モンテビデオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。<br /><br />約一週間ぶりに投稿できる今日、2021年9月28日の目的地はウルグアイ。<br /><br />そこには1992年に半日訪れましたが、手許に直ぐ出る写真がありません。<br />ちょっとフライング気味ですが、絵はがきと硬貨をスキャンして投稿します。<br />

【宝箱を探せ! > 本日のお題】ウルグアイ

1992/08/14 - 1992/08/14

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん

高速・路線バス 徒歩

訪れた、首都・モンテヴィデオの絵はがきのスキャン画像です。
    左上が国会議事堂、右上がロス ポシートス ビーチ、
    左下がモンテヴィデオ港、右下はエスタディオ センテナリオ。
    この競技場は、初めてのサッカー世界杯が開催されたところです。

上のはがきの表面です。
    切手の意匠は、この年に開かれたバルセローナ五輪に因むものです。

ウルグアイ東方共和国の国旗です。比率は2:3。枠線を施していないので、最上最下部の白色が判別できないかも知れません(白ストライプが5本)。
    公用語はスペイン語で、その正式名称は「República Oriental del Uruguay」。
    そのほか、
    通貨呼称: Peso uruguayo =100 centésimos、コード: UYU
    (表紙に使った硬貨は、1993年のデノミネーション前のヌエボペソ(UYN/ 1UYU=1000UYN)です。)
    時差: UTC-3(no DST)
    家庭用電源: 220V 50Hz
    IDD-code: 598
    右側通行。

(この画像は、再配布可能な、
    より取得したものを、当サイトに掲載可能なファイル形式に変換したものです。)