまたはモクヌイとも呼ばれ、火山のコーンで、2つのピークが最高地点で約225フィート(69 m)に達します。島自体は約1,000フィート(305 m)×800フィート(244 m)の大きさで、北側、東側、南東側に急な崖、西側には砂浜があります。

南モクルア島は、モクルアイキやモクイキとも呼ばれ、こぶが1つ、最大標高は約150フィート(46m)です。モクヌイより小さく、約875フィート(267m)×700フィート(213m)で、西側には岩場のサンゴのビーチがあります。

先、モカプ半島
    天国のようなビーチから臨む穏やかな山並みのモカプ半島は、実は、まるごとアメリカ海兵隊ハワイ基地となっています。
    カネオヘ&カイルア周辺の海辺から見渡せるこの半島は、一見、亀にも似た形で、タートルアイランドとの別名でも知られています。
    このモカプ半島は、実はハワイアンにとって大変な聖地なのです。遥かなる昔、カネ、クー、ロノ、カナロアというハワイ四大神が初のハワイアンを創造したのが、モカプ半島のモロラニの丘とか。モロラニの丘で採れる赤土でカネ神が人形を創り、息を吹き込むと、人形に命が灯ってムクムクと起き上がったそうです。それこそが、この世に初めて出現したハワイアン。つまりモカプ半島は、ハワイアン発祥の地なのですね。

しかもモカプ半島は、歴史のうえで大変な聖地でもあります。カメハメハ大王がオアフ島を征服した1795年以降、大王&側近の寄り合い処として使われていたのがここ。そのためこの地は、「立ち入り禁止の地」を意味するモクカプとの地名で知られるようになりました(ハワイ語でモクは島や半島、カプはタブー)。それが訛ってモカプと呼ばれるようになったのですね。

カラマビーチという名前があるのに、なぜオバマビーチと呼ばれているかというと・・・ご察しの通りオバマ元大統領に由来しているんですね~。
    カラマビーチはオバマビーチとも呼ばれオバマ大統領が幼少時に遊んでいた場所としても知られています。

THE FOLLOWING ARE PROHIBITED
    以下は禁止されています.
    10項目あります。
    皆さんで想像してください。
    一つお教えしましょう。
    HORSESHOE PLAYING
    ホースシューピッチングは、より伝統的な芝生ゲームの一つであり、芝生やサンドボックスエリアのターゲットステークに対して馬蹄を投げることを中心に展開するゲームです。
    日本では考えれませんね。
    でもやってみたいですね

当然SMOKING PROHIBITED
    喫煙禁止

駐車場からビーチに向かう道は木々で囲まれ緑いっぱい!

木々の間を抜けるとエメラルドグリーンの海と白い砂浜がバーッと開けます。

この瞬間が最高!

とってもステキです☆

戻ってきました。

さてと

買い物へ

マカロアSt

ロスドレス ケアウモク店
    スーツケースの品揃えも豊富ですので、土産物を買い過ぎたら、こちらでスーツケースを買って日本へ持ち帰りましょう。 …

• Sam&#39;s Club<br />会員制倉庫型スーパー<br />この上の駐車場に止めました。<br />このスーパーの入口でチェック<br />ウォルマートでどうぞと言われました。<br />以前、ドイツで会員制スーパーに知らずに入って買い物し<br />レジでカードは?と<br />ないといったら、なんと後ろの方のカードをレジ係が預かり<br />買い物したことがありました。<br /><br />

Sam's Club
    会員制倉庫型スーパー
    この上の駐車場に止めました。
    このスーパーの入口でチェック
    ウォルマートでどうぞと言われました。
    以前、ドイツで会員制スーパーに知らずに入って買い物し
    レジでカードは?と
    ないといったら、なんと後ろの方のカードをレジ係が預かり
    買い物したことがありました。

ウォルマート・ホノルル店

真ん中に
    Margaritas
    メキシコ料理
    「南カリフォルニア出身の私は、本当に素晴らしいメキシコ料理を食べることで育ちました。 それは私の好きな種類の食べ物です。 ですから、当然ハワイに旅行するときはいつでも、見つけるのが難しいメキシコ料理を食べる場所を探します。 それは私がマルガリータスで食べるまででした。 この小さな隠された宝石は、私がハワイで見つけた最高のメキシコ料理です。」

-ブライアンマーフィー

Walmartの店内に

日本語で
    家庭紙&洗剤とある。
    買い物も終わり

Hoku Cafe
    レストラン
    Panko-Fried Shrimp $12
    Crispy Black Tiger Prawns coated in Japanese bread crumbs, served w/ jalapeno aioli & chili jam

パンコフライドシュリンプ
    日本のパン粉でコーティングされたクリスピーブラックタイガーエビ、ハラペーニョアイオリとチリジャムを添えて

タンタラスの丘
    を目指し

タンタラスの丘はオアフ島の風上(東側)に北東から南東に延びる コオラウ火山群 の一番南東端にある噴石丘(海抜614メートル)で、この方面には パンチボウル ( Punchbowl Crater )、 ダイヤモンドヘッド 、 ココヘッド ( Koko Head )などの 火山関係の地形 がある。 ホノルルの町は基本的に、タンタラスの丘を作った火山の火山灰の上にある。

タンタラスの丘から特に美しい景色が観られるのは夜です。キラキラと輝くホノルル市内は、とてもロマンチックに映ります。恋人との旅行でハワイを訪れるなら、タンタラスの丘の夜景は欠かせません。

タンタラスの丘の中腹で
    見ることに

クラフト・ハインツ・カンパニー(英: Kraft Heinz Company NASDAQ: KHC)は、アメリカの食品持株会社。2015年に投資会社バークシャー・ハサウェイと3Gキャピタルがクラフトフーズ・グループとハインツの合併を発表。この合併で世界第5位の食品メーカーとなった[1]。バークシャー・ハサウェイと3Gキャピタルは77%の株式を保有する。
    thousand island dressing

ビーンズが好きなもんで

ご存じ
    KLEENEX

クリーネックスの製品は30カ国で製造され、170カ国以上で販売されています。
    1920年代
    クリーネックス・ブランドの物語は、キンバリー・クラークがガスマスク内のフィルターとして使用されるクレープ紙を開発した第一次世界大戦中に始まりました。®

1920年代初頭、その非常にクレープ紙の革新は、女性の生理を助けたKotexブランドと呼ばれる消費者製品に巧みに適応しました。

新しいプロアクティブケア™範囲
    衛生の役割は、今や日常生活の重要な要素となっています。クリーネックスは現在、衛生フェイスマスク、抗菌ハンドサニタイザージェル、衛生ハンドタオル、抗菌水ベースのワイプなどの新しい製品を発売し、細菌の広がりを減らし、常にあなたの側にある快適さのタッチを提供します。®

絵葉書
    しまった花図鑑買えばよかった

なんの花
    毒::
    今回も有難うございました。