横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜ロイヤルパークホテル68階で松茸料理のお食事。景色の眺め、料理のお味が最高(o≧▽≦)ノ<br /><br />食事の後は、ランドマークタワーの周りを散策し、汽車道、日本丸メモリアルパーク、コスモワールドの華やかにライトアップされた夜景を堪能しました。<br /><br />この日のスケジュールは次のとおりです。<br /><br />14:00~15:40  食事 ロイヤルパークホテル68階「四季亭」松茸料理コース<br />15:40~16:00 ロイヤルパークホテル、ランドマークプラザ、クインズスクウェア<br />マークイズ<br />17:50 夜景 クインズスクウェア、コスモワールド、<br />18:00 夜景 ロープウェイ、汽車道<br />1815 夜景 横浜みなと博物館、日本丸メモリアルパーク<br />1835~50 夜景 コスモワールド<br />19:00 夜景 クインズスクウェアとランドマークプラザの中間『モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー』、グランモール<br />

2021/10/02 - 2021/10/02

しん

しんさん

この日のスケジュールは次のとおりです。

14:00~15:40 食事 ロイヤルパークホテル68階「四季亭」松茸料理コース
マークイズ
17:50 夜景 クインズスクウェア、コスモワールド、
18:00 夜景 ロープウェイ、汽車道
1815 夜景 横浜みなと博物館、日本丸メモリアルパーク
1835~50 夜景 コスモワールド

横浜ロイヤルパークホテルです。

横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

横浜ロイヤルパークホテルです。目の前に船のドック跡が眺められます。

横浜ロイヤルパークホテルの70階まであるエレベーター。
    レストランがある68階まで登ります。

68階に到着。レストラン『四季亭』です。

レストラン『四季亭』のフロントです。

レストラン『四季亭』の店内です。68階からの横浜の景色です。

緊急事態宣言も解除になったことから、さっそく、日本酒「獺祭」をお勧めされました。

今回は控え目にノンアルコールビールを注文。
    グラスがお上品。

コースターをよく見ると、「横浜ロイヤルパークホテル」のシンボルマークのデザインです。

マドラーも「横浜ロイヤルパークホテル」のシンボルマークのデザインです。

68階からの景色を眺めながら、乾杯。

四季亭 グルメ・レストラン

今回の『松茸ランチコース』のメニューです。

先付 かきのもと
    巻湯葉、雲丹(うに)、胡麻ポン酢、浅月(ねぎ)

お椀 土瓶蒸し

ランドマークプラザ ショッピングモール

クィーンズスクエア横浜

クィーンズスクエア横浜 名所・史跡

マーク イズ みなとみらい

マーク イズ みなとみらい ショッピングモール

クィーンズスクエア横浜からの夜景。

コスモワールドのライトアップ。

ランドマークタワーとコスモワールドの夜景。

コスモワールドのライトアップ。華やかです。

ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABI」。

YOKOHAMA AIR CABIN 乗り物

ロープウェイと屋形船の夜景。素晴らしい。

汽車道とロープウェイの夜景。この景色も良し。

汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸) 名所・史跡

汽車道の夜道。

汽車道から眺める景色。

汽車道から眺める景色。屋形船のライトアップがキレイです。

横浜みなと博物館。既に閉店のお時間ですが散策。

横浜みなと博物館 美術館・博物館

日本丸のライトアップ。映えてます。

帆船日本丸 名所・史跡

日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)の夜景です。横浜の要素が上手く収まりました。グッド。

日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック) 公園・植物園

反対側から見た日本丸です。

日本丸メモリアルパークからの景色。
    秋の味覚を想像してしまう、観覧車とコスモワールドの絶叫マシーンの橙色・黄色のライトアップにムード出てます。

しばらく夜景を眺めていると、観覧車と同じ形に見えるくらい、コスモワールドの乗り物が張り切ってます(写真の左側)。
    気になるのでコスモワールドに向かってみます。

日本丸メモリアルパークにある像。
    タイトル「希望 世界へ広がれ若い夢」。

日本丸メモリアルパークにある、
    第一号・第二号用のドック排水ポンプカバー。
    重要文化財とのこと。

日本丸メモリアルパークにある、
    第一号・第二号用のドック排水ポンプカバー。
    重要文化財とのこと。

よこはまコスモワールドに到着。

よこはまコスモワールド テーマパーク

乗り物のライトアップが映えてます。まぶしい。

パンダの乗り物が愛らしい。

定番のメリーゴーランド。まぶしいぐらい華やかに輝いています。ゴージャス。

先ほど気になっていた乗り物です。回り始めました。

激しく回転しながら、少しずつ傾きだしました。

まるで高速回転の観覧車のようです。

クイーンズスクエアから先ほどの乗り物を眺めます。

まるで、観覧車が二つに増えたみたいに見えます。w(゜o゜)w

クイーンズスクエア。この絶叫マシーンか、管楽器を連想するような彫刻は、『モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー』というタイトルのようです。

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー 名所・史跡

グランモール。横浜美術館前です。
    地面がプラネタリウムのように光ってます。
    この通りも公園です。

グランモール公園 公園・植物園

グランモール公園。このまま、右側のTSUTAYAを寄り道等しながら横浜駅の方へ帰ります。

この日の旅行記は終了です。ここまで御覧頂きありがとうございます。

横浜ロイヤルパークホテル68階で松茸料理のお食事。景色の眺め、料理のお味が最高でした。
    食事の後は、ランドマークタワーの周りを散策し、汽車道、日本丸メモリアルパーク、コスモワールドの華やかにライトアップされた夜景を堪能できました。

• 多良さん 2021/10/05 09:54:55
    マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)
    しんさん、こんにちは~♪

三重県松阪市在住の多良と申します。

コロナでキャンセルになった「横浜」を検索していて・・・『横浜ロイヤルパークホテル68階で松茸料理のお食事。景色の眺め、料理のお味が最高(o≧▽≦)ノ』の旅行記を発見!大変興味深く拝見させていただきました^^。

四季亭の松茸ランチコースの写真・・・もう、ヨダレが止まりませんでした~~~(@_@)

世間は今、緊急事態宣言が終わってから、どこも賑わっている様ですね~(^^;)

横浜の夜景も素晴らしい!

でも、想像していたより夜間の人出が少ない気が・・・。。。

コロナ対策、今までがちょっと厳しすぎた?(>_<)

まあ、どこへも行けず、準備したお金を使わなかったので、何だか・・・得をした?って感じもしないわけじゃないですけどね~(苦)

今は、コロナで自粛じゃなく、委縮しないで行動するって4トラ仲間のどなたかがおっしゃっていました(^^)v。

でもやっぱ、コロナ憎しです・・・(涙)

そうかと言って、今のままでは「ストレス溜まりまくり」「経済が回らない」「観光業が危機」etc....

・・・県をまたいでの「旅支度」始めようかなぁ~~~(^^;)

そんな気持ちにさせていただいた、しんさんの旅行記でした^^。

他の旅行記も拝見しに又お邪魔したいので、フォローさせていただきますね~^^。

もし、ご迷惑なら、お知らせください、よろしくお願いします。

ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABI」に乗ってみたい!  多良

しん

しんさん からの返信 2021/10/05 10:23:10
    多良さん、はじめて。
    コメントとフォローを入れていただいた、しんです。

私にとってコメントを入れていただくのが今回が初めての事でして、たいへん感激しております。どうもありがとうございます。

フォローしていただき、歓迎いたします。

私の境遇は、多良さんと異なり、関東の緊急事態宣言地域に在住でして、東京や横浜のホテル泊やそこでのコース料理等で贅沢をすることで、欲望を何とか満たしています。

元々の趣味は、家庭の趣味で海外旅行や、国内に遠出してリゾート気分を満喫することです。

まだまだ海外には行けそうにありませんので、多良さん在住される三重県含めて近畿地方にも視野を向けて旅行を考えてみようとも思います。

今後とも相互に情報を交換し合う仲として、どうぞよろしくお願いします。

多良

多良さん からの返信 2021/10/05 10:47:12
    RE: 【コメントありがとうございます】 マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)
    早速の返信ありがとうございました。

こちらこそ、これからの楽しい交流をどうぞよろしくお願いいたします。

くどくてすみませんが、ワタシへのフォローもよろしくお願いいたします。

多良

しんさんのトラベラーページ