東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八王子滞在記(高尾山麓/焼肉ライク/日高屋/てんや/お惣菜屋さんの天婦羅 /萬蔵庵/湯殿川/秋桜) 2021/08/24-09/21<br /><br />・高尾山麓までポタリング 2021/08/24<br />・焼肉ライク 八王子店 2021/08/27<br />・日高屋で炒飯・餃子 八王子 2021/08/31<br />・てんや 八王子 2021/09/07<br />・お惣菜屋さんの天婦羅 八王子 2021/09/08<br />・東府中のお蕎麦屋「萬蔵庵」 2021/09/13<br />・湯殿川沿いをポタリング&秋桜 八王子 2021/09/21

2021/08/24 - 2021/09/21

ケーブルカー乗り場・清滝駅

道の駅 清滝駅 道の駅

【焼肉ライク 八王子店 2021/08/27】

焼肉ライクで焼肉定食。一人で来ても気遣いなく食べられるお店です。
    住所:〒192-0083 東京都八王子市旭町8-6 第2ロダンビル 1-2階
    営業時間:10時00分~23時00分
    電話番号:+81426499029

一人用のカウンター席

調味料色々

焼肉定食

【日高屋で炒飯・餃子 八王子 2021/08/31】

日高屋で炒飯・餃子、690円、安くて旨い。

炒飯・餃子、690円

【てんや 八王子 2021/09/07】

てんやの天丼
    アクセス:JR八王子駅北口から徒歩2分
    住所:八王子市東町12-1

メニュー

天丼、味噌汁付き

【お惣菜屋さんの天婦羅 八王子 2021/09/08】

甲州街道を走行中、弁当・お惣菜屋さんで天婦羅を見つけました。お店で揚げてる感じがして、即刻、かき揚げとイカ天を買いました。自宅で、天婦羅蕎麦にして美味しくいただきました。

【東府中のお蕎麦屋「萬蔵庵」 2021/09/13】

姉とお蕎麦屋「萬蔵庵」で昼食。注文は前回と同じで姉はキスゲおろしそば、私はカツ丼ミニそばセット。ここの蕎麦は、電車賃を使っても来る価値はあります。
    電話:042-362-4590

カツ丼ミニそばセット

カツ丼も蕎麦も美味い

萬蔵庵 グルメ・レストラン

【湯殿川沿いをポタリング&秋桜 八王子 2021/09/21】

今日は湯殿川沿いをポタリングしながら川沿いの秋桜を見に行きます。片倉城跡公園の付近に来ましたが、コスモスが見当たりません。以前が、自然に近い形でコスモスが咲いていましたが、今は全き見当たりません。気を取り直して、上流方面を走行するとコスモスが見えてきました。安心、良いですね、自然に近い形で咲いている秋桜は。